2016年03月14日

ダッフィー幸せ報告

きのこです。ダッフィー、正式譲渡になりました!

2月の譲渡会でデビューしたダッフィー、すてきなご家族から申込みがありました。

大きすぎる首輪がたすきがけになってしまい、ケガをして収容されていたダッフィー。
初めて見た写真は、痩せて元気がなくて血がかたまっていて「あちゃーっ」と思いました。

が、地元の預かりさん宅で可愛がられて見る見る元気になり、「かわいい、飼いやすいコ」と太鼓判。
そして、大阪にやってきました。
預かりさん一家が空港まで迎えに行ってくれて、「こんな飼いやすいコはいません」とまたまた太鼓判。
年齢なりに体の不調はちょこちょこありますが、どんどん丸っこくなり、若返ってきて、うざい子犬には「うるさい小僧」と一喝するオバチャンらしいところもあり、なんとも可愛らしい。

二人の預かりさんが持たせてくれた洋服やオヤツをたくさん持ってトライアルに行きました。
「愛されキャラ」なんです。

今度は「里親さん宅でイタズラしてないかな」と心配していたのですが、
「イタズラは、何もしてません」とあっさりと正式譲渡が決まりました。

遠方だから絶対撮らなきゃとカメラ持って行ったのに、たくさんある嫁入り道具の説明をしているうちにまた撮り忘れた私(^_^;)。写真を待ってる預かりさん、ごめんなさい。
優しくて穏やかなご両親と子供さんのご家庭。ダッフィー、よかったね(^o^)

2月に参加したトンちゃんも、今トライアル中。がんばってます(里親さんが)。
このコも最初に見たときとは別犬のように若返ってきました。
それはまた改めて。
posted by はにー at 09:54| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預りボランティアさん募集

やっと冬が終わりそろそろ春だね〜
と思ったところ。
おっと アニマルはにまる高槻  には、行政に入って来たワンコの連絡が立て続けにきました  保健所満室満マーク〜。

保健所へは、色んなワンコが来ます。私達はその中でもシニアだったり怖がりだったり、ちょこっとピカピカ・キラキラではない子たちの保護主になって、新しい飼い主さんを探します

ただ、もともとは何処かで飼われていた子たちで、心細くて・寂しくて不安がイッパイなんです
そんな子たちを、一旦一般のお家に預かって頂いてもう一度キラキラピカピカにしたい、あたたかいお家を見つけたい

その為に、あたたかい預りボランティアさんを募集しています。

和犬(シバ犬など)や中型犬・小型犬、お家に合ったワンちゃんを預かって頂けたら嬉しいてす

預かれるよと言われる方はコメント欄にお願いします。

                          by   くちゃま



posted by はにー at 00:57| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする