2016年03月07日

シマジロウ通信

きのこです。ナイルと一日違いで関西にやってきた「シマジロウ」君。
預かりママさんからシマジロウ通信来ました。

*******************************
しまじろう 横顔.JPG
しまじろうの近況報告です。
大阪へ着いてから、1週間が過ぎました。
すぐに家になじんで、朝、出勤しようと
家を出ると、クンクンと鳴いてくれます。

いたずらも始まりました。
突っ掛けを2足、靴を1足が、駄目になりました。
庭の土の掘り起こしやプランターをひっくり返して、
土をぶちまける等のいたずらもします。
環境に慣れた証かな?と嬉しい気持ちを隠して、
「ダメ!」「あかん!」と叱って教育中です。
健康で明るいラテン系男子です。

散歩のときは、歩いている人や犬にもフレンドリーで、
すぐに寄っていこうとします。
唸ったり、吠えたりは、全くしません。
飼いやすい、可愛いワンちゃんです。

連れて歩くと「犬種は?」と質問されるので、
「琉球犬のmixです。」とちょっと自慢げに言ってしまいます!

写真を撮りましたので、添付いたします。
写真よりも実物の方が可愛いと思います。

********************************

靴をかじるとは、身体は大きくなってるけど、まだまだオトナ未満のこどもです。
どの写真を見てもデヘデヘと笑っていて、根の明るいこです。
posted by はにー at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする