2016年02月09日

べにこ卒業と、新たなシマシマ

きのこです。
べにこちゃんは、チュラ君のおうちのコに決まりました。
急に居場所のなくなったハスキーのオッドちゃんの預かりに名乗り出てくれたチュラ君ファミリー。
beniko.jpg
犬の下宿先が足りず、あっちの犬をこっちやり〜こっちの犬をあっちやり〜しているとき相談したら、実は二頭目を探し中だったのです。
「オッドちゃんみたいなおとなしいコ希望ですが、べにこちゃん預かります」
という話になって、そのまま(^_^)/

よかったよかった、とホッとするのもつかの間、シマシマ友の会関西支部長のきのこは、まだまだ行き先を考えないといけないシマシマ犬がいるのです。

まずは、ナイルと仮に呼んでいるこのお母さん犬。
nail.jpg
2カ月前に放浪中に6頭も出産して収容されたナイル母さん。子犬達は次々と巣立っていきましたが、ナイルは帰るお家もありません。

まだ若いナイル母さんを預かってくださる方募集中です。勿論「ずっとうちにおったらええ」という里親さんも。今日明日という緊急の話ではありませんが、「預かってもいいよ」「詳しく聞きたい」という方おられましたら、コメント下さい。

(子犬達はどうなったって?それは、また次回)
(まずは、ってまだおるのん?それもまた次回)
posted by はにー at 20:32| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クボタン 頑張ったけど…

mini_160207_16040001.jpgmini_160207_1559.jpgmini_160207_15590001.jpgmini_160207_15590002.jpgmini_160207_16030001.jpg
かるちゃんです。

野生児からシティボーイに〜、
ただ今、急成長 著しいと評判のクボタン!
先日の合宿所でのお見合い会に、ドキドキで参加してみました。
他のワンコにガウガウ言い出したら 途中退場するつもりだったけど、
とんでもない誤算でしたよ!(言い方、変?)
可愛くなったね〜とみんなにちやほやされて、うれしくて満面の笑顔いっぱい!
もう〜、クボタンにとっては、忘れられない、楽しい一日になりました。

どのワンコにも愛想良くて、ガウガウなんて 一度も言いませんでしたよ〜。
特に女子ワンコには大人気で、
ビーグルのさくらちゃんとは意気投合して延々と派手にプロレスしてましたが、
チロちゃんに言い寄られた時は 迷惑そうに逃げ回ってましたけど・・・。
(顔に似合わず気弱なのがバレた瞬間でした・・)
人も大好きだけど、ワンコも好きってことが分かってよかったあ〜。

さて クボタンがどんなに頑張ったかっていうとね・・
写真@ ビーグルさくらちゃんとは、延々とプロレスで、テンションマックス。
写真A さくらちゃんを触りたいお父さんの所に割り込んで「ボク、ボク!」とアピール。
写真B お目当てのさくらちゃんを触ることもできず、クボタンに迫られてるお父さん。
写真C お父さんに抱きついて、やったあ〜、おとうさんをゲット〜!と喜ぶクボタン。
写真D あら、残念! クボタンのぬか喜びだったのだ…(-_-;)
  お父さんとお母さんをゲットしたのは、さくらちゃんだったのでした〜!
posted by はにー at 01:13| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする