2016年04月06日

膝乗りチカちゃんから

image1.JPG

こんなんなっちゃいました〜〜
これを見たら、やっぱり家族が出来て、安心したら、こうなっちゃうんだなあ〜って嬉しくおもいましたよ

膝に乗って顔を近づけてくるチカちゃんも可愛かったけれど、こんな姿見たら、もうたまんないですなぁ
posted by はにー at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーボ改め小花ちゃんと千代子改めkouちゃん母娘

シマシマ犬が元気の源、きのこです。

那覇から来たチョコ改め千代子、今はkouちゃん。
その娘でマーブル改めマーボ改め、今は小花ちゃん。
那覇のシマシマ女子の典型千代子は、「かわいくて健気、でも気は強い」
もう、可愛くてどうしようかというコでした。
今は神戸のお店の看板娘で、kuruちゃんというチワワの弟もできました。
kouchan.jpg
(今年のお花見中のkouちゃん)

お母さんkouちゃんの家族ができてからやってきた「那覇のこだぬき」マーボ。
これまた、空港の到着ゲートからトコトコ出てきた瞬間悩殺されたかわいらしさ。
お父さんはパピヨン疑惑(多分そうやろ(^_^;))
「かわいくて健気、気は強いよ」にプラスして「散歩で会う人と犬はコワイ。」というオプションつき。
今思えば…リードをつけて散歩した経験があんまりなかったのかと思います
(ドッグランでフリーにすると、人とも犬ともちゃんと付き合えた)
mabokohana.JPG
(同じころ、お花見する娘の小花ちゃん)

那覇から大阪に来て、またしてもえらい遠くにもらわれていきました。
(地理的にはまた那覇に近づいたわけです・笑)
お散歩が苦手ということで、里親さんはかなり苦労されました。
私も「近かったら、一緒に散歩行って、こうしてああして言えるのに、
メールで書くって難しい〜」と悩みました。

でも、里親さんは、一度も「返す」とも言わず、
この難局を家族として小花ちゃんと一緒に乗り切って下さいました。
(kouちゃんだって、言わないだけできっと色々あったに違いない。
自分が里親になった犬のことを思えば、そう思う)

小花ちゃんと、イケメンの二人のお兄ちゃんと写った年賀状をいただき、
歴代の預かりさんにも見せてウルウルしました。
(大阪の預かりさんが3軒いるのです)

そして最近届いたお花見の写真。
嗚呼〜小花ちゃん、なんておだやかな顔になって、目がくりくりして、お母さんと似てるわ(^○^)
お花見しているお母ちゃんと並べてみよう〜

母娘で飼育放棄された二頭。
致し方ない事情とはいえ、犬を捨てるのは簡単、新しい家族を見つけるのは、
ほんとに、何人もの人が運んで、預かって、悩んで、しんどい気持ちもして…ほんとに!大変なんですよ。

シアワセになった母娘の写真を見るととても嬉しい。
もう、これは文句なしに嬉しい。見せびらかしたいくらい嬉しい。
かかわった人みんな、この写真見たらほんとうにシアワセ。

…でもね、そもそも放棄されたことを考えると…フクザツな気持ちになるのです。
犬を飼う人は、そのときの「カワイイ」気持ちだけでなく
「どんなことがあっても十数年、このコを守る」という気持ちでいてほしい。

中年といえる年の犬が、新しい家族と出会うのは、ほんとに素晴らしくて楽しくて嬉しい。
でも、もし、そもそも最初の飼主さんと終生連れ添えたら、それにこしたことはない…と思います。
posted by はにー at 20:19| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみちゃん♪


にっこにこ笑顔のくるみちゃん♪

S133.jpg

13歳くらいの女の子です。
シニアの魅力たっぷり。
くるみちゃんと穏やかな日々を過ごしませんか♪

S140.jpg

ご縁あるといいねぇ♪

S138.jpg


wagでした〜

posted by はにー at 20:00| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回譲渡会のお知らせです♥

日時:平成28年5月15日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


今年の「高槻ジャズストリート」 には 参加しません
高槻市保健所での譲渡会になりますので
よろしくお願いします 


1459914391056.jpg

1459914406675.jpg

1459914486717.jpg

1459914437051.jpg

wagさんの写真 皆 いい顔してるわね〜
ありがとうございます
みーんな 幸せになるのよ〜
悲しい事ですが
5月も また 新しいコがエントリーされると思います
よろしくお願いします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポットちゃん♪


わりおさんに可愛くカットしてもらったポットちゃん〜。

S053.jpg

誰にでも寄っていくアピール上手の人気者です。

S080.jpg

後半は疲れたのか・・

S309.jpg

しあわせになってねー♪
wagでした

posted by はにー at 12:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃん部。


気配消しているところ、ちょっと失礼します・・。

S223.jpg

S276.jpg

ご、ごめんね・・。

S217.jpg

S266.jpg

この子、ふしぎの国のアリスのチェシャ猫を思わせるかわいさだ・・♪

S278.jpg

譲渡会には毎月たくさんの猫も参加しています。
悲しいかな、春になると子猫も増えます。
猫を迎えよう思われたら、ぜひ保護猫をご検討くださいね。
よろしくお願いいたします。


wagでした


posted by はにー at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

フルールちゃん♪


ちっちゃい子チームもがんばっていました。
プードルのフルールちゃん。推定6〜7歳の女の子です。

S068.jpg

人も犬も大好き、性格も二重丸です。

S060.jpg

S064.jpg

預かりママさんに甘えるフルールちゃん。

S180.jpg

みんな預かりさんが大好き。
愛情を持って預かってくださっているからですね。
預かりさんは随時募集されていますよ。
シェルターを持たない団体では、預かりさんの数だけ命を救うことができます。
ご縁を待つ子をあたたかい家庭でお預かりいただけませんか。
よろしくお願いいたします。


wagでした


posted by はにー at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとこまえのシマジロウ!


南の国からやってきました、シマジロウくん。
男前すぎてびっくりです。

S038.jpg

立ち姿を撮り損ねましたが、それは美しかったです。

S033.jpg

まだ2歳ほどの青年です。
こんな男前を家族に迎えてみませんか♪

S036.jpg

S040.jpg


wagでした



posted by はにー at 07:00| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

牧ちゃん♪


マーボちゃんにそっくりな牧ちゃん。
推定5歳の女の子です。
これぐらいの小柄な中型犬って飼いやすいですよね。(ねーきのこさん)

S045.jpg

とても穏やかで優しい子ですよ♪

S024.jpg

ぼけていても男前を隠せない後ろの子のことはまた後で・・。

S021.jpg

牧ちゃんをよろしくお願いします!


wagでした〜

posted by はにー at 18:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんにゃんにゃん!


猫のブースはいつも人が多くてなかなかのぞけないのですが、
福島から保護されてきたというにゃんこもいました。

抱っこ大好き甘えたちゃん。

S238.jpg

S263.jpg

どっしりとしたたまらなくカワイイ子!

S252.jpg

S251.jpg

S250.jpg

この子はウィンクのサービスまで。

S283.jpg

S284.jpg

みんなしあわせにおなり〜♪


wagでした


posted by はにー at 12:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする