2016年05月31日

幸せバロン?

image1.JPGimage2.JPG
バロンの幸せ報告〜八分音符

若ーいパパとママの所に婿入りした『紳士バロン殿』

愛情たっぷり注いて貰って 痩せ気味だったのが幸せ太り️良い感じにポッチャリ体型になりました光るハート

寝る時もパパとママの布団にちゃっかりおさまって イビキをかいて寝てるらしい(笑)
ママが『紳士からオッチャンになりつつありますぅ〜!』って勝ち誇り
『それでもバロンに癒されて楽しませて貰ってますおやゆびサイン🏻』っとありがたいコトを言って頂きました(^^♪

バロンよかったね!幸せにねにこにこ

他のみんなもバロンみたいに幸せになろうね光るハート光るハート
posted by はにー at 22:08| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい正式譲渡よー💕

ケイ君&くるみちゃん.jpg

保護当時 150g位しかなかったちっちゃなちっちゃな仔猫
ミルクママボランティアさんが 大事に育ててくれて
5月の保健所譲渡会にエントリー 
運命の出会いがあってね 優しい家族が出来ました
テニス好きのご家族で 名前は ケイ君&くるみちゃん

1463710172292.jpg

IMG_20160520_082748.jpg

お兄ちゃんの腕の中でスヤスヤ寝る事が出来るようになりました
イケメンの優しいお兄ちゃんが ミルクも飲ませてくれて 遊んでくれるからです
お父さんのご帰宅も 早くなりました
ケイ君&くるみちゃんが待ってるからです
お母さんもニコニコ笑顔です
可愛い家族が出来 優しい家族と一緒にいられるからですね〜
優しい家族に守られて これから幸せに暮らしていきます

ありがとうございました
よろしくお願いします

幸せを充電出来た すみれちゃんでした
また がんばろーっと〜 

棄てられたちっちゃな仔猫は ひとりで育つことはできません
ミルクを飲ませてあげたり 排泄を促したり・・
優しい家族と巡り合えるまで 大切に育てて頂ける
ミルクママボランティアさんを 募集しています
ほぼつきっきりのお世話になり 長いお留守番は出来ませんが
特典として 幸せな気持ちがついて来ます
よろしくお願いします
posted by はにー at 13:01| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

次回譲渡会は・・・

2016.jpg

日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
     (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25−2)


おまちしています
posted by はにー at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマゴロウ華麗なるデビュー【良縁募集中】

きのこです。命の瀬戸際にいたとは思えないノホホン男シマゴロウ。
先週、バタバタと去勢手術→木曜に空輸→車で移動→あんこ姉さん宅に下宿
とめまぐるしく犬生が激動したシマゴロウ。
土曜日は、同郷の犬のオフ会に参加しました。

ちゃんとクレートに入って車に乗れるし、酔わない。
去勢してすぐなので、何頭か気の合わないオスには吠えましたが、
それ以外は初対面の犬たちとニコニコして遊んでます。
数日前に保護したばっかりと言うと驚かれる馴染みっぷりです。
shimagoro8.jpg
(赤いハーネスがシマゴロウ)

飼い主たちがお茶する間、ドッグラン内のデッキのカフェコーナーで、
他の犬たちと団子になってつないでいたけど、一度ももめ事を起こすこともなく、
オヤツをもらうときも穏やかに食べられました(あんこちゃんのオヤツ横からさらったけど・笑)。
IMG_0604.JPG

観察してますと…シニアではない。すごく若い(1歳とか2歳とかではなさそう)のでもない。
5歳くらいかな、歯もきれいなのでもしかして3歳くらいかも?
今はまだ毛がバサバサしてますが、毛艶がよくなってきたらもっと若返るかもしれません。
お散歩は大好きですが、ひっぱらないので楽ちんです。
獣医さんも楽勝。
IMG_0601.JPG
(実はシマゴロウこんなに小さいんです←ウソ。白いコがグレピだからです)

尾が若干フサフサしすぎてますが、かなり純血種に近いタイプです。
でも、人間大好きであまったれた所は、雑種かな?
頭がよくて落ち着きがあって理性的なタイプ。
(頭がよいためにドアを開けられるので、イタズラもそれなりにあり・笑)

まずは、ドッグランでの様子からご紹介でした。

(イベントのことはこちらを見て下さいhttp://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-30.html)
posted by はにー at 13:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

琥珀くん

image-06e6a.jpeg
5月の風に吹かれ、なんとも風情のある立ち姿。かっこいい〜〜(*^_^*)
お散歩、本当に楽しんでます💕

image-92a28.jpeg
あ〜〜楽しい♬♬

image-d55f5.jpeg

預かりさんちのワンちゃんとも ほ〜らこの通り仲良し♡ひっついて歩いてます。

image-48614.jpeg

お家の中では、静かに積極的(*^_^*)
すこ〜し前に出てきます😊
顔の大っきいのは、遠近法によるものだからね💦
顔が大っきいんじゃないよ〜(笑)

琥珀は、前にもお話ししましたが、耳が、聞こえません。目も右目が、見えません。
でも身体の不自由さなんて微塵も感じさせません。
この子の優しさや前向きさが、いつも伝わってきて癒されます。

家に帰ってきてこの子の顔を見るとホッとします。なんでしょうね〜〜このホンワリした気分にさせてくれるのは🌻



namuでした


posted by はにー at 22:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注意よ(;^ω^)

1464506875617.jpg

すみれちゃん びっくりしましたの
そんなに使ってないリードだったのにね
ちょいと古かった?のか 金具のところが すぽっ
居候わんのお部屋用だったから良かったんだけど・・
もし・・と思ったら ゾッとしたわよ〜
お散歩前に ちょっとひっぱってみて
あなたのリード 抜けない?ぐらぐらしない?
お気を付けくださいませね

2016.jpg

次回譲渡会は・・

日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
     (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25−2)

posted by はにー at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレイハウンド入ってる?こむぎちゃん【5/31追記預かりさん急募】

※5/31現在、預かりさん急募してます!※

きのこです。
シマゴロウの到着記事の後ろに写っていた小さい女子のうち、
ブリンドルと白のほっそり女子は「こむぎちゃん」です。
今年はじめ迷子になっていたところを保護されました。
とうとう飼い主は分からずじまい…。再就職のため大阪にやってまいりました。
komugi6.JPG
(到着後10分、余裕です)

譲渡会に来てくれたおうちにトライアルに行ったのですが、こむぎちゃんは小動物ハンターだったのです(T_T)
トライアル先にはフェレットさんがいるのですが、このフェレットが気になって気になって、
ご飯も食べずにフェレットのケージにはりついて見張っているのです。
komugi3.JPG
(「ご飯いらない。ここでフェレ見張っている」やれやれ困った)

外見や家では落ち着いていること、人に対する態度…等からして、
グレイハウンド系のMIXかも?と思います。
そうだとしたら、小動物に対する興味はしつけでは直せないかも。
ちなみに、猫にも興奮すると聞いてますので、小動物全般と同居が難しいタイプかと思います。

それ以外は、10キロ以下で抱っこちゃん、甘えんぼで無駄吠えもなく、とてもよい子。
犬とも半年近く同居していたので、相性はあると思うけど犬は平気みたい。
komugi2.JPG
(おうちでの基本的態度は、こんな感じ)

初日にして「とても人懐っこくて撫でろと鼻で私の手を自分の頭に持って行きます(^_^*)
散歩も問題なくできました!
常に人にピッタリくっついています。」

という甘えたいっ娘。

そんなわけで、6/12の譲渡会に参加します。
どなたか、猫もウサギもフェレットも…いないおうちからのお申込みを待っています!
また、そういうおうちから「預かってもいいよ」「お見合いしたい」の連絡も待ってます。


※春ちゃんの新しい預かりさんは見つかりました。

シマゴロウ、早くもドッグランデビューとか、溜まっているシアワセ報告とか、
色々書きたいのですが、今からもう一頭写っているコのお見合いに行ってまいります。
ラベル:里親募集
posted by はにー at 08:23| 大阪 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

次回 譲渡会は・・

2016.jpg

日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
      (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス


pon2.JPG

pon.JPG

ぽんこちゃん
どんどん可愛くなって 参加します
会いに来てくださいませね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ちゃん通信【良縁募集中】

こんにちは、きのこです。

南の島から来た琉球犬×(ボーダー?)コリー系のMIX春ちゃん。1歳半、女子。
少々ふくよか。

「すごくお勧め、イチオシ」犬だから黙っていても大丈夫と宣伝に手を抜いているうちに、後輩たちに後れをとってます。
フサフサして大きく見えるのがアカンのか。
いかん、亡くなった飼い主のオジイにも怒られちゃう。

預かりさんから写真が届きました*********

我が家に春ちゃんがきて一月半。
先輩ワンコのりー姉さんとも上手く合わせての下宿生活中。
haru26.JPG
番犬として時には玄関に走り、りー姉さんに叱られてはテーブルの下に隠れたりと可愛い春ちゃん。カワ(・∀・)イイ!!
haru28.JPG
ご飯だって 姉さんが食べ終わるまで待てるし、トイレだって失敗なし!
なんていい子。
今日は雨が上がってお外を満喫。
haru25.JPG
haru22.JPG
***********

草の食べ方も上品です(笑)

6/12の譲渡会に参加予定ですが、いつでもお見合いできます。
預かりさんも募集中!
こっちも見てねhttp://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn107040/
posted by はにー at 09:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

シマゴロウ改めスバルは、やっぱり改めてシマゴロウに

シマゴロウという仮の名前はシマジロウと紛らわしいので、
スバル君という格好いい名前にしようと思ったきのこです。
「そのほうが、売れそうやん」と。

が、誰も「スバル君」と呼んでくれない。私さえも。
shimagoro7.JPG

そして、今日はるばるやってきた彼は、どう見ても「シマゴロウ」でした。
shimagoro4.JPG
(到着して労われるシマゴロウ)

なので、仮の名前は「シマゴロウ」にします。

青い首輪をつけて収容されていたから、そのうち飼主さんが迎えに来るだろうと思っていましたが…。来なかった。
口の周りに白い毛があるのでシニアと思われたせいか、処分の瀬戸際だった彼。
収容されていたときにつけていた、新しい青い首輪もそのままにやってきました。
「おとなしく賢いシニアの赤虎君なら、うちに来てもらっても」
なんて目論んでいたきのこ。
…また騙された〜
shimagoro5.JPG
(大阪を嗅ぐシマゴロウ)

これは、白髪とちがう。赤虎に白い毛が入ったヤツやーん。
歯を見たら、若い。5歳くらいかも。

ホントノナマエはなんだろう(涙)

でも、賢いです。分別のついた年齢です。
落ち着いてます。「どうも、こんにちは」と礼儀正しく挨拶できます。
振り返ると、いつも目が合う感じが素敵です。
shimagoro6.JPG
(下宿先につき、あんこ姉さんを発見してよろこぶシマゴロウ)

(一緒に来た女子たちのことは、また追々)

シマゴロウ君6/12の譲渡会でデビューです。


posted by はにー at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする