2015年12月07日

早速ニューフェイスが・・

P1180227.JPGP1180203.JPGP1180199.JPGP1180253.JPG
かるちゃんです。
先日 合宿所にやってきたニューフェイス達。
子犬の姉弟と、
体の小さい 若い女の子。

かるちゃんちの 怖がりジヨンちゃんを連れて 会いにいってきましたよ。
その様子は、またあとでね・・。
まずは、合宿所の預かり母さんから届いた最新画像ですよ〜

写真@ 子犬姉弟 「ホルス」ちゃん と 「ちい太」君 
写真A ホルスタインの縮小版みたいな「ホルス」ちゃん   
写真B 弱っちい「ちい太」君   ホルス姉ちゃんに よくいじめられてるみたい・・。
写真C キュートな「キュー」ちゃん   バンビみたいな 可愛い女の子。
 
子犬姉弟は とても元気で仲良し。
2匹でも遊ぶし、大人犬とも遊ぶし、イヌ社会では優等生。
でも、ヒトは まだ怖いみたいで、
つかまえようとすると、キャイーンて鳴きながら逃げ回る。
合宿所の預かり母さんが、膝に乗せてゴハンを食べさせたり、
トイレに 子供部屋から出してあげたりして、ヒト馴れの特訓中。

かるちゃんちにいるジヨンちゃんもそうなんだけど、
こんな子が懐いてくれると 嬉しさも愛おしさも倍増ですよ。

子ども部屋では おトイレしないで、
サークルを乗り越えて サークルの外でするんですって!
きれい好きで、なんてかしこい子達!!

そして・・
キュートなキューちゃんは、とにかく可愛い!
つぶらな瞳がたまらなく魅力的。        
トイレは完ぺき!
お庭か トイレシートでする。
食いしん坊だけど、がっつくほどではない。
散歩の引っ張りもない。
他の犬とは うまく距離をとって、ケンカしない。
新人嫌いのイマリちゃんに怒られたら、ひたすら逃げる。
おとなしくて、預かり母さんいわく
 「今までで、一番飼いやすいよ!」って・・。
posted by はにー at 10:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

はじめまして・・とおひさしぶり・・と。


こんにちはwagです。
今うちには、飼い主が入院し行き場を失った京たんばの犬たちのなかの
一頭をお預かり中です。その名はクロエちゃん。

S019.jpg

人とちゃんと暮らしてきていないので、毎日がお勉強。
片目が見えませんが日常生活には問題ありません。
長い目でクロエちゃんとの生活を楽しんでくださる里親さん募集しています。
まだ譲渡会にはおじゃまできそうにありません・・が!
次回13日の譲渡会には、クロエちゃんの息子のマロくんがデビューです!

S155.jpg

クロエちゃんにそっくりの男前!

S139.jpg

少し人見知りしますが、まだ1歳ですので
これからどんどん良いパートナーになってくれると思います。
譲渡会に会いに来てくださいね。

同じく京たんば組で、10月の譲渡会に参加した子犬チーム。
5ヶ月になりました。この子たちは次回譲渡会で写真で参加します。

S063.jpg
チャイブ 男の子

S108.jpg
バジル 男の子

どの子もとびきり可愛いです♪ よろしくお願いいたします






posted by はにー at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろありまして・・・

かるちゃんです。

家族の病気で、ブログへの投稿が滞っていました・・・<(_ _)>
その間にも、かるちゃんの代わりに、預かり母さん達や、いろんな方が協力してくれて
保護ワンコ達のトライアルや 正式譲渡が着実に進んでいます。
おかげで 一時預かりさんの所に空きができて、
また次のワンコ達を引き取れることになったのだあ〜ヽ(^o^)丿

ユッキー、ナッツ君、タッキー、は正式譲渡決定!
家族に愛されていますよ〜!

翼ちゃん、ココちゃん、チカチャン、おおしまくん、ジェロームはトライアル始めたけど、
どうだろう・・・、
お父さんとうまくいくかな・・・
先住ワンコと仲良く暮らしていけそうかな・・
ワンコも、トライアルファミリーも
ちょっとドキドキしながら頑張ってくれてるけど、
これから長い付き合いになるんだから、
う〜ん・・
難しそうかな〜と思う時には、
何がなんでもこの子じゃなくちゃ!って、無理しないでね。
必ずここのお家にピッタリのワンコがいるから・・・、
ワンコにとっても、ここよりもっとストレスなく暮らせるお家が見つかるから‥って。
かるちゃん的には、
助けてあげたいワンコはいっぱいいるんだから、
ミスマッチのままで無理して10数年くらすより
家族も犬も、楽しく、ストレスなく暮らしていける ベストマッチングの犬を
選んでほしいわけ。
暮らしてみなくちゃわからないことってあるからね
そのためのトライアルなんだから・・・。

そんなこんなしてるうちに、
新しい保護っ子達も来ましたよ。
追々紹介々していきますね。

残念ながら 1件もお申し込みがなくて、
早々に次回譲渡会参加を決めたのは、モコ君、いまりちゃん。
どちらも いつもヒトのそばにくっついていたいという あまえんぼさん。
一人ぼっちが寂しくてたまらない・・
なのに、ちょいとワガママで怒りんぼ。
モコ君は 顔を拭かれるのが大嫌い。
顔を拭こうとすると 「やめてくれ!」と怒っちゃう・・。
シーズーのガンコ気質を理解してくれる人に もらってもらえたらいいな

怖がり いまりちゃんは、怖いことがあると、天に向かって急に怒り出すし〜。
気が短いテリア気質をわかってもらえる人に 迎えてもらえたらいいな
posted by はにー at 09:40| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ここにも・・・

幸せにしてあげたいコ達がいます

1449323046363.jpg

ノラにゃんママから産まれました
ママは手術してリリース
ちびっこは 兄妹?で次回譲渡会参加予定です

1449323185244.jpg

このコ達は もう少し先かな?
まだまだママのおっぱい飲まなきゃね

みんな 幸せになるぞっ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ありがとう♥

次回譲渡会は・・・

日時:12月13日(日)
   10:00〜12:30
(受付終了は12:00までです)

場所:医療法人光愛会
高槻地域生活支援センターオアシス
(高槻市松川町25-5)


オアシスさんへのお問い合わせはお断りしています
アニマルはにまる高槻 
080−5357−8200
までお願いします
犬猫持ち込み・連れての入場は出来ません
よろしくお願いします


アニマルはにまる高槻は 頑張ってる個人の保護主さんを応援するため
譲渡会を開催するための団体です
ただ スタッフもそれぞれが保護主さんなんです
各家に複数のわんにゃんを保護し 
わんにゃんの幸せを願い 新しい家族が見つかるまで 
一生懸命お世話しています
仕事しながらのボランティアなので
ひとりの力では中々思うような事が出来ません
がっ 本当に沢山の方に応援して頂き 助けて頂いて
譲渡会が開催できるんだなぁ〜って思います
ありがとうございます
色んな方とお話させて頂いて
ピッタリの家族に出会えた時 
本当に良かったなぁ〜って また元気が出ます
色々至らない事もあるかと思いますが
の〜んびり おおらかな目で見守って頂けたら嬉しいなぁ〜
と思っています
今年も残すところ 1か月を切りました(えっ もう はやい〜
毎日感謝しながら 今自分に出来る事 もうちょっと頑張るよー

幸せにしてるよ〜の嬉しい報告も いつも沢山のご家族から頂いています
ありがとうございます
中々みんな 紹介出来ませんが〜

はなちゃんとポンタ兄ちゃん
はなにゃん.JPG

小雪ちゃん
小雪.jpg

さくらちゃん
HI3B0711.JPG

ルビーちゃん
ルビー.jpg

幸せな笑顔を見て充電中のすみれちゃんでした
posted by はにー at 12:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

お尻の忘れ物

DSC_1772.jpg0 DSC_1770.jpg
ダックス女子おこげさん
幸せの第一歩踏み出しました
まるで、長年住んでいたかのような立ち振舞い……
物怖じしないと言うのか、
図々しいと言うのか……(笑)
 
産まれて初めてかもしれない、こたつデビューしました
寒がりおこげさん、暖かいこたつで幸せに浸ってましたが、胴が長いからなのかお尻が……
 
甘えたさんで人が大好きおこげさん。
トライアル中ですが、もうお母さんのストーカーしてるみたいです
車でおでかけしたり、おもちゃで遊んでもらったり、この上ない幸せ味わってるようです
 
おこげさ〜ん
うちにはもう帰ってくるとこないからね〜
ワリオでした〜
posted by はにー at 13:10| 大阪 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする