2016年06月02日

愛情深い姫たち【良縁募集中】

きのこです。
こむぎ姫と同時に里親募集中の「春姫さま」。
haru25.JPG
おっとりマイペース、譲渡会で真ん中にいても見落とされる春ちゃんですが、

ボーダーコリーの姉さんのいる下宿先の(人間の)お兄さんが初対面の時、
黒いライダースーツに身をかためて威勢よく
「おうっお前が春ちゃんか、待ってたよ〜」
と大歓迎したのが裏目に出て、「あやしいやつっ、あやしいあやしいっっ」
と毎日不審者扱いで撃退しようとするので、下宿先を変えようという話になったとき、
(またまた登場のチャイちゃんち)が「うちに来たらいいよ」と言ってくださり、
しかも二軒は徒歩圏内だというので「これはいい」と移動したのですが…。

近すぎて、散歩コースはかぶっているし、前の下宿先に帰る道も分かってしまう。
「春ちゃん、おうちに帰ります」と毎日散歩のときに、もとの下宿先に戻ってしまう(T_T)

これは、元の下宿パパママもつらいし、新しい下宿ママと、連れて行かれるチャイちゃんもつらい。

そして、先日の夜、新旧の春ちゃん預かりさんとチャイちゃん、こむぎちゃんとその現預かりさんが一軒に集まり
「姫たちの下宿先を決めよう」会議を開催したのです。

その結果…「わたしの下宿先はここ。ここなのっ」「下宿パパママ、ただいまっ」
と満面の笑みで帰ってきた春ちゃん
もとの下宿先に戻りました。
春ちゃんが無事卒業するまで見届けて下さると決断して下さいましたm(__)m

「私はここはイヤなの」といったこむぎちゃんは、いったんもとの下宿に戻りました。

この愛情深い犬たち…譲渡会ではアピール下手そうな犬たち。

春ちゃんは1カ月ちょっとで、名犬ラッシーのように一人で家路をたどって帰りそうなほど懐いてます。
こむぎちゃんなんか、たった数日で、「パパ〜ママ〜」と抱きつくようになってます。

ということは、里親さんちに行っても、数日はホームシックで騒ぐかもしれないけど、
すぐに新しい家族に「一生ついていきます」と懐くということです。

でも譲渡会では、「はやくかえりたい」と壁向いてたりするんだろうな〜。

来場者のみなさま、会場での姿がそのコの全てではありません。
うまくアピールできるカール君(普段はむしろ暑苦しすぎ)のようなコもいれば、
春ちゃんのように、面接下手なコもいます。
ビビっときた方は、閉会後に場所を移して、普段の姿を見てもらうこともできますから!

たった15分で15年の相棒決められないわいっ、という方は是非そう言ってください。



posted by はにー at 21:52| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こはく君

お散歩大好き こはく君(*^_^*)
今日は、どこに行ったのかな?

どんなワンちゃんとも仲良し♡
挨拶、ちゃんとできます⤴︎
(写真のビーグルは、ハリーおじさんです^ ^)

公園に行くと会う人、会う人みんな ナデナデしてくれます⤴︎
だって、こぶりで可愛いんだもの♡
それにこんなナデナデすぐに出来る柴犬、いません(^_^)

どっかになんか怖可愛い柴いたなぁ。。💦このあたりその子も散歩してたような😅
その時、大学生のお兄ちゃんが、寄ってきて、ナデナデしようとしてたから勇気が、あったら、ナデナデしてちょうだいって、言ってたなぁ💦

でも琥珀君、ぜーん、ぜん違うよ⤴︎
お兄ちゃんもお姉ちゃんも可愛いって♡
どうぞ、どうぞナデナデしてあけてぇ〜〜って、堂々と言えます❣️

image-f8a13.jpegimage-f8795.jpeg
image-ec82b.jpeg


namuでした
posted by はにー at 21:29| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強姫キャラだったこむぎちゃん【良縁募集中】

きのこです。12日デビューのこむぎちゃん。
牧ちゃんを上回る「姫キャラ」登場です。
komugi7.jpeg
(人の食事中も横にくっついてみてる)

人にピトっとくっついていたい、あまったれです。抱っこも好き。
どこでもついてきます。
車の中でもおとなしく寝てしまうし、とってもカワイイ。
komugi9.jpeg
(知らない犬と遭遇しなければお散歩はご機嫌さん)

そんなこむぎちゃん、小動物ハンターなのはしかたないとして、もう一つ困ったところがありました。
「犬嫌い」(笑)

お散歩は好きですが、知らない犬が近づいてくると「コワイ。やだーっ」となるときがあります。
そのときは「いやーっこわすぎるーっ」とひとりで大っ騒ぎしますが、
しばらくしたら、犬の輪の外周あたりに平気な顔してそっと加わっている感じ。
今までもたくさんの犬と下宿して、仲良しの犬もいたし、
空港に着いたときは平気な顔して初対面のシマゴロウたちとだんごになってましたから、
ひょっとしてワガママなんとちがうの?(-"-)疑惑も。
「いやーっこわいこわい」→根負けして抱き上げたらおとなしくなる→強気になってみたりする…(ワガママな気がする根拠・笑)

チャイちゃんママが預かってあげようね〜と言ってくれたのに、
うちとけたかな〜と思いきや「やだやだ、チャイちゃんがやだ」とワガママを言ってしまいました。(一同大きな溜息)
初対面の犬といきなり盛り上がって遊ぶカール君みたいなコとはずいぶん違いますね〜。

ほかの生き物がいなかったら、とってもやりやすく、おとなしく、あまえんぼで、お留守番もできるし言うことなし。
犬も猫もウサギもいないおうちのひとりっこ姫として、かわいがってくださるかた募集中。
明日から、あんこ姉さんちに移動して、ほんとに犬嫌いなのか、だとしたらなおるのか様子見です(^_^)/

オマケ画像
komugi8.jpeg
(骨をかじる時もフェレットのケージに張り付いて見せびらかしてます、、σ(^_^;)

ははは、この写真はこむぎちゃんの内面をとてもよくとらえた名作です(脱力)

タグ:里親募集
posted by はにー at 10:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする