2015年12月13日

2015最後の譲渡会!犬編!


「みんなアピールしいや〜!!」

S151.jpg

いや、モコさん。あなたもよ?

S146.jpg

「え?ほんま?」

話しかけるとじっと目を見てくれる聞き上手なモコさん。
絶賛、里親さん募集中です。

アピール上手といえば・・チェガン♪

S005.jpg

S001.jpg

子犬ということで元気いっぱい。
小夏ねえさん、絶好調でしたね・・今日は起きてました。笑

S168.jpg

優しく人が大好きなケンタくん。

S189.jpg

ヨージーとシニアトーク。
「のんびり一緒に過ごせる家族がほしいよねぇ」

S015.jpg

来場の皆さんにそっと寄り添うかわいいケンタ。
ペロッ。
S024.jpg

ヨージーだってここをおすと・・

S032.jpg

ベロが出ます。嘘です。

S036.jpg

のんのん♪

S109.jpg

「ぼく、いないんで・・」気配を消すおとこ、マロ。

S019.jpg

犬と・・うさぎ!?

S191.jpg

お昼寝中のジョーくんでした。立つんだジョー。ここは譲渡会だジョー。

S171.jpg

S140.jpg

S194.jpg

小柄でかわいいキューちゃん。

S204.jpg

おとこまえ〜な瑛太くん。

S210.jpg

S117.jpg

S219.jpg

S223.jpg

ベテランスタッフと言われているいまりちゃん・・。

S217.jpg

みんなにご縁あったかな〜。
モコちゃんもがんばってご縁たぐりよせてね!

S227.jpg


wagでした。



posted by はにー at 21:42| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フーリ改め四郎はいま

シアワセ報告がまたまた激しく遅れてます、きのこです。
「キツネみたい」に細いので中国語でキツネを意味する「フーリ」君と仮の名前をつけてもらった旧フーリ君(現四郎君)

なぜ四郎かというと、上に(人間の)一郎、次郎、三郎君がいるからです(つまり男子ばかり3人兄弟のおうちにもらわれたんです)

「また男子か」というお母さんの嘆きは聞かなかったことにしてトライアルスタートしてわずか数日で「何も問題ないんですけど」と正式譲渡になった四郎君の最近の写真が送られてきて驚愕しました。
「もう全然細くない」「むしろ丸い」
shiro.jpg
シアワセ太りって、見ていてこちらもシアワセになります。
shiro2.jpg
(この、写真についてる説明がどれもクスッと笑えるツボをついているので、夜中ひとりクックッと笑う不気味きのこ)

細い細いシリーズのメイちゃん(今はシュリちゃんになりました)も、すぐ丸くなるさ。
posted by はにー at 21:14| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

譲渡会の手順よっ

de_04_0074_p.gif日時:12月13日(日)
   10:00〜12:30
(受付終了は12:00までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス
(高槻市松川町25-5)


オアシスさんへのお問い合わせはお断りしています
アニマルはにまる高槻 
080−5357−8200
までお願いします
犬猫持ち込み・連れての入場は出来ません
よろしくお願いします


de_04_0073.gifアニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
がんばってる保護主さんと 命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 譲渡会の企画運営しています

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています


まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません 

それとね・・・ 

先着順で譲渡が決まるわけではありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています
これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
その為にも 一番ぴったりの家族 赤い糸を手繰り寄せる事が出来るよう いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです

P1170869.JPG

すみれちゃんでしたde_07_0024_p.gif
posted by はにー at 17:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさらいよーー♪


少しずつ 写真を埋めていきますよ〜ん

ではでは・・おさらいをば〜

犬 

小夏さま

332.jpg

ケンタ

1449888729499.jpg

ジョー

S031.jpg

ヨージー

ヨージー.JPG

チェガン

046.JPG

いまり

P1180699.JPG

瑛太

瑛太P1170371-3d4f2-thumbnail2.jpg

ホルス&ちー太

P1180227.JPG

元気

mini_151208_18040001.jpg

キューちゃん

P1180253.JPG

静ちゃん

dscn9441.jpg

モコ

15-12-10-09-46-50-543_deco.jpg

オリオン

orion12.JPG

のんのん

nonnon6.JPG

マロ

S155.jpg

ルイ(写真参加です)

P1170865.JPG

クロエ(写真参加です)

S019.jpg

チャイブ(写真参加です)

S063.jpg

バジル(写真参加です)

S108.jpg

ちかちゃん(写真参加です)

S034.jpg

他 写真参加のコも沢山います


ねこ 

オトナねこ 仔猫 可愛いコが いーっぱい
写真参加のコもいーっぱい

是非 ぴったりのコを見つけて 家族に迎えてあげて下さいな
当日の体調やご機嫌で 変更があるかもしれません
ご理解下さいね
もしお目当てのコが見当たらない場合 近くのスタッフにお声掛け下さい

では 明日ね みーんなでお待ちしています


すみれちゃんでした
posted by はにー at 14:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は 譲渡会♪

日時:12月13日(日)
   10:00〜12:30
(受付終了は12:00までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス
(高槻市松川町25-5)


オアシスさんへのお問い合わせはお断りしています
アニマルはにまる高槻 
080−5357−8200
までお願いします
犬猫持ち込み・連れての入場は出来ません
よろしくお願いします


おさらい ちょびっと 遅くなります〜
ごめんなさいね〜〜

追い込みで 紹介するわよ〜ん

またまた参加の ケンタくん

1449888729499.jpg

そうだ ケンタくん

1449888741548.jpg

ケンタくんに会いに 譲渡会へ行こう

1449888758355.jpg

おっとりのんびり 寂しがりやのケンタくん
ぴったりのおうちを探しています
長い間 辛い時間を過ごしていたんだろうな〜
これから幸せになるよっ

すみれちゃんでした

posted by はにー at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ? これが あの・・

ヨージー.JPG

おっとり 可愛いちょびっと大き目ヨーキー
大きいっててったって 4キロくらい ちっちゃい
ヨージーくんです
えっ って思うくらい 可愛くなりました
保護当時はね・・・

DSCF2411.jpg

うえ〜ん うつむいて・・哀しそうで・・
それがね この表情です

__.JPG

yo.JPG

いつも思います
預かりさんの 保護犬に対する愛パワーってすごいななぁ〜って
昔から ヒトとワンは仲良しです
大好きです
だから ほっとかされるって事がどんなに辛いか・・
預かりさんの優しい笑顔を毎日見て 声かけてもらって〜
こんなに変わります

ヨージーくんも これから新しい優しい家族と巡り合って
幸せになりますよ〜
明日の譲渡会 参加します
是非 可愛くなってイキイキしたヨージーくんに
会いに来てね〜〜〜〜

すみれちゃんでした


posted by はにー at 11:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんのんもガンバロー

こんにちは、きのこです。
不器用といえば、不器用なオバチャンのんのんも参加します。
「わたしはいません」と気配を消しているかもしれませんが、います。

のんのんもオリオンも、元はどこかのおうちで飼われていた犬です。汚れても痩せてもなかった。
それが迷子になっても探してもらえなかった。
犬も人も、この年からやりなおすって、大変なんですよ。
迎えにきてくれないような人でも、のんのんもオリオンも会ったら狂喜するんじゃないかと思うんですが(-"-)

言うてもしかたないので、気を取り直して新しい家族探します。
でも、飼い犬には迷子札つけてほしい!
nonnon8.jpg
(写真は、ドッグランで「わたし帰りたい」と言って、卒業犬の飼い主さんに「ガンバロー」と励まされているのんのん)
posted by はにー at 07:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

オリオンも出るよ

こんにちは。きのこです。
13日の譲渡会には、かわいい子犬ちゃんたちに交じって、かわいいオッチャンも出ます。
オリオンでっす。
orion16.JPG
オリ「えっ、ワシも出るのん?」
はい、出ますよ。頑張って、ほんとの家族と年越ししたいでしょ?
オリ「でもワシ、かなり不器用やし。心配やな」
ほんまに不器用なオッチャンです。尾崎豊のように突然ブレイクしないかな。
posted by はにー at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り 仔犬的生活術

雨がやんだら、さっそく庭で運動会
P1180719.JPG

泥足でリビングに駆け込んで、また庭で疾走の繰り返し
P1180706.JPG

疲れたら、ルイ母さんに甘えて ・・・
P1180589.JPG

ルイ母さんにくっついてお昼寝 ・・・
P1180625.JPG

ホルスちゃんとちー太君 4ヶ月 
P1180609.JPG

まだヒト見知りしますが、イヌ見知りはしません。どんなイヌとも上手に
付き合えます。食べ物の好き嫌いなんてめっそうもない。何でも美味しく
頂きます。驚いたことに、トイレシートを一日で覚えました。
これはすごいことです。うちの柴なんか1ヶ月かかりました!
かなり賢い仔たちです。ホルスちゃんは6.4`、ちー太君は4.9` どちらも
大人になると15`ぐらいにはなりそうかな? 13日の譲渡会ではびびって
隅で震えているかもしれないけど、会いに来て下さいね。

by hikaru


posted by はにー at 20:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り  今朝のイマリちゃん

今朝はあいにくの雨だったので、イマリちゃんは室内で子供たちに
ダンボールのちぎり方教室を開いていました。
P1180693.JPG
P1180685.JPG

どや顔のイマリ先生
P1180699.JPG

by hikaru
posted by はにー at 15:00| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする