2017年06月28日

次回譲渡会のお知らせ♪

201707jyoutokai.jpg

日時:平成29年7月23日(日)
   9時45分〜12時
  ​(譲渡受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所1階講堂​
  (高槻市城東町5−7)​

★車でのご来場はご遠慮ください
★犬猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません


お待ちしています
posted by はにー at 23:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

まんぷく、ハーシー、チューバーの「なにもない日々」

個人保護主のきのこです。
リンツ、ムリカ、リコの三姫が旅立ち、男子二頭が残りました…近々保護するのは、番外編の「白いモフモフ女子」アノンさん。
どうか無事保護して、無事譲渡会の会場までたどり着けますように。

男子組のチューバーとハーシー、大変よゐこです。問合せはボチボチあるものの、なかなか「これや」というご縁に結びつきません。
どなたか、彼らのために良縁祈願お願いします。
ええこやのに、なんで?
オスだから?問題なくて話題なさすぎだから?
きのこ家内統計では、男子=おひとよしのよいひと。
チューバーもハーシーも、サザエさんのマスオさんみたいですよ〜(どんなん?)

されはさておき、ご近所下宿犬の銀柴「まんぷくちゃん(女子)」ネタが最近ご無沙汰です。
manpuku27.JPG
(昼間はひんやり玄関に入りびたりのまんぷくさん)

なぜ?
ずばり、これまた「何もネタがないほど平和」だからです。
体調も生活も、落ち着いていて、なんの!アクシデントもない。
「朝起きて〜散歩まったり行って〜ご飯食べて〜昼寝して〜お客さん来たらご挨拶して〜留守番もして〜オヤツ食べて〜散歩行って〜ご飯食べて〜寝る」
うーん、ネタに困るわ。
あ、ひっそりと、自己主張中。
『公園の入り口の畑で時々やってる朝市には、私いきません』と、ちょっと急な斜面のショートカットコースを突っ切って帰ろうとするので、下宿のこてつ家は、なすびを買うのに苦労します。
(地味すぎるネタ)
推測するに…野菜買うとき立ち話するでしょ、オバチャンは(きのこ含む)。あれが「もう早くしてよね」なのかな?

要するに3頭とも、楽しく毎日を過ごしながら本当の家族と出会う日を待っているということです。
posted by はにー at 20:46| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

老犬の迷子

17-06-25-18-59-31-765_deco.jpg
先日、枚方の動物病院の貼り紙を見てラッキーでは!?
と、知人が教えてくれました。
迷子の子の条件がほぼ、ラッキーと同じだったので連絡を取りました。
残念ならが、ラッキーの飼い主ではなかったのですが、とても心配していて心が痛みました。
3月に高槻保健所で柴犬が保護されてるのを知り、見に来たりもしたそうです。
掛かり付けの先生には、生存は難しいと言われたそうですが、諦めきれないと仰っていました。

15歳の老犬でヨボヨボらしいので、遠方に行ってる可能性は低いと思います。
近くで保護されてることを願ってます。

虐待されていたそうで、カメラを向けると顔をそむけるらしく、写真はありません。

枚方近辺の方
些細なことでもいいので、何か情報があれば、連絡よろしくお願いいたします。
posted by はにー at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューバーの宿替え

個人保護主のきのこです。

【前回までのあらすじ】大阪にやってきて、Iさんちに下宿、去勢手術もして譲渡会デビュー!
したけどアンタレでハンドラーのあんこママにしがみついたまま終了(>_<)のチューバー君

Iさんちでのお預かりの約束期間も大幅に過ぎてしまった(スミマセンでした・汗)日曜日、
あんこ家に宿替え。
IMG_1516.JPG
あんこパパママが迎えに行ったら「ボクどうなるのん?」と不安ふあん〜な顔で泣きそうなチューバー。
こういうところが、母性本能をくすぐるのです。
車中でもあんこママにしがみついたままのチューバーを見送って、きのこは大変心配だったのですが…。
一晩あけて届いてたメールで一安心しました。

********************
chuba6.JPG
チューバくんあんこちゃんとの対面も驚く程平和に済ませました。
いきなりマッタリです❣️
雨の止み間にあんこちゃんと仲良く散歩できました。
おもちゃではまだ遊びません
初めてのお家では慣れるまでマーキングする子もいると聞いていましたが、お家に入る前にたっぷり済ませたので大丈夫です。
散歩までしっかり我慢してました。
ご飯もあんこはガツガツ食べるのですが、チューバくんはゆっくり食べてました。
今はソファで熟睡しています。
甘え上手な男前の可愛い子です。

********************

Iさんちでは(オスもいるせいか)家に入っていきなり柱にカケションでした。その前の下宿でも「カケションしてました」と聞いていたので、大人のおむつお徳用一袋用意してみましたが、少し進化したのかチューバー。(Iさんちでもしばらくかけて納得したらしなくなりました。オムツもおとなしくつけています)

ほんとに甘え上手です。犬にも人にも。
6月の譲渡会は「なかったこと」にして、7月は本気で売り出しましょうね、チューバー君。


posted by はにー at 05:57| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

らぶりぃのんちゃん💕

っんもーっ やだわ〜
ちょっぴり オシリムズムズなの
でね 来たわ

IMG_1530.JPG

IMG_1537.JPG

待合室でも余裕
可愛いくてキレイなコねぇ〜って 褒められたわ
そうよ 私はらぶりぃのんちゃんだから

IMG_1495.JPG

IMG_1539.JPG

センセ ちゃんと診てくださいな
らぶりぃのんちゃんなんだからね

IMG_1541.JPG

私 お薬ちゃんと飲めてお利口さんだから
すぐムズムズ治るんですって
センセ アリガト

こんな可愛いらぶりぃのんちゃんの 暖かい家族大募集です

あっ 譲渡会ではらぶりぃのんちゃんの魅力が分からないので
個別お見合いしちゃいます
コメント欄にて 是非お問い合わせお待ちしています

らぶりぃのんちゃんの 付き人すみれちゃんでした

あっ 2回センセに診てもらったから
写真がごっちゃに(間違い探しみたい〜
でも2回ともお利口さんだったわよ
posted by はにー at 19:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

まだまだ猫部!



かきかき・・

S141.jpg

「はっ。いま撮ったね?」

S142.jpg

「ゆだんもすきもにゃいにゃ〜」

S148.jpg

S151.jpg

真剣な保護主さんをよそに、兄弟で遊んだりいねむりしたりと
マイペースに過ごす猫たち。

S129.jpg

S198.jpg

S216.jpg

S175.jpg

なでなでされてうっとりな子も。

S154.jpg

「おーそこそこ」

S157.jpg

S171.jpg

S169.jpg

譲渡会にはご縁を待っている子がたくさん!
ぜひ足をお運びくださいね!

小太郎もご縁まってますにゃー!

S512.jpg

小太郎保護主のwagでした〜



posted by はにー at 00:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

グミちゃん おめでとー💕

IMG_1513.JPG

グミちゃんに優しい家族が出来ました

IMG_1512.JPG

3人兄姉弟 そして優しいパパママ
譲渡会で 可愛いお姉ちゃんが
ちっちゃな控えめなグミちゃんを見つけてくれました
「ウチにおいでよ」って

IMG_1568.JPG

グミちゃんは  猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)FIVキャリアです
2歳くらいのオトナにゃんだけど 2キロほどの小さなコ
保護当時はもっともっとガリガリで
仔猫かと思うほどちっちゃかったグミちゃん
危険がいっぱいのおそとで 今まで 一生懸命生きてきました
そんなびびりさんのグミちゃんを
預かりファミリーさんが優しく包んでくれて(アリガトー
少しずつ おうちにゃんになりつつある途中
本当の家族と巡り合う事が出来ました
FIVの事も勉強してくださって
「のんびりでいいよ〜可愛いなぁ〜」
って それはそれは大切にして頂いてます
ありがとうございます
末永くよろしくお願いします

グミちゃん よかったね〜
すみれちゃんは 嬉しいよ
猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)FIV
人間のエイズに似た病状になることからこの名称がついたみたいだけど 人間のHIVとは別のウィルスなんですって 発症せず 普通に命を全うするコもとても多いのですよー
みんな 大丈夫 必ず幸せになるわよ
posted by はにー at 17:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

猫部!


譲渡会では猫部のみなにゃんもがんばってましたよ〜。
ネコブームとは言われていますが、参加猫も毎回多く
その子、その子にぴったりなご縁を結ぶのは簡単なことではありません。
保護主さんも一生懸命です。

S089.jpg

S080.jpg

S094.jpg

S065.jpg

S127.jpg

S097.jpg

S117.jpg

S099.jpg

S101.jpg

S119.jpg

S122.jpg

猫と暮らしたいなとご検討の方がまわりにおられましたら
ぜひ譲渡会をご紹介ください!
子猫、成猫、やんちゃな子、おとなしい子・・たくさん参加し
ぴったりのご縁を待っていますよ!

wagでした〜





posted by はにー at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒナコレ

ひなちゃんですよーー

まだまだ、皮膚再生中のひなちゃんです
いっぱい毛がある(ひなの主観です) ラッキーくんが羨ましいぞぉ〜

病院に行くときに、くちゃまが急拵えで作ったガウンみたいになったひな服を着ていってたんですが

nanaさんが素敵な通院服を作ってくれました〜

パリコレ ならぬ ヒナコレ をご披露〜

先ずは、春夏


次は秋冬


で、、早速着ていきました〜 
ルンルン

nanaさんいつも、ありがとーございます
ひなちゃん再生しまーす。

               by    くちゃま
posted by はにー at 09:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

一途なげんさんともてもてアンジー。


げんさんが一途に見つめているのは・・

S048.jpg

これまた譲渡会皆勤賞になりつつあるアンジー。

S055.jpg

みんなアンジーが大好き。
しつこくされてもガウッとも言わない優しいアンジー。
そろそろ、ご縁が欲しいねぇ。

S040.jpg

多頭崩壊現場から保護されたアンジー。
まだ臆病なところもありますが、譲渡会ではくつろげるように。
頼れる先住犬がいるお家なんて、アンジーにはぴったりかなぁ。
ぜひアンジーに会いに来てくださいね。
もちろん、げんさんもご縁待ってますよー!

S061.jpg


wagでした〜


posted by はにー at 22:35| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする