2015年10月08日

なんてったって おおしま君🎶

KIMG0940.JPG
お花が似合う おおしま君

KIMG0962.JPG
お散歩大好き タッタタッタ 歩きます
時々「たのしぃ〜」ってこっち向くのがまた可愛い〜

KIMG0959.JPG
足が長くて かっちょい〜〜

KIMG0972.JPG
ちびっことも 仲良しよ

可愛くて幼いお顔の おおしま君
譲渡会参加します 

すみれちゃんでした


posted by はにー at 15:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタ 登場!!

KIMG1018.JPG

ケンタ君がやって来た
昨日まで 行政施設のコンクリートの中
長い間 頑張ってきたけど いつまで待ってもお迎えはないのよ・・
そろそろ 新しい家族探しましょ

KIMG1014.JPG

預かりさん宅は おおしま君預かりんちの ご近所さんよ
ごたいめーーん



歯を見たらそんなにシニアじゃないわよね〜
なんですけどね(8歳くらい?)
環境の悪さからかしら・・
筋肉なくて 下半身が よわっちぃ〜
毛艶もパサパサ 良くないわね〜
でもね フィラリア−だし 去勢もOK なのよね〜
これだけしとけばいっか〜って 後はほったらかしだったのかしらね〜
まっ これからいーっぱい食べてお散歩して
見てろよーーーっ
ピッカピカの ハンサム柴わん になるわよ
土曜日の譲渡会 参加します
おおしま君 ケンタ君 
おっとこまえペアに会いに来てくださいましな

10月の譲渡会はね・・

食の文化祭〜
     高槻ジャズとグルメフェア2015


このイベント内で 譲渡会を開催します
場所はね 春のジャズフェスと一緒
駐車場があまりないようなの・・ごめんなさい
阪急高槻市駅より南へ約10分
楽しいイベントも盛りだくさんらしいから 楽しいわよ
またまた フリマもやっちゃいます いらしてね〜

日時:2015年10月10日(土)
   10時〜15時  
(雨天の場合は11日(日)に順延よ)

場所:高槻城跡公園(梅林の横)



すみれちゃんでした

posted by はにー at 14:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

マルチーズの「チーズ君」…て…

mini_151007_13520001.jpgDSC_1414.jpgDSC_1416.jpgDSC_1417.jpgDSC_1419.jpgDSC_1420.jpg
かるちゃんです。

昨日まで九州地方の保健所にいた 薄汚れたマルチーズっぽい男の子は、
今日、空港からトリマーのワリオさんちに直行、
ピカピカのマルチーズ坊や になりました!

写真1枚目は、空港でかるちゃんの車に乗る直前。
嬉しそうな顔して かるちゃんの膝に飛びついてきましたよ。

あとの写真は、ワリオさんが撮ってくれた
丸坊主バージョンと、あひるバージョン。
 写真館で ポーズつけて撮った写真みたいでしょ。

預かりママに 「仮名をつけて下さい」ってお願いしたら、
「う〜ん、マルチーズだから マルちゃん。」 って・・。
あ、マルちゃんは、去年の卒業犬の名前だから、
違うのでお願いします・・
「じゃあ、マルチーズだから、チーズ君。」

 ふふふ・・・、預かりママったらあ〜
 かるちゃんと同じレベルの命名で、ちょっと安心しましたよ・・・

昨日までの「年齢不詳の白い犬」は、
甘えんぼの 若いマルチーズ「チーズ君」になりました!

もっちろん、譲渡会に参加します!
posted by はにー at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルフィ、ご縁いただきました♪


譲渡会では写真でいつも参加させていただいていましたルフィ。
子犬のおもかげはなく、すっかり筋肉質の好青年に成長し
このたび、ご縁があってトライアルに入りました。
応援してくださった皆さま、
譲渡会での機会をくださった皆さま、ありがとうございました!

11217544_910083419084463_6923196371180242742_n.jpg

「みなさん、ぼくしあわせになりますー!」

wagでした。
posted by はにー at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から迎えに行くのは、こんな子です。

image1 (2).JPG

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG
かるちゃんです。
 
昨日 九州地方の保健所から出してもらったばかりの 可愛い男の子。
マルチーズ・・・かな・・?
毛がボーボー、ツメがひどく伸びてるし、目ヤニも出てるみたいだったから、
ちゃんとした飼い方をされてた子でないことだけは確か。

とりあえず 今から迎えに行ってきますね。
posted by はにー at 10:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い子ねこ3兄妹+1 

reo.JPGkurumi.JPGsumire.JPGatom.JPG
かるちゃんです。

アニマルはにまる高槻の、たぶん最年長 準会員のIさんは、
スラリとした体型の、お上品な老婦人です。
ネコちゃんのことなると、
捕獲したばかりの シャーシャーネコでも、
細い腕で むんずと掴んで抱き上げたり、
捕獲器を仕掛けて野良猫を捕獲、避妊したり・・・と、
なかなか たくましいのです。
 かるちゃんなんか、生まれたばかりのチビ猫でも
 シャーシャー言われたら、もうダメ・・
 怖くて さわれません・・

このIさんが、3か月くらいの子ねこ3兄妹と、 別の子ねこ1匹を保護しました。
一緒に捕獲された お母さんねこは 全く人馴れしてないから、
ケージに入れられて、人のソバに居るだけですごいストレスなので、
避妊手術をして元の所に返すことにして、
子ども達は すこしずつ人馴れさせて里親募集していきます。

写真の順番に レオ君、くるみちゃん、すみれちゃんの3兄妹と、アトム君。
どの子も、食欲旺盛。 快食・快便、元気です!

@「レオ君」は、生後3か月くらい。
 きれいな茶トラの 優しい男の子です。
 保護されて間がないけど、抱っこもできちゃいます。
 抱っこされると気持ちよさそうにじっとしてるから、満足みたい・・。

Aキジトラ?の「くるみちゃん」は、一番シャイで、まだ人に馴れていません。
 いつも、姉妹ねこの「すみれちゃん」に ピトッとくっついています。

B黒ねこの「すみれちゃん」は、オテンバさんみたい。
 怖がりのくるみちゃんが いつもすみれちゃんにくっついてるから
 すみれちゃんも まだ人馴れできていません。

Cアトム君。
 アトムだけ4か月半くらいで 他の3兄妹より少し大きいのです。
 元気いっぱい、食欲モリモリの子犬らしい子犬です。
 頭なでなで とか、体を触られるのが大好きです。

@Cの レオ君とアトム君は 譲渡会に参加するので会いに来てください・
ABの くるみちゃんとすみれちゃんは、どうかなあ〜?
 もう少しIさんちで人馴れさせてから来月の参加になりそうかな…

posted by はにー at 00:02| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

毬ちゃん流 オトナ犬との付き合い方






かるちゃんです。

可愛い、可愛い、そして ちょっとだけ「オソロシイ」毬子ちゃんは、
昨日のお見合いで トライアルが決まりました。

かるちゃんちに居た3週間のこと、
少し記録しておきますね。

毬ちゃんは、かるちゃんちのオトナ犬達の散歩には、
もれなく くっ付いてきます。
 (中型犬3頭を1〜2頭ずつ、組み合わせ変えて散歩させるので、
  かるちゃんは 毎日4回以上のお散歩をします)
しめしめ、毬ちゃんが寝てるうちに・・と思ってても、
すぐに気配を察知して 玄関に真っ先にすっ飛んできて
「絶対に一緒に行く!」と
強い意志の現れた目を大きく見開いて、ドアの前に陣取ってるから、
仕方なく 毎回参加。

オトナ犬が足早に歩くのに合わせて、「ハッハッ・・」と大きく息を吐きながら、
ずっとランニングしてるわけだから、
どんどん肺活量が増えて、筋肉も増強されて、
マッチョな子犬になっちゃうんじゃないだろうか・・・(^_^;)

毬ちゃん、犬たくさんの中で育ってきたせいか、
とっても犬付き合いが上手です。

特に感心するのは、オトナ犬との付き合い方。
「ガキはうるさい、あっち行け〜」と ガウガウ唸るオトナ犬に対して、
唸られても 咬まれそうになっても、
決してへこたれないで、わざと近寄っていきます。

ガウガウ〜の口元の真下で、耳を後ろに下げて、顔もうなだれて、
目線も低く、じっと固まって・・・、
でも、尻尾だけは振り続けています。
まるで、
「ねえねえ、わたし、オバサンのこと好きなの・・・、
お願い、気の済むまでチェックしてみてくださいな・・。」
って、身を挺して訴えてるかのごとく・・・。
そして ついに ガウガウおばさんのベッドに入り込んだり、
オバサンの食器に顔を突っ込んで ご飯を一緒に食べたり・・・なんて
あり得ないことを やってしまうのです!

小さいのに、ホント、うまいよ・・

動画@は、かるちゃんちにいる 怖がりジヨンちゃんと。
人が怖いジヨンちゃんは 犬は大好きなので、毬ちゃんに何されても怒りません。

動画Aは、毬子ちゃんが近づいただけで いつも唸ってるミュウちゃん。
動画を録る直前まで唸ってたんだけど、あきらめないで媚び続ける毬子ちゃんに、
根負けしちゃった・・?
でも、ミュウが唸るのをやめたら、
毬ちゃん、「なんだ、つまらない・・」とあっちに行っちゃった(@_@;)

動画Bは散歩中、
穴掘り好きなミュウちゃんが掘り始めたら すぐに割り込んで 一緒に掘り始める毬子ちゃん。
ミュウが別の所を掘り出したら、またそっちに飛んでいく・・・

動画CDは、ふだんの光景。

ウチに大人の犬がいなかったら、
毎日毎日 毬ちゃんのとんがった歯はヒトだけに向けられ、
「あいたたた!毬ちゃん、やめて〜!」という家族の悲痛な叫び声が、
今の10倍くらいは聞こえていたことでしょう〜

ああ〜、
お気の毒なトライアルファミリー様・・・
毬ちゃんの足攻撃から防衛するために、
歯が生え変わるまでは、上靴をはかれることをおススメします。

では、今から 可愛い、可愛い「デビル毬子」をお届けしますね。
posted by はにー at 12:09| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまりちゃん!薬草風呂がお気に入り

P1160492.JPG
かるちゃんです。

らんちゃん あらため いまりちゃん。
10日の譲渡会では、参加4回目の大御所になります!
長くいるから 記事もたくさん!
8/2   8/16  8/21  8/30 ← クリック見てね)
6月に高槻に来た時は、慢性的な酷い膿皮症で、
全身ボロボロでしたが
預かり母さんお手製、セイタカアワダチソウの薬草風呂効果で、
皮膚はすっかりきれいになりましたよ。

写真は薬草風呂につかっている伊万里ちゃん

数回の薬湯のおかげで、かさぶたもなくなり、膿皮症もなおり
ピカピカのお肌とサラサラのヘヤーになりましたよ。
自然の力はすごいですね。

さて、いまりちゃんがお風呂に浸かっていた数時間前には、
この合宿所でワンコ達のお見合いがあって、
なんと、翼ちゃん、幸吉君、毬子ちゃんの トライアルが決まりましたよ!
posted by はにー at 11:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ニューフェイスのチビーグル

mini_151002_1742.jpg1443828452350.jpg
かるちゃんです。

すみれちゃんが紹介してくれたおおしまくんと一緒にやって来た、
ちっちゃいビーグル、チビーグルです!

この子は、本当なら もうこの世にいないはずの子でした。
そういう意味で、ホントに ニューフェイスです!

数日前の夜、「明日処分予定!」って連絡が来て、
いそいで一時預かりさんをさがしたけど、一晩では無理・・・
ダメモトでと、仲間に一斉メールもおくったものの、
だめだ・・・今回はあきらめよう・・・(涙)
無理しても続かないし、仕方ない・・・と、
頭ではそう思ったものの、
人を信じ切ったお顔の写真を見てしまったら
あの子が恐怖と絶望の中で苦しんでるところが頭に浮かんで
眠れないまま・・・、
その日の朝になってしまいました・・・

そうしたらね、
仲間のワリオさんから 朝一の連絡で、
ご実家の玄関でよかったら 何とかなるかも〜って!
わあ〜っ、ありがたや〜、
天の助けとはこういうこと!

おかげで このシニアのチビーグルちゃんは、
次の日には、ニューフェイスとして ここにやって来たのです!

第一印象は・・・すごくちっちゃい!
体重6`台です。
人懐っこくて、穏やかな性格の、かわいい女の子です。

全身カキカキしまくって、ところどころ背中の毛が抜け落ちてハゲてます。
でも、膿皮症ってことなので
抗生物質でみるみる良くなっていくでしょう。
 今までに、保健所から来た子で、あの子も、この子も・・・
 膿皮症だった子達は何頭もいたけど、
 みんな皮膚がきれいになって ステキなワンコになってますからね。

名前は・・・
「心(こころ)ちゃん」になりました。
幸せになりますよ!
posted by はにー at 01:30| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

おおしまくん

昨日 高槻市からちょっぴり離れた行政の施設から
びゅーんダッシュ(走り出すさま) とやって来た おおしまくん

KIMG0936.JPG

車の後ろ座席に ちょこんと乗って 
キラキラした丸いお目目をさらに大きくして
預かりさん宅に行くまで ずーっとお外を眺めてたわ
今まで こんなに沢山の人や車 見た事ないんじゃないかしら・・
ドキドキ色んな事があった 緊張した1日目だったわね
良く がんばりました

KIMG0956.JPG

そして 今日 たらい温泉いい気分(温泉)に入って
昨日までの嫌な事なんか さーっぱりすーっきり忘れたわっ

PA030023.JPG
PA030019.JPG
PA030030.JPG
PA030027.JPG

こんなに可愛い表情を見せてくれました
ヒトが だーい好き
今までほったらかしのつなぎっぱなし〜だったんだろうな〜
なのに トイレ外で完璧
(来る前に男の子だし用心して〜ってあっちこっち壁にシート貼っ付けたんだけど
すっかり剥がしました〜!)
わんがいっぱい居るおうちでの居候なのに マーキングナントナシ
オマケに 殆ど無駄吠えナシ
素晴らしい
10`くらいのちっちゃな男のコ

次回譲渡会 参加する予定です
おおしまくんに会いに来て〜

すみれちゃんでした


 
posted by はにー at 22:58| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする