2016年02月12日

可愛いニューフェイス達

943906_586610354828119_2314325611057216765_n.jpg12642788_586610341494787_7957756076766418296_n.jpg
かるちゃんです。

連日の寝不足がたたって風邪をこじらせたみたいです。
熱があっても、吐き気がしても、クボタンなど4頭の犬の散歩だけはさぼれません・・。
寝てるわけにもいかないので、
ショウガ汁と、レンコンエキスと、かりんのはちみつ漬けと、青汁etc・・・と、
体に良さげな物をどんどん大量摂取して 症状を少しでも軽くして乗り切るぞ〜!
・・・で、今日は可愛いニューフェイス達を迎えに行きます。

ニューフェイス達は、いったん合宿所に立ち寄って、
預かり母さんの愛情たっぷりスペシャルシャンプーをしてもらって、
性格とかを見てから、一時預かりさんのお家に移動します。
譲渡会に参加できるかな・・・
posted by はにー at 09:49| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

トンちゃんアレルギーではありませんでした

連続でゴメンナサイのきのこです。
ボストンテリアのトンちゃん、全身ハゲてて、ガリガリ君で
「アレルギーです」と言われていたので、獣医に行きました。
というのが前回までのお話。
獣医さんでも我慢強くておとなしいトンちゃん。

何のアレルギーか調べようと血液検査をしたのですが、獣医さんに
「これはアレルギーじゃなくて、甲状腺機能の低下ですね」
と言われて、それも検査したところ、
アレルギーは何もなくて(普通一個くらいひっかかるのに、何も)、甲状腺機能低下症でした(^_^)/

「ホルモン剤で補ってやれば、近いうちに健康になるでしょう。
アレルギーフードのこと考えたら安いよ(ほんとでした)」
ということで、さっそく数日前から薬を飲んで、本日散歩で会ったトンちゃん、
気のせいか改善してきてる。

肉球が生まれたての子犬みたいに柔らかくて、少し歩くと血が出ていたトンちゃん。
今日は、公園二周もちゃんと歩いてましたよ。

おとなしくて可愛くて、鼻は低いけど可愛いトンちゃんですが、
犬付き合いの経験が浅いらしく、それはこれからお勉強してもらわんと。
tonchan2.JPG
「これフレンチブルドッグと違うの?」と言われた丸顔に撮れている写真貼ります。
ほんとにボストンですよ(汗)脚長いです。

この犬種のことを理解して下さる里親さんをお待ちしています。


posted by はにー at 20:30| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイルの息子は浦島太郎

きのこです。
子犬のことというのは…シマシマ母さんの子犬6頭のうち1頭が高槻に来ます。
仮の名前は「浦島太郎」(^_^)/の「浦ちゃん」です。
子犬のうち男の子は3頭だったので、
あんこママさんか桃太郎、金太郎、浦島太郎と名づけましたが、
浦ちゃんが来ることになりました。
桃ちゃんと金ちゃんはおうちが決まったので来ません。

で、3頭のうち、どれが浦ちゃんなのかは…来てみないと分かりません。
(3頭ともよく似ているので、とりあえずこのコの写真を貼っておきます。微妙に柄が違ったらゴメンなさい)
urachan.jpg
14日の譲渡会に参加する予定です。

写真で見る限り、お母さんより大きくなりそうな感じですね。
※追記 11月26日生まれなので、生後2か月半くらいです。


posted by はにー at 17:48| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまたせしました〜チェガンの幸せ報告

12月の譲渡会後に若いご夫妻の元でトライアルを開始したチェガン君。
間にお正月や雪が降ったりで正式譲渡が遅れましたが、ついにタローという名前を付けてもらって、家族にしてもらうことができました\(^o^)/
山下タロー 3.jpgI山下タローおばあちゃん2.jpg

人気の高かったタロー君のトライアル先を決めるとき、実は、不安がありました(^_^;)
だって、何を聞いても「大丈夫ですよ〜」とざっくりした答え。ほんまに大丈夫なん?と怪しみながら行きました(;^ω^)
でも、行ったら、そんな心配も ひとっとび。ほんまに大丈夫でした(^_-)-☆

おばあちゃんも一緒に住まわれているのですが、すっごく嬉しそうにしてくれて、おばあちゃんにも呼びやすい名前をということで、タローとい名前にされたそうです。
ご夫妻の優しい気持ちが、伝わって、ほんわりしました

写真をご覧になってわかるように めっちゃ仲の良いご夫妻。そのお二人が、「もう可愛くって、かわいくって。楽しくって楽しくって」と嬉しそうに話してくださるのを聞いて、ほんまにこちらが、癒された気分になりました。
12月1月と忙しくて疲れ気味でしたが、もう、ふっとんだどころか気分アップして帰ることが、できました。
帰り、雨が降っているにも関わらず、お父さんが、タローを抱いて、おかあさんが、ぴったり旦那さんに寄り添って車が見えなくなるまで見送ってくださいました
ハートが、いっぱいって感じの家族に恵まれたタローは、幸せです

あったか〜い気分にしてもらったnamuでした

余談ですが、お父さんは、五郎丸をやさしくした感じ。お母さんは、キュート♡でやっぱり優しい感じ。おばあちゃんは、陽気。タローは、足長くてかっこいい。なんかみ〜んないい感じやん





posted by はにー at 01:07| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

べにこ卒業と、新たなシマシマ

きのこです。
べにこちゃんは、チュラ君のおうちのコに決まりました。
急に居場所のなくなったハスキーのオッドちゃんの預かりに名乗り出てくれたチュラ君ファミリー。
beniko.jpg
犬の下宿先が足りず、あっちの犬をこっちやり〜こっちの犬をあっちやり〜しているとき相談したら、実は二頭目を探し中だったのです。
「オッドちゃんみたいなおとなしいコ希望ですが、べにこちゃん預かります」
という話になって、そのまま(^_^)/

よかったよかった、とホッとするのもつかの間、シマシマ友の会関西支部長のきのこは、まだまだ行き先を考えないといけないシマシマ犬がいるのです。

まずは、ナイルと仮に呼んでいるこのお母さん犬。
nail.jpg
2カ月前に放浪中に6頭も出産して収容されたナイル母さん。子犬達は次々と巣立っていきましたが、ナイルは帰るお家もありません。

まだ若いナイル母さんを預かってくださる方募集中です。勿論「ずっとうちにおったらええ」という里親さんも。今日明日という緊急の話ではありませんが、「預かってもいいよ」「詳しく聞きたい」という方おられましたら、コメント下さい。

(子犬達はどうなったって?それは、また次回)
(まずは、ってまだおるのん?それもまた次回)
posted by はにー at 20:32| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クボタン 頑張ったけど…

mini_160207_16040001.jpgmini_160207_1559.jpgmini_160207_15590001.jpgmini_160207_15590002.jpgmini_160207_16030001.jpg
かるちゃんです。

野生児からシティボーイに〜、
ただ今、急成長 著しいと評判のクボタン!
先日の合宿所でのお見合い会に、ドキドキで参加してみました。
他のワンコにガウガウ言い出したら 途中退場するつもりだったけど、
とんでもない誤算でしたよ!(言い方、変?)
可愛くなったね〜とみんなにちやほやされて、うれしくて満面の笑顔いっぱい!
もう〜、クボタンにとっては、忘れられない、楽しい一日になりました。

どのワンコにも愛想良くて、ガウガウなんて 一度も言いませんでしたよ〜。
特に女子ワンコには大人気で、
ビーグルのさくらちゃんとは意気投合して延々と派手にプロレスしてましたが、
チロちゃんに言い寄られた時は 迷惑そうに逃げ回ってましたけど・・・。
(顔に似合わず気弱なのがバレた瞬間でした・・)
人も大好きだけど、ワンコも好きってことが分かってよかったあ〜。

さて クボタンがどんなに頑張ったかっていうとね・・
写真@ ビーグルさくらちゃんとは、延々とプロレスで、テンションマックス。
写真A さくらちゃんを触りたいお父さんの所に割り込んで「ボク、ボク!」とアピール。
写真B お目当てのさくらちゃんを触ることもできず、クボタンに迫られてるお父さん。
写真C お父さんに抱きついて、やったあ〜、おとうさんをゲット〜!と喜ぶクボタン。
写真D あら、残念! クボタンのぬか喜びだったのだ…(-_-;)
  お父さんとお母さんをゲットしたのは、さくらちゃんだったのでした〜!
posted by はにー at 01:13| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

次回譲渡会のお知らせ♪


日時:平成28年2月14日(日)
     9時45分〜12時00分
    (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


バロンどの
S070.jpg

ちかちゃん
1451623295964.jpg

立つんだ ジョー
S171.jpg

こなつさま
S168.jpg

HP アニマルはにまる高槻

もご覧ください
譲渡会場地図 譲渡会の手順など 詳しくお知らせしています
よろしくお願いします

みんなが幸せになりますように・・・


すみれちゃんでした
posted by はにー at 14:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオンはまだ修行中

こんにちは。きのこです。
2/14のバレンタインデーにぴったりの素敵男子オリオンですが、まだアカンと言われて訓練所で修行中です。
身体大きい(といっても18キロ)から、ひっぱらずに散歩できるようにならないとね。

ほんとにカワイイ性格なんです。甘えたで。
一日そばに家族がいて、マッタリできたらシアワセ。ひとりぼっちはきらい。
子供も好きなのですが「子犬」に見えるらしく、
「遠くに行くな」「静かにしろ」と偉そうにふるまうので、大人だけの家族が希望。

ただただ「不器用」なオトコ。
臨機応変な空気が読めるラブラドール的なところは…皆無。
そして新しい環境に馴染むのも、時間がかかる中年男(5歳くらい)。

そういうところが愛おしくもあり、暑苦しくもあるオリオン。
写真参加ですが、勿論新しい家族募集中です。
orion14.jpg
オリオン心の叫び
「ワシだけを朝から晩まで愛してくれる人募集!ワシだけを見て〜!」

やれやれ(~_~;)

posted by はにー at 09:50| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

かわいいおばぁダッフィー通信

「かわいいおばぁ」で売出し中のダッフィーです。

きのこの故愛犬キノコも、拾ったとき「おばぁ」でしたが、
それはそれは可愛くて、近所の子供のアイドルでした。
なにしろ、叱ったり躾けたりとは無縁のおばぁワールド。
キノコに大声出したこともないくらい穏やかな理想の「犬のいる生活」でした。
おばぁブーム来るかな。

下宿ママ通信を読みながら「うちもまた、おばぁにしとけばよかったよ」
と思うきのこ(若い犬の運動で靴が異常に消耗中)でした。
daffy2-2.JPG
***********************************
【下宿ママ通信】
火曜日には、子供たちと一緒に車に乗り、ペットショップに行きカートにも乗りました。
その後、公園で走ったり、池にいる鳥を見たり、
飛び立つハトにびっくりしたりと2時間程遊んできました。
daffy4-2.JPG
今日は、主人が休みなので、近くの川で走ったりハトを追いかけたりして遊んできました。
最近では、散歩やごはん、おやつの時など嬉しそうにぴょんぴょんしたり、
誰かが帰ってくるとしっぽふりふりしてお出迎えしてくれるようになりました。
お留守番も静かにでき、ゆりかごで落ち着いて寝てくれるし、
こんなに飼いやすいワンちゃんがいるなんて!!と、家族みんなびっくりしています!!
本当にいい子です。シニアとはいえ、お散歩はとっても元気です。
テンションアップで、毎朝一緒に走っています。
ユッキーみたいに1時間も走りにはいきませんが、
朝の30分の散歩のうち半分くらいは走ったりぴょんぴょんしたりしています。

昨日は、またまたセントバーナードのワン友に激しくスキンシップを受け、
今日は保護犬の女の子の友達に遊ぼ〜と誘われ、
少しづつ、お友達も増えて来ています。
ダッフィー自体は、人間がとにかく大好きです。
わんちゃんには、特に興味を示しません。
posted by はにー at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こら!クボタン!

mini_160206_2332.jpg
かるちゃんです。

今夜つい先ほどのかるちゃんちの玄関の写真です!
ウチの怖がりジヨンちゃんは、
夜の散歩を11時とか、12時とか、人に会わない時間帯に行きます。
玄関を占拠してるクボタンも、一緒についていきます。
変化が著しいクボタンは、今じゃ 犬と遊びたがりの無邪気な「ボクタン」になったから
みんなと一緒の、深夜ののびのび散歩がすごく楽しいみたい。
ジヨンちゃんや他のワンコ達に絡んで、前足をかけるは、跳びつくは・・・と、
ひとりではしゃいでる。

まるで子どものクボタンは、
一人で玄関にいる間も、おとなしく寝て待ってるなんてできません。
何やらごそごそと お仕事してます。
毎晩 写真のように布団もベッドもぐちゃぐちゃで、
いったいどうやって寝てるんだい?

こんなクボタンも、今日の合宿所のお見合い会に参加してみようかな・・・。
合宿所は近所だからね・・歩いていきます。
クボタンに会いたい人は、ココクリックして見てね
posted by はにー at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする