2015年10月29日

のんびりケンタ

KIMG1085.JPG

見て下さい この何とも言えない表情 いいでしょぉ〜
預かりさん宅で 家族の暖かさ優しさにふれ 
こんなに可愛い笑顔です



ケンタ〜 って呼ばれたら の〜んびりやって来る

KIMG1093.JPG

本当の家族は どこに居るんだろう・・
若くはないけれど 落ち着いた柴わん ケンタ
ガリガリだった身体にも 少しずつ筋肉が付いて
走れるまでになったよー
甘えん坊のケンタ
おじいちゃんおばあちゃんにも ちっちゃなコにも優しいケンタ
お散歩も引っ張らないケンタ
お留守番が少ない 毎日日向ぼっこしながら色々お話してくれる
優しい家族が迎えに来てくれるの 待ってます

すみれちゃんでした

posted by はにー at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッドちゃんはちゅら家にホームステイ中。


緊急で預かりさんを探していたオッドちゃん。
どんな子かという情報はあまりなく、ハスキーということだけ・・
大型犬でも受けいれてくださる大きな器の持ち主・・ちゅらパパだ。笑

お願いしたところ、
「ちゅらが最近やきもち妬くんですけどね〜まぁ連れてきてください」
と言ってくださり、昨日オッドちゃんをちゅら家へ。
着いた時にはもう暗っかたのですが、ご家族みなさんで出迎えてくださり
お家の前でオッドちゃんを囲み、わいわいしておりましたらね・・
ふと見たら、ちゅらくんの視線が・・

参考資料 ←夜にこの状態でじっと見られていました。笑

こんなに見られているのなら会わせちゃえとご挨拶をさせると
お互い遊びたがるではないですか! お外でトイレができないと聞いていたのに
ちゅらくんと遊んだ後に、お庭で済ますこともできました。

今朝のお散歩の写真をいただきました。
S__4268035.jpg

S__4268041.jpg

S__4268037.jpg

S__4268038.jpg

仲むつまじい・・! まだ危ういぐらい細くて、食欲も戻らないようですが
「まぁ、任せといてください」という
ちゅらパパの頼もしいお言葉をいただきましたので
みるみる元気になって、譲渡会に出る日も近いと思います!
ちゅら家の皆さま、よろしくお願いいたします!
末っ子のおにいちゃん、お世話よろしくね〜♪

wagでした。

posted by はにー at 12:43| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い、可愛い「デビル毬子」は、今・・・

DSC_2477.JPGIMG_20151026_104411.jpgDSC_2555.JPGDSC_2654.JPG
かるちゃんです。
可愛い可愛い毬子ちゃんは、今、
新しいお家でやりたい放題、自由にのびのび、末っ子生活を満喫しています。
 写真@は、毎日の日課の穴掘りで、あ〜あ、
     お母さんが大事にしてた芝桜とリュウノヒゲは見るも無残に…
 写真Aは、玄関網戸を早々に破られ、今日リフォームしました〜♪な1枚(笑)
 写真Bは、とんがった乳歯が抜けるのを 心待ちにする日々なれど、
      サメの牙は未だ健在・・・。 おお〜こわあ〜
 写真Cは、プーさん、ビーグル、それと…子牛のぬいぐるみ(笑)

★トライアル当初、家族が仕事や学校に出て行ったあと、
換気用にわずかに開いていた台所の高窓から
外に飛び下りたという超犬伝説ができた毬ちゃん、
デビルスイッチが入った時のあまりのパワフルさに、
どうやって付き合っていけばいいかとまどい、ご家族は少々お疲れ気味でしたが、
トライアル後半は、「毬子ちゃんの楽しみ方」も会得されていったようですよ。
とまどいが大きかったトライアル前半を終え、こんなメールを頂きました。
   ↓
 家は一気に破壊されてますが(笑)、毎日楽しんでます♪
 デビルに逃げながら、逆に追いかけながら
 何度も「いたーーーいっ(>_<)」って叫びながらも笑ってて♪
 笑えないほど痛い時も多々ありますが(笑)
 何よりも娘がほんとによくお世話してくれてます!
 毬子ちゃんも一番なついてます♪

★譲渡会の日、遊びに来てくれた毬ちゃんが
他の保護犬達とビャ〜ッと大疾走して遊び回る姿を見て、
こんなメールを頂きました。
   ↓
 こちらでは、あんな風に犬社会で全力で遊んだり学んだりする機会が無くて…
 毬子ちゃんのパワーに、みんな飼い主さんがドン引きして…
 でも今、散歩で出会う多頭飼いワンちゃん達と少しずつ交流を持ち始めました。
 最近急激に見た目からも幼さが抜け始めてる感じです。
 顔つきがしっかりしてきました!
 太もも…かなりマッチョです(^_^;)
 どんな風になるのか未知って面白いですね♪

★そして正式に家族に迎えてからのメール (^_^;) 
   ↓
  最近のデビル毬子っぷりは凄まじいです(笑)
  危険度レッドゾーンです!
  何故なら、ちょっと大きくなったし、更にジャンプ力がついて、
  しゃがんでいると顔面に向かって飛びかかってきますからΣ(゜Д゜) 
  でも、そんなこんなが また楽しくてワー!キャー!悲鳴で賑やかになり、
  デビルタイムも楽しんでます♪

とりあえず、早くサメの犬歯が抜け変わっておくれ〜。
そのあとには、きっと楽しいワンライフが待ってるはず。
里親様、もう少しの我慢ですよ〜。
posted by はにー at 12:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その1・その2

新入り紹介2匹一気にしま〜す
 
15-10-24-16-54-50-798_deco.jpg15-10-29-08-41-29-750_deco.jpg 新入り・その@
人間大好き『おごけさん』
女の子ダックスだょ
元気ハツラツ活発女子です。
「私、足短い?
そんなの関係ネェ〜
と、器用に階段の登り降り、散歩もガンガン行っちゃいます。
 
15-10-29-09-20-34-665_deco.jpg15-10-28-19-22-47-828_deco.jpg 新入り・そのA
以外とお年『ジョー』
見た目に反して強そうな名前にしました
男の子のミックス
マルチーズ?
プードル?
シーズー?
チワワ?
何が入ってるかは、ご想像にお任せします
環境が変わって、お疲れなのか、いつも寝てるので、性格はまだ、あまりわかりません(笑)
ただただ穏やか。
シニア犬のいいとこです。
なんとも言えない愛くるしさがたまりませ〜ん
 
ワリオでした〜(^.^)
posted by はにー at 09:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする