2016年04月12日

もも ちゃ?ん?

1460456564731.jpg 1460456577481.jpg
もも蔵  こと  ももちゃーん

散歩を少し先まで行って見ました✋
が咲いててキレイだね〜  ももちゃん   …あらら
大あくび〜
ももちゃんは、それよりオヤツかな〜


今度はなんだ〜

…あらら
リードが頭に乗ってるぞぉ〜

ももちゃんは、可愛さも・柴犬気質も兼ね備えた2刀流
そんなももちゃんは譲渡会に向けて準備万端でーす

   by   くちゃま

posted by はにー at 19:23| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマのお知らせです(^^)

image1.png
こんばんは。
ナイルちゃん、早く無事に見つかる事を願うばかりです…。
皆様、些細な情報でも結構ですので、どうかよろしくお願い致します。

先日もお知らせしました、フリマ4月23日でーす️
来てくださいね〜♪( ´▽`)
posted by はにー at 18:26| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイル捜索チーム募集

★4/15に無事見つかりました、ありがとうございます。

ナイル捜索、いなくなった直後以降の目撃情報が一件もありません。

そのため、探すにもどのあたりを探していいのか的が絞れず、難航しています。

いなくなった場所の周辺を徹底して探すのか、広域で探すのか、街中か郊外か…。

目撃情報が出るまで全部してみるしかないので、人手と知恵を必要としています。

★ 伸びるリードをつけたまま失踪したため、どこかにからまって動けなくなっている可能性もあり、4/12近辺の林の捜索をすることになりました。
宇治に行って捜索に加わってもいいよ、という方がおられましたら、里親さんに直接連絡して打ち合わせてください。
(他の日なら行けるという方もご連絡下さい)

★ ****あたりでチラシ掲示にご協力いただける方も募集しています。
駅前やバス停、駐輪場など通勤客の集まる場所での掲示も助かります。
(以前に脱走した犬は半日で大阪市内から生駒まで行ってましたので、****方面の掲示もありがたいです)
**までご連絡ください。

★ その他、ご自分のブログでの紹介やネットでの迷子犬探しはどんどん拡散していただいて結構ですので、よろしくお願いします。

♯迷子犬 ♯探しています ♯ナイル ♯犬 ♯保護犬






posted by はにー at 08:33| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイルを探しています🐕

★4/15に無事見つかりました、ありがとうございます。

ナイル まだ 帰ってきていません
引き続き よろしくお願いします

今までの経過は ココ @   A B みて下さい
posted by はにー at 00:00| 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

ナイルまだ見つかりません

★4/15に無事見つかりました、ありがとうございます。

4/9(土)夕方に、京都府宇治市*****からいなくなったナイル、
まだ見つかっていません。
昨日一日、捜索隊の皆様がチラシ配布と聞き込みをしてくださいました。

********からいなくなってすぐの時間に、
*********での目撃情報があり、
その後のあしどりは分かりません。

似たような犬を見かけられたら情報だけでもお知らせ下さい。

黄色い首輪(迷子札つき)、黒いのぴるリードがついた状態でいなくなりました。
(首輪やリードは外れてしまった可能性もあります。遠目には薄茶色の犬に見えます)

怖がりですが攻撃性はありません。

捜索チラシを印刷します。
掲示に協力いただける方がおられましたら、必要部数(数千枚印刷しますので何枚でも)と送り先をお知らせ下さい。
チラシとりまとめ ** 

また、いなくなった場所近辺を中心にしてのチラシ配布(犬の散歩中の方に配布するなどなど)を
手分けしておこなっています。
こちらもご協力いただける方がおられましたら、助かります。

目撃情報は下記まで。24時間受けています



posted by はにー at 09:50| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ナイルがいなくなりました

★4/15に無事見つかりました、ありがとうございます。

きのこです。
***預かりさん宅に預けているナイルちゃん、4/9の17時半頃、散歩中に物音に驚いて走っていってしまいました。いなくなった場所は、***近辺です。

ダブルリードをつけていたうち1個は抜けてしまいましたが、黄色い首輪と黒っぽいフレキシリードはつけたままいなくなりました。
交番には届け出ましたが、目撃された方は場所と時間をお知らせいただければ助かります。
怖がりですが、おとなしい犬です。
仮の呼び名は通称「なっちゃん」です。

nail5.JPG
posted by はにー at 19:42| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

春ちゃん上陸

きのこです。たまにシマシマでない犬もきます。
春の嵐の日、春ちゃんが「イケメンなシニア君(名前はまだない)」
と一緒に関西に上陸しました。
シュッとしてボーダーコリーMIX風…と思っていたのですが、
写真と実物は必ずしも一致しません。
haru6.JPG
出てきたのは「まるっと太った、ドンくさい、エヘっと笑っている女の子」でした。
ありゃ〜こだぬき系だった〜
haru2.jpg
17kgというのは適正体重ではなくて、「要ダイエット」という意味だったとは(>_<)
体重管理したらナイルと同じくらいの13〜14kgが適正な感じ。
haru5.JPG
預かりさん宅に行く車中では、リードにからまり「エヘっ」と笑ってました。

1歳半という若さで飼い主さんに先立たれた春ちゃん。

「善良」を形にしたら春ちゃんになりました、
みたいな(笑)愛すべき犬、飼いやすい犬。
まだ声は聞いてないです。

ご存知ミュウママの下宿に滞在中です。

自分で撮ってみて納得。
写真に撮るとなぜか実物より「シュッとした格好いい系」に撮れるんです。
うらやましいですね。

写真がブレブレなのは、私がシマシマ隊2頭を持って片手で撮っているから
(ということにしおこう)

5月の譲渡会に参加予定ですが、それまでもあちこちの譲渡会に参加し、
お見合いもし、婚活サイトにも登録し?、合コン?もしてがんばります。

あんこ家の下宿が定員オーバーでえらいことになっているのに続き、
ミュウママの下宿もえらい大繁盛なのは、また今度(あはは)
posted by はにー at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマしてます 来てね〜♥

以前お話したように・・アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません
頑張ってる保護主さんと 命を繋ぐ事が出来たわんにゃんを応援する為
譲渡会の企画運営をしています

ココ 読んで下さい

ただね・・行政の施設に保護されている 
保護主のいないわんにゃんにも 新しい家族を探してあげたいなぁ〜と思っています
シェルターがあるわけでもなく 各個人がおうちに連れ帰りお世話して
譲渡会に参加してるの
譲渡会にエントリーするためにね
基本的な健康診断をして もし調子の悪い時は治療もうけます
そのコの分かる範囲の過去・健康状態など 現状を知って頂き
全部ひっくるめて受け入れてもらって 家族として迎えて頂きたいからなの

S133.jpg

それでね・・
その治療費などの捻出の為〜
頑張って フリマ出店しています
一番ちかいところでは・・

4月23日㈯ 総持寺商店街
10時頃〜14時くらいまでかなぁ〜

1460084936780.jpg

1460084959292.jpg

いろーんなもん 結構 「ええもん」「ほりだしもん」あるわよ〜
遊びがてら いらして下さいな
総持寺の駅から(阪急?JR?)近いみたいだし
お待ちしています

かわいいもん見つけて
毎回自分で買っちゃう すみれちゃんでした1060.gif
posted by はにー at 13:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ポンポコポンコの預りさーん居ませんかー!

1459989565155.jpg
ポンポコ   ポンコ  のホームスティ先が無くなりました💦💦💦

こりゃ、大変だー😱

前回の譲渡会で、ご縁がなかったポンコは、預りママが次の預り予定が入ってるためにホームステイ先を変わらなくてはならなくなりました
居心地の良い預りママ宅は、次の新しいワンコがまたリハビリをさせてもらわないといけないので、ポンコ一人が独り占めすることは出来ません

後ろ髪ならぬ後ろ耳を引かれる思いで預りママ宅を後にして次の預りママ宅を探さないといけません

寂しがりやとちょこっとお転婆なのですが、安心して落ち着けると落ち着きます。
凄く、人を覚えていて
[  この人好きやわ〜    ]  と思うと一直線なんです

こんなけなげで、人は好きだけど人との関わり方が未だ未だ発展途上な  ポンポコ   ポンコの  預りママ〜〜
4月9日にはホームステイ先を移動しないといけません

「居るわよー」ってご連絡ください



          by     くちゃま

posted by はにー at 09:39| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなごちゃん!


誰もがクスっと笑っちゃうお名前のあなごちゃん。

S050.jpg

おとなしいね〜 しずかだね〜 と
終始言ってもらっていたあなごちゃんですが・・私は知っています。
預かりさん宅ではやきもちハイパーガールだということを!

S160.jpg

こんなあなごちゃんをありのまま受け止めてくださるご縁はあったかな?
しあわせにね〜♪

S307.jpg


wagでした

posted by はにー at 07:00| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする