2015年11月04日

チビ猫健太はドジねこだった…

右手をつかない用に動くKIMG1423.JPG右手痛いの忘れて出して〜.JPG唇むけちゃってるのわからないくらいかわいいKIMG1426.JPG
かるちゃんです。

チビねこ健太はドジねこでしたよ!
ゆきにゃにゃ姉さんから
「大変、健太が骨折したかもしれない…右手を痛そうにしてます」よ連絡が・・。
確かに・・・、 痛い右手を上げて動いてますね。 (写真@)

医者から 捻挫だろうって・・・、
安静にしておくように指示されて、狭い箱に入れられちゃったら
「出してくれ〜」ってアピールしてますよ・・
あらっ、右手、ついてるじゃん。  (写真A)

ゆきにゃにゃ姉さん、
「猫が捻挫なんて、初めて・・・」 って、びっくり!
チビ猫健太は、ネコなのに、相当なドジっこでした。

ドジねこ健太は、相当可愛いです!
唇がむけちゃってても、そんなこと気にならないくらいに、
可愛い〜

走ってる車のボンネットの中で 命からがら助かったラッキーボーイです!
posted by はにー at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打たれ弱いオンナ、のんのんさん

こんにちは、きのこです。
パっと見は黒ラブ風なので、陽気で能天気で打たれ強いのかな?と思っていたのんのん。
来てみたら実は、物静かで打たれ弱いお嬢様でした。よく見たら全然ラブじゃないし。

長距離の移動、知らない土地、一泊入院で避妊手術。のんのんの心の許容量超過(>_<)、ストレスから体の抵抗力も低下して大熱出して寝込み、預かりママを死ぬほど心配させてしまいました。

軍用犬とかにはまったく向きません(ならないけど)。
IMG_0204.JPG
(「わたくし、もうダメかもしれません」のときの顔)
nonnon5.JPG
(「テヘっ。だいじょうぶだった」のときの顔)

ちょっとしたことで「私もうダメかも」と大袈裟に落ち込んだり、なんでもないことで「私どうされるのかしら」と怖がったり。
基本は陽気で人懐こいんですけど、怖いことにさらされたとき、とても繊細。
雨の中勇んで散歩に行くなんてとんでもないです、ありえない。

耳垂れてるけど、アカンタレなお嬢様です。無理させず、かといって甘やかさず、少しずつのんのんの「大丈夫だった」経験値を増やしてくれる人、隣に並んで座って「大丈夫さ」と言ってくれる飼主さん募集中。
posted by はにー at 08:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

下宿先変わりました オリオン

こんにちは。きのこです。

移動は数回目のオリオン。たんびにホームシックになる困ったオッチャンです。
先の下宿先に馴染みまくりのオリオン。新しい経験を積むべく新たな下宿先に転居いたしました。
その間、ちょこっとだけトライアルにも行きました(^_^;)

馴染むまでは少しかかるけど、馴染んでしまえば情が深すぎて困る(困らないですけど、はたで見ているほうがカワイソーになるくらい移動直後は「おがあぢゃーーん」お母ちゃん命状態)
それが自分のシアワセを遠ざけていることに彼はまだ気づいていない。
(それは「下宿のお母ちゃん」なのだよ・涙)

まぁそろそろ、「あれ?もしかして、ワシってどこの家に行っても大事にされる。どこの家にいっても安心してたらいいんやんけー」と学習する頃でしょう。
そして最終ゴールの「終の棲家」に辿りついてほしいです。

同期のフーリ君やポンゴ君は、もう新しいおうちをゲットしているというのに、「申込み殺到だったらどうしたらいいかしら」と心配したオリオンがまだ決まらないなんて…と思ったのですが、世間一般ではこれくらい普通で、フーリやポンゴのアっ!と言う間に里親さん決定!がミラクルなんです。

不器用者のオリオン、ますますかわいくなってます(当社比)
orion12.JPG
(「これ、ワシの新しい下宿のお母ちゃん。えーやろー」と自慢するオリオンさん)

posted by はにー at 20:18| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ちびねこ健太のケガ

275944_th98.jpg
かるちゃんです
健太(10/27  10/20 ←クリックどうぞ)を預かってくれてるゆきにゃにゃ姉さんから
下あごのお肉がはがれおちてる?ケガのことで、連絡がありました。
獣医さんから「傷のジュクジュクは良くなってるけど、
下唇は縮んできてしまってるので、やはり縫わなきゃ治らないな。
今のままだと口が開きっぱなしの子になっちゃう」と言われたらしい・・。

確かに、このまま抗生剤を続けても
傷のジュクジュクがなくなるだけで、口のめくれてる部分が盛りあがってきて 
タラコ唇みたいになってくんじゃないかな〜、とゆきにゃにゃ姉さん。

こんな小さい体に全身麻酔??
もう少し大きくなって去勢の時についでにできないかなと、聞いてみたけど、
それでは手遅れで 今すぐじゃないとひっつきにくいみたい・・。

う〜ん、
でも〜、ご飯も食べれてるし〜、
こんな小さい子にリスク冒して麻酔かけて縫ったとしても、
ちゃんと引っ付くかどうか、賭けみたいな部分もあるし…

う〜ん、
でも〜、たらこ唇みたいになっちゃったら、
見た目の可愛さ勝負の里親募集では、ハンディになるんだろうな・・。
保護っ子だから やっぱり容姿は大事だよなあ・・・

う〜ん、う〜ん・・、
自分の猫だったら どうする?
こんな小さい子に麻酔って・・・
リスクを考えたら、よほど命に係わるようなことでなければ、しないよね!
と、ゆきにゃにゃねえさんも かるちゃんも、そこは意見が一致。
健太の里親募集は、性格の可愛さと 元気さと、何より運の強さで勝負なのだ!
ゆきにゃにゃ姉さんが 里親募集サイトに出してくれました。
 ココ ←クリック見てね
posted by はにー at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた ケンタ登場です

昨日のちびっこ軍団 それぞれ良く会う優しいコ達なの
みんなに囲まれちゃったけど 触り方も優しい びっくりもしない
ケンタ 子供好きかもしれませんわね^

KIMG1139.JPG

KIMG1140.JPG

のんびりケンタ 呼んで来るのも のんびり

KIMG1144.JPG

お散歩も ぜーんぜん引っ張らないし

KIMG1147.JPG

ヒトにもモノにも 寄っかかってこっくりこっくり
なんだか 天然で笑っちゃいますよん
いつも傍に居て 一緒にのんびりしてくれる
優しい家族が出来たらいいなぁ

すみれちゃんでした

posted by はにー at 11:07| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

柴犬 ケンタ

お散歩してたら・・・

KIMG1135.JPG

小学生のちびっこ達が・・・

KIMG1132 - コピー.JPG

どんどんどんどん ケンタの周りに合流〜

KIMG1134.JPG

あっと言う間に 10人くらいのちびっこ達に うにうになでなでいじいじ〜



嬉しそうな ケンタでしたとさ

ヒトが大好き 
いつも傍に居てくれる 優しい家族 大募集です
お問い合わせ お見合い 待ってま〜す

すみれちゃんでした
posted by はにー at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわがりルイ君は、 今こんな感じ

DSC_1692.JPGDSC_1698.JPG20151027100749.jpg
かるちゃんです。

元野犬の こわがりルイ君 。
  (10/23  10/25 ←クリックどうぞ〜)
2日目にして自分からリビングに潜入してきただなんて・・・、 
この子に関わった誰もが ヒョエ〜ッと驚いたわけですが、
その後は 劇的な変化は見られないそうです。

ほとんど2階のお気に入りソファで過ごしていた先住ポコ君が、
なぜか ルイ君のニュー・クレートを気に入ってしまって、
ほとんどずーっと2匹でクレート生活を楽しんじゃってるみたい・・・。
  (写真1)
リビングにはあまり来ないで、
遊ぶ時はトイレの前、遊んだらすぐクレートに2匹で入る…という感じ。
おしっこは8割シートでちゃんとします!
(写真2)はご飯タイム、
(写真3)は、その後のおしっこタイム。

預かりママ・パパは、毎日クレートの中に顔を突っ込んで 
鼻でツンツンって、あいさつしてくれてます。
ルイ君は、こわがりもせず、
手をぺろぺろ舐めてくれたりして、
そのまま寝息立てて 白目むいて爆睡していくんだって。
すごいですね〜
警戒モードゼロですね!

最近は、人のいない深夜の公園に 抱っこで連れて行ってもらって、
公園でオシッコ・ウンチしています。
もちろん ポコ君の付き添いは必須ですよ・・。
posted by はにー at 11:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする