2016年06月19日

次回譲渡会のお知らせ♪

日時:平成28年7月10日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


「アニマルはにまる高槻」は 犬猫の保護はしていません
棄てられたり迷子になってしまったわんにゃんの里親さん探しを 
個人で頑張ってる保護主さんを応援するため
譲渡会を企画運営するボランティア団体です
ただ 現在保健所にいるわんにゃんには 保護主がいません
迷子で保護されたのに 何故かお迎えがなかったり
「もういりません」とモノのように持ちこまれたりしたコたちです
一度は見捨てられた そんなコたちにも 優しい家族と暮らして欲しいと
高槻市保健所の職員さんも一生懸命協力して頂いて
保健所での譲渡会が開催されています
もし 新しい家族を迎えようとお考えの方
ペットショップでなく
こんなコたちに目を向けてあげて下さい
また そんな方をご存じな方は 
高槻市の保健所で譲渡会が開催されている事を教えてあげて下さい
よろしくお願いします
 
154341_th320-thumbnail2.jpg
こなっちゃん

1466064342113.jpg
うっちゃん

よろしくお願いします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい のんちゃん💕

のんちゃん.JPG

のんちゃん2.JPG

白柴と紀州?入ってる感じの 色白べっぴんさん
1026.gifのんちゃん1026.gif
お留守番も上手で お迎えはしっぽブンブンですって〜

image-12f6f.jpeg 

次回譲渡会は 7月10日㈰ 保健所です
詳しくはまた お知らせしますわね
のんちゃん参加予定ですが でもね その前に会ってみたいの〜
って方 「お見合い」も オッケー☆⌒d(´∀`)ノよん
コメント欄から お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:17| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

周回以上遅れのシアワセ報告

こんにちは、きのこです。
予告しながら延び〜に延びていたシアワセ報告たまりにたまってきてます。

まず、牧ちゃん!
maki30.JPG
「牧ちゃんみたいな子はいませんか?」と聞かれ、
「牧ちゃんタイプ」という言葉まで生まれた伝説の「姫犬」牧ちゃん。
「牧ちゃんが10頭いればいいのに」と思っていたきのこ。
だがしかし…牧ちゃん、里親さんのところに行くと、かなーり、やりたい放題(^_^;)
「暴君姫君」に改名しました。
ふすまをビリビリにする、食べ物の好き嫌い全開、散歩で土手を掘る、お父さんにはキビしー態度等など。
(当時)トライアル通信が来るたび、青ざめてました。
そう、牧ちゃんは「よいこキャンペーン期間なし」だったのです(汗)
とても懐の深い里親さんで、笑ってネタにしてくれる人でよかった、と心底思いました(@_@。
maki31.JPG
(破壊活動の後ほわんとしている牧様)

そして、オリオン(改め虎太朗)。
今年に入って、少し遠い訓練所に入った後、譲渡会に写真参加が続いてましたが、無事(阪神ファンの)新しいおうちで「虎太朗」(と書いて「こたろう」と読みます)になってます。
婿入り早々、結石が再発してオシッコが詰まりかけ、尿道にカテーテルを入れられる等アクシデントもありましたが、ご機嫌さんでニコニコ過ごしているようで、本当によかった!
先代犬も迷い込んできた放浪犬だったという里親さん。
オリオン(改め虎太朗)は、とても愛される性の犬で、このブログでも譲渡会でも気にかけて下さる方が多く、でもなかなかご縁に繋がらず、焦ったときもありましたが、
今の彼の「ノホホン顔」を見ていると、「赤い糸というんは、ほんまにあるもんや」と思います。
トライアル中はE訓練士も気にかけて「何か連絡ない?」と毎日気にしてくれたそうです。
人も、犬も、待てば海路の日和ありです。
その日まで、何度でも譲渡会に出るから、皆さんもその日まで何度も来てほしいです。
orionkotaro4.JPG
(本来こういうキャラの犬だったのだ!)

さらに春ちゃん(改めパルちゃん)。
おっとりしているのにデリケートで、譲渡会では影が薄く(里親さんでさえ、譲渡会で初対面のときは「印象が薄くて、まさかこの犬の里親になるとは、想像していなかった」というほど薄い!)牧ちゃんやオリオンと対極の犬。
預かりさんちのお兄さんが帰宅すると吠えかかって、一度は預かり断念という事態になりましたが、新しい預かりさん宅から元の預かりさん宅に根性で帰り着き、「預かりを続けて卒業を見届けます」ということになり。
そして入ったお見合い話。そしてまさかの「お断りして下さい。うちの犬にします」宣言(シマジロウみたいね)
お兄さん問題は、訓練士Yさんの力を借りることになりました。
がんばれ〜パルちゃんのお父さんお母さん(^_^)/
haru30.JPG
(しかも犬の姉さんまでできました。ボーダーコリーのお姉さん犬も元保護犬です)

いや〜みんな愛されてます。嬉しい。

猫の部までたどり着かず、今日はここまで。



posted by はにー at 20:52| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

たまりませんね〜💕

1466064342113.jpg

1466064326137.jpg

このシーズン にゃんちゃん募集 増えます・・
こんなんも 居ますよ〜
長いお留守番は出来ませんので 
じっくりとおうちに居て
乳母に徹して頂ける優しい家族を探しています
とにかく かわいい・・

よろしくお願いしますねー

すみれちゃんでした 
posted by はにー at 17:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

こにゃんこにゃんにゃん(=^・^=)

koneko.jpg

1465983297032.jpg1465983305340.jpg

前回の譲渡会で 運命の出会いがなかった こにゃんこ
ぜーんぶ 同じぐらい可愛くて ちっちゃくて ひよわい〜
なんだけどね〜
気を取り直して 新しく家族を探しますわよっ
キジ兄妹 1か月半くらい
黒くて顔がよくわからないコ 1か月弱?
どっちも かわいい〜
あっ 先着順でも抽選でもありません
ぴったりのおうちを探します
よろしくお願いしますね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ありがとうございました♪

6月の譲渡会 
有難い事に 大盛況で無事終了致しました
皆さま ありがとうございました
保護主のみなさん スタッフのみなさんも お疲れ様でした
譲渡会.jpg
沢山の来場者さんで ジタバタ
写真とるの すーっかり忘れてしまい これ
終わって ほぼ 片付いたとこです・・・

みんな 良いご縁があったようですよ〜

ねっ 琥珀君
琥珀さん.JPG

またまた嬉しい報告 皆で待ってましょう
来月も譲渡会開催予定です
よろしくお願いします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 15:13| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

お・さ・ら・い よー💕

ひぇ〜💦 こんなに 遅くなってしまった〜
毎回毎回 前日は もう ジタバタで ごめんなさいね〜

では また 少しずつ 写真埋まっていきますからね〜
保護主さ〜ん
違ってたら 直してね〜

あっ そうだ・・支援センターのまん前に バス停あります
阪急 JR どちらからも 行けそうです
便利ですね〜 是非 公共の交通機関をご利用下さいませね

  犬  

ぽんこちゃん(高槻市保健所出身)

ぽんこ0.JPG

琥珀君(大阪府保健所出身)

image-f8a13.jpeg

くるみちゃん(高槻市保健所出身)

image1.JPG

ネイチャン(大阪府保健所出身)

マル(大阪府保健所出身)

photo.jpg

のんちゃん(大阪府保健所出身)

image-12f6f.jpeg

ロビン(大阪府保健所出身)

1465526502861.jpg

小麦ちゃん(個人保護主)

komugi7.jpeg

パンジーちゃん(個人保護主)

サラちゃん(個人保護主)

102b05_182b9f0d0d844719bc11668c63f87a63.jpg

ころちゃん(個人保護主)

S014.jpg


   猫 *

はなちゃん(高槻市保健所出身)

1465529500519.jpg

大和くん・隼斗くん・みよちゃん(高槻市保健所出身)
(どれがどれかわかんない〜💦)

仔猫.jpg

みっちゃん・うっちゃん(高槻市保健所出身)

1465136442593.jpg

楽ちゃん(個人保護主)

1464174789695.jpg

なんちゃん・ことくん(個人保護主)

koneko.jpg

マスクちゃん(個人保護主)

マスク.jpg

ようちゃん(個人保護主)

ようちゃん.jpg

おっさんくん(個人保護主)

おっさんくん.jpg

いーっぱい

ねこ.JPG

もっと いーっぱい

nekosann.jpg



譲渡の手順です

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
頑張ってる保護主さんと
命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 
譲渡会の企画運営しています
ただ・・
保健所で保護されたコ達には 保護主がいません
そんなコ達も 優しい家族と出会えるようにと
アニマルはにまる高槻が保護主となって 
里親さんを探してあげたいと思っています
シェルターがあるわけでもありませんので
スタッフが各おうちに連れ帰り お世話して
譲渡会にエントリーします

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています

まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません

それとね・・・ 

譲渡は 先着順でも抽選でもありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています
これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
その為にも 一番ぴったりの家族 赤い糸を手繰り寄せる事が出来るよう いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです

あっ 車での来場はご遠慮下さい
犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません
写真紹介も いーっぱい参加予定です

では 明日の譲渡会
みーんなで お待ちしています
お待ちしています
posted by はにー at 20:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は譲渡会♫

2016.jpg

日時:平成28年6月12日㈰
    10時〜12時30分
     (12時受付終了です)
場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25−2)



夕方くらいには「おさらい」しますわね〜
おまちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

こはく〜〜

image-1e1b6.jpegimage-8aac4.jpeg

こはく君、毎日のお散歩で通るヤマハ音楽教室。
なぜか、この教室の前に来ると、必ず立ち止まって、覗きます👀
そしてドアが、開いてたら、入っていこうとします💦

やさしそうなきれいなお姉さんが、どうしたの?って顔をしてくれるから?
それとも こはくは、こんなところに住んでいたの?
お店の看板犬だったの?

この教室の並びには、お花屋さんもパーマ屋さんもあります。
でも覗くのは、この教室だけ。

こはく〜〜、どこに住んでたの?
お店やってらっしゃる里親さん募集かしら(笑)

                             namuでした
posted by はにー at 23:01| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかん 改め ろーる✨

みかん2.jpg
ろーるちゃん、とっても大切に思ってくれる家族に出会えました\(^o^)/

あんなに怖がりさんで、すぐに部屋の隅に隠れてしまってた ろーる。
トライアル中もすぐゲージの中に隠れちゃって、ご飯も食べない。
おしっこもうんちもしない💦

私たちもとっても心配しました。早く社会性をつけさせなきゃって。
それで、動物病院のパピークラスに参加させてもらいました。
そこで、先生の優しい指導と周りのわんちゃんたちの様子を見てすこ〜し前進したかな(*^_^*)

笑顔で一日一緒にいてくれるおかあさん。おかあさんには、甘えて付いていきます。
よかったね。ろーる。やさしい家族が出来て(^_-)-☆
これからは、心配しないで、いっぱい可愛がってもらってね

namuでした
posted by はにー at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする