2015年10月26日

ルパンとノンノン

こんにちは、きのこです。
ルイ君と一緒にやってきたクリーム色のイケメン・ルパン君とチョコラブ風味・ノンノンさん。

ルパン君は、お人よしてで温和な性格で陽気で人懐こい4歳くらいの男子・琉球犬MIXです。体格は、肉付きよくなったら14,15キロくらいの典型的中型犬。
瀬戸際で預かりさんが見つかり引き出せたラッキーな男です。
rupan2.JPG
(来た直後で超キンチョーのお顔。でもイケメン)

陽気なわりに、少しアカンタレなところもかわいい。
リードつけての散歩も「僕、やりかたがまだよくわかりません」と引っ張るみたいですが、人にそっと寄り添うタイプなので、すぐおぼえると思います。
rupan1.jpg
猫も平気みたい。あまり番犬にはならないですね〜
夏に卒業したケイン君とよく似てます。

★もう一頭のノンノンさん。20キロくらいのふっくら丸っこいラブ入ってるかな?な犬です。
nonnon1.JPG
(収容されたとき、汚れてもないし痩せてもないし、ただの迷子だと思っていたのですが、お迎えはありませんでした。心配してないのでしょうか?)
保護された直後は犬嫌いと思われてましたが、そんなことはないみたいで、今は近所の犬とも仲良くしているそうです。
真っ黒ではなくて、実際はチョコ色に近いです。
撫でてもらうの大好きな甘えたさん。お散歩もじょうずにできます。
nonnon2.JPG

ルパンもノンノンも11月の譲渡会に参加するためにやってきましたが、まだまだ日数があるので、会ってみたい方がおられたらコメントくださいね。
posted by はにー at 14:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はお見合い

mini_151025_1438.jpg
かるちゃんです。

今日の写真は・・・、
「ナッツがトライアル開始〜♪」という写真ではありません…汗

昨日 犬の合宿所では、
翼ちゃん、ナッツ君、チビーグル「心ちゃん」の 集団お見合いがありました。
次の譲渡会まで まだ1カ月近くもあるので、
良いご縁があれば 早くホントのお家を決めてあげて
その分、次に待ってるワンコ達を助けられるからね…

・・・で、写真は、お見合いのために合宿所にやって来たナッツ君と〜、
お見合いのために合宿所に心ちゃんを連れてきてくれた
心ちゃんの預かりファミリーなのでした。

さて、お見合いの結果は・・・?
 ・翼ちゃんは、里親希望のお家の先住ワンコが避妊されてないので、
  残念ながら譲渡条件からはずれてしまいました。
 ・ナッツ君は、元気な小学生と中学生のお兄ちゃんが居るお家。
 ・チビーグル「心ちゃん」は、若くて優しいイケメンビーグルが居るお家で、
 近日中にトライアルを始める予定です。

明日は アニーちゃんもトライアル始まるし・・・で、
しばらく お届けで 嬉しい忙しさが続きます。
posted by はにー at 00:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする