2015年09月04日

ん? ダックス??

mini_150903_1934.jpgmini_150903_19320001.jpgmini_150903_19340001.jpgmini_150903_19340002.jpgmini_150903_19330001.jpg
かるちゃんです。

決して出し惜しみしてるわけじゃないんだけど〜、
「私は誰でしょう?」みたいな 中途半端な写真ばかりですね…(^_^;)
動いてすぐはみ出しちゃって、なかなか全身が撮れません。

昨日、子犬達と一緒にやってきた男の子。
胴長短足、大きな目。
かなり ダックスっぽいような・・・。

小さくて、おとなしくて、儚げで、可愛い〜。

昨夜着いてすぐ、キャリーから出してもらったら、
一緒にやってきたワンコと鼻をツンツン…って ごあいさつ。
ちょっと控えめにシッポふりふりして、可愛いったらありゃしない

もちろん、譲渡会に参加します!
posted by はにー at 17:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おふくさん 登場♪

ありゃまぁ〜 くちゃくちゃですね〜
1441279984409.jpg

1441279996763.jpg

ほな いきますわよ〜  へーんしん

DSC_1095.jpg

DSC_1092.jpg

こなに綺麗な プードル嬢になりましたわ
サスガ〜 ワリオマジック 
5.8sなの ヒョイとかかえるには ちょーどいい〜
新生おふくさん
次回譲渡会 おすましして 参加します

すみれちゃんでした

posted by はにー at 15:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三角おめめ 気品ある紀州犬か?な?

ゆきちゃん です

にこにこ笑顔で 優しいお顔
1441279943700.jpg

1441279962045.jpg

紀州犬の女のコだと思うんだけどぉ〜
紀州犬にしたら この甘えん坊の性格はねぇ〜
1433911377044.jpg

まっ 可愛い事には間違いなさそうよ
次回譲渡会 張り切って 参加します
真っ白な ゆきちゃんに会いにいらしてね

すみれちゃんでした

次回譲渡会のお知らせです

日時:9月6日(日)
  10:00〜13:00
(受付終了は12:30までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス


お待ちしています

posted by はにー at 11:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー「モコ」君

mini_150817_21020002.jpgmini_150817_2054.jpgmini_150817_2112.jpgmini_150817_21020001.jpg
かるちゃんです。

イケメンシーズーの「モコ」君です。
実は、ちょっとおデブ・・・(-_-;)

甘えん坊のさびしん坊。
でも、ちょっとワガママらしい・・・
人が何か食べてると、「僕も、僕も〜」ってしつこく吠えてるから、
ついつい、「わかった、わかった、あげるから静かにしてくれ」って、
オヤツをあげ過ぎちゃうみたい・・・。
その結果が、この立派な躯体!

・・・で、モコ君の飼い主さんになる条件は、
「おいしいもん、くれ、くれ〜」って要求しても、無視できること。

あと、甘えん坊の寂しがり屋は相当で、
人の後ばかりストーカーしてくる・・・
自分から撫でてくれ〜って、頭をすりつけてくる・・・
それなのに、それなのに〜
さわってほしくない時に 顔を拭こうとしたりしたら
「今、僕はそんな気分じゃないよ!」ってきっぱり。

子犬の時に きちんと関わってもらってなかったみたい・・・
いっぱい触ってもらって、いっぱい話しかけてもらうってことが、なかったみたい・・
おやつばかりを ホイホイ与えられて ごまかされてきたみたい・・・

こんなわがままモコ君だけど、
きっと モコ君のことを理解してくれる家族がどこかに必ず居る!と信じて、
譲渡会に参加します!
posted by はにー at 08:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリアのユッキーは プリティ・ボーイ!

P8270793.JPGP8270794.JPGP8270795.JPG
かるちゃんです。

以前 投稿したユッキーの写真を見てください。(ココ←クリック)
なんとなく写真写りが悪そうですね・・・

でも、今日の写真は、自然な感じでいい感じでしょう〜!

預かりママによると、ユッキーは本当にかわいくて、
実際にユッキーに会って 触れ合ってみたら、
もう、想像以上にプリティ〜!って、わかるそうですよ!
「ユッキー」になって10日しかたってないのに、すっかり名前を覚えて
「ユッキー!」って呼んだら、すごいスピードで走ってきてくれるんだって〜

譲渡会では預かりママが自らハンドラーをかって出てくれたので、
ユッキーのことを一番知ってる預かりママに
なんでも教えてもらえますよ。

他には、、リッキーやロンちゃんも 預かりママがハンドラーして下さるので、
性格だとか、食べ物の好みだとか、クセだとか、
聞きたいことがあったら どんどん聞いてみてくださいね。

ついでに、一時預かりについても本音を聞いてみては?
こんなことが大変だ〜とか、
愚痴も色々でてくるんでしょうか…(-_-;)、
それでも、一時預かりをやってみようかな・・・と思われたら
是非、申し出てくださいね。
posted by はにー at 02:03| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園!

P1140344.JPG
かるちゃんです。
次々ニューフェイスが来るから、何がニューだかわからない・・・
昨日の「ニューフェイス」は今日の「古株」 〜だなんて・・・・
いやいや・・そんなことは決してありません!

トット君や兄弟犬がトライアルに出てしまって、
ちょっとさびしい短足の毬子ちゃん。
昨夜 新入り子犬が4匹もやってきて、大喜び!

みんな元気はつらつ。
夜の大運動会をしては、疲れて眠る・・・
また起きては騒ぐ・・・で、夜の保育園は賑やかみたい。

全員,食欲旺盛!
・・・てか、預かり母さん曰く、ピラニア食い!
どんな食べっぷりか想像つきますか?
posted by はにー at 01:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

トット君は 今…。

image2.JPGimage1.JPG
かるちゃんです。

元気な子犬の大吉君の教育係として、
大吉君と一緒にトライアル開始したトット君は、
毎日 大吉君と一緒に、部屋の中をすごい勢いで走り回っているそうですよ。
大吉が寝るためのケージを買って下さってましたが
トットにいちゃんと一緒にくっついていたい大吉君は、ケージには入らず、
自由に好きな所で寝ているようです。

トイレもしっかり覚え、100%とは言えないけれど同じ所でできるようになったって〜。
トット兄ちゃんのおかげだね・・・きっと。

トット君がいなくなって、預かり母さんちに残った子犬達は、
ちょっと元気がなくなって、
「元気な子犬」から「普通の子犬」になっちゃいましたよ。

この子達もきっとすぐに新しいお家に出ていくことでしょう〜。

そして、今日・・・
かるちゃんは、また新しいワンコ達を迎えに行ってきます。
子犬4匹と 若い男の子2頭。
詳しくはまたあとで〜
posted by はにー at 10:42| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

どえりゃぁ可愛いオリオンとポンゴ(フーリもいます)

※オリオンの写真追加しました。たった数日でもうフセもマスターしつつあるオリオン。やればできるコ!

こんにちは、きのこです。
情け容赦なく言ってしまうと、中型犬のオスで雑種って、あんまり人気ではないかもしれません。
(そもそもオスというだけで「暑苦しい」と思われるうえに、デカいし←事実)

でも!このヒト達、ものすごーーく母性本能を刺激するタイプでした。

まずポンゴの最新画像いきます。
「甘えるぞーっっ」とこれでもかと甘えています。今まで甘えたくても、甘える人がいなかったんですね。
(立派に写っていますタマタマは、近日なくなる予定です)
pongo2.JPG
pongo5.JPG

続いて、オリオン。このヒトも!
orion2.JPG

orion3.JPG

なんとかくつろげる下宿先のリビングに辿りつき「ふぃー」と寝ている姿。なんてカワイイ。
そしてアイコンタクトばっちり。

オリオン君のほうが少し「やるぞ」系。ポンゴ君のほうが少し「まあまあ、僕はこんなもんで」脱力系ですが、二頭も「子犬好きのオッサン」です。

あっ忘れていた。フーリ君もいます。いいこすぎて忘れてました。
彼は、自分が子犬です。高校生くらいの、ヒゲが生えかけてきたような、いっちょまえのつもりだけど、よそから見たらまだ子供な男子です。
fuli5.jpg

こうして並べてみると…りんちゃんとか、いまりちゃんとか、「私たちそんな幼稚なことはしません」というクール女子との違いがよく分かる(笑)

男子と女子どちらが好きか、私はどっちも!(強欲きのこ)
posted by はにー at 20:25| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせの「リンちゃん」は 今…。

mini_150816_0728.jpgmini_150824_09400001.jpgmini_150824_09410002.jpg
かるちゃんです。

高槻に着く早々 一時預かりさんちの網戸を破って脱走したオテンバりんちゃん
ココココクリックして見てね
今はかるちゃんちに居候しています。
良かったら、ココココも見てね。

写真は、筋肉モリモリのりりしいお尻と、
散歩に行く前に 玄関を出た所でちょいとパシャッ。

脱走りんちゃんは、今じゃ、出ていきなさい!と 玄関ドアを全開にしてたって 
一人じゃ絶対に出ていかないわ、というくらい、おうち大好き犬です。

若くて筋肉女子のりんちゃんは、
かるちゃんちに居るコータ君と毎日取っ組み合いして
コータ君の運動不足解消に協力してくれてます。

でも、かるちゃんちでは居候の身分。
いくら手がかからない子だとはいえ、
4頭もの中型犬の運動散歩で 
かるちゃんが他の保護犬の里親探しに使える時間が減ってしまうのは事実。

「今度こそ ホントのお家をゲットするんだよ!」と りんちゃんに話しかけてるんだけど、
若くて、小さくて、素直で、甘えんぼで、賢くて、可愛い〜
ポイントたくさんのりんちゃんにお声がかからないのは、なんでだろう〜?
思い当たるとすれば、やっぱ独特の風貌のお顔かな〜

インディアンの化粧のやりかけみたいだねえ〜とか、(うん、確かに…)
後ろ足がカエルみたいだけど、顔もカエルみたいだねえ〜とか、(そういえば…)
エイリアンみたい〜とか、(ヒドイ・・・)
目張りが濃い映画女優だとかって、
色々言われちゃってはいますよ〜

でも、こればかりは親から受け継いじゃったものだから仕方ないですよ〜
実際のリンチャンに会って、ちょっと一緒に居たら、
そんな、お顔がどうの・・、目がどうの・・・ってことは 問題じゃない!って
すぐにわかってもらえますよ!

お顔以外は、魅力満載。
一緒にいて、楽しいったらありゃしない!

リンちゃん!
6日の譲渡会では、得意の鼻グイグイ作戦で、
いつもウチでやってるみたいに アピール、アピールだよ!
posted by はにー at 10:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

色々あり過ぎて・・・

mini_150831_12190001.jpgmini_150831_1444.jpg
かるちゃんです。
ここ数日、色々なことがあり過ぎて、書ききれません。

とりあえず、昨日、美人ビーグルのジニーちゃんが 
ダックスくうちゃんのお家でトライアル始めました。

そして、ちょっと緊張の表情で車に乗っているトット君。
元気な子犬3兄妹のうち、黒くて背の高い大吉君の教育係として、
元気に走り回れるお庭のあるお家で 大吉君と一緒にトライアル始めました。

めでたいことばかりじゃなくて、 
預かってもらえる所がなくなっちゃった犬のことや、
その他いろいろ・・・。

3日には また成犬や子犬達もいっぱいやってきます。
高槻の預かりさんちにいる子達は、お見合いが続きます。

いろんな状況変化に、かるちゃんの錆びついた頭がついていけなくて
あっちこっちでポカをやらかして 
どなたかにご迷惑をおかけしてるかも・・。
かるちゃんから連絡がこないなあ?とか…、
あれ?と思われた方は、すぐにご連絡ください。
posted by はにー at 10:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする