2015年12月21日

ありがとうのお疲れ様会

今日はね お疲れ様会でしたの
年がら年中 あ〜いそがし あ〜忙しいい〜って ジタバタしてるけど
今年も沢山のわんにゃん達に新しい家族が出来て
笑顔で暮らせるようになったわよね〜
って言いながら みんなでニヤニヤする会でした
みんな 今年も 今出来る事を 一生懸命頑張りました
でもね ひとりでは出来ないのよね〜
そりゃね なんやかや いっぱい大変な事はあるけど
本当にたくさんの方々に応援協力して頂いて
たくさんの「愛」に出会い「おかげさま」で幸せな1年でした
ありがとうございました

みんなまた 1つ お歳が増えますけどね
来年も 頑張ってみますよ

次回譲渡会は 1月17日㈰ 開催予定です

よろしくお願いします

S036.jpg

S171.jpg

S024.jpg

S217.jpg

S151.jpg

S168.jpg

S223.jpg

このコ達も 幸せになりますように・・・

すみれちゃんでした
 
posted by はにー at 22:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

可愛すぎる〜癒しヨージーくん

どんどん若くなり 可愛くなるヨージーくん
始めの預かりママに ぴっかぴかにしてもらい
今の預かりママに 甘える幸せを教えてもらってます
預かりママより〜
・・・・・・・・・・・・・・・
1450603284479.jpg

1450603294812.jpg

ヨージーくん 寒くてコタツの中へ〜
快食快眠快便 
おちっこも頑張っております
散歩の時走ってます
長いリードにすると いつものロボット歩きがウソのようにダァーって
夜寝るとき始めだけお布団に入ってきます
電気を消すと少し甘えた声でないて 
お布団を開けるとポテポテと入ってきて添寝してくれます
その後納得?すると 自分の寝床に行きます

・・・・・・・・・・・・・・・

ねっ ねっ 可愛いでしょ〜〜
可愛いヨージーくん 優しい家族大募集です

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:53| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!お転婆しずかちゃん!トライアル中止

P1200028.JPGP1200043.JPGP1200076.JPG
かるちゃんです。

もう、アハハハ・・・と、笑うしかありません・・・
前記事で静ちゃんのトライアルのことをお伝えしたばかりだもんね・・・

先住ポポちゃんと意気投合し過ぎちゃった静ちゃん。
出会って2分後くらいで ウッドデッキでいきなり激しく取っ組み合い。
まあ、楽しそうね〜と 最初は笑っていたポポママさん。
次第にエスカレートして激しさを増してくるにしたがって
笑ってばかりはいられないわ・・
リビングはポポママの仕事場になってます。
ポポちゃんは、ママの足元のマットでおとなしく寝そべってたけど、
静ちゃんが来たらはそうはいかない・・
大事な作品をぐちゃぐちゃにされたらどうしよう・・・
う〜ん・・と悩んだあげく
「ごめんね、静ちゃん、ウチではのびのび遊ばせてあげられないみたい」。

明るい、人が大好き、天真爛漫、
天使のように無邪気で愛らしい「静」ちゃんは、
ハイパー、おてんば娘でした。
ま、これも若さってことで 当然なんですけどね・・・

これからは「静かじゃないシズカちゃん!」を強調することにしましょう
posted by はにー at 08:59| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ハナマルしずかちゃん!明日からトライアル始めます〜♪

IMG_0890.JPGIMG_0907.JPGIMG_0933.JPGIMG_0942.JPGIMG_0946.JPG
かるちゃんです。

明るい、人が大好き、天真爛漫、
天使のように無邪気で愛らしい「静」ちゃんは、
ゴールデンのリキ君のお家に下宿して、
毎日 のびのび 楽しく暮らしています。
明日からは 新しいお家でのトライアルが始まるので
リキ兄ちゃんと遊べるのもあと少し・・・。
リキママが送ってくれてた写真。
記念に残しておきましょう〜

お別れは寂しいけど、大丈夫!
新しいお家には、誰にでも優しいポポ姉さんが待ってるからね・・。
posted by はにー at 12:53| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ももちゃん、ありがとね〜!

mini_151217_0851.jpgジャッキー保健所D_1.jpg1443869243475.jpg
かるちゃんです。

ももちゃんママから 保護犬達にって、プレゼントが届きましたよ。
保護犬を引き取ったらすぐ、必ず必要になる、胴輪やリードなどが、た〜くさん!
今まで、リンちゃん、ジェロームを初め、たくさんの保護犬達に
リードや胴輪を、次から次へと、ホントにたくさん噛み切られましたからね!
すごくありがたいです!
ありがとね〜ももちゃん
  (…って、ママだけど〜)

ももちゃんは、1年半前に高槻にやってきた子犬の「ジャッキー」です。
母犬や兄弟犬達と一緒に、観光地の海岸で放浪していましたが
母犬と兄弟犬が捕獲された時、ももちゃんだけが逃げていました。
保健所から出してもらえた母犬と兄弟犬が高槻に来て、 
それぞれステキな家族に迎えられた頃、
ももちゃんは遅れて捕獲されて、保健所に収容されてました。

檻の奥で、恐怖に震えてうなだれてた子犬が・・・、
  (写真A)
今・・・、クッキー姉ちゃんと並んで 
明るい表情で ハロウィンの仮装で撮影台で笑ってる!
  (写真B)

今でもクッキー姉ちゃんと比べると びっくりするほど怖がりさんのももちゃんだけど、
ももちゃんママも言ってましたよ・・・
「こわがりさんの分、
信用した人間にぴったりと寄り添い、全信頼を寄せてくれる ももの行動全てをみて、
こわがりさんの魅力を満喫しています(*^^*)」 って〜。
posted by はにー at 09:25| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきちゃんの幸せ報告(*^_^*)

ゆきちゃん馴染んでるでしょう
EFBC92EFBC90EFBC91EFBC95E383BBE38286E3818DE381A1E38283E38293E38080.JPG

里親さんご家族は、優しくて素敵なご家族です
とっても人懐っこいゆきちゃんは、あっという間にお父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんそしてご近所に住んでられるおばあちゃんとも仲良くなりました

保健所から、namuんちに来た時ブログに間寛平ちゃんみたいな三角のちっちゃいお目目と三角の耳と書きました。
ところがどうしたことでしょう。里親さんちで2週間のトライアルをしている間にすっかり大きな目になりました。
無機質な保健所で9カ月過ごしている間に人とも目を合せないで小さな目になってしまっていたんでしょうか。
ゆきちゃんの目には、びっくりしました。こんなことってあるんですね
里親さん家族の愛情のお陰ですね。嬉しいです

里親さんちには、6か月になる2匹のねこちゃんたちがいます。
はじめ ゆきちゃんの遊ぼうよコールに怖くて姿を隠してしまいました。でも毎日の遊ぼうよコールにも少し慣れてくれたみたいです。よかった^_^;
先住ねこちゃんたち よろしくお願いします<(_ _)>

そしてゆきちゃんの幸せに皆続けって思うnamuでした。
posted by はにー at 00:56| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

合宿所便り 譲渡会デビュー

初めての譲渡会に尻込みするちイ太君とホルスちゃん
P1180737.JPG

大丈夫 私がついているから とイマリちゃん
P1180748.JPG

みんな、ちゃんとアピール出来てるか、目配り気配りのイマリちゃん
P1180781.JPG

ベテランスタッフとしての自信と貫録がついてきたイマリちゃん
P1180756(1).jpg

ひょっとして、ハンドラーは自分の方だと思っているのでは? だとしたら、
みやびパパの立場は・・・ウーン・・・ビミョー
P1180762.JPG

今日の仕事はつらかったぁ〜と黒柴おじさんに愚痴るイマリちゃん
P1180796.JPG

イマリちゃんの目配り気配りのお陰で、譲渡会は大成功
仔犬ちゃんたちのトライアルも決まりました。\(~o~)/
そしてイマリちゃんは、殺処分寸前でレスキューされた新入りを
引き連れて、来年1月17日の譲渡会に出ます

by hikaru

posted by はにー at 23:02| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃん改めシュリちゃん

こんにちは、きのこです。

夜中の大脱走でお騒がせしたメイちゃん、新しい名前はシュリちゃんになりました。
陽気だけど怖がりのシュリちゃんにぴったりのおうちが見つかり幸せになりました。
先日は、南国出身卒業犬のオフ会にも来てくれました。まだこちらの気候に馴染んでないので、ダントツ一位で寒そうでした(とくにおしりが)(^_^;)

写真は、顔を隠すのが勿体ない美人のお母さんと。
もう一枚は、そっくりな黒虎毛のおしりがふたつならんだところ。奥がシュリちゃん(のおしり)。
mei12.jpg
mei11.jpg
posted by はにー at 10:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よわっちい「ちい太」の進歩

mini_151213_17160003.jpgmini_151213_17190003.jpgmini_151213_17170003.jpgmini_151213_17170004.jpgmini_151213_1717.jpgmini_151213_17180001.jpg
かるちゃんです。

譲渡会 初デビューの子犬達!
特に よわっちい「ちい君」は、会場に着くまでに、
すでに緊張のあまり ヨダレでべとべと・・。
尻尾も収納して、あらまあ・・・、
こんなに緊張でガチガチになってたんじゃあ
今から2時間半、どうなっちゃうんだろう?
・・と心配したけど、
ちい太君、いろんな人に優しく抱っこされて、
だんだんうっとり、気持ちよくなっちゃったみたい。

それに、ちょっとの間、来場者が途切れた時には、
わあ〜いと 急に元気にホルスちゃん達と遊びだしちゃって〜、
初めての場所にもかなり慣れたみたい。
帰る時には、もうヨダレなんて出ませんでしたよ。

そしてその日の夕方、
卒業生さっちゃん改め小麦ちゃんのお姉ちゃん(←クリックどうぞ)が
合宿所に遊びに来ましたよ。

いつものように大好きなルイ君にくっついて寝てる子犬達。
小麦ちゃんのお姉ちゃんが、ちい太君を優しくさわってる時にね・・・、
びっくりですよ!
ちい太がお姉ちゃんの手をぺろって舐めました。
こんなこと初めて・・
そして、指先をカプッて優しく甘噛み。
その後も、何度も何度もカプッ、カプッて・・・。
これはすごいことですよ!
人馴れしてない犬にとって 「人間の手」は怖い物以外の何物でもありません。
合宿所の預かり母さんが、手でおいしいゴハンを食べさせてくれてて、
少しずつ人の手に慣れて、
さらに、譲渡会で一皮むけて、
ついに、自分から人の手を甘噛みした!!

続きもあってね・・・
今まで一度も 人前で声を出したことがなかったちい太君が、
この後 ホルス達と遊びながら うるさく声を出してたんだって〜。
ちい太君は、今日一日で なにか吹っ切れたというか・・・、
殻が剝けたみたい!

預かり母さんが言ってました。
怖がりワンコが変わって成長していくのを見るのが楽しみだから
預かり甲斐があるわ〜って。

ちい太君は、週末からトライアルに出ます!
posted by はにー at 00:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

2015最後の譲渡会!猫編!


にゃんこ部屋の様子です。
すやすや寝ているのは、4ヶ月のチャチャラくん。

S062.jpg

こちらはこう見えて親子です。
黒いお母さん、クロンちゃん。

S054.jpg

息子のリリ。

S057.jpg

このミルクティ色の中にいったい何匹が・・

S072.jpg


S079.jpg

S076.jpg

S081.jpg

3匹でした。仲良し!

S066.jpg

S099.jpg

みなにゃんにご縁があったかな〜。
wagでした。


posted by はにー at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする