2015年10月31日

オッドちゃん ステキなレディです♥

KIMG1110 - コピー.JPG

KIMG1104.JPG

KIMG1103.JPG

KIMG1122.JPG

KIMG1128.JPG

今の預かりさん宅に行く 直前の写真です
とても穏やかで 優しい雰囲気を持った オッドちゃん
環境が コロコロ変わり 不安だったろうに
ヒトもワンの気持ちも 優しくしてくれるコです
このガリガリの身体・・今までの過酷な環境が思われます
これから 本当の優しい家族と出会い
幸せに暮らせますように・・・

すみれちゃんでした
posted by はにー at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッツお届け

IMG_9714.JPGIMG_9768.JPGIMG_9663.JPGIMG_9708.JPG
かるちゃんです。

写真は、最近までお世話になってたホームステイ先でのナッツ君。
若いゴールデンのリキ君に 毎日いっぱい遊んでもらって、
広い公園に連れて行ってもらったりで 十分な運動もさせてもらい、
若いエネルギーをしっかり発散させてもらっていました。

トライアルが決まったので、
お届けまでかるちゃんちにお泊りしてたナッツ君。
無駄吠えしないし、イタズラもしないし、
性格が温和でどの犬とも仲良くなっちゃうし、
(遊ばないよ!って唸ってたミュウおばさんまでが、
  ナッツマジックで遊んでしまうという…)
自己主張もあまりせず、文句も言わず我慢強いおりこうさん。
まだ子どもなのに、あまりに健気で、おりこうすぎて、
こちらが気を遣ってしまうほど・・。

ちっとも手がかからなくて、
ナッツ君なら3頭くらいまとめてだって飼えちゃいます。

今から、元気な小中学生のお兄ちゃんが待ってくれてるお家にお届けします。
かるちゃんちにいる3頭がみんな寂しくなるだろうな…

リキ君ちで撮ってもらったナッツの笑顔が あまりにステキだったので
お届け前の、この時に投稿しておこうと思いました。
ナッツ君の笑顔をしっかり心に留めて、
トライアル先ファミリーにも、いつもこの笑顔を見せてくれるようにって…、
あ、これはナッツ君にじゃなくて、
トライアルファミリーの皆さんに しっかりお願いしておこう〜
では、今からナッツ君、出発です!
posted by はにー at 09:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

再び・・・タッキー&つばさ 

1443953945181.jpg
かるちゃんです。

7か月くらいの幼犬タッキーは、去勢手術完了しました。

実はタッキー君、
トライアル中止で帰って来ちゃったよ・・・
タッキーには何一つ問題はなくて、
先方も タッキーをずっと大事に育てていきたいという気持ちで
それなりには努力して下さってました。

一時預かりさんの、
「ウチにいるよりは良い環境で 最高に幸せになってほしい!」 と願う気持ちと、
トライアル先が考えてる飼育環境とのギャップがちょっとあったけど、
どちらも タッキーの幸せを願う気持ちは同じ。
時間はかかっても、少しずつそのギャップを埋めていきたかったのだけど、
かるちゃんの力量不足でそれができなかった・・・。
なんとも後味悪い結果になっちゃったけど、
今、ここに書くことで、心機一転! 
気持ちを切り替えて・・・と、
よし!、
遠回りさせちゃった分、里親募集、頑張るよ!

合宿所でタッキーの帰りを待ってる翼ちゃんと、
再び 「タッキー&翼」で売り出しま〜す
今度こそ! 幸せになろうね、タッキー!

高槻に来て2日目の動画ここクリックしてみてね
里親募集サイトにも掲載していますここクリックしてね。
posted by はにー at 09:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

のんびりケンタ

KIMG1085.JPG

見て下さい この何とも言えない表情 いいでしょぉ〜
預かりさん宅で 家族の暖かさ優しさにふれ 
こんなに可愛い笑顔です



ケンタ〜 って呼ばれたら の〜んびりやって来る

KIMG1093.JPG

本当の家族は どこに居るんだろう・・
若くはないけれど 落ち着いた柴わん ケンタ
ガリガリだった身体にも 少しずつ筋肉が付いて
走れるまでになったよー
甘えん坊のケンタ
おじいちゃんおばあちゃんにも ちっちゃなコにも優しいケンタ
お散歩も引っ張らないケンタ
お留守番が少ない 毎日日向ぼっこしながら色々お話してくれる
優しい家族が迎えに来てくれるの 待ってます

すみれちゃんでした

posted by はにー at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッドちゃんはちゅら家にホームステイ中。


緊急で預かりさんを探していたオッドちゃん。
どんな子かという情報はあまりなく、ハスキーということだけ・・
大型犬でも受けいれてくださる大きな器の持ち主・・ちゅらパパだ。笑

お願いしたところ、
「ちゅらが最近やきもち妬くんですけどね〜まぁ連れてきてください」
と言ってくださり、昨日オッドちゃんをちゅら家へ。
着いた時にはもう暗っかたのですが、ご家族みなさんで出迎えてくださり
お家の前でオッドちゃんを囲み、わいわいしておりましたらね・・
ふと見たら、ちゅらくんの視線が・・

参考資料 ←夜にこの状態でじっと見られていました。笑

こんなに見られているのなら会わせちゃえとご挨拶をさせると
お互い遊びたがるではないですか! お外でトイレができないと聞いていたのに
ちゅらくんと遊んだ後に、お庭で済ますこともできました。

今朝のお散歩の写真をいただきました。
S__4268035.jpg

S__4268041.jpg

S__4268037.jpg

S__4268038.jpg

仲むつまじい・・! まだ危ういぐらい細くて、食欲も戻らないようですが
「まぁ、任せといてください」という
ちゅらパパの頼もしいお言葉をいただきましたので
みるみる元気になって、譲渡会に出る日も近いと思います!
ちゅら家の皆さま、よろしくお願いいたします!
末っ子のおにいちゃん、お世話よろしくね〜♪

wagでした。

posted by はにー at 12:43| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い、可愛い「デビル毬子」は、今・・・

DSC_2477.JPGIMG_20151026_104411.jpgDSC_2555.JPGDSC_2654.JPG
かるちゃんです。
可愛い可愛い毬子ちゃんは、今、
新しいお家でやりたい放題、自由にのびのび、末っ子生活を満喫しています。
 写真@は、毎日の日課の穴掘りで、あ〜あ、
     お母さんが大事にしてた芝桜とリュウノヒゲは見るも無残に…
 写真Aは、玄関網戸を早々に破られ、今日リフォームしました〜♪な1枚(笑)
 写真Bは、とんがった乳歯が抜けるのを 心待ちにする日々なれど、
      サメの牙は未だ健在・・・。 おお〜こわあ〜
 写真Cは、プーさん、ビーグル、それと…子牛のぬいぐるみ(笑)

★トライアル当初、家族が仕事や学校に出て行ったあと、
換気用にわずかに開いていた台所の高窓から
外に飛び下りたという超犬伝説ができた毬ちゃん、
デビルスイッチが入った時のあまりのパワフルさに、
どうやって付き合っていけばいいかとまどい、ご家族は少々お疲れ気味でしたが、
トライアル後半は、「毬子ちゃんの楽しみ方」も会得されていったようですよ。
とまどいが大きかったトライアル前半を終え、こんなメールを頂きました。
   ↓
 家は一気に破壊されてますが(笑)、毎日楽しんでます♪
 デビルに逃げながら、逆に追いかけながら
 何度も「いたーーーいっ(>_<)」って叫びながらも笑ってて♪
 笑えないほど痛い時も多々ありますが(笑)
 何よりも娘がほんとによくお世話してくれてます!
 毬子ちゃんも一番なついてます♪

★譲渡会の日、遊びに来てくれた毬ちゃんが
他の保護犬達とビャ〜ッと大疾走して遊び回る姿を見て、
こんなメールを頂きました。
   ↓
 こちらでは、あんな風に犬社会で全力で遊んだり学んだりする機会が無くて…
 毬子ちゃんのパワーに、みんな飼い主さんがドン引きして…
 でも今、散歩で出会う多頭飼いワンちゃん達と少しずつ交流を持ち始めました。
 最近急激に見た目からも幼さが抜け始めてる感じです。
 顔つきがしっかりしてきました!
 太もも…かなりマッチョです(^_^;)
 どんな風になるのか未知って面白いですね♪

★そして正式に家族に迎えてからのメール (^_^;) 
   ↓
  最近のデビル毬子っぷりは凄まじいです(笑)
  危険度レッドゾーンです!
  何故なら、ちょっと大きくなったし、更にジャンプ力がついて、
  しゃがんでいると顔面に向かって飛びかかってきますからΣ(゜Д゜) 
  でも、そんなこんなが また楽しくてワー!キャー!悲鳴で賑やかになり、
  デビルタイムも楽しんでます♪

とりあえず、早くサメの犬歯が抜け変わっておくれ〜。
そのあとには、きっと楽しいワンライフが待ってるはず。
里親様、もう少しの我慢ですよ〜。
posted by はにー at 12:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その1・その2

新入り紹介2匹一気にしま〜す
 
15-10-24-16-54-50-798_deco.jpg15-10-29-08-41-29-750_deco.jpg 新入り・その@
人間大好き『おごけさん』
女の子ダックスだょ
元気ハツラツ活発女子です。
「私、足短い?
そんなの関係ネェ〜
と、器用に階段の登り降り、散歩もガンガン行っちゃいます。
 
15-10-29-09-20-34-665_deco.jpg15-10-28-19-22-47-828_deco.jpg 新入り・そのA
以外とお年『ジョー』
見た目に反して強そうな名前にしました
男の子のミックス
マルチーズ?
プードル?
シーズー?
チワワ?
何が入ってるかは、ご想像にお任せします
環境が変わって、お疲れなのか、いつも寝てるので、性格はまだ、あまりわかりません(笑)
ただただ穏やか。
シニア犬のいいとこです。
なんとも言えない愛くるしさがたまりませ〜ん
 
ワリオでした〜(^.^)
posted by はにー at 09:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

かわいそうだったアニーちゃん

IMG_0236.JPG
かるちゃんです。

アニーちゃんは、ガリガリ、ノミ ダニだらけの体で 
離島の保健所に収容されていました。
保健所から出してもらってからは、 
以前ロンちゃんがお世話になってたお家にホームステイして、
お留守番はあるけど、
夜は、父さん、母さん、お姉ちゃんの3人にベタベタ甘えたい放題。
父さんのお布団で一緒に寝かせてもらったり、
買ったばかりの布団の綿を出しちゃったり、
それなりにいたずらも楽しみながらの一人っ子生活を満喫していました。

でも、10月の譲渡会で 残っちゃったワンコが多くて、
アニーちゃんの預かりさんに、他のワンコを預かって頂く必要が出てきました。
・・・で、アニーちゃんは、気に入ってた前のお家から、
犬の合宿所に引っ越しすることになったわけ。

たくさん友達出来るかな〜って、期待に胸を膨らませて 
わあ〜い、と合宿所に飛び込んできたアニーちゃんを迎えたのは、
ここの 気難し屋の黒柴オジサンと、シュナおばさんの冷たい視線と、
犬は好きじゃないイマリちゃんの、いじわる攻撃でした。

アニーちゃんは、いきなり可哀そうな女の子になってしまったのです。
お顔はいかつくて強面だけど、気が小さくて弱虫のアニーちゃんは、
いつもおどおどして、隅っこに逃げ惑ってる感じ。
預かり母さんが合宿部屋に入ると、
ハアハア言いながら 「助けて、助けて〜。ここから出して〜」って、
預かり母さんに抱きついてくる毎日になってしまったのです。

そんなある日、いまりちゃん希望の優しい家族が、
いまりちゃんに会いに合宿所に来られました。
すると アニーちゃんが、おばあちゃまの膝にさっと乗って、
「お願い、私を連れてって〜!」って、おばあちゃまに抱きついて、
かなり強引に、直接お願いしてました。

アニーちゃんの必死の直談判の結果、
その家族は いまりちゃんか、アニーちゃんかで悩まれて
まずはアニーちゃんでトライアルを始めてみることになったというわけ。

そして今・・・、アニーちゃんは 可哀そうな女の子ではありません!
おばあちゃまと一緒のソファでテレビを見ながら寝るだなんて、
甘えんぼさんにとっては最高の、夢のような生活をゲットしたわけです。
あ・・・、いえ、「ゲットできるかも・・・」なのです。
 追記→アニーちゃん、本当のおうち、ゲットしましたよ〜!
   イマリちゃん、ごめんよ・・
posted by はにー at 12:54| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

緊急です! お願いします

IMG_0319.JPG

先日 紹介しました
クールレディ オッドちゃん
緊急で 預かりさんを探しています

今までの辛い環境が想像できる程 ガリガリで 
まだ出てきたばかりで ストレスやらで落ち着きませんが
しっぽフリフリの可愛いコです
お留守番があまりない じっくり向き合って頂ける太っ腹な預かりさんを
緊急で 探しています
短期間でも 嬉しいです

あっ もちろん 預かりさんでなく
家族に迎えて頂けたら そりゃあ〜〜嬉しいです
是非 お問い合わせ お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:38| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする