2016年02月02日

体育系女子「ワインちゃん」引っ越しました。

DSC_1890.JPGIMG_1595.JPGIMG_1622.JPGIMG_1606.JPGIMG_1614.JPGIMG_1630.JPGIMG_1650.JPG
かるちゃんです。
びびりさんで子どもちゃんが怖いワインちゃん。
 ココ←クリックどうぞ〜
ちびっ子4人の家庭に放り込まれた結果、
子ども嫌いを見事に克服したみたいですよ・・
  証拠写真@

このちびっ子4人のお家は びびりワンコのリハビリにピッタリなので、
ニューフェイスの びびり君の下宿をお願いすることにして、
ワインちゃんは、気のいいゴールデン君のお家に引っ越しました。

上品で楚々とした、儚げなイメージの女の子・・・のはずのワインちゃんですが、
おとなしいのは2日間だけ。
3日目からは、体育系オテンバ女子の本領発揮!
リキ君に向かって初めて声が出て、
「ワンワン!ほら、遊ぶわよ〜」と自分から誘ってたんだって〜。

お世話になってる ゴールデンのリキ君ママからの
絶賛レポートですよ。
  ↓
 お散歩大好きワインちゃんは、
 リードを見るだけでピョンピョン飛び跳ねて、
 公園でロングリードにすると ビュンビュン走ります!
 ところが、人のいないところでは元気いっぱいなのに、
 道を歩く人や、公園に子供やお母さんたちがたくさんいると
 逃げ惑う感じです・・
 人に慣れていくのも経験でしょうね。
 犬には問題ないかな?
 我が家のリキとは 3日目から遊び始めました。
 最初は知らんぷりしていたのに 日に日に活発に遊びます。
 静ちゃんに負けないくらいの体当たり!です。
 かなり無邪気な女の子・・
 夜から朝までも最初から静かで、お留守番もまったく問題なし。
 人に対して少しビビりさんですが・・時間がたつと慣れてきます。
 とても飼いやすい可愛い子だと思います!


おとなしいけど 隠れオテンバってこと??
ひょっとしたら、静ちゃん以上のオテンバ?? (@_@;)
あと、ワインちゃんについて、
お伝えするのすら忘れてしまうほど、大したことではないのだけど・・・。
ワインちゃん、よく見ると左右の目の色が違っています。
気がついても、あれ?オッドアイかな?という程度。
右目はほとんど見えてないみたいです。
獣医さんによると・・・、
 古傷が原因だろう・・
 何か治療する必要もないし、
 本人(犬)が気にもしていないし、生活に何の支障もないし、
 このままでいいんじゃないですか
ということでした。
おしゃれな個性だと思っちゃえばいいってことですね。
わざとカラーコンタクトを入れてるみたいな、
ホントにきれいな瞳です。
譲渡会まで待てないわ、という方、
合宿所でもワインちゃんに会えますよ〜。
ココ←クリックしてね
posted by はにー at 14:52| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする