2015年11月30日

次回譲渡会のお知らせ

日時:12月13日(日)
   10:00〜12:30
(受付終了は12:00までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス

今年最後の譲渡会です
今回も オアシスさんのご厚意により
場所をお借りする事が出来ました
ありがとうございます
毎回 みなさんの  が集まって 譲渡会が開催されます
また 来場者の皆さんの笑顔に会う事が出来ます
たくさんのコ達に 暖かい出会いがありますように・・・
皆が 幸せになりますように・・・

IMG_0093.JPG
ボク チェガンだよ


某地方新聞読んでたら「初めてペットを飼う方へ」
って 載ってたわ
改めて ちょびっとね・・

飼った後に投げ出す事のないように、
飼える環境が整っているかチェックしよう

@家族の賛同を得る
Aペットと過ごす時間の確保
B飼うスペースの確保
C飼うための諸費用を見積もる

わんにゃん皆 家族の一員として 
おうちの中で一緒に暮らさせてね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 10:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

只今、学習中のチェガンくん

とても特徴のある柄がるんです080.JPG046.JPG
もしかしたら・・・・譲渡会では見つからなかったかもしれませんね!
保護色というのか、自然に溶け込む柄?
それがまたじっくり見ると、かわいいんですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
そして、さわり心地も最高です〜ハートたち(複数ハート)

そしてそして、賢いんです!
良いこともわるいことも、覚えが速い!029.JPG
すぐに、脱走の手段を習得し、おしっこシートもわかってるし、
053.JPG
カメラのヒモには食いついてくるし・・・
ガジ.jpg
こうしてお座りしてたら、ご飯が貰えるっていうのも、先輩がやってるのを見て、すぐ覚えました。
(先輩、出遅れたの図)
順番に貰えるのも覚えたので、先輩が貰っている時は、待ってたり、おいで〜ッて言ったら、ぴゅ〜んと飛んでくるし・・・(基本、めちゃ食いしん坊)
時間があったら、ずっと見ていたいですが、そうもいかないから・・・・
只今、お留守番も学習中です!
もちろん、暇さえあればガシガシしてるし、すごい勢いで走りまわったり、何かに格闘してたり・・・
子犬ならではの、面白さもアリです。
さてさて、どんな風に成長していくのでしょうか〜〜楽しみなチェガンくんです手(チョキ) nanaでした。
posted by はにー at 15:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりましたが、良縁御礼♪

ちょうど一年前、ウロついていたところを保護したわかばちゃん(おとくちゃん)。
ついに良縁に恵まれ、先月めでたく正式譲渡になりました!

ご心配いただいた方々、関わっていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

トライアルから正式譲渡となり、2カ月半が過ぎたころ
5日間だけ里帰りすることがありました。久しぶりで覚えてるかなと思いきや、
ぺロりとしてくれた〜嬉しい♪
里親さんは、「帰るのいや〜って言われたらどうしましょ〜」と、後ろ髪をひかれながら行かれました。
まあ、わたくしとしても4カ月はみっちりかわいがったし・・・でも、それはそれで困るなぁ・・・なんてね。

お迎えの日、入ってくる車の音に気がつき、里親さんが来てくれた時の
満面の笑み!周りがパぁ〜っと明るくなって、あんな嬉しそうな顔見たことない!
「家族」になってたんだなぁ・・・寂しいけど、震えるような喜びを感じました。
そして、さっさと車に乗り、お家へ帰って行きました。
もう、多少ガルってもお願いしますとメールしたら、「どんなにガルっても受け入れ体制バッチリです」との
お返事と、安心してすやすや眠る画像ありました。035.JPG
この写真、ほんとはご主人も並んでもらって撮ろうとしたんですが、二人の方ばかりみちゃうので(尻しか撮れん!)、
ご主人にこちら側にまわってもらいました。嬉しそうでしょう〜
みんな、良い縁が待ってるよ!    nanaでした。
posted by はにー at 12:28| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

のんのん地味に就活中

こんにちは。いい気候になって自分ちの犬ずの運動量が増えてヘトヘトなきのこです。

のんのん、「譲渡会では地味で目に留まりにくい」という予感は的中しました。
自己アピールやる気満々の子犬の横で、静かにまったりしているうちにタイムアウト(-"-)

後日、預かりママがのんのんを連れて遊びに来てくれました。
nonnon7.JPG
お散歩、やりやすーい。ひっぱらないから華奢な首輪ひとつで女性でも楽々、ニオイ嗅ぎもほどほどしかしないし、水鳥見ても池にダイブしないし。
走らせても、猛ダッシュせずに、ぽってんぽってん走るので、ランニングのお供にはちょっと物足りないかな。
これは筋肉がついてきたら、もっとガッツリ走るようになると思いますけど基本的に引っ張らないので楽勝です。ウォーキングのお供なら長時間歩くぞって雰囲気。
ニオイがきつい砂肝のオヤツを出しても、指までかじりつくこともなく、お上品に食べます(さすがマリーアントワのんのん)
nonnon6.JPG
じゃんじゃん跳びつくこともなくて、よその犬と知らん顔ですれ違えるって、なんて平和(実感こもってます)。

今18キロくらいなのですが、ひっぱる12キロの犬よりひっぱらない18キロのほうが断然楽です(実感こもりすぎ?)
そしてお約束のように「黒ラブ?」と聞かれます。首の皮のたるみ具合はラブだなぁ〜何分の一かラブハイッテルのかな。

寒さがきびしくなるまでに、ほんとのおうちに迎え入れられるように頑張って売出し中です。
今は静かなおとなだけのおうちに下宿中なので、これから少しずつ色んな経験もしてもらって、大阪に慣れてもらいます。
ちょっと怖がりさんで、獣医さんでは抜糸のとき「ぎゃ〜コロサレル〜」みたいに騒いでました(-"-)

譲渡会以外でも個別にお見合いできますので、気軽に遊びがてら会いに来てください。
12/13の譲渡会も参加します!
posted by はにー at 09:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ちょっぴりシニアだけどね ヨージーくん

1448418219017.jpg

ちょっぴり大き目ヨーキー ヨージーくん
大きいってたって ん? 5キロくらいかしら?
ひょいっと抱っこ出来るサイズです
若くはないけど それだけ犬生経験豊富
酸いも甘いも乗り越えてまいりましたよ
どーいう理由で捨てたのか ちーっともわかんないけど
ヨージーくんはこれから幸せになってもらわなくてはなりません

こないだの譲渡会参加したけど 良いご縁にめぐり会えませんでした
ん? なんで
シニアですが 元気でとても愛らしいオージーくん
可愛いお洋服でステキだったんだけど
ジタバタして 写真撮るの忘れた・・

優しい家族 大募集中です

1448418205132.jpg

5月の野外譲渡会に来てくれた ヨーキージャック君
ねっねっ 相変わらず愛らしいでしょ〜
優しいパパママと一緒で 本当に幸せそうでした
このコもシニアで優しい家族が出来ましたが う〜〜んと若くなりました
大事に大事にしてもらって この笑顔です
う〜ん可愛い〜嬉しい〜

譲渡会に参加する保護犬猫たちは 
ヒトのせいで辛い目に遭ったコたちばかりです
このコ達は ひとりでは生きていけません
優しい家族が必要です
譲渡会はほぼ毎月開催する予定ですが
それまでにもブログに登場するコたちの問い合わせ 大歓迎です
預かりさんも 大歓迎です
是非 お待ちしています

すみれちゃんでした
  
posted by はにー at 12:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

幸せ報告 続きますぅ〜💕

1448333077693.jpg

クールレディ オッドちゃんにも
素晴らしい出会いがあり 優しい家族が出来ました
緊急で預かりさんを募集してたオッドちゃん
行政の施設から出て 
本当にたくさんの方の愛が繋がって 幸せになったコです
今までどんなに辛い過去があったのか
ガリガリでバサバサで 寂しくなったら大きな声で呼んでみたり
お散歩の経験もあまりないのか お散歩でトイレが出来ず
かといって トイレシートで出来るわけでもなく
歩きながらトイレしちゃいます〜だったのよ
そんなオッドちゃんに会ったパパママ「いいよ〜
正式譲渡に伺った時 おうちがトイレシートだらけ 
ひゃ〜と思ったすみれちゃん
パパママは「いいよ〜」 
「でも お散歩で出来るようになったし 止まって出来るようになりました〜
お散歩も いっぱい行ってもらってるし
これから キャンプにも連れて行ってもらえます
甘える事も覚えました 

本当に笑顔の優しい 暖かいパパママです
先日亡くなったゴールデンちゃんも 保護犬でした
これから毎日この笑顔に守られて 可愛いオッドちゃんは幸せな毎日を過ごします
良かったよーー 嬉しいよーー
みんな〜〜 オッドちゃんは幸せになったわよ〜〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 13:27| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告よ〜ん💕

1448333050332.jpg

10月の譲渡会で優しい家族が出来た ミィークちゃん(元じゃいこちゃん) 
ワンちゃんと一緒に暮らすのは 初めてなんです
って お父さん
フードの事やら お散歩の事やら ネンネの事やら〜
全てが初めての体験で 毎日ミィークちゃんの為に色々考えて下さいました 
トライアルで伺った時には
手作りのジャイ子ちゃんのベッドもあり
正式譲渡の時には トイレスペースとドアが出来ていました
いつも傍に居てくれるお父さん
お散歩もごはんもお父さんがみてくれます
「このコ 私の言う事は全部分かってくれています
私はまだこのコが話す事が全てはわかりませんが・・」
「お父さんそうなん? すごーい」ってお母さん

1448333068009.jpg

決して若くはないミィークちゃん
落ち着いた優しいご家族に迎えられて
とっても 幸せになりました
よかったね おめでとう

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月の譲渡会 無事終了致しました

3連休の ど真ん中
お出掛けで忙しいから みんな 会いに来てくれるかなぁ〜〜
と思い ドキドキでしたが・・
沢山の来場者があり 有難い事にお申込みも頂いたようです
有難うございました

お申込み頂いた方
各保護主さんから 必ず連絡があると思います
しばらくお待ちくださいね
今回ぴったりのコと出会えなかった方
是非 次回の譲渡会にも足をお運びください
これから何年もずーーと一緒に暮らしていくコです
じっくり考えて ぴったりのコを家族に迎えてあげて下さい
是非 保護犬猫を 選んであげて下さい
よろしくお願いします

みんな 幸せになろうね〜〜

1447808475903.jpg

待ってるよ〜ん

すみれちゃんでした
 
posted by はにー at 20:35| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

おさらいよーーーっ🎶

日時:2015年11月22日(日)

日時:9時45分〜12時まで
   (受付は11時45分までです)

場所:高槻市保健所1階講堂
    (高槻市城東町5番7号)

おさらい しちゃいますよ〜ん
少しずつ埋めていくからね〜
各保護主さ〜ん
違ってたり 抜けてたりしたら 
お直し下さいませ〜〜

  

小夏

332.jpg

ゆき

127.jpg

おこげ

S148.jpg

ケンタ

S270.jpg

ジョー

S031.jpg

ヨージー

1447808487471.jpg

チェガン

仔犬.JPG

モコ

320.jpg

オッシー

S382.jpg

いまり

150.jpg

チカコ

S082.jpg

ココ

S041.jpg

ルイ

S019.jpg

元気&瑛太

image1.JPG



S122.jpg

ジェローム

162.jpg

オリオン

412.jpg

のんのん

nonnon1.JPG


  

健太

KIMG1318.JPG

アトム

井川さん アトム.jpg

レオ

井川さん レオ.jpg

クルミ

井川さん クルミ.jpg

すみれ

井川さん 猫.jpg

もも

3日もも.JPG

かりん

3日かりん.JPG

さくら

3日さくら.JPG

太朗

DSC_0805-thumbnail2.JPG

次郎

DSC_0786-thumbnail2.JPG

DSC_0760-thumbnail2.JPG
DSC_0727-thumbnail2.JPG

にゃん達は まだまだ紹介出来てないコ達が いっぱい参加します
写真参加のコもいます
わんにゃんの体調やご機嫌により
変更がある場合もあります
どうぞ ご理解下さいませ
もし お目当てのわんにゃんが見当たらない場合
近くにいるスタッフに お問い合わせくださいね

じゃ 明日 皆さんの優しい笑顔に会えますように〜
沢山の 嬉しい出会いがありますように〜
みーんなで楽しみにお待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:26| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会での手順

明日は譲渡会
夕方くらいに「おさらい」しますわね
優しい家族大募集中のわんにゃん達に 会いに来て下さい

その前に 譲渡会での手順を おさらいよ〜

             

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
がんばってる保護主さんと 命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 譲渡会の企画運営しています

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています


まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません 

それとね・・・ 

先着順で譲渡が決まるわけではありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています
これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
その為にも 一番ぴったりの家族 赤い糸を手繰り寄せる事が出来るよう いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです。

127.jpg
   
ゆきちゃんも 待ってるわよ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする