2015年10月15日

お福さんだよ

15-10-15-08-50-18-739_deco.jpg
こんにちは
ワリオです(^.^)
 
上品で、甘えたで、穏やかなワンコ、お福さん♪
名前のテーマは『江戸』
幸福になれますようにと……
『お福さん』に
 
人が大好きで、どこに行くにも足元にくっついてきます
こんなにいい子が、迷子で飼い主が現れないなんて……
 
人が大好きお福さんに、ピッタリなお家が見付かって、すぐに家族として迎えて下さいました
触られると気持ちいいのか、うっとりするそうです(笑)
うっとり顔にうっとりしちゃうぅぅ……
 
お福さん!
幸せになれてよかったね〜!!
 
お福さんパパ&ママ
ありがとうございます
posted by はにー at 09:09| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい、楽しい、わんこプロレス 〜 アニー&ナッツ編

P1160572.JPGP1160577.JPGP1160582.JPGP1160584.JPGP1160586.JPGP1160590.JPG
かるちゃんです。

10日の譲渡会。
人間のスタッフさん達にとっては、くたくたの一日でしたが
参加ワンコ達にとっては、楽しい、楽しい一日だったみたいですよ。

あちこちで、「へい〜、遊ぼうぜ〜」「よっしゃ〜っ」 てな感じで、
遊び好きのワンコ達のわんプロレスが繰り広げられていました。

同期保護の アニーちゃんとナッツ君も、
行くわよ〜、カプッ、痛っ、なんだよっ、ポカッ、ギャハハ・・って、
若いだけあって、いつまでも、延々と…。

それをニコニコと 楽しそうに見ている 外野(人間のみなさん)達。
いやあ〜、いい光景ですねえ〜、

でもね。 楽しい、楽しい時間を過ごしてるうちに、
 あらら・・・(-_-;)
気がついたら、里親のお申し込みが1件もなかった お二方なのでした。
posted by はにー at 00:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ユッキー! トライアル開始〜♪

mini_151013_12210002.jpgmini_151013_12220001.jpgDSC_0056.JPGDSC_0062.JPG
かるちゃんです。

8月下旬にやってきてから、4軒のお家で いろんな経験をさせてもらったユッキー。

ちびっこ4人のにぎやかなお家で 子ども好きワンコになり〜、
ちょっとの間のトライアル生活では、お父さんだけに世話をされて〜、
次に、卒業犬あんこ姉さんちに下宿して わんこプロレスの楽しさを学習し〜、
卒業犬ノッポさんちに下宿して、シニアわんことの付き合いマナーを勉強して〜、
・・・と、短期間に たくさんの社会経験を積んだユッキー。
空気読めない ただのハイパー・ヤンチャ坊主から、
それなりに許容量の大きい ステキな少年に成長しましたよ。

昨日 お届けした5軒目のお家が、ユッキーのホントのお家になります。(・・・の はず。)
今日までの預かりママが、「心配だわあ〜」と、何度もくりかえされてましたが、
かるちゃんは、久しぶりに会うユッキーを見て、
これなら大丈夫!と確信しましたよ。

お世話になったIさんファミリー、しまもんさん、あんこ家の皆様、のっぽさんママ、
それから、行き場がなくなって困ってた時に 一時預かりを申し出て下さった
Hさん、キョトン君ママ・・・、
皆様に「ユッキーを幸せにするプロジェクト」の大事な一翼を担って頂きながら、
プロジェクトは やっと最終局面に到達しましたよ。
ホントに、ホントに、ありがとうございました!

そして どなたからも ユッキーに破壊された布団や靴など諸々の、
損害賠償請求がされなかったことに
ホッとしているかるちゃんなのでした。
(かるちゃんは、穿いてたズボン2本、合羽、ポロシャツをやられた…(-_-;))

 写真@A・・・、新しいお父さんに抱っこされて、ちょこんと納まってるユッキー
 写真B・・・、昨日、さっそく河川敷に散歩につれていってもらったよ。
 写真C・・・、お父さんと添い寝。
posted by はにー at 09:07| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ジェローム!預かりママの心配は現実に(-_-;)、そしてナッツ君、アニーも…

162.jpgIMG_7498.jpg364.jpg
かるちゃんです。

ジェロームナッツ君アニーちゃんは 一緒に保護した同期生トリオ。
 (譲渡会場でwagさんが撮ってくれた写真です。)

ジェロームの預かりママは、
こんなにパワフルなやんちゃ君に 里親様が見つかるのかが心配で、
お地蔵様にもお願いしていたというのに…、
 あ〜ん、預かりママの心配した通りになっちゃいましたよ・・(-_-;)

何人かが、元気なジェローム君に会いに来て下さったんだけど
実際にリードを持ってみたら・・・
う〜ん、確かにちょっと力が強すぎるかもしれないなあ・・・って。
結局、お申し込みはゼロ。

一方、 「こんないい子には、絶対に飼いたい人が殺到するはず!」と、
自信満々だったナッツ君の預かりママ。
おかしいなあ〜? どうして〜? こんな飼いやすくていい子なのに〜
と、預かりママは最後まで首をかしげたままでしたが、
なぜか お申込みゼロ。

お二人とも、貴重な一日をつぶして、
かわいい下宿犬のために 自らハンドラーとして
この子達の魅力を伝えるべく 気合満々で譲渡会に参加して下さいました <(_ _)>

一緒に高槻に来たアニーちゃんの預かりママも、
若くて 無邪気で 甘えんぼで お留守番もできて こんなに可愛いアニーは、
絶対に、すぐ新しいお家が決まりますよね! と言ってましたが、
やはり お申込みゼロ。
 
無邪気で、まっすぐな性格で、こんなにチャーミングな若犬トリオのことを、
全力で宣伝できてなかった かるちゃんのせいなのです。
この子達ならすぐに本当のお家が決まって、
空いた分、次の犬を預かってもらえるから、
また新しく何頭かを助けてあげられるわ〜って、油断しちゃってました…。
新たな保護は しばらく保留になってしまいましたよ・・・

次の譲渡会こそ!という気持ちで、気合入れて魅力を伝えていきますよ。
(でも、次の譲渡会まで待っていられないのも確か…)
お見合い希望の方、コメントから、または☏で 連絡下さいね!
 090−1863−8011
posted by はにー at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月譲渡会わんこの部!


こんばんは。
10月の譲渡会、たくさんの笑顔に会えてしあわせでした。
ずらずらーっと。

ナッツくん
S242.jpg

ケンタくん
S270.jpg

おおしまくん
S382.jpg

オリオンくん!
412.jpg

ゆっきー♪
393.jpg

タッキー!
S094.jpg

ちーずくん!
463.jpg

小夏さま〜
332.jpg

おこげちゃん
277.jpg

モコちゃん
320.jpg

アニーちゃん
364.jpg

こころちゃん
213.jpg

じゃいこさん
133.jpg

いまりちゃーん
150.jpg

メイプルちゃん
202.jpg

じぇろーーむ!
162.jpg

ゆきちゃん♪
127.jpg

撮り忘れ、載せ忘れないかな・・
みんなに良縁がありますように!
wagでした。


・・ってわたしが連れてった子、忘れてる!
S182.jpg
ずっと寝ていた子犬3頭でした〜
みなさま優しく見守ってくださりありがとうございました♪

posted by はにー at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

おさらいよ〜〜♥

お待たせしました〜〜
お・さ・ら・い よー
すこ〜しずつ埋まってくるからね〜〜〜
気長〜にね〜〜




いまり
P1160492.JPG

ユッキー
mini_150925_1741.jpg

ジェローム
DSC_0539.JPG

ナッツ
mini_151001_10280001.jpg

タッキー
P1140747.JPG

おおしま君
KIMG0940.JPG

モコ
mini_150817_2112.jpg

こころ
mini_151002_1742.jpg

チーズ
DSC_1420.jpg

オリオン
orion4.JPG

メイプル
mei7.JPG

小夏
小夏.jpg

ゆき
1433911388268.jpg

じゃいこ
じゃいこ.jpg

ケンタ
KIMG1018.JPG

アニー
アニー.jpg

ダックス

幼犬ちゃん 3わん





・もも メス・体重640g
もも.JPG

・さくら メス・体重650g
さくら1a.JPG

・しろ オス・体重700g
しろ.JPG

上記3匹 駆虫、健康診断、1度目ワクチン済です

レオ
reo.JPG

くるみ
kurumi.JPG

すみれ
sumire.JPG

アトム
atom.JPG

ひゃ〜〜 時間たんないぃい〜〜
明日の朝 もっかい 確認して お出でくださいまし〜

にゃあちゃんは まだまだいっぱい参加します

エントリーメンバーは 当日の体調やご機嫌によって
変更になる場合があります
ご理解くださいね
もし気にかかってるコが見当たらない場合
お気軽に そのへんにいるスタッフに聞いてみて下さい
保護主さんと色々お話出来ます

では また明日〜
みーんなで わくわくどきどき 良いご縁を待ってます
あっ まだまだ追加もありかも〜です

ジタバタする すみれちゃんでした

posted by はにー at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオンとメイちゃん

きのこです。今日は預かりさん達と犬達と、一足早い連休を楽しんできました。

明日はオリオンとメイプル(メイちゃん)を連れて行きます。が!

二頭とも多分、にぎやかで犬も人もたくさんいる会場ではいいとこを発揮できないと思います。(あまり賑やかでない所から来たばかりですし・笑)
なので、「普段はこんなんですよ」という写真を貼りつけておきます。

メイちゃん。5月に出産したばかりの、少し怖がりさんです。2歳の美しい黒虎です。
mei8.JPG
mei9.JPG

オリオン。推定5歳くらい、少しばかりオッチャンくさいけど、美しい赤犬(うっすら黒い縞、狼爪あり)。
オリオンは、犬の好き嫌いが少しありますが、うちの2歳半生意気ざかりのオスとも楽しく遊べました。
orion11.JPG
(奥の赤いのがオリオン・笑)
orion10.JPG
どちらも、超がつく甘えんぼです。

その他、写真参加で、至急預かりさんが見つからないと命がつながらない、人間大好き陽気な中型犬も掲示します。かなり、瀬戸際です。是非、立候補お待ちしています。

posted by はにー at 19:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は譲渡会🎶

犬・猫 譲渡会

日時:2015年10月10日(土)
   10時〜15時  
(雨天の場合は11日(日)に順延よ)

場所:高槻城跡公園(梅林の横)


1433911388268.jpg
        ゆきちゃん

10月の譲渡会はね・・

食の文化祭〜
     高槻ジャズとグルメフェア2015

このイベント内で 譲渡会を開催します
場所はね 春のジャズフェスと一緒
駐車場があまりないようなの・・ごめんなさい
阪急高槻市駅より南へ約10分
楽しいイベントも盛りだくさんらしいから 楽しいわよ
またまた フリマもやっちゃいます いらしてね〜

本日 遅い目に「おさらい」します
待ってってね〜

すみれちゃんでした

posted by はにー at 15:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かりママの心配〜ジェロームは子どもなのだ! 

IMG_20151006_094603.JPGDSC_0539.JPGDSC_0546.JPGDSC_0534.JPGDSC_0582.JPGDSC_0441.JPG
かるちゃんです

ジェロームの一時預かりさんは、
今 心配でたまりません。
何がって・・・、
こんな力の強いヤンチャ君に里親様が見つかるかが 心配で、心配で…って。
部屋も庭も フリーでのびのび暮らせる環境の里親様が見つかる事を願って、
お地蔵様にもお願いしてるんですって〜

甘え方はパワフルです!
喜んで飛びつく時の激しさったら〜!
 写真@は初対面のお客様にも、大好き、大好き!と抱きついています。
 写真ABは、お兄ちゃんに可愛い可愛いされて、デロデロ〜〜フニャフニャッ〜〜。

甘えんぼだから 預かりママが出かける時には キュンキュンとは言うけれど、
あとは ほとんど吠えないんだって・・・、
これは おりこうさんポイントね!

一人遊びもパワフルで、
オモチャ箱にしていた小さな段ボールは破壊されて、散らかり放題。
食後は食器を振り回して遊ぶは・・、
リードは噛み切るは・・、
退屈しないようにって、雑誌や新聞などももらって
パワフルに散らかしまくっていますって…。
 (写真C)

ジェロームに 一体どれだけの数のリードを噛み切られたか(@_@;)!
きりがないから、その都度百均で買ってもらっています。
ハーネスを噛みきってた時には、 
百均で買ったエナメル風?のリードを ハーネスのように体に巻いてましたが、
翌朝、すぐに噛み切りました(-_-;)。
そして、今度は 大型犬用の太い太い三つ編みリードも噛みきってしまったから
百均でゲットした3本のリードを 三つ編みにしようと思いましたが、
いやいや‥‥ダメだ!
・・・で、預かりママはリード2本の上に荷物用ロープを巻いてますって‥。
 (写真D)

あ、もう一つ おりこうさんポイントがありました!
他のワンちゃんとも仲良くできるみたいです。
だから、先住犬がいても大丈夫かな?
運動不足の先住犬の遊び友達として、しっかりお役に立てそうですね!
posted by はにー at 11:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

心は 乙女♥

KIMG0968.JPG

KIMG0963.JPG

三角お目目と どっしりした佇まい
う〜ん かっちょいー紀州犬の ユキちゃん
でもね 紀州犬にしたら小ぶりだし
なんといっても この性格の良さ
心は乙女 お部屋の中でも なーんの問題なく暮らせます
声なんか殆ど聞いた事ないくらい静かだし
でもお散歩は大好きだから いっくらでもお付き合いしてくれます
家族でキャンプなんか行けたら 楽しいわよね〜きっと〜 
是非 会ってみて 是非 家族に迎えて下さいな

ユキちゃんも 土曜日の譲渡会参加します

すみれちゃんでした

posted by はにー at 15:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする