2016年02月23日

シマシマ、またシマシマ

シマシマ友の会のきのこです。

浦ちゃんのお母さんは保健所内で出産、子育て後、先日避妊手術もすんでようやく自分の里親探しの番になりました。
仮の名前はナイル。
実は去年保護しようとしてできなかった犬につけようと思っていた仮の名前です。
保護された時から、たくさんのボランティアさんのリレーでようやく、もうすぐ大阪に来るところまでたどり着きました。

もう一頭、シマジロウ君という超イケメンも週末にやってきます。
写真だけ見てアスランと格好いい名前つけてみたのですが、保健所から出てきたら陽気な甘ったれ男で、とてもアスランというガラではないことが判明して、泣く泣く?シマジロウにしました。(なので正式名称は「アスラン改めシマジロウ」と呼ばれてます)

ここまでは、預かりさんが見つかったので保護できることになった犬の話です。

もう一頭助けたいシニア中型犬の女子がいます。茶色いモフモフ系おっとりさん。8歳くらい。
今は近所の方がご飯をあげに通ってくれてますが、いつまでもそのままというわけにもいかず…。
どなたか、預かってもいいよという方がおられたらお知らせ下さい。

そして、予告!明日オリオン君が訓練所を出所(というのか)してきます。「だいぶいい子になった」そうですが…(ほんまかな・笑)
posted by はにー at 16:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする