2015年09月13日

にゃんちゃん 幸せ報告よ♡

にゃんちゃんの保護主さん ゆきにゃにゃ さんから 
嬉しい幸せ報告が届きましたわよー

               
行政の施設からやってきて 譲渡会に参加した5にゃんず・・

オセロ.jpg

はじめに幸せにゃんになったのは、4兄弟のアネゴ的存在のオセロ☆
超きれいな立派なお家。。。トライアルに訪れた時、ホントにこんな立派なお家にやんちゃなお年頃なこの子をお願いしていいのか。。。と不安になったゆきにゃにゃでしたが、オセロの猫らしいツンデレっぷりと美貌で無事ママパパのハートを鷲掴み!!
家事が手につきません。。。萌えます。。。とメロメロな幸せ報告をいただきました(^〜^*)
「ニコちゃん」とかわいい新しいお名前ももらいました♪実はトライアル開始前から考えてくれていた名前だそうです♪嬉しい!!
最近は「だるまさんが転んだ」をして遊ぶそうです!!他の兄弟達もするかな??

きい.jpg

お次はきい☆
寂しがりさんなきいは初日、盛大に夜泣きしたそうで。。。お兄さんびっくり。でもやさしくなでなでして過ごしてくれて治まって、すぐ元気に大運動会してくれるようになったそうです(笑)
部屋と外が玄関ドア1枚だったため、トライアル前に脱走防止策を相談したら自作で扉をもう一枚作ってくれました!!ケージもお手製♪お友達に手伝ってもらって、なかなか大変だったようです。。。すごい!!
正式譲渡に伺った時には「ペットと飼い主」というより「年の離れた兄弟」といった感じで楽しそうに遊んでいて、お邪魔虫してごめんね〜〜って思ったほど仲良しさんになってました♪
お盆には一緒に帰省♪実家でもご家族さんに可愛がっていただけたそうで一安心♪

ニア.JPG

その次は、譲渡会の1週間前に急遽保護した沙空ちゃん♪
友人の職場に迷い込んでしばらくご飯をもらってて、慣れてきたしお外はかわいそうという事で保護!!
お兄ちゃんにゃんこの居るお家へ♪
お兄にゃん、以前わんちゃんが家に来たとき、恐ろしく怒りまくったしずっと一人っ子だったから大丈夫かな。。。と心配していたお母さん。
でもトライアル開始してすぐから沙空のケージの傍でくつろぐお兄にゃん☆なんとなく顔もにてて、ほんとの兄弟みたい(^〜^*)
正式譲渡にうかがったら、連れて帰られると思ったのか、ソファの下に入り込んで出てこない沙空。。。
よっぽど新しいお家が心地いいのね♪と、嬉しい反面、ちょっと寂しいゆきにゃにゃでした(笑)
沙空は名前をそのままにしようかどうしようかとしばらく家族会議!そして「ニアちゃん」とお似合いな名前をもらいました!
元気におてんばちゃんしてるそうです♪

それに続いてましろとムーンも!とトライアルに出たのですが、お家の都合で帰ってきちゃいました。。。でも、この時にムーンのビビり具合を見て、この子は誰かと一緒に家族に迎えてくれるお家に行こうと決意。。。こちらはただいま縁談中♪

まとめてのご報告になってしまいましたが皆それぞれしっかり幸せになってます♪
ありがとうございます♪\(^▽^)/
これからもよろしくお願いします☆

                 
よかったわね〜 嬉しいね〜
どんどん 幸せに な〜れ  

にゃんファンの皆様に 嬉しいお知らせです 
市民ボランティアアニマルはにまる高槻による
   
ねこ譲渡会 

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん

来てにゃ〜 待ってるにゃ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキー&翼

P1140747.JPGP1140770.JPGP1140784.JPG
かるちゃんです。

昨日の ピクルス君+ニューフェイス達のお見合い会。
ニューフェイスの中で声がかからなかったのは、
ちょっとシャイな2頭の黒ワンコ。

まだ高槻に着いたばかりで、
昨日はアピールが足りなかったけど 仕方ないよね・・。
体の大小だけで、胸の白毛までそっくりだけど、
たぶん兄妹ではありません・・。
月齢が違うし、捕獲された場所も違うので、
赤の他犬です・・。

命名の名人の預かり母さんが、
またまたかっこいい名前をつけてくれましたよ。
 タッキー&翼!
(ちょっと古いかあ〜?)
6か月くらいの 性格の優しい男の子。
きれいな黒色に胸の白毛が タキシードの蝶ネクタイみたいだからって、
タキシード→タッキー!

じゃあ、そっくりちゃんとセットで
4か月くらいの女の子は「翼」ちゃんね。

今はまだ「わあ〜い、人間大好き〜!」というほどではないけど、
幼いし、素直だし、優しいし、甘えん坊だし、なにより食いしんぼさんだから
数日で「ヒトは誰でも大好き犬」になりますよ!

あとで、昨日携帯で撮ってきた タッキーの動画を載せますね。
 可愛いですよ〜
では、今からトライアルワンコのお届けに行ってきま〜す。
posted by はにー at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

しょんぼりの「いまりちゃん」

mini_150912_1617.jpg
かるちゃんです。

昨日の記事でちらっとお伝えしたように
今日は ニューフェイス達+ピクルス君のミニミニお見合い会。

可愛い若犬達を囲んで和やかムードのお部屋の隅っこで
しょんぼりしてるのは 
早々にトライアルに出たけど、ついさっき帰って来たばかりの「いまりちゃん」。

トライアル先のお母さんのことが大好きで ごきげんさんだったけど、
調子に乗ってデリケートな先住ネコさんを追いかけたりするもんだから
 (コラッ)、
猫さんが ストレスで血便・嘔吐を繰り返すようになり
いまりちゃんとの同居は難しいってことで・・・・。
仕方ありません・・・仕切り直しです・・・
ユメちゃん、愛ちゃんという、譲渡会参加4回の大御所に並んで、
いまりちゃんも、10月10日、4回目の譲渡会参加決定〜!
posted by はにー at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

トライアル開始〜♪ お届けが続きます

mini_150817_2054.jpg
かるちゃんです。

譲渡会の日、たくさんの人とお話しさせてもらったかるちゃん.。
忘れやすいお年頃〜、
いろんなことがすっかり飛んじゃってます・・・
先日も、「一時預かりのことで譲渡会の時にお話しさせてもらいました〜」と
お電話を頂いたというのに、 あらら?、
記憶はどこかへ〜〜で、しどろもどろの受け答えをしてしまいました(-_-;)
もちろん、お話ししているうちに 少しずつ記憶はもどってきましたけどね・・・。

さて、6日の譲渡会。
かるちゃんが保護した参加犬達の殆どがトライアルを始めることになりました!
 (他の保護主さんの参加犬達も、順調みたいです。)
ツンデレシーズーのモコ君は、残念だけど お申込みがゼロ。
わがまま性格を理解して下さるシーズー好きの方の目に留まるように、
これから がんばって宣伝していきましょう〜

すでに トライアル始めてるのが、
美人のセシルちゃん、テリアのユッキー(パティーになったよ)、
そして、かっこいいリッキー君、
子犬のひとみちゃん(kikiちゃん)、豊吉(ラッキー) 。
これから、りんちゃん、ロンちゃん、ピクルス君・・・とお届けが続きます。

うれしいなあ〜。
みんな、かわいがってもらって、ホントの家族に迎えてもらえますように!

実はね…、ピクルス君は まだお届け先が決まっていません。
人気者のピクルス君には、たくさんのお申込みがあって、
皆さん、飼育条件も問題なしの とても良いご家族ばかり。
・・・で、トライアル先を決めかねています。
かるちゃん的には、
どなたかに決めてしまって 他の方を ただお断りするだけでは もったいない!
なんとか もれなくどの子かをもらってほしいわけです。

そんな時にちょうど、新しいワンコ達を迎えることになったので、
ピクルス君希望の方に事情をお話しして
 「その子達も見てもらってから選んでもらえませんか?」
と 交渉してみたところ、
皆さん、快く乗ってくださったわけです。

新しいワンコ達を迎えに行くのは 今日!
ピクルス君のおかげで良いお家にもらわれていく ラッキーな子は
どの子かなあ〜? 
 (ワクワク、ドキドキ・・・)
こんな楽しみって・・・、わかってもらえます?
posted by はにー at 02:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

幸せ満喫報告です

ちっちゃくて バンビのような しんぞうくん
そうそう 元りくくんですね〜
こんなにリラックス パパ大好きっコになっちゃってます

無題 (2).png

それから キキちゃん&ララちゃん(う〜ん どっちだったかしら・・)
ピンポーン そう 元音ちゃん&楽ちゃんですね〜
ちょっぴりおっきくなって 仲良しです
部屋中 走り回ってるそうです

20150814_220213~01.jpg

こうやって 幸せなお知らせが届くのが 一番の励みになります

よっし 頑張っちゃうわよっ


にゃんファンの皆様に 嬉しいお知らせです 
市民ボランティアアニマルはにまる高槻による
   
ねこ譲渡会 

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん

みーこ 8ヶ月.JPG

来てにゃ〜 待ってるにゃ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 14:45| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

嬉しい〜幸せ報告よっ♡

1441710185900.jpg

行政の施設で ワガママも何も言わず じーっと耐え
ひたすら 声をかけて貰うのを待ってた銀ちゃん
でも 存在すら分からない程大人しく 目立たなかった銀ちゃん
ある日 じーーーーっと見つめる視線が・・・
銀ちゃんでした

預かりさん宅に居候する事が決まり そこからは もう幸せな日々
声を出しても良い事 甘えても良い事 自由にウロウロして良い事・・
人と暮らす事が こんなに嬉しいんだ〜 って思ってたところ

「これからず〜っと ウチに居て ええねんよ」

ヤッター

そんなに若くはない銀ちゃんに 可愛い若いパパママが出来ちゃいました
良かったね〜嬉しいね〜


image2.PNG
     (銀ちゃん お手をしてみた)

すみれちゃんでした


posted by はにー at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ありがとうございました♡


9月6日㈰ の譲渡会は 無事 終了いたしました
ありがとうございました
予想どおりの雨模様で お足下の悪い中
たーーーくさんの来場者があり お申し込みも沢山あったようです
みんな〜 良かったね〜

お申込みいただいた方 必ず保護主さんから連絡しますので
まだの方も もうしばらくお待ちくださいね


早速ですが・・・


にゃんファンの皆様に 嬉しいお知らせです 
市民ボランティアアニマルはにまる高槻による
   
ねこ譲渡会

日時  9月27日(日)
     10時〜12時
場所  江口動物病院
   高槻市富田町5−25−15


江口動物病院へのお問い合わせはお断りしてます
対象動物 仔猫 成猫 写真紹介もあります

問合先  アニマルはにまる高槻
     080−5357−8200
HP   アニマルはにまる高槻
Blog   ハッピーにゃるわん


P1040421-thumbnail2.JPG

来てにゃ〜 待ってるにゃ〜

posted by はにー at 14:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

明日は譲渡会なのよー♫


日時:9月6日(日)
  10:00〜13:00
(受付終了は12:30までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス



遅くなりました〜
少しずつ 明日のエントリーわんにゃん おさらい しましょ
またまた いーっぱいでね すみれちゃん ごっちゃごちゃだわ
気長〜に お待ち〜 で お願いしますわ


 犬 

くうちゃん

S040.jpg

ゆきちゃん

20150904_135146.jpg

おふくさん

DSC_1095.jpg

ロンくん

S188.jpg

リッキーくん

S139.jpg

セシルちゃん

S131.jpg

ユッキーちゃん

P8240783.JPG

ピクルスちゃん

mini_150903_19330001.jpg

モコちゃん

mini_150817_2054.jpg

いまりちゃん

S157.jpg

リンちゃん

mini_150824_09400001.jpg

ちびっこず

P1140344.JPG

P1140397.JPG
P1140396.JPG
P1140369.JPG
P1110885.JPG

オリオンくん

orion3.JPG

ボンゴくん

pongo2.JPG

フーリちゃん

fulikun4.JPG

ルフィちゃん(写真参加です)

S016.jpg


 猫 

1441410134791.jpg

1441359429547.jpg

tabatha-thumbnail2-thumbnail2.jpg

S334.jpg

kopo1.jpg

みーこ 8ヶ月

みーこ 8ヶ月.JPG

あんず 4か月半

あんず 4か月.JPG

だんご 2か月半

だんご 2か月半.JPG

もなか 2か月

もなか 2か月.JPG

りんちゃん

E3828AE382932-thumbnail2.jpg

タバサちゃん(写真参加?)

20150404_152745-faa1c-thumbnail2.jpg

仔猫3か月ぐらい ひとみ りく げんき 等々・・

他 いーっぱい

当日 ワンにゃんの体調 御機嫌によって
変更があるかもしれません
もし お目当てのコが見当たらない場合
悩まずに気楽に スタッフに聞いてみて下さい

譲渡は先着順でも抽選でもありません
それぞれのわんにゃんにぴったりのおうちを探します
保護主さんといっぱいお話して下さい
双方が納得して「よしっ」って思ったら トライアルが決まります

みんなで 優しい笑顔を お待ちしています

あっ まだ 写真 増えるかなぁ〜


posted by はにー at 18:22| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬を届けて警察につかまった…

mini_150904_1321.jpg
かるちゃんです。

ふわふわモコモコのチャガ君は 昨日からトライアル〜。
トライアル開始の時は、
まず、犬が不安にならないような今日の居場所を一緒に決めて、
お水とご飯をもらって 落ち着いてもらいます。
それから、いっぱいお話をさせてもらいます。
そんな感じでお話をしてる時にふと見ると、
ひんやりが好きなチャガ君、体重計に乗って寝てましたよ。
  ふふ・・かわいい・・

さて、長居をし過ぎたわ、
夕方からのお仕事に遅れたら大変〜と 少々あせっていた かるちゃん。
お届けの帰り、
山道を抜けて直線道路に出たところで、焦りが出ちゃった〜
アクセル踏んだら、うしろを付いてくる車が覆面パトカーだった〜!!
きゃあ〜、恥ずかしい〜
車を停めて、パトカーの後部座席に座らされて、
丁重な言葉遣いの紳士的なおまわりさんに
慣れた口調で 事務的に軽くあしらわれて
「はい、62キロ出てましたね。40キロ道路なんですがご存じなかったですか。」
「残念ですが次回はゴールド免許ではなくなりますね。」
「違反金15000円を1週間以内に振り込んで下さい。」
「はいっ、お時間とらせて大変申し訳ありませんでした」って・・・(-_-;)

あ〜あ〜、やっちゃった〜!!
でも、最近 慢性的な寝不足で 頭が疲弊してる感がありましたが、
事故を起こさないように気をつけましょう〜という警告と受け止めますよ。
posted by はにー at 00:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

セシルは、気持ちよすぎると固まるらしい

DSC_0237.JPGDSC_0261.JPGDSC_0278.JPGDSC_0280.JPG
かるちゃんです。

写真@
美人犬セシル、「気持ちよすぎて なぜか固まってる」の図

写真A
可愛いセシルはお客様にも大人気。

写真B
ナデナデしてもらったら、「ありがとね・・」って手をぺろぺろ…。

写真C
さわってもらって、「ギャハハ・・・、そこそこ…」って…。
posted by はにー at 18:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする