2016年04月29日

らしからぬ・・

IMG_0404.JPG

柴犬の魅力のひとつ「ツンデレ」
琥珀君には 無縁のようで
どこをナデナデしようが どうぞ〜ですって

image1.JPG

去勢手術も済んで 術前検査も特に問題なし
「この首のまわり どうにかならないの〜」
と ちょっぴり不満そうですが
もう本当に穏やかで優しくてのんびり柴わんの
琥珀君です
若者ですが お耳が聞こえにくいのと
片方のお目目が見えにくい〜けど
これも ご愛嬌さんで〜
こんな琥珀君の 優しい家族を探しています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

若返り中のくるみちゃん💕

1461538055640.jpg

くるみちゃん 御年13〜14歳??
辛いけど 捨てられました・・
何だか考えたら悔しくなるので 
くるみちゃんのためにも 考えるの止めといて
決して若いとは言えないけど 
何事にも前向きなくるみちゃん
優しい預かりさん宅で ほらっ

1461538047281.jpg

こんなにリラックスして〜
どんどん甘えん坊の 可愛いお顔を見せてくれるようになりましたわよ

1460874787291.jpg

の〜んびり 一緒に過ごしてくれる
くるみちゃんの優しい家族を探しています

image1(6).JPG

すみれちゃんでした1077.gif
posted by はにー at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

トンちゃん幸せ報告

きのこです。
2月の譲渡会に参加したトンちゃん、おぼえてますか?
全身ハゲハゲで、隣にいたダッフィーに喧嘩売ってた、暗い顔して痩せたボストンテリア(笑)。
(それでも保護初日から比べたら格段によくなってたんです)

アレルギーと聞いていたけど、詳しく検査したら甲状腺機能低下症でした。
ホルモンの薬さえ飲み続ければよくなるけど、もう少し毛が生えてかわいらしくなるまでは
「参加することに意義があるのだ」と自分に言い聞かせて初参加した2月。

そんなトンちゃんを「カワイイ」と引き受けてくれる家族が申込んでくれた後も、預かりさんと二人
「なにかの間違いでは?」「トンちゃんで間違いない?」
「すぐ戻ってくると思うけどせめて1週間はガンバレ」
なんて言いながらお届けしたのです。

だがしかし!愛の力はすごかった。
トイレ癖もよくなかったのが、外でトイレすることを覚え、どんどん毛も生えて、
肉球もかたくなってきましたよとメールが来たときは目を疑いました(笑)。
そして正式譲渡。

おうちに伺ったら、骨格標本みたいだったトンちゃんがすっかりたくましい体型になり、
私の腕にマウントする腕力も(笑)えらい強くなり、
毛も(上半分は・笑)生えそろって(実は白黒ではなくブリンドルと白だったことも初めて分かり)、
暗い顔だったのが、お兄ちゃんに撫でられて「ぐへー」と至福の顔で寝転がってます。
tonchan5.JPG
まだ肉球のやわらかい後ろ足は靴下もはかせてもらって、かわいがられてました。

散歩もなかなかうまくできなかったのが、近所でも評判のよいこで散歩しているって!
保護された当初は落ち着かなくて、よその犬に喧嘩しかけたり、
常に不安の鼻鳴きをしているような犬でした。その面影なし!
普通の陽気なボストンですやん。

いやもうビックリの連続です。

これからも甲状腺の薬の適量が決まるまでは通院間隔もせまくて何かと大変だと思いますが、
大変なお話は出ず、「かわいい」ととてもポジティブなお話ばかり!

譲渡会に参加していると時々「これは奇跡だ」と思うようなことが起きますが、
これもそうです。
tonchan6.JPG
「この写真めっちゃ良い顔やったんで、よければ使ってください」
て届いた写真、ほんまにめっちゃいい顔なので使います!
posted by はにー at 17:59| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

アラレちゃん、何MIX?

きのこです。
5月15日の高槻市保健所での譲渡会でデビューする予定のアラレちゃん。
arare3.jpg
2歳くらい、4.5kg弱の女子です。
ダックスMIXと書きましたが、テリアMIXですかね〜脚は短くないです。
何のMIXなのか犬種の見当がつくかたおられたら教えて下さい。
小型だけど運動は必要そうな感じです。
昨日引き出したばかりなので、詳しく分かったらまたお知らせします。我慢強いよい子です。
迷子みたいですが飼い主さんのお迎えがありませんでした。どうして(T_T)

arare2.jpg
posted by はにー at 06:11| 大阪 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

チャリティー dust cloth

             image-77685.jpeg

5月3日 高槻の街は、ジャズであふれます♪♪

そんな賑やかな街なかで、アニマルはにまるは、フリマを大々的に開催します⤴︎

犬や猫たちのための医療費、かせがなきゃ(^o^)

フリマもしますが、こんな可愛いチャリティーdust clothを作ってみました(*^_^*) nanaさんとnanaさんのお仲間さん作です♪

家庭で眠ってた新品のタオルをリメイクして作ってくれました。

一枚150円で販売します。
皆さん、数が限られてます。早く来てくださいね(^o^)/

他にもチャリティー作品出てきますよ〜〜乞うご期待を(*^_^*)

               image-4b36e.jpeg

                            namuでした。
posted by はにー at 21:08| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

明日は フリマっ♪

image5.png

待ってるわー2008.gif1237.gif
posted by はにー at 23:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃん?

写真1
お姉ちゃんに抱っこされるメイちゃん顔1(うれしいカオ)
写真2
お友達もできたよ〜顔1(うれしいカオ)
写真3
メイちゃん、モテモテなんですって八分音符羨ましい〜ハート

辛い思いもしたけど、とっても幸せになったよ〜️
みんなも、もうちょっとだけ頑張ってね️絶対幸せになれるからね️

次の譲渡会は
5月15日 日曜日 高槻保健所
みんなで待ってまーす。会いに来てね〜ハート

キティでした。
iPhoneから送信
posted by はにー at 16:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃん?

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
ごめんなさいーあせあせ(飛び散る汗)
写真が大きすぎたのかしらーあせあせ(飛び散る汗)
写真しか載ってないーあせあせ(飛び散る汗)もう一度︎

去年のジャズフェスで、優しい家族の一員になったメイちゃん花見(さくら)花見(さくら)

人間の都合で、お鼻の周りには縛られたような傷跡が二本も残っていました…涙ぽろり

でもね〜(^^)見て見て〜〜きらきら
posted by はにー at 15:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私、幸せになったよ〜♪( ´▽`)

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.pngimage6.jpeg
去年のジャズフェスで、優しい家族の一員になったメイちゃん花見(さくら)花見(さくら)
posted by はにー at 15:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ちかい・ちかい??

ももちゃ〜ん    こっち向いて〜

ちかっ  ソコまで近寄らんでも〜


だれか…わから〜ん


こんな  ももちゃんはお勉強の為にトレーナーさんの所に一日体験に行って来ました〜 ハナマルもらえたかなぁ〜



頑張ってる ももちゃん に会いに来てかださいね〜


             by     くちゃま
posted by はにー at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする