2016年05月13日

卒業犬チュラ君迷子です★無事見つかりました★

★5/13夕方、無事見つかりました!ありがとうございました!
里親さんがチラシ貼りをしていて、目撃情報があり、
そのあたりに探しに行ったら無事に再会できたとのこと!
取り急ぎご報告です。
ほんとうにご心配ありがとうございました★

チュラ君が自宅からいなくなりました

卒業生のチュラ君、5月12日(木)の夕方18時頃、自宅ドアをすりぬけて走りだし、いなくなりました。
迷子首輪をつけていましたが、追いかけた子供さんが咄嗟に掴んだときにちぎれてしまい、今は何もつけていません。
松尾橋のあたりで見失いました。
churamaigo.jpg
警察等には届け出ていますが今のところ情報ありません。

見た目はいかついですが、とてもいい子です。

それらしい犬を見かけた方は情報だけでも助かります。お知らせ下さい。
よろしくお願いします。

posted by はにー at 10:39| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

りく君

今日、みかんちゃんと一緒に施設から出てきました〜〜😃

image.jpeg


image.jpeg


りく君 6歳 男の子 柴犬

りく君、車大好きみたい😊
犬舎から出てきて、車のところに連れてきて、ドアが開いたとたん、ヒョイっと乗りました🚗
慣れたものです😄
後部座席に座ってたんですが、バックウインドウに釘付け😅
しっぽふりながら、景色を機嫌よく 眺めてます
でも信号待ちになると、何停まっとんねんって、言わんばかりに小さくワンワンって、言います☺️
結構飛ばし屋やわ😁
もっとスピードだして走ってよーーって感じ😄💦
面白い子です。

柴犬独特の気難しいかんじは、 なくて、明るく元気な感じです

会いに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

namuでした
posted by はにー at 21:26| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかんちゃん🎵

みかんちゃん

かっわいいですよね〜
今日、施設から出てきましたよ〜
4ヶ月 女の子 5.8kg
くりくりお目めにスレンダーな足、可愛くって、かっこいい。モデルさんタイプ

今日から預かってくださるお家のお孫ちゃんたちが、名付け親ですです
5歳と小2年のお嬢ちゃん達です。
いっぱい遊んでもらおうね

1ヶ月、犬舎にいたので、今は少し恐がりさんだけど、お姉ちゃんたちや先輩ワンちゃんにいっぱい遊んでもらって、元気になったみかんちゃんに15日、会いに来てくださいねぇ〜〜

image.jpeg


image.jpeg

posted by はにー at 20:59| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のままに言いたいこと

大阪のままは、犬でも猫でも、困っている生き物あれば預かってくれる
神のような存在です。
心から感謝しています。
だが、しかし!
自分のカメラの腕は棚に上げて言いますが
「石垣チマチマ隊ザ・ピーナツの可愛らしさが写りきってなーい」
chimachimasabi2.jpg
実際はこの25倍くらいカワいいです。

実際のザー・ピーナツ(エリカさまと茶々さま)は、今日ようやく2頭揃って500グラムを突破した、
超かわいらしい子猫ちゃんですよ。
しかたないなぁもう、15日に会場に来てみて貰うことにしましょう(^_^)/
********************
(移動疲れでお腹具合が少々悪かった子猫たち)
すっかり、元気になりました。子猫の1週間の成長はとても早いです。
先月は、ご飯もまともに食べれず、リビングに出してあげても、
ほとんどの時間を誰かの膝の上で固まっていた二人。
それが、今では誰かがケージの近くに行くと、ニャーニャーと鳴いて、
「出してニャー」、「おなか減ったニャー」、「抱っこしてニャー」と
良くおしゃべりするようになりました。
ケージから出ると、すぐに二人で運動会。誰かの膝の上や、背中で暴れまくりで大ハッスルしています。

イタズラもするようになりました。お姉ちゃんのカバンの上で暴れてみたり、
バリバリしてみたり、ビデオデッキの引き出しを二人で開けてみたり
と、いろんなことができるようになりました。
30センチくらいの棚なら、楽々でジャンプするようにもなりました。

もうすぐ、パパが帰ってくるので、今日も夜の運動会です。
15日の譲渡会では素敵な里親様と出会えることを願っています。

チマチマ隊というより、チマチマレンジャー!!
悪者を、わたちたちの猫パンチでやっつけるにゃん!!て感じの暴れっぷりです(笑)
*******************
ああもう、育たないんじゃないかと、またパニくるばかりで、
まるきり役に立たないきのこでしたが、大阪のままがすぐに獣医さんに走ってくれたので、
こんなに元気すぎるようになりました。

日本最南端から良縁を求めて来まちた。
ニャーニャーいいすぎてJALのお兄さんにも笑われました。
150グラムで捨てられていた子猫が、皆さんのリレーで500グラムになり、
今大阪で暴れています!

次はあなたのリビングで!
(注 とくにイリオモテヤマネコのMIXではないことを確認しましたにゃ)
posted by はにー at 19:19| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

次回譲渡会 もうすぐじゃないの〜

日時:平成28年5月15日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


いつもお利口さんにお留守番してたわんにゃん達も
GWは家族と過ごす時間も増えて そりゃ〜楽しかったわよね

また いつものように時間が過ぎて・・
また いつものように「助けて〜」のわんにゃん情報が入り
ひぇ〜ひぇ〜 のアニはにスタッフですが
そうだ 譲渡会がすぐじゃないか
って事で また 頑張ります

今回も 高槻市の協賛を得る事が出来
高槻市の保健所の職員さんも 1匹でも幸せになれるように 
本当に一生懸命 一緒に頑張って頂いています

新しい家族を迎えようとお考えの方
ペットショップでなく 是非 保護犬猫を選んであげて下さい
お知り合いの方にも 譲渡会がある事を教えてあげて下さい
ひとつの小さな命が助かります
ずーっと飼う事は出来なくても 
今居る所がなくて寂しい思いをしているコを
少しの間 預かって頂けたら
本当のおうちが決まるまで 預かって頂けたら
希望を持つことが出来ます

よろしくお願いします

実は ちっちゃな男のコが好きだってわかった
くるみちゃんもエントリーするわよっde_07_0032_p.gif

1462773470301.jpg

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mダックスのタンくん

image3.JPGimage2.JPG
迷子になり保健所へ…あせあせ(飛び散る汗)
飼主さん現れず‥‥でウチやってきましたMダックスの『タンくん』光るハート
ボッサボサのロン毛を一新!️ツルツルになっちゃいましたーきらきらきらきら

推定年齢8歳 ♂
性格良光るハートメッチャ明るく無邪気です光るハート
ネコも他犬も全然OKおやゆびサイン🏻おやゆびサイン🏻
遊ぶの大〜好き猟犬猟犬
『タンくん』とウォーキングもステキかも光るハート光るハート
『タンくん』を家族に迎えませんか光るハート
posted by はにー at 11:46| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン子の他人の空似カール君去勢しました

あの!譲渡会では案外アカンタレのオリオン、今日からトライアルです。
嗚呼心配で胃が痛いきのこです。

さて、金曜日にやってくる予定の、大きい子犬のカール君。去勢手術しました。
これでいつでも婿入りできます。体重は12kg。案外ちっさいんです。
karu4.jpg
長いこと収容されていて運動不足だったので、今はすごいはりきってらっしゃいます。
引かずに散歩できるようお勉強もしないとね。

先日、里親さんが「いくらあってもすぐ壊れるでしょ」
と犬のリードを寄附してくださったのが、さっそく活躍します。
あんまり壊さないでね〜

無邪気な若造カール君のいた施設には、まだ「白くてかわいいテリア(けどデカい)」とか「なんだか微妙な毛の長さのО次郎」みたいなオッサンがいます。
コマッタねぇ(^_^;)オッサンばかり。

石垣チマチマ隊のエリカさまと茶々さまはお腹の調子も整い、絶好調のようです。
いつでも嫁入りOK!15日は可愛い子猫ばかりで迷うなぁという方は、
是非2頭飼いをお勧めします。
なぜか「メス猫はどうも」という方が多いのですが、
生後半年くらいで避妊手術をしていただきますので、オスでもメスでも
発情期の行動に悩まされることはありません!
posted by はにー at 10:11| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

あらっ

行政の施設から 
もうじき 4か月くらいの仔犬ちゃんがやってきます
詳しくは またね
優しい家族を探していますde_03_0022_p.gif
posted by はにー at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

こにゃんこにゃんにゃん💦

1462773480556.jpg

1462773490326.jpg

こにゃんこ祭りになりそうな〜
こないなちっちゃいのん ぜーんぶ違う柄の4兄弟姉妹 
も少しおっきくなって 譲渡会参加しちゃいます
詳しくは・・また・・

こにゃんこ可愛くって もうメロメロなすみれちゃんでした
posted by はにー at 15:05| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らしからぬ柴犬 琥珀君と・・・

こはく1.JPG

本当に穏やかで優しい 琥珀君
柴犬好きには たよんない〜ですか〜って感じなの
若くて元気 文句も言わず 男前
なーんにも 心配する事のない 柴犬琥珀君
ただ・・何故かはわかんないんですけどね〜
お耳が聞こえにくいのと 片方のお目目が見えにくいんですって
でもね 預かりさん宅で 何の問題なく普通に暮らしています

コハク.JPG

ボクと一緒に 幸せに暮らそうよ
譲渡会 会いに来てくれたら嬉しいな


それから・・・
もう1匹 柴わん が 新しい家族を探しています
8.4キロの小柄な男のコ
いつでもナデナデして貰えるように
シャンプーだって 済ませました
このコは今 行政の施設に居ます
このコも穏やかな 優しいコです
ただ・・現在預かりさんが居ないので
次回の譲渡会に参加出来るか 微妙なんです・・
譲渡会に参加して 運命の出会いを見つけたいのです
しばらくの間 預かりママになっていただけないでしょうか・・


皆 幸せになって欲しい すみれちゃんでした



posted by はにー at 14:50| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする