2015年11月13日

にゃんちゃん情報 続くよ〜ん♪

3日もも.JPG
もも  女の子 キジ白、白いソックス。約2か月
小首をかしげて見上げるしぐさが愛らしい。

3日かりん.JPG
かりん 男の子 白毛に黒いしっぽ、耳の周りもすこしグレー。約2か月
ブルーの目が魅力的。毎日飛び跳ねています。

3日さくら.JPG
さくら 女の子 キジ 約2か月
飛び切りの元気印。他のきょうだいが寝ていても、一人で遊んでいます。

元気な3にゃん
走り回っているか、食べているか、寝ているかなので、
なかなか思うようなかわいい写真が撮れません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こにゃんこ保護主さんからでした
譲渡会参加予定です
よろしくお願いしま〜す

すみれちゃんでした

posted by はにー at 11:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ん? んん??

次回 の譲渡会のお知らせ・・・ってしたかしら??

19C7B3F1-1F27-4433-A6AB-77C34CE92D62_201511jyoutokai.jpg

してるわよね〜
ん? んん?? してない〜
えらいこっちゃ

日時:2015年11月22日(日)

日時:9時45分〜12時まで
   (受付は11時45分までです)

場所:高槻市保健所1階講堂
    (高槻市城東町5番7号)

すみれちゃんでした

posted by はにー at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんちゃん情報〜♪

井川さん アトム.jpg
アトム(生後5ヶ月の白黒猫 男の子です)

井川さん レオ.jpg
レオ(生後4ヶ月の茶トラ猫 男の子です)

井川さん クルミ.jpg
クルミ(生後4ヶ月のきじトラ猫 女の子です)

井川さん 猫.jpg
スミレ(生後4ヶ月の黒猫 女の子です)

レオ、クルミ、スミレは兄妹猫ちゃんです。

アトムは男の子ですが、繊細で大人しい性格です。
レオは撫でられるのが大好きで、毛並みも柔らかいです。
クルミちゃん、スミレちゃんは女の子らしい静かな性格です。

4匹とも鳴き声は小さめです。
どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まで 本当に沢山のこにゃんこを育て
お嫁?お婿?に出してこられた みーんなのにゃんママからです

にゃんちゃんも やっぱりかわいいわね〜〜
22日の譲渡会には またまたいーっぱいのにゃんちゃん
エントリーありそうよ
にゃんちゃん派のみなさま〜
いらしてね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきにゃん・・・実はねっ

寒いゆきだるまですね〜っ

今朝撮った  ゆきにゃんの写真

晩秋のキリッとした空気の中
良いでしょう!!
これぞ  紀州犬 って感じにこにこ




なんですけど〜.中身はゴールデンなんです!
たぶん後ろから見たらチャックがあって、中からゴールデンが出できますよ。
中のゴールデンを見たい方、譲渡会にてご覧くださいね!


ワンコは好きだけど、白いワンコがとーっても好きな

                  くちゃま   でした!



posted by はにー at 11:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーガールの心ちゃん

attachment00.jpg1443828452350.jpgDSC_0011~2.jpgDSC_0016~2.jpgDSC_0013~2.jpg
かるちゃんです。

明日の処分が決まった!という連絡を受けたものの、
あまりに急で 一度は引き取りをあきらめたチビーグル。
  10/4 クリックどうぞ
ワリオさんのおかげで 間一髪、助かったあ〜

2軒の優しい預かりさんちでお世話になりながら
 ❀老人の散歩の友にもなれます
 ❀子守り犬もできます ココクリックどうぞ
・・・をセールスポイントにして 就職先を探していました。

ところが・・!
お申込みいただいたのは、老人の散歩の友でも、子守り犬でもなく、
若いイケメンビーグル君との同居で 楽しく遊んでくらしていればいいだけという、
熟女「こころ」ちゃんにとっては 夢のような 良いおうち。

こんな良いお話を逃してはなるものかと、
心ちゃん・・・
イケメン君に誘われたら 追いかけごっこにも興じてみたり、
ロングリードで疾走するイケメン君の後を追いかけてみたり・・と、
かなり頑張ったみたい・・。
(いえ、お愛想とか義理とかじゃなくて、本心、楽しかったんですけどね・・・)
このたび、はれて 正式譲渡の申し出を頂きましたよ!

どん底から ギリギリセーフで這い上がった ラッキーガール心ちゃん。
今度は、里親様ファミリーとイケメン君に、
心ちゃんの強運をおすそ分けする番だよ。

写真@は 保健所に収容中のボロボロビーグル。
写真Aは、脂漏症で背中のハゲが目立ってた!  (高槻に着いた初日) 
写真Bは 背中のハゲが消えた!!  (トライアル先の若いイケメン君と) 
写真Cは、ひょっとして、若返った?可愛いお顔!
写真Dは、若いイケメン君と共謀して、楽しい、楽しいゴミあさり〜。
      発覚後の反省のポーズか・・??
posted by はにー at 01:08| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

やはり男前、オリオン

きのこです。
オリオンの新しい下宿先から写真が届きました。相変わらず男前です。ほれぼれ。
orion14.jpg
新しい下宿は、子供さんも中学生の大人世帯で昼間は留守番。

家族が帰宅すると熱烈歓迎してくれるそうです。カワイイ。
散歩ではりきった後は、家の中では静かにしているとか。

オリオンは根がお祭り野郎なので、小さい子供や先住犬がにぎやかにしていると気分がもりあがって、一緒になってハイテンションになり、時として理性がぶっとび自分の大きさを忘れてしまうところがあります。
2軒目の下宿先とちょっとだけのトライアル先でも、それで苦戦されました。(2軒とも小動物もいたので、よけいハイになるみたい)
最初の2週間ほどを乗り切ると、そこはさすがに5歳くらいの成犬なので落ち着いてくるのですが、最初のうちは大変。

しかし大人世帯では、とくに問題なし。
写真では大型犬に見えますが実際はおおきめ中型犬です。

情が深いオリオンのこと、今の下宿先から終の棲家に巣立つときにはまたホームシックで大泣きするかもしれませんが、そこは保護犬は誰でも越えてもらわないといけない関門です。

しっかり運動して、規律正しく、愛してくれる人、オリオンを迎えに来てください。
(↑これは私の敬愛するシーザー・ミランがいつも言っている言葉。この順番も大事なんですって。と思いつつ、なかなかできないきのこです。)

オリオンは11/22の譲渡会に参加予定ですが、それ以外でも個別にお見合いできます。譲渡会では本領発揮できないタイプで損してます。(^_^;)




posted by はにー at 14:38| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シニア ってね・・・

の〜んびりして いいわよ〜
お散歩だって引っ張らないし〜
遊べ遊べ ってうるさくないし〜
愚痴だって「うんうん」って聞いてくれるし〜
ねっ ケンタくん

PB070006.JPG

お部屋の中 自由にさせてもらえて
お散歩してもらえて
ごはんもらえて
いつも傍に居てくれる 優しい家族 大募集中です

オマケ・・
すみれちゃんちに 20歳(たぶんね)のわんが居るのね
10年間 とんでもなく辛い目に遭ってて
うちで10年 の〜んびり暮らしています
それでね 最近足腰弱くなって 歩くのもよっこらしょ
なんだけどね
ある日 トイレシートで オチッコ出来るようになったのよ
スゴイでしょーっ やるでしょーーっ
おうち(違うっお外よっ)でしかトイレ出来なかったから
何度も何度もお外連れて行かれるのが じゃまくさかったのかしらね〜
シニアだって 成長するのよ

ちょっと親バカで自慢したかった すみれちゃんでした

posted by はにー at 12:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

新入り歓迎会?


こんにちは。wagです。
新入り3ワンが来るよ!とお声掛けいただき、いそいそと出かけました。

ブラッドハウンドのような美犬ちゃん♪

S171.jpg

S041.jpg

クリーム色の女の子♪

S047.jpg

S064.jpg

丸顔の女の子♪

S034.jpg

S082.jpg

みんな来たばかりでお名前がなかったのですが
きっと今頃、預かりさんに素敵なお名前をいただいていると思います。

このお家には、他に・・
人気者のルイくんや

S019.jpg

S203.jpg

つばさちゃん、

S002.jpg

S096.jpg

S122.jpg

別室に(笑)いまりちゃんもいました。

そしてそこに、ワリオさんが来られて〜
おこげ姉さん、

S148.jpg

S108.jpg

見違えたジョーくん!

S031.jpg

(保護時のジョーくん)

犬26.ジョー.jpg

そしてメイプルちゃんも合流。

S132.jpg

S128.jpg

これはもうわんこの幼稚園では・・いろんな大きさ、年齢でも仲良くできます。
しつこくしてウゥ!っていわれることもあるけど、それも大事な大事なお勉強です。

S117.jpg

S183.jpg

S206.jpg

S162.jpg

おやつに夢中な子たちの影に・・

S192.jpg

・・はっ! 市原メイ子!!笑

S193.jpg

ずらずらっとご紹介しました。
こちらの里親募集中のわんこも展示させていただくイベントが京都で開催されます。
よろしければいらしてくださいね。
マチナカどうぶつフェスタ −京・犬猫日和−



posted by はにー at 20:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ルイ君は人気者!

P1160860.JPGP1160900.JPGP1160838.JPGP1160846.JPGP1160965.JPGP1160972.JPGP1160931.JPG
かるちゃんです。

元野犬の こわがりルイ君 。
  (10/23  10/25 ←クリックどうぞ〜)

今、合宿所に来ています。

来週の去勢手術まで、しばらく合宿所で待機しながら、
翼ちゃんと遊ばないかなあ〜とか、少し様子をみてもらっています。
新しいワンコ達も、明日 この合宿所に集合して、少し様子を見てもらう予定。

ルイ君と遊んでくれて、
さらに、人間に頼って仲良くやっていくことを教えてくれるようなワンコは、
みんな ルイ君の教育係だからね。

さて、合宿所に来て2日目に、預かり母さんから届いた証拠写真。
イケメン ルイ君は女子に大人気らしいですよ〜
遊び友達ができた〜と大はしゃぎのツバサちゃん。
シニアのシュナおばさんまで 大はしゃぎ !(@_@;)

ワンプロレスのとき、ツバサちゃんもシュンおばさんも 
ワンワンガオガオ うるさいのに、ルイ君は無言です。
ルイ君の声は、ひょっとしてまだ誰も聞いてないのかな?
posted by はにー at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおしまくん「オッシー」 去勢完了!

mini_151105_10370001.jpgmini_151105_1038.jpgP1160884.JPGP1160891.JPG
かるちゃんです。

おおしまくん、通称「オッシー」は 去勢完了しました!

病院に迎えに行ったら、おおしまくんたら〜
病院のお姉さんのあとばかりくっついていって
すぐにゴロ〜ン、スリスリして 
全くもう〜っ、
1泊お世話になっただけで このベタベタ、甘えようは なんなんだ・・
   写真@ A
甘える時、上目使いで人を見るのが、
やんちゃ坊主っぽくて 可愛いですよ〜

病院を出たおおしまくんは、ちょっと合宿所に寄って 
お庭でオシッコたっぷりしてきました。
丸1日ガマンしてたからね・・
ツバサちゃんが迎えに来てくれたから 一緒にパチリ。
 写真B
おおしまくんは、
 かるちゃんの宣伝不足のせいなんですけど〜、
今まで 注目度は決して高くありませんでした。
こんなステキな犬が、まだお見合いの申し込みもないままだなんて、
もったいない!
 
病院で会った人に、
「かっこいい犬ですねえ〜、色黒のサーファーみたい」って 言われちゃいましたよ。
めちゃめちゃ うれしいほめ言葉ですねえ・・。

ふっわふわの美しい毛並み。
ピッカピカの前歯
元気なやんちゃ坊主
色黒のサーファー、

写真撮ると、一瞬かたい表情になっちゃうけれど、
実物は、ほんとにカワイイヨ!
推定年齢が1〜5歳という、謎めいたところも魅力ですね!
posted by はにー at 01:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする