2016年04月20日

わぁ〜💕

image2.JPG

あのね〜
一昨年の譲渡会で 優しい家族に迎えられた「はなちゃん」
スゴイわよ〜 キャットフードのCM出演ですって〜
そうよね〜ほんっとに べっぴんさんだったものね〜
先住にゃんのぽんた兄ちゃんも イケメンにゃん
一緒かしら〜
楽しみだわ〜

image3.JPG
posted by はにー at 21:29| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

小型と中型犬預かれるかたおられませんか?

きのこです。※追記あり

※追記の追記…お申し出があり、カール君とアラレちゃんは下宿先が見つかりました。ありがとうございます。今の季節に収容されるメスは妊娠していることが多く…。週明けすぐにも引き出して獣医に連れて行けることになり一安心しています。

きのこは、主に日本最南端あたりにいる犬の仲人さんをしている個人保護主で、
アニマルはにまるを含めてあちこちの譲渡会を渡り歩き、譲渡会がないときは自分でひらき、
「いい犬おりまっせ」と売り込んでいるのですが、
その地域で保護活動している皆さんは観光業のかたが多くてGWあたりから超忙しい。
収容施設も小さい、地元譲渡会では子犬が人気、という状況をまず思い浮かべてお読みください(^_^;)

急に犬がたくさん収容されてしまい、満杯になった施設があります。
(※満杯になっていよいよ危ないのでカール君、勢いで出所)

全頭は、一人では無理ですが、一頭でも二頭でも里親さん探したいと思います。
小型、中型犬の預かりをしていただける方を探しています。
4月下旬またはGWくらいからを想定しています。
11キロくらい 若い、陽気な鼻黒オス(カールおじさん顔のカール君)人間大好き
karu.jpg
4キロくらい 若いダックス×テリアミックス(アラレちゃん) 陽気なメス 人間大好き (飼われていた愛玩犬みたい)
arare.jpg
その他、17kgから10kgまで、数頭の中型MIX
(今、現地で性格など確認中です)

当方、高槻市内です。
できればその近辺でお互い行き来できる距離のかたがありがたいです。
←あくまで、きのこの場合です。
保護主さんの住まいの地域も色々ですし、人や犬によって探している預かりさんの条件も違うと思いますので、遠方の方もご連絡だけでもいただければありがたいです。
posted by はにー at 13:00| 大阪 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

琥珀登場 パート2

image1.JPGimage2.JPG
バロン殿命️だった琥珀くん。
近頃バロン殿以外の存在にも気づき出し シッポを少〜しフリフリしてくれる様になりましたー八分音符
posted by はにー at 18:58| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

可愛いかわいいポン子ちゃん

image2.JPG


image1.JPG


保健所に急に来て、犬舎にいれられたポン子ちゃん。
今までの生活と一転してびっくりしてしまい不安で不安で、怖くて怖くて、ガサガサ ウロウロ えーんえーんと 鳴いて毎日過ごしていました

保健所から出てきても 何も聞く耳ありませんでした。おやつにも興味なし💦
ガサガサ えーんえーん😵ちょっとしたパニック状態💧

そんなポン子ちゃん、病院の先生や看護師さんが、優しく指導してくれたり、なんと言ってもあずかりママさんが、毎日愛情たっぷりに接してくれたおかげで、ポン子ちゃんに聞く耳が、出来てなんとなんと👀おすわりが出来るように なったのです

どんどん落ち着いてきてます⤴もともとの性格である人懐こさと甘えん坊さんを発揮してきてます。
どのワンちゃんにもフレンドリーだし性格ほんと はなまるです

ゆっくりポン子ちゃんと暮らしてくださる里親さんを募集中です

namuでした
posted by はにー at 23:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のくるみちゃんよー💕

お散歩大好きなくるみちゃん
雨が降っても とっとことっとこ歩きたいの〜
だから レインコート着てみたわ
ほらっ とーってもお似合いだこと〜

1460874741470.jpg 

くるみちゃ〜ん

1460874802485.jpg

1460874787291.jpg

レインコート着ると 固まってロボットになるコもいるけどね
くるみちゃんは 上手に歩けます
はーい どんどん はーい はーい

image1(6).JPG

ハウスに入って休憩する事も覚えました
ゆっくりのんびり少しずつですが
優しい預かりさん宅で 色んな事吸収しながら 勉強中
こんなくるみちゃんと まったり生活 いかがでしょうか?

すみれちゃんでした


posted by はにー at 16:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

フリマっ♪ フリマっ🎶

5月も フリーマーケット 開催しちゃいます

1460773793061.jpg

日時:5月3日(火)10時〜16時
場所:高槻市高槻町6−24

   JR・阪急「高槻市」駅近くの駐車場です

地図.jpg
クリックしたらおっきくなると思うんだけど・・

売り上げは 全て保護犬の医療費に使わせて頂きます
よろしくお願いします

image1.png

4月23日 総持寺商店街 フリマ 
も いらしてね〜



posted by はにー at 13:10| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてばっかり〜💕

始めに・・
熊本の地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


S133.jpg

くるみちゃん

シニアさんだけど(う〜ん 13〜4歳かしらね〜)
この まったり感が面白い〜
今まで 繋がれっ放しの ほったらかし〜
この歳になって「いらんから!」って ほかされて・・・
ボッサボサの毛に ガリガリさん
本当に どんな気持ちでほかすのかしらね

1460773780206.jpg

1460773804643 - コピー.jpg

いつまでもコンクリートの中では かわいそう〜 って 
優しい預かりさんが 名乗り出て下さいました
わりおさんに それはそれは綺麗にシャンプーしてもらって
もうピッカピカの ほわっほわっのくるみちゃん
預かりさん宅で お庭で歩かせてもらったり 
色々 さわさわナデナデうにうに〜
初めての事ばっかりで 
でも こんなに嬉しい事があったのかと 
ニコニコのくるみちゃんです

1460773815260.jpg 

おまけに 今まで頑張ったね って
お姉さんのお部屋で ネンネさせてもらったんですって
嬉しいわね〜
朝まで お利口さんにネンネ

まだまだ元気に 楽しそうにお散歩する くるみちゃん

一緒に暮らして頂ける 優しい家族を募集しています

すみれちゃんでした

posted by はにー at 12:35| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ナイルの帰宅ご報告とお礼

きのこです。
皆様ほんとうにご心配をおかけしました。
4/9夕方に預かりさん宅近くで散歩中に逃げてしまったナイル。
4/15朝、自力で家にたどり着きました!

フレキシリードをひきずったままだったのが最大の心配でしたが、
やはりどこかにからまっていたのか、
自分でかみちぎって紐だけにして帰ってきました!
お母さんが朝表に出たら、ナイルが!

ナイル捜索に夜明けまで連日尽力、奔走してくださった京都チームの皆さま、
捜索本部の皆さま、
チラシ制作と配布に尽力してくださった広報部隊の皆さま、
情報拡散してくださり、捜索隊に参加してくださった皆様、
遠く那覇から応援してくださった、ナイル親子の命を助けた現地保護主の皆様、
その他ありとあらゆる手段で尽力してくださった皆様!
チラシ見て連絡くださったり、チラシ貼りを快諾して心配してくださった皆様。
そして、ものすごい超人的パワーで捜索してくださった預かりさん(いや、里親さん・笑)

ナイルはすごい数の皆様に守られてました。
だから生還しました。

ナイルには幸せになる義務があると思いますよ〜!(^^)!

ほんとに、ありがとうございます。

きのこは、これを糧に、次に困った犬を見たらその犬にこの御恩をお返しします。
保護犬を余計に苦しめないよう再発防止にも努めます。

そしてそして…ナイル姫は本当のおうちに帰りました!
そして、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

おしまい。

というまさかのうれしすぎるオマケつきなんですよ!
nail20160415.JPG
(心配した皆様はこの写真を見る権利があると思うので、独断で載せますよ!!(^^)!
タイトルは「幸せになる義務を果たす気いっぱいの帰宅後のナイルさん」)

シアワセすぎるきのこは、これから拡散しすぎた実名と電話番号消しに行ってまいります。
(皆様もぜひ、私たちの名前と電話見つけましたらできるだけ消してくださいませ・汗)

ほんとうにありがとうございました。


posted by はにー at 21:39| 大阪 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイル見つかりました!

今連絡あり、ナイル無事自分で帰ってきました!
今日きていただく予定の方には電話中ですが、もし捜索に来てくださるつもりの方がおられたら
「捜索はなくなりました」です。
夕方お宅に行きますので詳しいことは今晩。
本当に!ご協力をいただきありがとうございます!

きのこ
posted by はにー at 08:24| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

金、土ナイル捜索ご協力のお願い

★4/15に無事見つかりました、ありがとうございます

ナイル捜索隊募集のご案内

きのこです。

ナイルが4/9夕方にいなくなって、目撃情報もなく、途方にくれております。
とにかく探しまくって水曜本日時点、情報ゼロ。
心配されるのは、失踪時フレキシリードをつけたままだったことから、どこかにからまっていること。

そこで、第一段階の捜索の総括として
4月15日(金)12時から15時 失踪地点を中心とした範囲まで
4月16日(土)12時から15時 その外周円範囲まで

をもう一度、先入観なく探したいです。
この2回で見つからなかった場合は、近場にはいないと推測して広域的、長期的な捜索に切り替えたいです。

そこで、捜索に参加して下さる方を募集しています。林などもありますので、動きやすい服装と靴で、冷静沈着に行動して下さる方。
もし見つかった場合も冷静に対処できる方。
(子供さん、犬は参加なしでお願います。嗅覚追跡の嘱託警察犬の方は大歓迎(^o^))

集合場所は、*******
***駅前からタクシーですぐです。
何日に参加できるか、氏名を書いて私までメール下さい。
(当日の直前に参加可能になった方は****まで電話ください)

※チラシ掲示は並行してすすめます。
どちらがヒットするか分かりませんのでチラシ配布の引き受けも随時募集中です。連絡先は同上です。
posted by はにー at 19:40| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする