2016年05月25日

困ったシーズン到来です・・(;゚Д゚)

1464174789695.jpg

1464174800336.jpg

こんなにかわいいこにゃんこ達が いーっぱい
奇跡的に保護され 
奇跡的に里親募集出来 
奇跡的に新しい家族が見つかるコ達です

よーく 考えて下さい
殖やさないのも「愛」です
でも このコ達はこの世に生まれました
新しい小さな「命」です
幸せにならなくてはいけません

次回譲渡会 まだまだこにゃんこエントリー予定です
最後まで責任を持って 迎えてあげて下さい
これからずーっと一緒に暮らす家族です

2016.jpg

すみれちゃんでした
posted by はにー at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

琥珀くん

お散歩大好き琥珀くん。推定6歳
柴の男の子って、温和なんですかね〜〜
それとも最近の男の子だから?😊

namuの柴のイメージが、梅吉以来変わってしまいました😄

とにかく優しいんですよ💕
お散歩もひっぱらないし、オヤツも手から貰う時にそっと食べてくれるし。その食べ方が、優しくって😍
惚れちゃいますよ💘

優しい上に面白い😄
お散歩の時、溝(アミアミの蓋がしてある溝)が、なんか苦手なのか好きなのか、ぴょんって、めっちゃ身軽に飛び越えます。
そんなたいそうに飛ばんでもっていうくらい😁

それ見たくって、わざと溝の側に行っちゃうnamuです。

とにかくその姿が、可愛い🙆🙆

見て欲しい〜〜けど、うまく写真撮れない💦生で、見てちょうだい〜〜😄




        image-d1667.jpeg

posted by はにー at 22:23| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんこちゃんは・・💕

ヒトがだーいだーい好きです
特に 意中のヒトを決めると
そのヒトと片時も離れたくな〜い
恋しくて恋しくて〜少女のようなぽんこちゃん
今まで無視されてたであろう この可愛い気持ち・・
今 嬉しくってしょうがない感じかしら

1463827900018.jpg

ぽんこちゃんは お散歩上手
「一緒にお散歩嬉しいねっ」
って言いながら ヒトの顔チラチラ見てくれるのよ
トイレもお部屋の中で出来るわ エライ

今まで なーんにも相手にしてもらえず 
なーんに教えてもらわず
お散歩なんか ほぼ行ってもらえなくて
家の中でほったらかしだったぽんこちゃん
色んな預かりさんに優しくしてもらって 猛勉強中
でも ぽんこちゃんには 大好きなヒトと一緒に居られる
これも嬉しい時間なんですよね
一緒に 楽しく暮らしてくれる 優しい家族大募集中です

ぽんこさん.JPG

次回譲渡会は・・

2016.jpg
 
日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
      (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス


エントリーわんにゃんの詳しい情報など 
どんどんお知らせしていきます
よろしくお願いします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:16| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ナイルくん

ナイルくん、本当にみなさんにお世話になりました
戻ってきてくれてみんな安堵しましたよね。
今回里親さんになってくださった方のお家に帰ってきてくれて、いかに大切に思ってナイル君を預かってくれていたのかとnamuは、感謝に思いました。
呼びかけに皆さんもすぐに動いてくださりありがとうございました。コメントを見て感動していました。
まだまだご迷惑をおかけしていることもあるみたいですね。
ナイルくんの保護主さんが、対処してくれると思いますので、みなさん、最後までご協力お願いいたします
posted by はにー at 21:23| 大阪 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

お届けが遅い言い訳、のようなもの

5月の譲渡会でトライアルが決まったコたちのお届け、鋭意努力中のきのこです。
今日は、カール君、預かりさんとともにお届けに行ってきました。
カール改めゴローになります。

牧ちゃんも正式譲渡になってます。牧ちゃんのままです。
出木杉ちゃんではなく、想像してなかった「姫」キャラでした。
(少しは予感はなかったとは言いませんが…)
シアワセ報告はカミングスーン。

石垣チマチマ隊(猫)は、体の大きい先発隊は正式譲渡になり、
小さいザ・ピーナツも「もう死なない」くらい育って火曜日にお届けです。
すごい楽しみに待ってて下さる里親さん、無事育ってます〜。もうちょっと待ってて。

今月になって、何故だかどんどん飼主が必要な犬が現れ、何故だか太っ腹な方がどんどんあらわれ、
どんどん決まってますが、まだまだ!
色々追いついてません。

後手後手で、ほんとにすみません。
自分が里親に申し込んだときのことを思うと、ほんとに辛抱強い里親さん達です(>_<)

6/12に参加する犬も、未定ですが、選りすぐります!
posted by はにー at 20:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

次回譲渡会のお知らせ♥


日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
      (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス


エントリーわんにゃんの情報等々
また詳しくお知らせします
お待ちしています

2016.jpg

posted by はにー at 17:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛く成長中 ぽんこちゃん💕

ぽんこさん.JPG

どおかしらぁ〜
何とも 愛らしい表情だわね〜
今まで 相手にされず 教えてもらえず ほったらかしだったぽんこちゃん
初めの預かりさん宅で 色んな事をいっぱい教えてもらって
今の預かりさん宅でも まだまだ楽しく勉強中だけど
どんどんどんどん 可愛くなっていくのよ〜
預かりさんの「このコを幸せにしてあげたい
という強い優しい思いが ねっ
本当に 有難いです
これだけの「」を受けて 幸せにならないわけないじゃないの〜
優しい家族 大募集中です

ぽんこちゃんの様子 また 紹介しちゃうからね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 17:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

シマゴロウとメリーちゃん、その他

オリオン君、順調にトライアルが進んでいて、とても嬉しいきのこです。
日曜日にはカール君もトライアル出発!
チマチマ隊も来週早々にお届けです。
アラレちゃんは、ボランティアさんが自分のうちに迎えて下さいました。

予告していた、シマシマのシマゴロウ君、
保健所から出てきて去勢手術待ちです。楽しみ〜。
shimagoro.jpg
shimagoro3.jpg
どの犬も最初の推定年齢から、保護されて状態がよくなるにつれて若返るものですが、
オリオンも里親さんが獣医さんに連れて行ってくれたところ
「5歳いってないのでは?」と言われたとのこと(^o^)

シマゴロウは当初「8歳くらい」と聞いていて、
動画を見て「これで8歳ということはないわ〜」と思ったのですが、
本日時点での推定年齢7歳(笑)。

うちの犬(年齢はっきりしている)と比べたら
「もう一声、6歳くらいじゃないのかな」という気もします。
赤虎で白い毛も入ったタイプは、白髪と間違われることがあるのですが、
シマゴロウもそれなのでは?

「とても賢い子だと思います!
シャンプーもおとなしくでき、車の乗り降りも慣れた感じでした。」
と嬉しい連絡もきてます。

シマゴロウという仮名はシマジロウ君(本名)とややこしすぎるので、
色々命名について悩んでます(他に悩むことはないのか?自分)
エルビス君…という感じではない、ので「スバル君」てどうでしょう。

とはいえシマゴロウ・スバルだけでは華?がないので、若くて美人のメリーちゃんと、
もう一頭若くて小さい女子、6月の譲渡会の新人さんとして参加させようかな〜。
(写真はちょっと待ってて〜)
1歳半の春ちゃんも参加します。

posted by はにー at 18:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

チカちゃんの報告も届きましたよ〜〜💌

image-13386.jpg

image-90366.jpg

嬉しいですね〜〜😊
里親さんが、幸せ中の子たちの最近の様子を教えてくれるのは、namuにとって至福の時です☺️

チカちゃん、すっかりゴロニャンになってます。
ここが、安心できるおウチなんだぁって思ってるんでしようね❤️

ただ、里親さんが、お留守の時は、未だにキッチンに侵入して、何かないか物色する趣味が、抜けきれないみたいですよ😅

先日もキッチンの入り口のバリケード、壊したらしいです💦
お留守の間、どんなんしてるんでしょうね😄

楽しいチカちゃん、変わらずです💕
posted by はにー at 21:57| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ちゃん、本気出して売り出します

きのこです。
1歳半で、性格花丸で、女子で、温和で、ドジっ子の春ちゃん。
たった1歳半で、飼主であるオジイに先立たれ、
近所のイジワルおばさんにいじめられていたところを保護された春ちゃん。
haru10.jpg
(顔が大きく見えるのは遠近法のせいです←本当)

これだけでもかなり運が悪いですが…

保護された後も運が悪い。

引受けた時、きのこは「春ちゃんみたいなコはすぐに決まるから楽勝だ。やったー」と思いました。

が、しかし、それよりも決まりにくい〇△☆ちゃんを売り出さなければ!
という必死のパッチでシマジロウ君、カール君などの売出しをしているうちに、
春ちゃんはいつも後回し。

やっと参加した譲渡会では、(ブログのメンバー紹介で思いっきり、すみれちゃんに忘れられてるし・汗)
一番真ん中の場所をキープして、
これで申込み殺到!と思えば、なぜか寝ている。

「春ちゃん?そんなコいましたっけ?」と言われる始末。
ええ、いますよ、真ん中で寝ている、あのキャラメル色のかたまりが春ちゃんです。
haru18.JPG
(起こしました(^_^;))

そう、色も印象に残りにくい「上品な茶色」。
シマシマ!白黒!鼻黒!に比べて「ベーシックカラーのシャツ」みたいに見落とされがちな薄いキャラメル色。
しかも、吠えてアピールもなし。
起きたと思ったら、「うふふ」と笑っているばかり。
「だって預かりパパとママもいるし」

谷崎純一郎原作の映画「細雪」で、美人だけど、
理想の相手に巡り合うまでお見合いをしても「ふぅん」と断る雪子ちゃん(吉永小百合)みたいや。

とかいっている場合ではない!

下宿先の先住姉さん(ボーダーコリー)と並んでみて分かったこと、
春ちゃんは「コリー系MIXで間違いない!」
爪の生え方などから見て「琉球犬もはいってるのは間違いない」
haru12.jpg
(幅が太く見えるのは遠近法…あれ、奥が春ちゃんだ。おかしいなぁ)

つまり琉球犬と牧羊犬のMIXです。どらちもの「オットリしたDNA」を引き継いだ「ドジっこ春ちゃん」

映画のように、素敵な縁談が来るのを、静かに待ってます。
(注 散歩ではけっこうはりきるよ。犬と遊ぶのも好き。うふふ)
posted by はにー at 21:06| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする