2016年03月30日

ももちゃん 体重発表!

ももちゃんの秘密だった体重を発表します

じゃじゃん  11,4 s  でした

あらっ  女の子の体重ナイショにしたかったんだけど、どーしてもみんなが教えてって言うからしょうがないよね〜

今日は桃の木の下でももちゃんを撮ってみました

ももちゃんまだまだ、色んなもの怖いし、たっくさん色んなこと経験しないとならないけど〜
会いに来てね

ほら〜、お散歩がまだドキドキなので
頭にジャーキー乗っけてもわらないくらい緊張中



ツンデレなももちゃんは譲渡会でおまちしてます

ご機嫌悪いときはごめんなさいね〜

           by   くちゃま
posted by はにー at 01:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バロンです??ω??

image1.JPG
足跡4月2日の譲渡会足跡

バロンも参加しますよぉおやゆびサイン🏻


よく食べ!よく寝て️よく歩いて!
元気な毎日 過ごしてマスきらきら
posted by はにー at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

春は出会いと別れの季節……

1458644554548.jpg
先日、新しい家族が見付からないまま、『立つんだジョーくん』が亡くなりました……
病院に行っても、どーするんや?と、先生に言われるぐらいの血液検査の結果で、よく生きてるなとも……
預かりママちゃんとこには、ジョーくんのパートナーで、保護猫の小枝さんがいて2匹でヨボヨボしながら仲良く暮らしてました
新しいお家を見付けてあげられなくて悔しいですが、最期は暖かいお家で楽しく暮らすことができて良かったと思ってます。
ジョーくんのことを知ってる方から、小さな体で大きな存在と言ってもらって、ほんまにその通りやなぁと思いました。
ジョーくん
短かったけど、楽しい思い出たくさんありがと〜
 
またまた新入りが沢山来ました……
悲しんでる間もなく新しい出会いです。
亡くなる前に暖かい家族を見付けます。
ジョーくん、天国で応援しててね
posted by はにー at 01:26| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

happy ちか♡

ちかちゃん.jpg


ちかちゃんファンの方達、本当におまたせしました

ちかちゃん、幸せになりましたよ〜

ちかちゃんは、11月にやってきて、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、またまたあんな事こんな事あったり。大阪へ来てから、いろいろありました。
でも みんなが、力を合わせてみんなの力で乗り切って、可愛いちかちゃんが、幸せをつかみました。

ちかちゃんは、人一倍苦労したけれど、持ち前の明るさで、たくさんの人に可愛がられ支えられました。
みなさん、ありがとうございました

そして、この家族じゃないと という家族に巡り合うことが、できたのです
この家族に巡り会うために紆余曲折したんじゃないかと思うくらいです

namuは、このアニマルはにまるのお手伝いをしだして、チカちゃんの事で、今まで いかに深く考えも無しにこのボランティアを始めたか知りました。
そして、これ程 ボランティア活動について考えたことがないくらいです。
倫理観や宗教観、今世界で起こっている悲しい出来事、自分の今までの人生について、ほんとにほんとに山ほど考えました。
そしてこんなことをしているのは、ただの自己満足なんじゃないかとも考えました。
いっぱいいっぱい考えすぎて、高熱が、出て寝込んだぐらいです

でもアニマルはにまるのメンバーが、言った言葉にふと我にかえったのです。
「ボランティアは、押し付けるものでもないし、押し付けられるものでもない」という言葉です。

そうか、自分のできることだけ、自分に無理せずやればいいんだって。
そんな考えじゃ甘いっていう方もいるかもしれないけれど、namuは、これからもこんな気持ちで続けていけたらなぁと思っています。

そして、わんちゃんや猫ちゃんにめぐり逢って、本当にうれしそうなご家族の顔を見れるのを楽しみにして。

ちかちゃんを迎えてくれたご家族は、こんなnamuの気持ちも理解してくれて、また励ましてくれて、ちかちゃんを本当に娘のように思ってくれて迎えてくれたご家族です。
とっても安心しています

今回は、ちょっとシリアスなnamuをみせてしまいましたが、これからは、明るくドンドン行くよ〜
里親さんになってくれた方たちも幸せな写真、送ってくださいね〜
そして、里親さん、大募集です(^_-)-☆



posted by はにー at 22:36| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ニューフェイス??プードルのフルールちゃん


こんにちは〜八分音符
保健所から出た時は、モップに目がついてる️って感じのプードルちゃん。
シャンプーしてカットして貰ったら、あらら〜こんな可愛い女の子だったのねてれてれ
C055231A-D35E-4C04-AF37-BA43A10451E6


預かりママがフルールちゃんって名前をつけてくれました。フランス語でお花花見(さくら)という意味だそうですよ。

image2.jpeg
フルールちゃん、ご飯も完食〜にこにこ

image3.jpeg
先住ワンちゃんと一緒にお散歩〜顔1(うれしいカオ)

預かりママからは
預かって2日目には先住ワンちゃんにも慣れてきて、先住ワンちゃんが仕掛けても動じずとても優しい子です。
散歩中も他のワンちゃんや人にもフレンドリーです光るハート
と、花マルのコメント頂きましたきらきら

image4.jpeg
預かりママの腕枕でウトウト眠い(ZZZ…)

こんな、可愛いフルールちゃんに会いに来てくださいね〜光るハート
4月2日、譲渡会でお待ちしてま〜すメロディ

キティでした。
iPhoneから送信


posted by はにー at 18:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会エントリーわんよ♪

日時:平成28年4月2日㈯
    9時45分〜12時00分
   (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
    高槻市城東町5−7


4月の譲渡会は 4月2日 土曜日 です
土曜日ですよー
いつも日曜日が多いから お間違いのありませんようーに
お願いします

さてさて ぼちぼち エントリーわんにゃん
少しずつ紹介させて頂きますわよっ

DSC_1984 (6).jpg

DSC_1973 (6).jpg

いやぁ〜〜ん ちっちゃくて可愛いじゃないの〜
どちらも 5歳〜6・7歳 だそうよ
現在 預かりさん宅で お利口さんにしています
また 詳しい情報は 預かりさんからありますからね〜〜



すみれちゃんでした 
posted by はにー at 12:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

シマジロウ通信その2

シマシマ犬大好ききのこです。
4月2日参加予定のシマジロウ。琉球犬MIX推定1〜2歳。
どうです、ものすごく美しい赤虎柄で、ものすごく爽やかな笑顔でしょう?
shimajiro5.jpg
台湾犬に近いプロポーションで見事な赤虎。性格はひたすら陽気。どの写真を見ても笑っている印象です。
大きく見えますが17kg。ラブやゴールデンの半分くらいで小さいです。

シマジロウの預かりママから…
****************************

しまじろうは、相変わらず、散歩好きのテンション高い、マイペースちゃんです。
野良猫を追いかけて、リードがはずれてしまい、しまじろうを追いかけたのですが、
姿が見えないので、「脱走した!」と思ったのですが、こちらに戻ってきてくれて、
事なきを得ました。ほっ!
しまじろうは、犬も人も好きなので、2頭目を考えていらっしゃる方にピッタリだと
思います。

******また別の日には…

しまじろうは、猫ハンターで、人が好きで、音の鳴るおもちゃは嫌いで・・・
じっとしていないので、子どもなのか、性格なのか?はわからないです。

***************************
里親さんは猫を追いかけないように躾けないといけないオプション付きですね(笑)

子どもなのか、性格なのか、「見た目も性格もよく似たО次郎のママ」であるきのこが自信を持ってお答えします。
「たぶん、どっちも」

預かりさん宅では平日昼間お留守番もできる、よい子です。

posted by はにー at 17:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

4月の譲渡会よーーっ💕

お待たせしましたわよんっ
譲渡会よんっ
今回もまた 沢山エントリーされてるみたいね
新しい家族を迎えようとお考えのみなさま〜
先日のきのこさんからのお話
そのとおぉ〜りよぉ〜
是非 会ってみてそれぞれの魅力に触れてみてください
ひょっとして 他のコを惚れてまうかも〜
運命の出会いを探しに みなさんでおいでくださいな

日時:平成28年4月2日㈯
    9時45分〜12時00分
   (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
    高槻市城東町5−7



1457075351220.jpg

バロン殿 また 会えるね
posted by はにー at 15:49| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告💕

保護主さんから またまた にゃんちゃん の幸せ報告が届きましたわよ
嬉しいわね〜

ヒトのせいでね 今まで いーっぱい苦労しててもね
優しいヒトのお蔭で これからが幸せだったら 「よし」 にしてね
ケシカランヒトが いなくなりますように・・

                  

ぶりさん2.JPG

ぶりさん
『ぼくが、ぶりだったら』とぶりさんが好きになりそうな場所を考えてくれるお父さんと
DIYが得意でキャットウォークを作ってくれるお母さんの元に嫁ぎました。
危険がないように…脱走防止策は…と試行錯誤してくださり
粗相も笑い話にしてくださり(誠にすみません)(^^;;
初めての猫さんライフであるにも関わらず
安心花マルでお任せできる、そんな素敵なご家族です。
素敵なご縁をありがとうございました。
これからも、末永く、ぶりさんをよろしくお願いします。

ぶりさん1.JPG

ぶりさん4.JPG

burisann3.JPG

               

すみれちゃんでした   
posted by はにー at 15:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

犬の紹介文はムズカシイ。

と思うきのこです。猫もですが。

「カツラをかぶっているような猫」と言っていた猫村ちゃんですが、
宣伝に協力してくださったアンティークショップのオーナーさんには
「ベレー帽をかぶったような猫」に見えたようです。

外見だけでもこれですから、内面となると…。

もう開き直って「実際に会っていただけば、分かります」と言うしかないのか。

オリオン、まだおうちが決まってなくて、けっこう瀬戸際の男です。
募集が長引くと、どうも敬遠されがち。
orion3.JPG

彼はなかなか、文章で表現しきれない男ですし、写真写りも「怖く写る」タイプです。
でも、いいところも困ったところもカワイイところも会ってもらえば分かる。
だがしかし!今また預かりさんの都合で訓練所にいるので、4月2日の譲渡会も参加できなさそう。
(しかも譲渡会ではアカンタレになって、部屋の隅にむかって座っているようなやつ)

しかたない。訓練所に会いに来てください!
そして「頭のよすぎる男」のオーナーに立候補してください。
お待ちしています。

オリオンに限らず、実際に会えば分かります!
是非ぜひ、気になるコがいたら会いに来てみてください。
全然違う他のコに惚れるかもしれませんが、それはそれで運命ですから。
posted by はにー at 19:54| 大阪 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする