2015年11月21日

おさらいよーーーっ🎶

日時:2015年11月22日(日)

日時:9時45分〜12時まで
   (受付は11時45分までです)

場所:高槻市保健所1階講堂
    (高槻市城東町5番7号)

おさらい しちゃいますよ〜ん
少しずつ埋めていくからね〜
各保護主さ〜ん
違ってたり 抜けてたりしたら 
お直し下さいませ〜〜

  

小夏

332.jpg

ゆき

127.jpg

おこげ

S148.jpg

ケンタ

S270.jpg

ジョー

S031.jpg

ヨージー

1447808487471.jpg

チェガン

仔犬.JPG

モコ

320.jpg

オッシー

S382.jpg

いまり

150.jpg

チカコ

S082.jpg

ココ

S041.jpg

ルイ

S019.jpg

元気&瑛太

image1.JPG



S122.jpg

ジェローム

162.jpg

オリオン

412.jpg

のんのん

nonnon1.JPG


  

健太

KIMG1318.JPG

アトム

井川さん アトム.jpg

レオ

井川さん レオ.jpg

クルミ

井川さん クルミ.jpg

すみれ

井川さん 猫.jpg

もも

3日もも.JPG

かりん

3日かりん.JPG

さくら

3日さくら.JPG

太朗

DSC_0805-thumbnail2.JPG

次郎

DSC_0786-thumbnail2.JPG

DSC_0760-thumbnail2.JPG
DSC_0727-thumbnail2.JPG

にゃん達は まだまだ紹介出来てないコ達が いっぱい参加します
写真参加のコもいます
わんにゃんの体調やご機嫌により
変更がある場合もあります
どうぞ ご理解下さいませ
もし お目当てのわんにゃんが見当たらない場合
近くにいるスタッフに お問い合わせくださいね

じゃ 明日 皆さんの優しい笑顔に会えますように〜
沢山の 嬉しい出会いがありますように〜
みーんなで楽しみにお待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:26| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会での手順

明日は譲渡会
夕方くらいに「おさらい」しますわね
優しい家族大募集中のわんにゃん達に 会いに来て下さい

その前に 譲渡会での手順を おさらいよ〜

             

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
がんばってる保護主さんと 命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 譲渡会の企画運営しています

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています


まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません 

それとね・・・ 

先着順で譲渡が決まるわけではありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています
これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
その為にも 一番ぴったりの家族 赤い糸を手繰り寄せる事が出来るよう いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです。

127.jpg
   
ゆきちゃんも 待ってるわよ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバチャン犬、それは味わい深いもの

きのこです。22日の譲渡会には、のんのんを連れて参加します。(オリオンはお休みしてお勉強いたします)
nonnon5.JPG

のんのん、「ちょっと人見知りなマリー・アントワネット」(^_^;)
または「オバチャン」(^_^;)

人間だったら絶対「はあ、どっこいしょ」と言って電車の座席に座るタイプ。
出てきたご飯がおいしくないと「ちょっとぉ」とお店の人を呼んで文句を言うけど最終的に全部食べるタイプ。

保護されたとき、痩せてないというより脂肪だらけ筋肉ゼロ、爪伸びほうだい。
というあたりで、彼女のこれまでの過ごし方が「ものすごく不幸でもなかったかわりに、幸せでもなかった」ことが分かります。

お散歩もひっぱらずにたくさん歩くし、よその犬とも仲良くできるし、「この人はだいじょうぶな人」と思えば甘えてくれます。

そういえば、今までにもこんなオバチャン犬がいました。長年座布団一枚ほどの犬小屋に入れて雨風よけは完璧(でも孤独)、朝晩散歩には行くし、ご飯もきちんと10年毎日同じものを同じ時間にもらっていた犬が。
10歳くらいでしたけど里親さんのところで、人のそばで暮らすようになったらすぐに普通の犬になりました。
(この犬も元の飼主さんも「大事」にはしていたんですが、「大事」にの仕方が犬の欲する大事ではなくて「大事な靴」とか「大事な傘」みたいな大事にの仕方だったんです)

控えめで、(スポット的にオバタリアンで)、噛めば噛むほど味のあるのがオバチャン犬。

譲渡会では、地味で、目に留まりにくいですが(^_^;)

今は預かりママさんに、今までの分、頭をなでなでしてもらい、ちょっとワガママ言ってみたり、リハビリ中です。



posted by はにー at 11:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェローームッ♪

1448033450611.jpg

可愛い可愛い おこちゃまジェローム
毎日ドキドキわくわく 何かしでかしてくれそうなジェローム
パワフルで 甘えん坊で つい構ってしまいたくなるジェローム
家族みんなを笑顔にしてくれる ジェローム

おこちゃまジェローム  👈ココ
預かりママ宅での 可愛い記事 読んでね

明日の譲渡会 張り切って参加すっるっわっ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑛太君と元気君。失われた9か月を取り戻せ!

image1.JPG
かるちゃんです。
家族の病気で、少しご無沙汰してしまいました・・・

さて、生後2か月の頃に、里親にもらわれた子犬の兄弟。
ろくに世話もされず、人の愛情を受けることなく、ネグレクト虐待を受けてきた9か月。
社会性ゼロのまま、何のしつけも受けず、ゴミだらけの家で兄弟で支え合って生きてきました。
里親になった女に、世話ができないからと保健所に持ちこまれ、
新しい犬生をやり直すために、高槻にやって来ました。

まだ1歳にならない幼い犬です。
かわいそうだけど、兄弟を早く離して、
それぞれが、新しい環境で、新しい出会いをたくさん経験して、
今からいろんな社会経験を積んでいかなくちゃね・・・

優しい預かりファミリーと、明るい先住犬と、
いろんな所にお散歩に連れて行ってもらって、
今日はどんな犬友達に会うだろうってわくわくしたり・・・、
優しい人に話しかけてもらって、いい子だねって撫でてもらったり・・・
そんな、コワイだけじゃない外の世界の楽しさを知っていこうね。

さて、元気君の預かりママから届いていた動画。
元気君がこのお家に来てから 数日後のものです。
クレートにこもったままで、心も閉ざしていた元気君が
ある日 突然、シッポを振って出てきたって〜。
この時は、まだドキドキ、オドオドだったけど、
今じゃ、お腹見せてゴロンして甘えてくるほどなんだって〜

元気君も、兄弟の瑛太君も、
預かりママと一緒に 譲渡会に参加します。
posted by はにー at 01:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする