2016年03月20日

浦ちゃんになった浦ちゃん

きのこです。2月に参加した子犬の浦ちゃん(ナイルの息子)。
リッキー君の弟分になりました。リッキー君は去年の譲渡会に参加して譲渡されたコですが、最初から2頭飼い希望だった里親さんは、その後も粘り強く弟分を探しつづけていました。
urachan9.JPG
しかしトライアルに行った浦ちゃんは、まだ生後3カ月でしたから、可愛いことは言うまでもないけど、トイレも自由奔放、遊びも気がむくまま、食べすぎてはお腹を壊し、甘噛み大王となり…。リッキーは、遊び相手ができて嬉しすぎる反面、なにぶん自分もまだ半分子犬みたいな年。お母さんをとられた気もしたり。

嗚呼、喜びも大きいけど、落ち着くまでは想定外の大変さな複数飼育。

主にお世話するお母さんは「こんなはずでは(T_T)」と思ったはずです。(私は過去に思いましたよ。1たす1は2だと思い込んでいたら、大変さは掛け算でした)
urachan8.JPG
そこを乗り越えて、無事正式譲渡になりました。まだまだ大変な時期が続くと思いますがよろしくお願いします。
(次の関門?は浦ちゃんが少年から若者になっていく頃です。おとなしい系男子の浦ちゃんですが、それなりに生意気期になるんだろうな)

でも、犬どうしが遊ぶ姿を見られるだけで苦労もふっとぶ複数飼育ですよ。(どっちもほんま)

そして、最近、保護したときにつける「仮の名前」をそのまま正式の名前に採用してくださる里親さんが多くて、嬉しいけど冷や汗タラタラです。そんな重責は保護主の仕事に含まれてないですよ!
浦ちゃんも「浦ちゃん」になりました(仮の名付け親にして預かりママであるあんこママも冷や汗タラリでございます)
posted by はにー at 09:02| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ももちゃん 来たー?

こんにちは太陽

今日、保健所にちょこっと怖いかも・
しれない柴犬?を迎えに行ってきましたよ。

ちょこっと怖かったのはももちゃんの方だったみたい
ビクビク・コワゴワでついつい、ガウッて言ってしまったりするけどほんとはねっ、、頼れる誰かを待ってるみたいなんですよ
飼い主大好き  なワンコになりそうな予感
〈オスワリ〉〈マテ〉だってできます

ももちゃんプロフィール
・女の子
・3歳〜5歳
・体重・・恥ずかしいのでまだ計ってないので後日ねきらきら

また近況お知らせしますね〜

                   by      くちゃま
posted by はにー at 18:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ナイル最新版、浦ちゃんむふふなどなど

ナイルちゃんの記事を書こうかこうとして、どんどん遅れているきのこです。

どうして遅れているかと言うと…最初怖がりだった記事を「書いたぞ」とアップしようとすると、預かりさんから「預かり1週間で怖がり卒業」のニュースが。
「怖がりの記事はやめて、怖がり卒業」の記事を書いたぞと思うと、アップする前に、「またまた進化して尻尾ふりました」というニュースが入ってくるという感じで、追いつかないんです。
で、今最新版でアップします!私は、これを読んで涙が出ましたよ。
************************************

昨日はナイルを連れてペットショップに行きました。

うちで大分人慣れしてきているので、
初対面の店員さんでも、「かわいー」となでられると
一生けんめいお愛想します。可愛がってもらってました。
自分から人に近寄って、臭いを嗅ぎに行ったりもします。
散歩途中で会う人にも、なでられるとお愛想してますよ。

自動ドアが怖くて入り口で固まってしまったあとは、
少し尻尾は下がったものの、リラックスして店内 を散策。
飼い主が連れて入ったペットにも、挨拶。
店内はけっこう人も多くざわざわしていたのですが、平気な様子でした。
************************************

こういうのを読むとほんとに(ナイルが生きてて)よかったと思います。
ご飯もおいしく食べているそうで、幸せ太りでただいま14kg!

そんなナイル、次のアニマルはにまる高槻の譲渡会に出る前に、予行練習のためミニ譲渡会というかお見合い会を企画しました。3カ月の真っ白い子犬ちゃんも来てます。預かりさんを募っている犬もリストにして貼り出そうと思ってます。http://ameblo.jp/cuoraauro/

オリオン君就活苦戦中とか(お問い合わせゼロ2年1カ月記録更新の官兵衛よりいいか)とか、シアワセ報告もまたまたあります。2月に参加したナイルの息子の浦ちゃん、譲渡会卒業生のおうちの「弟」になりました。ヤンチャ2頭で(人間の)お母さんは大変そうですが、にぎやかでとても楽しそう。詳しくはまた今度。
posted by はにー at 16:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ダッフィー幸せ報告

きのこです。ダッフィー、正式譲渡になりました!

2月の譲渡会でデビューしたダッフィー、すてきなご家族から申込みがありました。

大きすぎる首輪がたすきがけになってしまい、ケガをして収容されていたダッフィー。
初めて見た写真は、痩せて元気がなくて血がかたまっていて「あちゃーっ」と思いました。

が、地元の預かりさん宅で可愛がられて見る見る元気になり、「かわいい、飼いやすいコ」と太鼓判。
そして、大阪にやってきました。
預かりさん一家が空港まで迎えに行ってくれて、「こんな飼いやすいコはいません」とまたまた太鼓判。
年齢なりに体の不調はちょこちょこありますが、どんどん丸っこくなり、若返ってきて、うざい子犬には「うるさい小僧」と一喝するオバチャンらしいところもあり、なんとも可愛らしい。

二人の預かりさんが持たせてくれた洋服やオヤツをたくさん持ってトライアルに行きました。
「愛されキャラ」なんです。

今度は「里親さん宅でイタズラしてないかな」と心配していたのですが、
「イタズラは、何もしてません」とあっさりと正式譲渡が決まりました。

遠方だから絶対撮らなきゃとカメラ持って行ったのに、たくさんある嫁入り道具の説明をしているうちにまた撮り忘れた私(^_^;)。写真を待ってる預かりさん、ごめんなさい。
優しくて穏やかなご両親と子供さんのご家庭。ダッフィー、よかったね(^o^)

2月に参加したトンちゃんも、今トライアル中。がんばってます(里親さんが)。
このコも最初に見たときとは別犬のように若返ってきました。
それはまた改めて。
posted by はにー at 09:54| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預りボランティアさん募集

やっと冬が終わりそろそろ春だね〜
と思ったところ。
おっと アニマルはにまる高槻  には、行政に入って来たワンコの連絡が立て続けにきました  保健所満室満マーク〜。

保健所へは、色んなワンコが来ます。私達はその中でもシニアだったり怖がりだったり、ちょこっとピカピカ・キラキラではない子たちの保護主になって、新しい飼い主さんを探します

ただ、もともとは何処かで飼われていた子たちで、心細くて・寂しくて不安がイッパイなんです
そんな子たちを、一旦一般のお家に預かって頂いてもう一度キラキラピカピカにしたい、あたたかいお家を見つけたい

その為に、あたたかい預りボランティアさんを募集しています。

和犬(シバ犬など)や中型犬・小型犬、お家に合ったワンちゃんを預かって頂けたら嬉しいてす

預かれるよと言われる方はコメント欄にお願いします。

                          by   くちゃま



posted by はにー at 00:57| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

幸せ報告よー💕

ちゃらとん.JPG

ちゃらとん2.JPG

保護主さんから にゃんちゃんの幸せ報告ですわよ〜

               

2月の譲渡会に参加した茶トラの猫の報告です。

ちゃらとん
出会った瞬間に運命を感じてくれたご家族の元に婿入りしました。
一人っ子になって、お父さん、お母さんの愛情を独り占めしています。
お父さんはちゃらとんが可愛くてかまいたくて仕方なく
お母さんはちゃらとんのペースに合わせてゆっくりと仲良くなってくださいました。
思う存分お父さん、お母さんに甘える日々です。
素敵なお名前ももらって、やせっぽちだった体も少しずつふっくらとしてきました。

写真はちゃらとんが婿入りした日、私を怖がって(^^;;お母さんにお顔をうずめている写真です。

               

何とも嬉しそうなお顔だこと〜

他の にゃんちゃん幸せ報告もちゃんと頂いています
ありがとうございます
少しずつ 紹介していきますからね〜

やっぱり いいですわね〜 
幸せ報告 って〜
わたくしたちも 幸せな気分になれますわ
みーんな 幸せにな〜れ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

預かりさん💕大募集中です

預かりさん 大募集中です 読んでね

昨日 某テレビ番組?「生き物 \(^o^)/」見てたら
またまた 「ツンデレ柴犬」で 魅力いっぱいの映像が映ってたわよ〜
見てた方いるかしら〜
和犬独特の 微妙な距離感がたまらないそうです
「ツンデレ」 柴わんにぴったりの表現だわね

っでね そんな柴ワンと少しの間でも暮らしてみたい〜って方 
あのね 今 ちょうど・・

茶柴犬(風?)のコ ちょっぴりシニアだけど 優しいコ
  (ツンデレ好きには ものたりないかしら〜)
白柴(風?) のコ 元気で可愛いコ
 (ソフトバン●のお父さんみたい?ん?女のコだった?)

優しい家族 一時預かりさん を探しています
今 行くところがなくて 大急ぎで探しています

次の譲渡会まで ウチにいていいよ〜って方
是非 コメントより お知らせ下さい

よろしくお願いします

JUN218.jpg

これは 前回の譲渡会に参加した笑顔たっぷりの「じゅんくん」
決まったかな?
柴ワンってこの笑顔が また魅力よね〜

すみれちゃんでした

posted by はにー at 16:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

シマジロウ通信

きのこです。ナイルと一日違いで関西にやってきた「シマジロウ」君。
預かりママさんからシマジロウ通信来ました。

*******************************
しまじろう 横顔.JPG
しまじろうの近況報告です。
大阪へ着いてから、1週間が過ぎました。
すぐに家になじんで、朝、出勤しようと
家を出ると、クンクンと鳴いてくれます。

いたずらも始まりました。
突っ掛けを2足、靴を1足が、駄目になりました。
庭の土の掘り起こしやプランターをひっくり返して、
土をぶちまける等のいたずらもします。
環境に慣れた証かな?と嬉しい気持ちを隠して、
「ダメ!」「あかん!」と叱って教育中です。
健康で明るいラテン系男子です。

散歩のときは、歩いている人や犬にもフレンドリーで、
すぐに寄っていこうとします。
唸ったり、吠えたりは、全くしません。
飼いやすい、可愛いワンちゃんです。

連れて歩くと「犬種は?」と質問されるので、
「琉球犬のmixです。」とちょっと自慢げに言ってしまいます!

写真を撮りましたので、添付いたします。
写真よりも実物の方が可愛いと思います。

********************************

靴をかじるとは、身体は大きくなってるけど、まだまだオトナ未満のこどもです。
どの写真を見てもデヘデヘと笑っていて、根の明るいこです。
posted by はにー at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

バロンどのぉ〜〜💕

1457075351220.jpg

素晴らしくオトコマエの バロン殿
去勢手術完了 
オマケに歯石取りなんかしちゃって 歯もピッカピカ
そんでもって イボみたいなんもさっぱり取って
これまたまぁ〜 益々オトコマエに磨きがかかったそうよ
最近では その風貌から想像出来ないんだけど
お膝の上に乗って来て 甘えたりするのですってぇ〜
へぇ〜
それにね ほらっ

1457075343612.jpg

なんちゅーカッコなの
えっ このまま 寝るんですってぇ
何ともまぁ 愛らしいじゃないの

不思議な魅力の バロン殿

優しい家族 大募集 ですわよーー

すみれちゃんでした
posted by はにー at 15:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイルなっちゃん預かりママ通信

季節の変わり目に体がついていかないお年頃のきのこです。

さて、飛行機に乗って来たナイル(通称「なっちゃん」)、預かりさん宅に移動してしばらくは、怖がりで苦戦したようですが、だんだんと家庭犬らしくなってきました。
nail4.jpg

家族全員で、散歩に連れて行ったり、一緒に寝たり、人間ていいものだと教えてくださって、1週間たった頃
「ちらっと微かに、1センチくらい尻尾を振った?
という感じも。手をなめたり、おなかを中途半端に(笑)見せたりもします。」

って(^o^)不器用さんでカワイイなぁ、もう。

だんだん余裕の出てきたらしいなっちゃん、
「たまたま娘が脱ぎ捨てていた(お行儀悪いですね)
靴下を丸めて放っ てみたら、追いかけていって遊びました。
うれしそうに尻尾もぶんぶん振って。
前に試しにやってみた時は、全く無反応だったので、
人間とは遊べないか、遊び方を知らないのではと心配していたのです。
ただ、余裕がなかったんですね。」

うんうん、よかった。

写真は、お散歩でも余裕の顔つきになってきたナイルなっちゃん。
空港で少しお散歩したときは緊張して変な顔になっちゃってましたが(^o^)

(時々「どうして?」と聞かれますが、保護されて間がない犬に首輪もリードもたくさんついているのは、驚いたひょうしに首輪抜けしたりしないように『命綱』なんですよ〜。)

ナイル、次の譲渡会までにどんな風に変わっているか、楽しみです。

posted by はにー at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする