2015年12月11日

オリオンも出るよ

こんにちは。きのこです。
13日の譲渡会には、かわいい子犬ちゃんたちに交じって、かわいいオッチャンも出ます。
オリオンでっす。
orion16.JPG
オリ「えっ、ワシも出るのん?」
はい、出ますよ。頑張って、ほんとの家族と年越ししたいでしょ?
オリ「でもワシ、かなり不器用やし。心配やな」
ほんまに不器用なオッチャンです。尾崎豊のように突然ブレイクしないかな。
posted by はにー at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り 仔犬的生活術

雨がやんだら、さっそく庭で運動会
P1180719.JPG

泥足でリビングに駆け込んで、また庭で疾走の繰り返し
P1180706.JPG

疲れたら、ルイ母さんに甘えて ・・・
P1180589.JPG

ルイ母さんにくっついてお昼寝 ・・・
P1180625.JPG

ホルスちゃんとちー太君 4ヶ月 
P1180609.JPG

まだヒト見知りしますが、イヌ見知りはしません。どんなイヌとも上手に
付き合えます。食べ物の好き嫌いなんてめっそうもない。何でも美味しく
頂きます。驚いたことに、トイレシートを一日で覚えました。
これはすごいことです。うちの柴なんか1ヶ月かかりました!
かなり賢い仔たちです。ホルスちゃんは6.4`、ちー太君は4.9` どちらも
大人になると15`ぐらいにはなりそうかな? 13日の譲渡会ではびびって
隅で震えているかもしれないけど、会いに来て下さいね。

by hikaru


posted by はにー at 20:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿所便り  今朝のイマリちゃん

今朝はあいにくの雨だったので、イマリちゃんは室内で子供たちに
ダンボールのちぎり方教室を開いていました。
P1180693.JPG
P1180685.JPG

どや顔のイマリ先生
P1180699.JPG

by hikaru
posted by はにー at 15:00| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくも、見つけてね!

ぼく、チェガンです。おばちゃんたちには、そう呼ばれてます。
おじちゃんには、ガジロウ。
一時預かりママたちには、トラちゃん・・・
まだ、いろいろ呼ばれちゃうんだけど、でも、みんな大好きだから
「おいでぇ〜」って、呼ばれたらとんでいくんだ〜
gaji.JPG
でも、ぼくって、どこにいるかわからないみたい。
ここだよ!
gaji7.jpg
gaji1.JPG
ちゃんと、見つけてもらえるかなぁ・・・
gaji6.JPG
あ・・・ナナお姉ちゃんには、みつかりませんように!
ふぁぁぁ・・・たくさん遊んだからもう寝ちゃうよ・・・
gaji5.JPG

nanaでした。
posted by はにー at 09:42| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまる!しずかちゃん!

DSCN9447.jpgdscn9458.jpgdscn9441.jpg
かるちゃんです。

静(しずか)ちゃんは、あまり静かな子ではありません。
元気ハツラツ、天真爛漫・・・、
ヒトが大・大・大好き!
いつも楽しくて、うれしくて、すぐにはじけちゃう。

❀性格はなまる❀
こんな静かちゃん、今から迎えにいってきます。
もちろん、譲渡会に参加しますよ!
posted by はにー at 09:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわがりだった風和ちゃん

IMG_1498.jpegIMG_1550.jpeg
かるちゃんです
1年前合宿所のベッドでいつも固まってた こわがりくららちゃん、
11/13   11/13    11/29   12/28  ←クリックどうぞ〜
  クリックしてその時の写真を是非見てくださいね
そして、「風和ちゃん」になった今のくつろいだ写真。
改めて、感無量です・・・。

以下、風和ママからです。
 ↓
風和は相変わらずですが、私にはとても慣れてくれていて、
家に帰ると玄関でしっぽを振って迎えてくれます。
散歩はやっぱり無理ですが、庭はガルガル言いながら飛び回ってます。
最近は留守の間、物の破壊が少しずつ増えてきました。
夜になると早く寝ようと2階へ上がりベッドの上で待ってます。
私がなかなか上がらないと 何度も行ったり来たり、お迎えにきます。
2階はリラックスできるみたいで、動き回ったり、はねたり嬉しそうです。
でも誰かがくると くるっと丸くなってしまいますが。
でも皆に撫でてもらうのは大好きでうっとりしてます。
食が細いのが少し気になりますが、とても元気です。
好きな物は食べます。グルメです。
パンが好きみたいで、私が食べてると、後ろからぬーっと出てきます。
チワワの茶々丸とすごく仲が良くていつもイチャイチャしてます。
雪華とは庭で大げんかですが。
もうすぐ一年です。
あっという間でしたが少しは安心してくれてるのかな?
私はとても幸せです。
本当にありがとうございました。

こわがりさんを家族に迎えることで
みんなが優しい気持ちになれるってこと、
かるちゃんも すごく実感しています。
こわがりさんが シッポ振って出迎えてくれた時なんて
どんなにしあわせいっぱいの気分になれるか!
愛おしくてたまりませんよ〜。
posted by はにー at 01:32| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする