2015年11月18日

犬を探しています ★見つかりました!

たった今里親さんから連絡あり。無事保護されました。見つけた方が交番に届けてくださり、帰宅しました。ご迷惑おかけしました!二度とないように気を付けます。ありがとうございました。

きのこです。
mei7.JPG
11/14に枚方市香里ケ丘の里親さん宅に行ったばかりの犬が、11/18夜、子供さんが夜の散歩をさせているときに逃げてしまいました。

怖がりですので、呼んでも来ないかもしれません。噛んだりはしません。

見かけた方は、いつどこで見かけたかだけでもお知らせ下さい。

12キロくらい、柴犬くらいですが細身で、パッと見は黒。よく見ると黒と茶の虎柄です。

連絡先 
情報拡散して下さる方もよろしくお願いします。
posted by はにー at 21:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩だぁーい好き!

15-10-05-10-19-00-942_deco.jpgDSC_1556.jpg15-11-18-19-02-07-637_deco.jpg
お散歩だぁーい好きモコくんです。
普段は怒りん坊ですが、お散歩の時はチョーご機嫌
 
かわいいから、ちょっとなでなでしたいのに怒られちゃう
でも、お散歩の時はテンション上がって、いっぱいなでなでさせてくれます
 
頭のいい子で、時間をかけて信頼関係を築くタイプです。
 
初めは……
『オレ様に気安く触るんじゃね〜 ガルルゥ
でしたが、
 
今では……
『近くにいたいよワンワンワン
です。
 
以外とお子ちゃまなところもあって、オモチャで遊ぶのもだぁーい好き
 
11月22日(日)10時〜12時
高槻市保健所での譲渡会に参加するので、『気安く触るんじゃね〜 ガルルゥ』を聞きにきてね〜
posted by はにー at 19:06| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り  双子の瑛太君と元気君の紹介

瑛太と元気の双子の兄弟が生後2ヵ月のときに、もらわれた先が運悪く、
猫数十匹とイヌ5頭が汚部屋に暮らす、ネグレクト家庭でした。
11ヶ月でレスキューされて、別々の家でフツーの家庭生活を体験中です。
今、失われた9ヶ月を取り戻すべく、急速に成長しています。

お散歩だって翼ちゃんとイマリちゃんと一緒に行けるよ
P1170530.JPG

賢い翼ちゃんとならこんなにはじけるんだ
P1170406.JPGP1170464.JPG

生活指導のイマリ姉さんのお許しが出た時だけ、お家にも入れるよ
P1170371.JPG

双子の瑛太君と元気君に会いに来てね。22日(日曜日)待ってるからね。
by hikaru




posted by はにー at 12:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェイス♥

1447808487471.jpg

ボク ヨージーくん
やっと 出れたよ〜
コンクリートの冷たいところから・・・
どこ 行くんだろ・・

1447808475903.jpg

わぁ お外だ
気持ちいいなぁ〜いい匂いだな〜

1447808644359.jpg

今日から この優しいお姉さんちで
新しい家族が迎えに来てくれるのを 待ってていいって〜

1447808459226.jpg

ボク お利口さんしてる待ってるからね
22日の譲渡会にも参加するよ
会いに来てね

ちょっぴり大きなヨーキー
かわいいヨージーくんからでした(すみれちゃん)
posted by はにー at 10:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

合宿所便り  超甘えたのチカちゃんの紹介

地方で捕獲・保護されたわんこ達が合宿所にやって来た時の様子
P1160985.JPG
クリームちゃん(絶賛トライアル中) 流し眼のココちゃん 超甘えたのチカちゃん

いつも預かり母さんに近づいてくるからチカちゃんと名付けられたましたよ。
S034.jpgS082.jpg
ヒトにもイヌにもフレンドリーなチカちゃんは、預かり母さんに絶賛されています。
トイレはお外で出来るし、散歩も落ち着いて歩くし、シャンプーしたらチョコレート色の
短い毛がピカピカ・ツヤツヤになって、女振りが一段とアップしましたよって。
超甘ったれなまあるい顔に騙されてはいけません。運動能力も抜群です。
先住イヌ2頭と先に散歩に行って帰って来たら、淋しくなったチカちゃんが、
どんなイヌも超えられなかった2重門扉を超えて、家の前で待っていたそうです。
このお家にはリビングにイヌ用ドアが有って、家の中と庭を自由に行き来できる
わんこ仕様になっているけれど、留守の時はチカちゃん対策として、イヌ用ドアを
閉めておかなくてはと、母さんは頭を悩ましています。



posted by はにー at 15:19| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り ココちゃん2

ココちゃんの目力は半端やない!
P1160993.JPG

マツケン風流し眼も出来るし・・・
P1170250.JPG

杉様風流し眼だって、この通り
P1170248.JPG
posted by はにー at 12:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

合宿所便り ココちゃんの紹介1

P1170078.JPG

紅葉に映えるココちゃん。大きな垂れ耳とどっしりした体格、まるでバセットハウンド
みたい!と誰かが言ってましたよ。四肢の虎がらが美しい。

<P1170120.JPG

温厚で、何事にも動じない落ちついた性格、風格のある表情・・・
                        
P1170220.JPG

のんびりしているようで、実は運動能力抜群で1m位の柵は平気で
飛び越えてしまいます。ココちゃんみたいなワンコと暮らしたいなと
思った方は、来週22日(日曜)高槻保健所の譲渡会に会いに来て下さい。
posted by はにー at 15:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り

P1170290.JPG

ルイ君と翼ちゃん、今日も元気で運動会してます。

P1170283.JPG



posted by はにー at 13:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

動物愛護フェスタ2015 来てね♥

S148.jpg

P1160846.JPG

明日は 優しい家族大募集中のコ 写真で参加しますよ〜ん
皆さんの優しい笑顔にお会いして いっぱいお話で来たらいいなぁ〜
フリーマーケットのお店も出させていた頂きます
今 助けを求めている保護犬猫達の 医療費等に使わせて頂きたいと思います
よろしくお願いします


2015年11月15日(日曜日)
    午前10時〜午後3時まで
※雨天決行(荒天中止)

場所 高槻市立桃園小学校
(〒569‐0067 
 大阪府高槻市桃園町3番27号)

第12回動物愛護フェスタ2015
  〜いのち・愛・こども〜
 👈詳しくはこちらクリックして下さい

すみれちゃんでした
posted by はにー at 19:54| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

第12回動物愛護フェスタ2015〜いのち・愛・こども〜

2015年11月15日(日曜日)
    午前10時〜午後3時まで
※雨天決行(荒天中止)

場所 高槻市立桃園小学校
(〒569‐0067 
 大阪府高槻市桃園町3番27号)


第12回動物愛護フェスタ2015
  〜いのち・愛・こども〜
 👈詳しくはこちらクリックして下さい

「アニマルはにまる高槻」も 
優しい家族募集中のわんにゃん写真 紹介やら
またまた フリマのお店 出させて頂きます
お天気があまり良くなさそうですが
みなさまお誘い合わせの上 是非お出で下さい
動物愛護について 改めて考えて頂ける 嬉しいイベントだと思います
お待ちしています
posted by はにー at 14:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする