2015年12月11日

ぼくも、見つけてね!

ぼく、チェガンです。おばちゃんたちには、そう呼ばれてます。
おじちゃんには、ガジロウ。
一時預かりママたちには、トラちゃん・・・
まだ、いろいろ呼ばれちゃうんだけど、でも、みんな大好きだから
「おいでぇ〜」って、呼ばれたらとんでいくんだ〜
gaji.JPG
でも、ぼくって、どこにいるかわからないみたい。
ここだよ!
gaji7.jpg
gaji1.JPG
ちゃんと、見つけてもらえるかなぁ・・・
gaji6.JPG
あ・・・ナナお姉ちゃんには、みつかりませんように!
ふぁぁぁ・・・たくさん遊んだからもう寝ちゃうよ・・・
gaji5.JPG

nanaでした。
posted by はにー at 09:42| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまる!しずかちゃん!

DSCN9447.jpgdscn9458.jpgdscn9441.jpg
かるちゃんです。

静(しずか)ちゃんは、あまり静かな子ではありません。
元気ハツラツ、天真爛漫・・・、
ヒトが大・大・大好き!
いつも楽しくて、うれしくて、すぐにはじけちゃう。

❀性格はなまる❀
こんな静かちゃん、今から迎えにいってきます。
もちろん、譲渡会に参加しますよ!
posted by はにー at 09:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわがりだった風和ちゃん

IMG_1498.jpegIMG_1550.jpeg
かるちゃんです
1年前合宿所のベッドでいつも固まってた こわがりくららちゃん、
11/13   11/13    11/29   12/28  ←クリックどうぞ〜
  クリックしてその時の写真を是非見てくださいね
そして、「風和ちゃん」になった今のくつろいだ写真。
改めて、感無量です・・・。

以下、風和ママからです。
 ↓
風和は相変わらずですが、私にはとても慣れてくれていて、
家に帰ると玄関でしっぽを振って迎えてくれます。
散歩はやっぱり無理ですが、庭はガルガル言いながら飛び回ってます。
最近は留守の間、物の破壊が少しずつ増えてきました。
夜になると早く寝ようと2階へ上がりベッドの上で待ってます。
私がなかなか上がらないと 何度も行ったり来たり、お迎えにきます。
2階はリラックスできるみたいで、動き回ったり、はねたり嬉しそうです。
でも誰かがくると くるっと丸くなってしまいますが。
でも皆に撫でてもらうのは大好きでうっとりしてます。
食が細いのが少し気になりますが、とても元気です。
好きな物は食べます。グルメです。
パンが好きみたいで、私が食べてると、後ろからぬーっと出てきます。
チワワの茶々丸とすごく仲が良くていつもイチャイチャしてます。
雪華とは庭で大げんかですが。
もうすぐ一年です。
あっという間でしたが少しは安心してくれてるのかな?
私はとても幸せです。
本当にありがとうございました。

こわがりさんを家族に迎えることで
みんなが優しい気持ちになれるってこと、
かるちゃんも すごく実感しています。
こわがりさんが シッポ振って出迎えてくれた時なんて
どんなにしあわせいっぱいの気分になれるか!
愛おしくてたまりませんよ〜。
posted by はにー at 01:32| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

瑛太君は 子どもも大丈夫!

20151209192408.jpg20151209194151.jpg
かるちゃんです。

合宿所から、人間の子どもちゃん4人のお家に引っ越した瑛太君
「子どもには、まったく問題無しです!😄」っていう報告が届きましたよ!
・・・ていうか、瑛太の方からから 寄っていってるみたい!
子どもちゃん達が 瑛太のすぐそばを走り回ってても平気です。
でも、やはりお父さんは怖いみたいで
元気君ほどじゃないけど お父さんが立ち上がって動くと、逃げる、逃げる・・・汗

ここのお家では、お父さんが ゴハン係と
休みの日の散歩係をしてくれるみたいだから、
きっとすぐに馴れるでしょう

おしっこは 今のところ1回も失敗なくって、シートで上手にしてます。
お散歩も、普通に歩いてます。
合宿所で、他のワンコ達と一緒に暮らした経験がよかったのかな!

兄弟の元気君と本当に良く似てるから、
みんなが瑛太君のことを、 つい「げんちゃん!」って呼んでしまうんだって〜

次の譲渡会では、本当の家族からのお迎えを待ちますよ!
posted by はにー at 18:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り ルイ君の巻

ルイ君は譲渡会に出ません、というか行けません。おうちの中で食っちゃ寝するか、
たまにお庭に出てトイレするか、典型的な引きこもり少年です。無理も有りません。
野犬の群れの捕獲作戦に会って、怖くて腰が抜けてしまったルイ君だけが捕獲されて
ヒトに慣れない子と言う事で殺処分の対象になっていたのを、助けられて、合宿生活を
しているのですから・・・ヒトが怖い、自転車怖い、バイク怖い、車怖い、音が怖い、
なのにイヌだけはどんなイヌでもOK 遊んでくれる子はwelcome
こんにゃろ光線出してる子にはマークされない。

イマリちゃん、瑛太君、翼ちゃん、ルイ君
P1170869.JPG

大親友の翼ちゃんと瑛太君が居なくなって、寂しいルイ君
P1170865.JPG

でも、サンタさんから仔犬をプレゼントされましたよ
P1180554.JPG

どう?私の自慢の子供たちよ!って顔してますよ
P1180566.JPG

ルイ君、来年の1月で1才、14` れっきとした男子
食べるの大好き、秘かにおもちゃで遊んでます。
1階リビング、庭必須となりますが、こんな子好きだなって思われた方
合宿所まで会いに来て下さい。

by hikaru




posted by はにー at 15:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチコスプレ初めました!

怒りん坊モコモコもこみちくん
 
触ると1回に1回怒ってたモコさんですが、
2回が1回になり、
5回が1回になり、
今では10回に1回程度になりましたぁ〜
 
アラームがなるとなんともいえない声で一緒に起こしてくれたり、お出迎えも激しくしてくれます
 
慣れるまで時間はかかるけど、とてもとても愛くるしい子です
 
もうすぐクリスマスと言うことで、サンタでなくトナカイになってもらいました〜  
 
究極のツンデレもこみちに会いに来てね〜
 
12月13日(日)の譲渡会に出ます
 
ワリオでした〜
posted by はにー at 10:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

合宿所便り 新入りを指導するイマリちゃん

新入りたち、ここに集合とイマリちゃんが叫んでいます
P1180535.JPG

穴の掘り方はこうするのよ
P1180488.JPG

スゲーと覗きこむルイ君とちー太君
P1180501.JPG

では僕がやりまーすと瑛太
P1180511.JPG

スゴーイと驚くホルスちゃん
P1180532.JPG

ちー太に潜り方を伝授するイマリちゃん
P1180506.JPG

新入りが多いと疲れるわ・・・とイマリちゃん
P1180468.JPG

イマリちゃん、13日の譲渡会は6度目の参加です。
by hikaru


posted by はにー at 22:18| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しました 〜 元気君と瑛太君

mini_151208_16160001.jpgmini_151208_18040001.jpgDSC_0630.JPG瑛太P1170300.JPG瑛太P1170371-3d4f2-thumbnail2.jpg
かるちゃんです。

元気君と瑛太君は下宿を引っ越すことになりました。

まずは元気君。
先住犬ポコ君と、人間の子どもちゃんが4人もいる
にぎやかなお家に下宿していました。
・・・で、子どもちゃんにはずいぶん慣れたんだけど、
オトナの男性にはまだ慣れていなくて お父さんが動くと怖がります。
1歳になるまでに、オトナ男性にも十分に慣れておいてもらいましょう・・ってことで、
元気君は、スポーツマンのお父さんと、
ラガーマンのお兄ちゃん2人がいるお家に下宿することになりました。

すっかり馴れた 前の預かりママから離れて 不安いっぱいの元気君。
何もいらないって ゴハンをなかなか食べませんでしたが、
何度かチャレンジしてもらって、
やっと 新しいママとパパの手から 少しだけ食べてくれました。

でも、固まって殻の中にこもってるみたいな 緊張の表情。
お兄ちゃん達にさわられたら 無表情に固まってて、
お兄ちゃん達が離れた途端、急に緊張が解けてビビション〜!(@_@;)
優しくさわってただけで何も悪くないのに、
お母さんに怒られた気の毒なお兄ちゃん・・・ごめんなさい・・<(_ _)>
元気君が感情を出せるようになるまでには、
もう少しかかりそうですね。
ガンバレ!元気!

さて、さて・・、
合宿所で暮らしてた瑛太君。
はじめ どのワンコも怖くって
合宿所のワンコにいちいちガウ〜って唸っていました。
でも 合宿生活のおかげで、いろんなタイプの犬に慣れてきたみたい。
散歩だって、他のワンコ達と一緒に 上手にできるようになりました。
あとは、合宿所ではあまり接することがない 男性と人間のちびっ子に慣れること。
・・・で、瑛太君は、元気君が下宿していた 
子どもちゃん4人のにぎやかなお家に引っ越しました。

ああ〜ややこし〜、わかってもらえましたか〜?

ちょっと可哀そうだけど、まだ若い「元気&瑛太」なんだから、
こうやっていろんな社会経験をすることが、
里親さんの間口を広くして、
結果としてよいご縁に結びつくと思うんですよ・・・、きっと・・・。
posted by はにー at 18:58| 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り〜 別れの日

明日は翼ちゃんとお別れ・・・なんて知る由もない瑛太
P1170885.JPG
瑛太の耳に注目!

いつも通りワンコレスリングで大盛り上がり
P1170892.JPGP1170919.JPG
P1170933.JPG

別れの朝・・・ふたりは・・・
P1170943.JPG
アレレ?瑛太の耳が垂れてる

ふたりの表情が切ない、最後のツーショット
P1180058.JPG

翼ちゃんが去ったあと瑛太は・・・
P1180074.JPG

1週間後の今日もまだ、瑛太の耳は元に戻りません。
沢山のわんこたちと暮らして来て思うことがあります。
ひょっとして、ヒトよりも豊かな感情の持ち主なのではないやろかって。

by hikaru

posted by はにー at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

こわがり一家?

DSC03481.JPGmini_151205_1033.jpgmini_151205_1030.jpgmini_151205_1137.jpgDSC03478.JPGmini_151205_11350004.jpgDSC03476.JPGDSC03471.JPG
かるちゃんです
今日は写真 多過ぎたかな?
1枚目の写真は、家族写真です
     ・・・って、ウソですよ!
子犬以外は赤の他犬です・・・
 (左から、かるちゃんちのジヨンちゃん、子犬姉弟、ルイ君

ニューフェイス達が来るからって、
かるちゃんちの怖がりジヨンを連れて 合宿所に行ってきました。
合宿部屋に入れるなり、シッポ収納しておろおろするジヨン。
あ!・・・って、ルイ君を見つけると へっぴり腰ですぐそばに寄って行って
あの・・どうも・・・と、あいさつしてから ルイ君の隣で固まるジヨン。
こわがり同士 波長が合うみたい、
ルイ君もまんざらでもない様子。(写真AB)
ここに外野(人間たち)さえいなければ、きっと遊び出してただろうな・・

そうこうしてるうちに、ニューフェイス達がやってきましたよ。
キャリーから出された子犬達、
わあ〜い、ママだ〜!って、
いきなりジヨンちゃんに抱きつく・・
ジヨンは、これまたまんざらでもない様子。
ジヨンが動くと、子犬も一緒にくっついてくる・・(写真CDE)
  ちなみにジヨンちゃんは女の子です・・

あ、弱っちい「ちい君」が、ルイ君の方に移動した!
 (写真FG)
このあと、最初の写真のように怖がりが4匹くっついてしまいました。
偶然ですよ・・
ジヨン母さんと ルイ父さん、・・て感じの
怖がりさん一家の家族写真の出来上がり〜  (写真@)
 
生まれつきの怖がりDNAを持ってうまれちゃった一番の怖がりジヨンちゃんは
かるちゃんちの子になりました。
めちゃめちゃ可愛いですよ〜
こわがりさんの可愛らしさは、別格ですからね〜

ルイ君は、ジヨンちゃんより、怖がりのレベルがかなり低くて、
今から経験をたくさん積んでいけば 愛すべき家庭犬として、前途有望。

そして ちびっこ達は、ただの社会経験不足みたいだから、
これからぐんぐん人馴れしていくでしょう〜。
譲渡会では抱っこしてもらえるかな?
posted by はにー at 09:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする