2015年09月25日

優しい家族 大募集中よっ♪

今週の日曜日はね・・

にゃんファンのみなさ〜ん 嬉しいお知らせです 
市民ボランティアアニマルはにまる高槻による
   
ねこ譲渡会 

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん

ゆきにゃにゃさんから 可愛いにゃんちゃんの紹介です
今週の日曜日は にゃんにゃん譲渡会
是非 皆さまで 会いに来てくださいませ〜〜

              

はろー!ゆきにゃにゃです!

今週末はにゃんこ譲渡会ですね!
譲渡会を前に、ニューフェイスをご紹介♪

またまた、行政の施設から引き取ってきました、保護にゃん達です!

こうた.JPG
@黒 ♂ 「康太」

保護当時、もう歯が生えてるのに体重たったの800g。。。
骨に毛皮をはっつけたような体でした。。。栄養状態が悪かったためか全身的におハゲちゃん。足には床ずれ。。。おでこにもおっきなかさぶた。。。
どんなツライ暮らしをしてたのか。。。(。> <)
健康で元気な子になってほしいと、仮名を康太にしました♪

保護してからは順調に体重も増え、床ずれもほとんど治り、毛もフサフサしてきました!!
保護当日から甘えん坊さんの気配はしてましたが、今では更にでれっでれ君(*^−^*)
元気におもちゃで遊んで、全力で甘えてくれます♪

良太.JPG
Aキジサバトラ ♂ 「良太」
行政の施設から脱出するためにキャリーへ移す際、職員さんに噛みついて一時施設内を脱走してたという問題児。。。我が家に来てからもシャーシャー言って撫でさせてくれない。。。こりゃ大変な子を受け入れてしまった。。。と、思い始める間もなく、翌日にはなでなで成功!その次の日にはゴロゴロ言ってくれました♪(^−^)
よしよし大好きな子になりますようにと良太にした効果かも!?
今ではなでなでするとお腹をみせて「ごろにゃん♪」までしてくれるように!!!たまらなくかわいいです。。。(>▽<)

2匹とも、検便クリア!ワクチン接種1回目済です♪
きゃわわな2匹、是非譲渡会に会いに来てください♪

ましろ.JPG
そしてもう1匹。。。前回の施設からの大脱出から最後の1匹になっちゃった 
B「ましろ」。。。
実は真っ白じゃないのに。。。男の子なのに女の子みたいな名前。。。な、ましろ。。。笑
ほぼ人見知りしません!とにかく遊ぶのが大好きです☆
ツンはほとんど持ち合わせていません!そして、デレの時はなかなか激しく甘えてくれます♪チューまでしてくれちゃいます!!わんこ並みのデレデレな愛情表現!!
ましろに合った人は大抵虜になって帰っていきます(笑)
うちの大人猫達とも上手に付き合ってるので、先住ちゃんの遊び相手に〜とお考えの方にもおすすめです!

ではでは〜☆

               


みんな 可愛いわね〜 優しい家族に迎えてもらえますように・・・

すみれちゃんでした
posted by はにー at 15:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ボクのおうちどこ??

まいごのまいごの〜 ウタマロくん(仮名)・男の子・若いです


高槻市で迷子になっちゃってたウタマロくんはズルズルと係留されていた杭ごと迷子になってました

何週間も飼い主さんを待っていましたが・・・全く手掛かりが有りません

どなたかうちの近所の子だわ〜とかウタマロくんを知ってる方居ましたらご連絡ください
コメント欄にお願いします


大切な家族を迷子にしないで〜

名札1つでおかあさんおとうさんの元にかえれます


by、くちゃま
posted by はにー at 10:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

兄弟揃って……

image1.jpeg
ワリオです(^.^)
兄弟ダックス、『タロー・ジロー』ですが、奇跡的に一緒に貰われました
お父さんになついてて、車に乗って仕事も一緒にご出勤
いつでもどこでもお父さんと一緒です
兄弟揃って、楽しい毎日を過ごせることができました\(^o^)/
幸せ報告もらうとワリオも幸せになってウキウキです
2015-08-29-11-07-32_deco.jpg
posted by はにー at 14:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

にゃんにゃん譲渡会光るハート

お天気にも恵まれたシルバーウィーク 真っ最中
日頃 お利口さんにお留守番しているわんにゃん達も
家族のみんなと いーっぱい楽しい時間が過ごせて 嬉しいわね〜
甘えていいのよ〜 遊んでいいのよ〜 
ヒトもわんにゃんも 幸せ気分たっぷり充電して下さいな

今週の日曜日はね・・

にゃんファンのみなさ〜ん 嬉しいお知らせです 
市民ボランティアアニマルはにまる高槻による
   
ねこ譲渡会 

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん

S258.jpg
来てにゃ〜 待ってるにゃ〜


すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

初めましての「ゆうな」ちゃん

mini_150920_16130002.jpgmini_150920_1616.jpgmini_150920_1605.jpgmini_150920_16330006.jpg
かるちゃんです。

ゆうなちゃんは、生後10カ月くらい、
体重7キロほどの小さい女の子。
毬子ちゃん達と一緒に 8月に高槻に来ました。

元みやびベイビーズの「さくらちゃん」のお家に下宿して、
さくらおねえちゃんと 毎日プロレスして楽しく暮らしてるうちに
はや一か月が過ぎてしまいましたよ・・・(^_^;)
   大変、大変・・、
出遅れちゃいましたが、このたび晴れてお披露目。
本腰入れて 本当の家族探しをしますよ!

10月10日の譲渡会に参加する予定だけど、
ちょっとシャイなゆうなちゃん、 
初めての場所でドキドキしちゃうかもしれないから、
さくらおねえちゃんに付き添ってもらおうかな〜

あ、さくらママがね、
ゆうなちゃんのいつも通りの姿を見てもらいたいから、
譲渡会の前でも お家に来てもらっていいですよ〜って。
posted by はにー at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

10月の譲渡会はね・・

食の文化祭〜
     高槻ジャズとグルメフェア2015


このイベント内で 譲渡会しますわよ
場所はね 春のジャズフェスと一緒
駐車場があまりないようなの・・ごめんなさい
阪急高槻市駅より南へ約10分
楽しいイベントも盛りだくさんらしいから 楽しいわよ
またまた フリマもやっちゃいます いらしてね〜

日時:2015年10月10日(土)
   10時〜15時  
(雨天の場合は11日(日)に順延よ)

場所:高槻城跡公園(梅林の横)


KIMG0883.JPG
   ゆきちゃん
(私 譲渡会までに優しい家族に出会いたいの・・
  お問い合わせ 待ってます

すみれちゃんでした


posted by はにー at 14:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のユッキー 

IMG_0747.JPG
かるちゃんです。

またまたユッキー登場ですよ!
あんこママからのユッキーレポートです。
 今朝の散歩。
 ユッキー、凄く足速い️
 あんこ姉さんと楽しく追いかけっこ
 全然負けてません、  術後なのに・・・。
 写真は、「おやつちょうだい!」
 お利口さんです。
posted by はにー at 12:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユッキーの初体験

自分からあんこ姉さんの部屋に.JPG
かるちゃんです

ユッキーが下宿してるあんこ家から 可愛い写真が届いたので、
またまた投稿しちゃいますね

犬との同居初体験のユッキー君。
先輩犬は、今までにたくさんのワンコのホームステイを受け入れてくれて、
年上・年下、男女誰でもOKよ〜と、度量の広いあんこ姉さん。

退院してすぐのユッキーだけど、
元気に河川敷までお散歩に連れて行ってもらって、
夜になると、自分からあんこ姉さんのケージに入りましたって〜。

ユッキー名物のマウンティングは まだしてないみたい・・・。

あと、おトイレ完全外派のユッキーだけど、
他のワンコのにおいがするからか、トイレシートにオシッコ初体験〜!
 (ユッキー的には ただのマーキングかも・・・だけど(^_^;)
  あんこママに激誉めされて、こんなの初めて〜)

明日になれば きっと あんこ姉さんが指導してくれて
あんこ家名物の「わんこプロレス」初体験もできることでしょう〜。
 
(あ、ダメダメ・・、入院中にセルフ抜糸して縫い直しになった手術跡が・・・)
posted by はにー at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ユッキー 去勢完了! さあ〜前を向いて!

mini_150919_10170002.jpgmini_150919_10210001.jpg
かるちゃんです。

昨日 トライアル家から帰って来たユッキーは、
そのまま去勢手術で1泊入院。
今日から、あんこ姉さんのお家でお世話になっています。

退院時のお迎えの時、かるちゃんが先生とお話ししてる ほんの少しの間にね・・、
ああ〜っ! ユッキーったら〜!
かるちゃんのズボンをシガシガして、大きな穴をあけてましたよ (-_-;)
退屈してたのね・・・
ちっとも気がつかなかったかるちゃんもスゴイ・・・

保健所を出てからのユッキーは、
1歳〜12歳までの子どもちゃん4人のお家にホームステイして、
小さい子どもちゃんと一緒に暮らすことを経験しました。
トライアル先では、お父さんだけに可愛がってもらって、
そして、今日からしばらくは 遊び好きのあんこ姉さんとの同居生活を経験して、
その後は、遊び好きののっぽ兄さんと、
気難し屋のはっちゃんオバサンがいるお家でお世話になる予定です。

いろんな環境を体験をさせてもらえて、たくさんの優しいヒト達のお世話になれることは、
里親募集中の保護犬にとってはとてもラッキーなことです。
たくさんの経験を積んで、あちこちに大好きな人がいっぱいいて、
どこでもお泊りできて、いろんなタイプのワン友もできたりなんかして、
社会性のある、許容量の大きいワンコに成長できていたら、
それだけ間口も広がり、良いご縁に恵まれるチャンスも増えるもんね・・。
特に、まだ若いユッキーは、成長の途中なんだから、
いっぱいいろんな経験をしなくちゃね。

お世話になった家族と別れる時、確かにちょっと不安な表情はするけれど、
ホントのお家ができるまでの勉強、勉強!
前を向いて、頑張ろうね、ユッキー君!
posted by はにー at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとぼけ顔の毬子ちゃん

mini_150915_1516.jpgmini_150915_1528.jpgmini_150913_0937.jpgmini_150914_1316.jpgmini_150915_2137.jpgmini_150915_2138.jpgmini_150915_15160001.jpgmini_150916_1249.jpgmini_150916_1250.jpgmini_150916_0726.jpg
かるちゃんです。

3週間前に鞠子ちゃん達がやって来た時、
初めの預かり母さんが この子の体型を見て、即「まるこ」と命名!
でも「まるこ」は すでに去年の保護犬につけてた名前だったので、
丸いからボールの「毬(マリ)子」、
またはビール樽の「たる子」にしよう〜って。
いくらなんでも「樽子」はあんまりだ・・
で、「毬子」に決定。

その時は、ひど〜い!って思ったけど、
今まさに 跳ねる〜 転げる〜の毬ちゃんは、ボールみたい。
何度か動画に挑戦するも、タイミングが合わない・・・
そのうち短い足で疾走するところとかを紹介できる・・・かな?

数日前に 携帯で撮った写真と動画だけど、
せっかくだから削除する前に投稿してしまおう〜
子犬は一日一日変化するので、数日前の写真はもう古いんですけどね…

寝てる以外は、ほぼ いたずらに夢中の毎日ですが、
これも子犬の大事なお仕事です。
自分で遊びを工夫したり、自分で考えた遊びに夢中になってる子って、
人間なら、集中力や判断力のある子に育つはずなんだけど、
犬はどうなんだろう?
数なくとも 毬ちゃん、かなり理解力が優れた、しっかりした賢い子犬ですよ。

そして、いたずらも日々進化。 
写真の時からは数段レベルアップしてます・・(-_-;)
posted by はにー at 01:28| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする