2015年10月23日

ニューフェイスは、コワイ、コワイ〜の男の子 

mini_151022_1943.jpg
かるちゃんです。

昨日迎えに行ってきたのは、生まれながらの怖がり気質のワンコです。
遠方地方の保健所に捕獲・収容されていましたが、
ず〜っと、檻の隅で固まったままで、何日も過ごしていました。

普通、人に全く馴れていないワンコが譲渡対象になることはありません。
でも、檻の隅で固まってる写真を見た時、
かるちゃんちにいる 怖がりジヨンちゃんと同じ表情に見えてしまって
この犬を見捨てることがどうしてもできませんでした。

保健所の職員さんと 現地のボランティアさんがすごく頑張ってくれて、
ついに昨日、はるばる高槻までやってくることができました!
着く早々、トリマーのお姉さんにシャンプーされちゃって、
ドキドキの一日を終えて
元ナッツ君達の預かりママのお家に着いたのは夜。
疲れたね・・・怖かったよね・・・

 歯はピカピカ
 まだあどけなさが残る顔つき
 座りオシッコしかしません・・・
 8ケ月前後かな・・

今まで守ってくれてた犬の群れから離れて
こわくて、心細くて、ドキドキしながら 隅っこで固まってるだけ・・

こんな子でも、守ってくれると信頼できる家族ができたら、
必ず幸せになれます!
長くかかると思うけど、少しずつ人間のソバで暮らすことに慣れていこうね。

昨日は名前どころじゃなかったので またあとで・・・
(って、預かりママに丸投げしちゃおう〜)
posted by はにー at 09:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする