2015年09月30日

ニューフェイス ゾクゾクメロディ

じゃいこ.jpg

じゃいこちゃんです

ミニチュアダックスだけど 随分ちっちゃなコ
(ナントカダックスかな〜 可愛いから どっちでもいいわよね〜)
とってもとっても人が大好きで
いじくりまわしてるのに「もっと〜」ですって
オマケに静か
いいわね〜
お顔も可愛いのよ〜
また 紹介するから 楽しみにしててくださいな

次回譲渡会 参加しちゃいます

すみれちゃんでした

posted by はにー at 16:17| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオンふたたび

こんにちは、きのこです。9月の譲渡会に参加したイングリッシュポインターのポンゴ君、フーリ君に続いて正式譲渡になりました。シアワセ報告は後ほど。
orion5.JPG
一緒に参加した三頭組のひとりイケメンの「赤い彗星」オリオン君。
膀胱炎が治らず検査したらオシッコにストルバイト結晶がたくさん混じってました。キラキラ輝くオシッコのステキな犬…というわけにいかないので、一旦募集をストップしてました。
野菜や穀物をたくさん食べるとオシッコに結晶ができてしまう体質みたい。
今は獣医さんにいわれたフードを食べてオシッコも中性になってきましたので、募集を再開します。10日の譲渡会は参加する予定です。
orion7.jpg

推定5歳くらいで、笑顔がかわいいオリオン。人間大好き。
性格はおおらかですが、見かけによらず少〜し繊細なところもあります。
今では預かりさん宅の犬と取っ組み合って遠慮なく遊べるようになりました。
色んなことが初めての体験なのか、大きな子犬のようなところがあります。
「オリオーン」と呼ぶと振り返って「なに?」と笑うのが、とっても可愛いオッチャンです。
orion6.JPG
(なに?)
posted by はにー at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細身長身の幸吉君!

P1150825.JPGmini_150927_1607.jpgmini_150927_16070001.jpgmini_150927_16070002.jpgmini_150927_16100001.jpgmini_150927_16110002.jpg
かるちゃんです。

幸吉君です!可愛いでしょ。

幸吉君は、今月初めに3兄妹で高槻にやってきました。
9月の譲渡会で 他の兄妹にはホントのお家ができたんだけど、
幸吉君を希望して下さったのは、
とても優しいご家族なのに お留守が多いお家だったので
「まだ2〜3か月の子犬はほとんどお留守番がない環境で〜」って、
オトナのわんこをおススメさせてもらいました。

幸吉君は、そんなこと 無関係。
卒業犬たちのお家にホームステイして、
先輩のちい姉ちゃんには「うるさい!」って怒られてばかりで、
ふく兄ちゃんには、兄ちゃんのおもちゃにされたりしながらも、
毎日、元気に走り回っています。
ゴハンだって、モリモリ・ガツガツ食べて 
ちい姉ちゃんの分も取りに行くんだって〜

少し大きくなって、お顔もはっきりしてきましたよ。
 実は かるちゃんは、 譲渡会の時、
 豊吉と幸吉の兄弟・・・どっちがどっちだかさっぱりわからなかった(^_^;)

きりっとしたハンサム系ではなくて、
毬子ちゃんと同じく、
ちょっと情けない、おとぼけ顔が可愛いですね〜

そうそう、これだけは伝えておかなくちゃ〜。
 子犬は、寝てるとことか、写真だけを見てると
 ただ、ただ「かっわいい〜っ!」だけなんだけど、
 とんがった歯で情け容赦なく噛みついてくると、
 おっそろしい〜!
 サメみたいですよ、まったく!
 かるちゃんちで預かってる 可愛い、可愛い毬子ちゃんなんて、
 ウチでは「デビル毬子」って言われてるくらい〜

幸吉君も これからしばらくの期間、 
かじったり、破壊したり、怪獣みたいに大暴れしたりもしますが、
子犬を飼おうという人は、
こんなこと、子犬なら当たり前のことなんだ‥って、あきらめてくださいね。
ハハハ・・、これも知育、知育、って笑ってられる・・、
太っ腹というか…、
動じないというか…、
度量の大きさ…、そう!鈍感力というのが必要かもしれませんよ〜

あちこち かじられたら困るから ケージに入れとこう、という人は、
是非是非、そんなことしなくても おりこうに暮らせる
大人のワンコを迎えてくださいね!
posted by はにー at 14:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

家族が出来たかな光るハート

日曜日は にゃんちゃんだらけの譲渡会でした
ありがとうございました

いかがだったかしら
みんな 優しい家族が出来たかしら
追々 報告もあると思いますが みーんな幸せになればいいなぁ〜

P1040421-thumbnail2.JPG

次回の譲渡会も 是非 いらしてくださいね
10月は わんにゃん譲渡会です

10月の譲渡会はね・・

食の文化祭〜
     高槻ジャズとグルメフェア2015

このイベント内で 譲渡会を開催します
場所はね 春のジャズフェスと一緒
駐車場があまりないようなの・・ごめんなさい
阪急高槻市駅より南へ約10分
楽しいイベントも盛りだくさんらしいから 楽しいわよ
またまた フリマもやっちゃいます いらしてね〜

日時:2015年10月10日(土)
   10時〜15時  
(雨天の場合は11日(日)に順延よ)
場所:高槻城跡公園(梅林の横)



posted by はにー at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ニューフェイスです!アニーちゃん!

mini_150928_11470001.jpgmini_150928_11470003.jpg

かるちゃんです。

遅くなりました!
先週保護したニューフェイス達の中の 紅一点 「アニーちゃん」です。

昨日、初対面のかるちゃんが ホームステイ先のお家に入った時、
尻尾下げて 少し甲高い声で 「ワワワワン〜」て、番犬してましたよ。
こんなこと初めなんですって〜。
このお家が 安心できるマイホームになってきたっていう証拠ですね。

かるちゃんが気にせずお家に入ると、
かるちゃんの服のニオイを嗅ぎまくりながら、
尻尾ふりふり、体をスリスリしてきましたよ。
 (子犬みたいで可愛い〜)
かるちゃんの服は、たくさんのワンコのにおいがムンムンですからね〜。
アニーちゃんは、ワンコが大好きなタイプみたいですよ!

アニーちゃん、毛がふわふわだから わかりにくいけど、
とても痩せてて、ガリガリです・・・。
さわると、背骨や腰骨がゴツゴツと当たります。
栄養状態が良くなったら、
美しいふわふわロン毛の ステキな美人犬になりますよ、きっと!

写真で見てると、いかついお顔に見えちゃうので
携帯の動画で撮ってみたけど、どうだろう〜。
ちょっとシャイな感じで 甘えてくる感じが、わかりますか〜?

人が座るとね、
すかさず脇の下から鼻を突っ込んできて、
いやでもそのまま抱きしめる形になっちゃいます。
ホントにかわいいですよ〜。

年齢は 1〜2歳って感じだけど、
なんでもおもちゃにして遊び出しちゃうところとか・・・、
子犬みたい〜。
譲渡会で 優しい家族の目に留まりますように〜!
posted by はにー at 20:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユッキー、引っ越しました。

mini_150925_1741.jpg
かるちゃんです。
週末は 子犬達のお見合いが重なって
昨日のねこの譲渡会に行けなかったけど、みんな どうだったかなあ〜?
初めての「ネコだけの譲渡会」だったけど
たくさんのネコさん達が 優しい家族と会えたのかなあ〜

さて、次の譲渡会までの居場所がなかったユッキー君。
  (ココ←クリックして見てね)
うれしいことに 「ウチで預かるよ〜」というお申し出を頂き、
無事、新しい下宿先に引っ越ししました。

今までお世話になった下宿のあんこ姉さんは、
老若男女 どんな犬でもOKよ〜、という太っ腹ワンコだったけど、
新しい下宿の はっちゃんオバサンは、ちょっと気難し屋さんで、
ユッキーみたいな 空気読めないガキンチョは うっとおしいみたい・・。

あんたなんか,あっち行ってよ! って、ウ〜ッ、ガルル〜・・・。
預かりママが心配してたけど、
ユッキーは、はっちゃんオバサンに怒られながらも、
オバサンを刺激しないように 上手にやり過ごしてるみたい・・・。

下宿先には 譲渡会の卒業犬で 性格はなまるのノッポさんもいて、
ユッキーは、2頭の先輩犬の行動をよく見てて
いろいろ学習してるんだって〜。
預かりママから、
「頭の良い賢い子です」って、お墨付きを頂きましたよ!

人間のちびっこが4人いるお家に下宿して、
  子どもと暮らすのも問題なし。
あんこ姉さんちに下宿して、
  遊び好きパワフルわんこと暮らすのも 問題なし。

今の下宿では・・・、
落ち着いた年代のオトナわんこ達に色々教えてもらいながら
少しは「空気が読める犬」 に成長すべくお勉強中のユッキー。
オトナわんことも平和に暮らせるようになったら
ホントのお家の間口がうんと広がるもんね・・
2週間後の譲渡会では、今度こそ、ホントのお家をゲットしておくれ〜

さて、お散歩大好きユッキーは、
新しい散歩コースでも 友達ワンコができて、
楽しくやってるみたいですよ。
posted by はにー at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

にゃんにゃん譲渡会 よんっ♪

おっはよー ござぁ〜いますぅ〜〜
今日もニコニコ元気に おめざめですよね〜
さぁ みなさん1238.gif
今日は にゃんちゃんだらけの 譲渡会ですわ
いらしてね〜1237.gif
どんなコが来るかは おったのしみぃ〜〜

ねこ譲渡会 

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん

S275.jpg

S281.jpg

S334.jpg

すもれちゃんでした
posted by はにー at 07:43| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

コポりん再度のお願い

こんにちは。犬も好きだけど猫も好きなきのこです。
明日は猫だけ譲渡会です。
コポりんは参加しませんが、もしかして、ヅラ柄のどんくさい猫を探している人がいるといけないので書いておきます。
kopo1.jpg

去年の動物愛護イベントに参加して奇跡的に里親さんが決まった元・猫村さんことコポりん(♂、1歳前)。

里親さんの闘病のため、至急新しい里親さん(または預かりさん)を探しています。

30日の朝、育ててもらった里親さん宅を離れないといけません。
とりあえず、きのこ宅に緊急避難の予定ですが、うちも定員いっぱい。
どうしたものか、悩んでいます。

なぜなら…コポりんは、ドンくさいだけでなく、性格的にも不器用で、うちの猫ずとうまくやっていける自信がない。
(うちから卒業したとき生後1カ月。性格といえるほどのものはまだなく、ひたすらミルクを求める小動物だった。しかもうちの女帝猫は、そんな乳飲み子の彼を嫌ってしばき倒していたので脱衣所で暮らしていた。今のでっかい彼を見たら激怒して倒れるかも)

ドンくさ男で小太り、地味なヅラ柄、顔立ちはきわめて日本的、性格は不器用。手触りは餅です。

コポりんに会いたい方はコメント下さい。一応まだ子猫です(汗)
posted by はにー at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェイスです! ナッツ君!

DSC_1605.JPGDSC_1610.JPG
かるちゃんです。

かるちゃんがまだ会っていない3頭のニューフェイス達。
預かりファミリーがつけてくれた仮名は、全員カタカナ。
前記事で紹介した「ジェローム」と、「ナッツ」「アニー」。

ナッツ君の預かりママからのレポートですよ〜
 ↓
 名前を、ナッツにしました!
 お腹にピーナッツのような模様があったから…です!笑

 じっとしてないので、なかなか写真が撮れませんが…
 毛がふわっふわで綺麗で可愛いです!
 まぁ、とにかく元気です!

 まだまだ赤ちゃんみたい。
 人のソバに居たらかまってほしくて仕方ないという感じ。
 落ち着かないし、甘噛みしまくり。撫でてあげたら大満足!
 でも、人が近くに居なかったらさっさと諦めて寝てます。

 トイレは外まで我慢しますし、シートでも2、3回しました。
posted by はにー at 10:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェイスです!ジェローム

ジェロームDSC_0395.JPGジェロームDSC_0344.JPGジェロームDSC_0370.JPG
かるちゃんです。
 あれ?写真が 横向いちゃった… (-_-;)
かるちゃんが、身内のことで高槻を離れている間に
3頭のニューフェイスが来ましたよ。
かるちゃんの代わりに 急遽迎えに行ってくれたワリオさん達が
「みんな、シッポふりふりの可愛い子達ばかりですよ〜」って言ってましたが、
実は、かるちゃんはまだ会っていないのです・・・
  少し遠いところの預かりさんちに下宿してるので、
  10月10日の譲渡会でのお披露目になりますよ。

・・で、預かりママから聞いたことを
順番に紹介していきますね。

まずは、一番遠い所の一時預かりさんちに下宿してる
  「ジェローム!」
(ここの預かりっ子達は ヘンリー、セシル、ジェローム・・・って、
かっこいい系の仮名をつけてもらいます・・)

ジェロームは、人間は誰でも大好きだけど、
初めての物が怖いみたい・・。
  預かりママが洗濯かごを持って歩いたり、、、、
 あと、階段は、最初は全くダメでしたが、
  ボチボチ大丈夫になってきました〜って・・。

今のところ、吠える事はほとんどなくて、
他の犬にも、興味はあっても 吠えたりしません。

毛並みは柔らかく、とてもきれいでオシャレな毛色です。
コーギーの血が入ってる?って聞かれたんだって〜
・・・ってことは 胴長短足系・・・??

年齢が相当若いみたいで、
ピカピカの若々しい歯で、 色々とやってくれちゃってるようですよ(^_^;)
来てすぐに、ベランダの草履とワンコ用のマットを破壊 目
トイレシートも毎回ボロボロ。
敷いてるマットも 穴があきました(;^_^A
雨の日にカッパを着せようとしたら 噛んじゃいました(@_@)

トイレは外派。
きれい好きで自分の居場所付近は汚しません。
保健所を出てすぐに来たのに、「おすわり」は完璧です!

・・・ということは、ちゃんと飼われてた・・・??

賢そうで、愛嬌もあり、無駄吠えが無い、100点満点のワンコなのに、
どうして 保健所に〜?
保健所に収容されてる 元飼い犬のオスの大半がそうであるのと同じように、
ジェロームも、去勢してない若いオス犬が 発情で脱走して迷子、捕獲〜という
お決まりのコースなんだろうな・・・。
ちゃんと去勢さえしていたら、
迷子で保健所に収容されるワンコは間違いなく激減しますよ〜
posted by はにー at 01:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする