2016年02月07日

かわいいおばぁダッフィー通信

「かわいいおばぁ」で売出し中のダッフィーです。

きのこの故愛犬キノコも、拾ったとき「おばぁ」でしたが、
それはそれは可愛くて、近所の子供のアイドルでした。
なにしろ、叱ったり躾けたりとは無縁のおばぁワールド。
キノコに大声出したこともないくらい穏やかな理想の「犬のいる生活」でした。
おばぁブーム来るかな。

下宿ママ通信を読みながら「うちもまた、おばぁにしとけばよかったよ」
と思うきのこ(若い犬の運動で靴が異常に消耗中)でした。
daffy2-2.JPG
***********************************
【下宿ママ通信】
火曜日には、子供たちと一緒に車に乗り、ペットショップに行きカートにも乗りました。
その後、公園で走ったり、池にいる鳥を見たり、
飛び立つハトにびっくりしたりと2時間程遊んできました。
daffy4-2.JPG
今日は、主人が休みなので、近くの川で走ったりハトを追いかけたりして遊んできました。
最近では、散歩やごはん、おやつの時など嬉しそうにぴょんぴょんしたり、
誰かが帰ってくるとしっぽふりふりしてお出迎えしてくれるようになりました。
お留守番も静かにでき、ゆりかごで落ち着いて寝てくれるし、
こんなに飼いやすいワンちゃんがいるなんて!!と、家族みんなびっくりしています!!
本当にいい子です。シニアとはいえ、お散歩はとっても元気です。
テンションアップで、毎朝一緒に走っています。
ユッキーみたいに1時間も走りにはいきませんが、
朝の30分の散歩のうち半分くらいは走ったりぴょんぴょんしたりしています。

昨日は、またまたセントバーナードのワン友に激しくスキンシップを受け、
今日は保護犬の女の子の友達に遊ぼ〜と誘われ、
少しづつ、お友達も増えて来ています。
ダッフィー自体は、人間がとにかく大好きです。
わんちゃんには、特に興味を示しません。
posted by はにー at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こら!クボタン!

mini_160206_2332.jpg
かるちゃんです。

今夜つい先ほどのかるちゃんちの玄関の写真です!
ウチの怖がりジヨンちゃんは、
夜の散歩を11時とか、12時とか、人に会わない時間帯に行きます。
玄関を占拠してるクボタンも、一緒についていきます。
変化が著しいクボタンは、今じゃ 犬と遊びたがりの無邪気な「ボクタン」になったから
みんなと一緒の、深夜ののびのび散歩がすごく楽しいみたい。
ジヨンちゃんや他のワンコ達に絡んで、前足をかけるは、跳びつくは・・・と、
ひとりではしゃいでる。

まるで子どものクボタンは、
一人で玄関にいる間も、おとなしく寝て待ってるなんてできません。
何やらごそごそと お仕事してます。
毎晩 写真のように布団もベッドもぐちゃぐちゃで、
いったいどうやって寝てるんだい?

こんなクボタンも、今日の合宿所のお見合い会に参加してみようかな・・・。
合宿所は近所だからね・・歩いていきます。
クボタンに会いたい人は、ココクリックして見てね
posted by はにー at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする