2015年10月19日

子猫をひろった(-_-;)。のぞいてるのは誰だ?

mini_151018_10150002.jpgmini_151018_10180002.jpgmini_151018_10180003.jpgmini_151018_10190001.jpg
かるちゃんです。

先日の記事では きのこさんも子ねこを拾ったらしい・・・と (-_-;)。
でも、こちら、今日の「子猫を拾った」のは、かるちゃんではありません。
ポンゴ、ナッツ達の一時預かりママが、
車のボンネットの中で鳴いてた ちっちゃい子猫を保護しちゃったって・・・。

これは大変!
なぜなら このお家では、今週引き取る予定の、
とても大変なワンコを預かって頂くことになっているので、
ちびっ子ニャンのお世話にまで手が回りません・・・

・・・で、子ねこを ゆきにゃにゃ姉さんにお願いして、
手がかからないナッツ君は 他の預かりさんにお願いして、
万全の態勢で その日を迎えることにしました。
 (この大変なワンコについては、またあとでね・・・)

昨日、中継地点の犬の合宿所に連れてきてもらって、
少しの間 合宿所にいたちびっこニャン。
  きゃあ〜、ちっちゃ〜い!
  ・・けど・・・、
  ちっちゃい体で 精一杯虚勢を張って コワイ顔してにらんでます。
でもね、合宿所の母さんに抱っこされたら、
気持ちよくなって ぐるぐる言い始めましたよ。

あら・・!
ネコ部屋へのドアの下、ネコだけが通れる穴からのぞいてるのは?
トライアル中止で帰ってきた翼ちゃんですね〜
今度は、「ちょっと交代よ」ってアニーちゃんがのぞいてますよ。
今度は翼ちゃん、頭を突っ込んできて中に入ろうとしています。
ふふふ・・・、少し前までこの穴をくぐり抜けてた翼ちゃん、
残念ながら、もう通れませんね〜。
子犬は 日々成長ってことです。

子ネコの方は、迎えに来てくれたゆきにゃにゃ姉さんの保護部屋に行って、
名前もつけてもらいましたよ。
多分男の子だろうってことで、健太!
健太君については またあとで詳しく紹介しますね〜
posted by はにー at 09:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

甘えん坊の ゆきちゃん❆

127.jpg

wagさんの写真 この笑顔 たまんないわね〜
中身も このまんま
ヒトが大好きで 誰にでも優しくて 遊ぶのもお散歩も大好きで
聞き分けが良くて 甘えん坊で 静かで お留守番も出来て・・・
いいとこ並べたら キリがないくらいよ〜
見た目は ちっちゃな紀州犬
三角お目目で どっしりとした気品あるステキな立ち姿
このギャップが たまんないわよね〜

PA180005.JPG

PA180004.JPG

前の預かりママ レコードや蓄音機があったり
レトロな生活が大好きで とってもステキ方なんだけど
「写真が 送れないの〜」って フィルムに焼いてくださいましたわよ
「寝顔がかわいすぎちゃって ほら い〜っぱい」
って 寝顔写真がいっぱいいっぱーいあったわ
心の底からヒトが大好きで すぐ信頼するゆきちゃん
そんな性格の良いゆきちゃんの気持ちを 知らん顔されて
挙句は 捨てられました・・
今度こそ 家族として迎えてくれる優しい家族を探してあげたいです
こんなに可愛いゆきちゃんと これから共に暮らせるなんて
幸せだと思う すみれちゃんでした
posted by はにー at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告とお願いなど(追記あり)

追記 下に書きました緊急の預かり先募集の犬たちは、おかげさまで昨日預かりさんが見つかり当面の危機は回避しました。ありがとうございます!ですが、預かりさんがいれば助かる性格のいい犬たちが常時待っています。大きい犬から小さい犬まで、どんな犬なら預かれるかご連絡いただければ、条件にあいそうな犬がいたときにご連絡します。もちろんその時に無理でしたらそれでけっこうですから、ぜひぜひ、「やってみようかな」と思う方は問い合わせるだけでも問い合わせてみてください。

こんにちは、きのこです。
かわいいメイちゃんも、決まらず、みなさんなんて遠慮深いんでしょう。
202.jpg

さて、私は今、こんなことになっています。世の中は子猫のシーズンみたいですね(とほほ)
arikoneko1.JPG
arikoneko2.JPG

今また、犬の預かりさんが足りなくて困っています。
預かって下さる方がいればその犬は命が助かります。
中型の気のいい犬たちです。高槻近辺のかた、どうぞよろしくお願いします。
アドレスを入れてコメントしていただければメールで詳しいことをご説明します。
(アドレスは管理者にしか見えませんのでご安心ください)
posted by はにー at 09:17| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子守り犬 〜 チビーグルのこころちゃん 

20151017082129943.JPG20151017082130186.JPG20151017082130257.JPG20151017082130343.JPG20151017082130423.JPG20151017082129827.JPG
かるちゃんです。
(あら、写真が…。スミマセン…、かるちゃんには どうすることもできません…)

ギリギリセーフで命が助かった チビーグルのこころちゃん。(10/4クリック見てね)
お世話になったワリオさんのお母さんちから、
譲渡会に来られた優しい若夫婦のお家に引っ越しました。
1歳の女の子がいる このお家にホームステイしながら、
こころちゃんは、子守りに励んでいるようですよ。

子どもちゃんが寝る時には 足元で添い寝もしてくれるし〜、
子どもちゃんがお話ししてきてくれたら、何かわからなくても、
 「うん、うん、」って聞いててくれるし〜、
子どもちゃんがリード持っての、お家の中でのお散歩ごっこにも
 「はい、はい、」って付き合ってくれるし〜、
子どもちゃんに 頭なでなでされたら、
 「ありがとね」って嬉しそうなお顔もしてくれるし〜、
子どもちゃんに、葉っぱを「どうぞ」って食べさせられるのだけは
 ちょっと困っちゃうけど・・・、
だいたいは 寛大な乳母になってくれてますよ。

子どもさんが小さい時から犬と一緒に暮らすのは、
教育的にもすごく良いのはよく言われることだけど、
こころちゃんみたいな、落ち着いたワンちゃんこそピッタリですね!

2歳や3歳の小さい子どもさんがいるお家から
子どもと一緒に育てたいからって、子犬を希望されることがよくあります。
これが、どんなに無謀なことか・・・!
ちょっとイメージしてみてください。
何もわからない無邪気な子犬は 鋭い歯でなんでも噛みまくります。
噛まれたからって、大声で泣いたり逃げたりなんかしたら、
子犬は 余計に嬉しくなっちゃって 大ハッスル。
わあ〜い、わあ〜い、追いかけっこ、楽しいなあ〜って、、
サメのように追いかけてきますよ。
あ〜あ〜、
これで、犬が怖い、犬嫌いの子どもの出来上がり〜!。
だからって、子犬をケージに入れっぱなしで隔離なんかしてたら〜
いろんな問題行動を抱えた犬の出来上がり〜!ってわけ。

生まれた時から穏やかで優しいシニア犬が身近にいて、
いつも優しく寄り添ってくれていた・・・、
多感な時期に、犬が年老いて弱っていくのを親と一緒に見守った・・・
こんな経験こそ、犬と一緒に子育てする教育的意味だと、
かるちゃんは思うわけですよ。

今日はシニア犬のススメになっちゃいました・・・
こころちゃんのこと、また追々紹介していきますね!
posted by はにー at 02:06| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

幸せよーー♥

しんぞう01.jpg

しんぞう00.jpg

「本当に可愛くて元気いっぱいで甘えたです、
しんぞうが来てくれて、毎日楽しいです▼^エ^▼」

         

7月の譲渡会で 優しい家族が出来た しんぞう君
ママからお便りいただきました
バンビのように華奢で可愛い 元りくくんファンのみなさ〜ん
しんぞう君はこんなに幸せです
良かったね〜 

すみれちゃんは嬉しいよ〜

posted by はにー at 16:18| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおしまくん! オッシーだとさ・・

mini_151002_1549.jpgS382.jpg
かるちゃんです。

10月の譲渡会で お申し込みがなかったのは、
ジェローム、ナッツ、アニーの、花の中学生トリオだけではありません。
脂の乗り切ったイケメン、おおしまくん!

譲渡会の後、ロンちゃんやアニーちゃんがお世話になってたお家に引っ越しました。
新しいホームステイ先では、、「おおしまくん」て呼びにくいからって
「オッシー」と呼ばれてるそうです。
ひょっとして、トライアルに行った「ユッキー」にあやかったかな・・?

オッシーの様子を聞いてみたら、
「お母さん 好き 好き」アピールがすごくパワフルで
こちらでは、プロレスではなくて 一本背負いの柔道を始めたそうです。
五分五分の成績だそうです。

柔道のことはチンプンカンプンのかるちゃんには 
どういうことか さっぱりわかりませんが、
毎夜、オッシーの下宿先では、
いったいどんな光景が繰り広げられているのでしょうか???
   ↓
この記事を見た預かりママさんから さっそく補足がありましたよ。
ママの腕にしがみついてくるオッシーを、「エイッ!!」と振り払いながら
優しく「オリャ〜」と放り投げてるんだって(^_^;)
お互い息が切れるほどっていうから 相当パワフルみたい・・・
posted by はにー at 09:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

楽しい、楽しい、わんこプロレス 〜 ゆめ&ユッキー編

P1160542.JPGP1160545.JPGP1160553.JPGP1160556.JPGP1160659.JPG
かるちゃんです。

ゆめちゃんは、去年の6月に保護した若い母犬です。(昨年9/2 ←クリック見てね)
1年前に本当のお家ができてから、みるみるお嬢さんワンコになって、
10日には パパ・ママと一緒に 譲渡会に遊びに来てくれました。

さすが ゆめちゃん!
初対面のユッキーと、あいさつもそこそこに、
いきなり、わあい、カプッ、ガブリ!
全く、気の合う者同士は、速攻でこれですからね〜

ついでに・・・、
最後の写真は、いまりちゃんのニコニコ笑顔。
犬は好きじゃない いまりちゃんは、
わんこプロレスなんて とんでもない!
ワンコがいっぱい集まる譲渡会なんて、ちっとも楽しくなんかないわ!

でも、以前の預かりパパ・ママがハンドラーして下さったし、
子どもちゃん達にも囲まれて、チヤホヤ、チヤホヤ・・・、
かなり ごきげんさんの いまりちゃん なのでした。

いまりちゃんの譲渡会参加は、今回で4回目。
そして、11月の譲渡会で、なんと5回目の参加になる予定!
すごいですね〜、5回目ですよ、5回目。
・・・って、感心してる場合ではありません・・・
いまりちゃんにピッタリのお家にヒットするように、
宣伝、頑張りますよ!
posted by はにー at 00:19| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ヒト大好きで 甘えん坊のケンタ君

KIMG1075.JPGPA140040.JPGPA120032.JPGPA140037.JPG


部屋の中でも お外でも この笑顔
8キロ弱の ちっちゃな柴ケンタ
コンクリートの冷たい部屋から やっと出られたよん 
迷子になってもだーれも迎えに来てくれなかった・・・
ボク ジャマだったのかなぁ・・・
でも ボク 頑張るよっ 幸せになるよっ
そうよんっ ケンタ
やせっぽちだからいっぱい食べて 益々おっとこまえに磨きをかけて
昔の事なんかすーっかり忘れて 優しい家族見つけるゾッと
保護当時 以前の環境の悪さからか
しっかり歩く事も出来なかったケンタ
でも ほらっ このとおり タッタタッタ 
くるりんの柴しっぽ 嬉しそうにお散歩します



甘えん坊のケンタ
お留守番の少ない優しいご家族から お声かかるの待ってます
一時預かりさんも 大大募集ですよーー
お問い合わせ お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:46| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました♡

KIMG1041 - コピー.JPGKIMG1042.JPG

先週土曜日10日の譲渡会から そろそろ1週間
気持ち良いお天気でしたね〜
ありがとうございました
みんな 優しい家族が出来たかな?
順番に幸せ報告 楽しみにですね〜

残念ながら ぴったりのおうちが決まらなかったコ
またまた 頑張るよっ

譲渡会には行けなかったんだけど〜
または 申し込みしそこねちゃって〜 の方
是非 お問い合わせ下さいね
またまた 少しずつ 紹介していきます

ケンタくん
譲渡会でも このとおり
ちびっこ達にも 人気でしたわ
でもね まだおうち 決まってませんの
一時預かりさんも 大募集です

KIMG1062.JPGKIMG1057.JPGKIMG1045.JPG

すみれちゃんでした


posted by はにー at 12:12| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 続きますよん🎶

くう - コピー.jpg

なんという事でしょぉ〜
あのちっちゃなくうちゃんに 
優しいパパママと これまたちっちゃな妹が出来ました
前回の譲渡会にパパママちびちゃん みーんなで一緒に来てくれて
参加ワンの中で 可愛いちびちゃんが一番仲良しになれたのが くうちゃん

くうちゃんと一緒におうちに伺ったら
「朝からくうちゃん来るね〜って楽しみにしてました〜」
って 嬉しいですね〜

「くうちゃんって トイレはどおですかぁ〜」
ってママが言ったら ちびちゃん どこかへとっとっとっと
う〜ん 自分のトイレ持ってこようとしたり
「くうちゃん オスワリ できますかぁ〜」
ってママが言ったら 自分のちっちゃなイス持ってきたり
「くうちゃん 歯磨きした方がいいですよね〜」
ってママが言ったら 自分の歯ブラシ 持って来てくれるのよ〜
もう 可愛くって可愛くって〜

くうちゃん これからちっちゃな妹ちゃんと一緒に
色んな事覚えながら成長 幸せに暮らしていきま〜す

良かったね うれしいね〜〜〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:09| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする