2016年06月28日

琥珀➡ししまる君の幸せ報告

琥珀改め ししまる君です(^^♪ 新しい家族が出来ました\(^o^)/
可愛い名前をつけてもらいましたよねぇ〜お兄ちゃんたちが、名づけ親かしら

   琥珀 (2).JPG

namuが正式譲渡の手続きにお邪魔した時、お兄ちゃん達は、まだ学校でした。
後ほど 家族とのお写真を送って頂くようお願いして帰ってきたら、この明る〜い顔をした ししまる君と嬉しそうな顔をしたお兄ちゃんたちの写真が、送られてきました

「な〜んや、namuとお散歩あんなに沢山してたのにこんな明るい顔みたことなかったやん。それにさっき、久しぶりに会ったのにこんなええ顔してくれへんかったやん」と少しヤキモチやけます(^_^;)

ほんまにこの写真のししまる君は、ええ顔してますよね

お兄ちゃんたちが、帰ってきたら、きっとこんな明るい顔になるんですね〜
お兄ちゃんたちの事が、きっと大好きなんだわ(#^^#)

いつもクールな琥珀だったけど、ししまる君になって、優しいお父さんお母さんが出来て、いっぱい遊んでくれるお兄ちゃん達が出来てこんないいお顔になりました
ほんとうによかったね。きっと楽しく暮らせるね。嬉しいです(*^_^*)

そうそう お姉ちゃんもできたんですよ〜先住犬のチコちゃんです。
ししまる君と初めて対面した時から迎え入れてくれて、いい距離感で仲良くしてくれてます。ありがとうチコちゃん
   こはくとチコ.JPG

そして なんとなんと ししまる君ち、ピアノが、あったんですよ〜びっくりでしょ(#^^#)
さすが、ヤマハ音楽教室覗いてただけあります(^_-)-☆
お兄ちゃんたちにいっぱい弾いてもらおうね





posted by はにー at 22:41| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアワセ報告 カール君とこむぎちゃん編

少し反省して今度は素早くシアワセ報告をします。きのこです。

鼻黒で超活発な、まだまだ子犬の無邪気なカール君は、ゴロー君になりました。
エネルギー有り余っているけど、お留守番はちゃんとできる男ゴロー。
もうお座りとお手と待てができるようになったそうです。やればできる男ゴロー。
(でも車酔いがひどい男ゴロー(T_T))
karugoro1.JPG
お届けに行ったら、真新しい首輪類と「ゴロー」という新しい名前が用意されていて、
説明を終えて帰る私達を少しは追いかけてくれるかと思ったら
「ボク今日からゴローです。またね〜」と
すっかりゴローになって里親さんにくっついていて、アッサリしたもので(笑)、
下宿パパママもなんだか拍子抜けしたほどです。

そして、メリー改めこむぎちゃんは、更に改めmaluちゃんになりました。
komugimalu.JPG
ハワイの言葉で平和を意味するそうです。
小動物と同居できない女、できたら犬とも同居したくない姫として売り出したmaluちゃん。
里親さん宅にはメダカがいるだけなので平和です。
これまた、お届けしたらすぐに新しいおうちに馴染んで、お姉ちゃんにくっついて歩き、
置いて帰るとき一揉めするかと思った下宿パパママも拍子抜けするくらいあっさりと帰ってきました。
食が細かったのに、「モリモリ食べてます」というのもびっくり。
デリケートなところのあるmaluちゃん、保護されてから半年で、長い婚活を終えました。
預かり中は、けっこう心配したのですが、決まるときは決まるものです。

思えばカール君が譲渡会に参加したのがきっかけで、こむぎちゃんが関西に来ることになったんです。
ご縁って、おもしろいです。
posted by はにー at 19:43| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃん 幸せ報告続きます〜💕

保護主さんから 嬉しい嬉しい報告です
               

__ 1.JPG

随分遅くなりました、幸せ報告です
保護っ子の中でフレンドリーさではイチオシのライト&ぽっけさん
笑顔が絶えないとても楽しいご家族の元へと赤い糸が繋がっておりました

__ 3.JPG

__ 2.JPG

トライアルに伺った日にはお父さんも猫さん目線で床に寝転がり写真をパシャリ!
こちらの都合でトライアルの日が決まらなかったり、
急遽変更させていただいたにも関わらず、
笑顔で迎えてくれた優しいお母さん
初めはびっくるさんだった2匹が徐々に慣れていく様子は
たびたびいただくお写真からもしっかりと伝わってきました。
猫さんは新しい環境に不安を感じやすい生き物なので、
こうやって一緒に嫁げたことにただただ感謝しかありません。

__ 4.JPG
__ 5.JPG
仲良くくっついて眠る姿に一安心、安心しきって前足を投げ出して休む姿に感無量。(撮影に気づいてなあに?と、振り返る顔がまたかわいい)

素敵なお名前ももらって終の住処を見つけた2匹を
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますね!

ご縁をくださり、本当にありがとうございました

            
傍らに居てくれるだけで 和み〜
そこそこ相手して遊んでくれるし〜
その日から お留守番も出来るし〜
トイレもゴハンも バッチリの「ザ・オトナにゃん」
いいですわね〜
是非 オトナにゃんを 家族に迎えてくださいませ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃん幸せ報告よー💕

1466667626450.jpg

モコちゃんの新しいママとお姉ちゃんよ

1466667636151.jpg

もう モンクなしにかわいい〜〜
まだミルクを飲んでる 1か月くらいのコだけど
今までに赤ちゃんを育てた経験のある
頼もしいご家族が 迎えて下さいました

1466667707376.jpg

他にお姉ちゃんがふたり それに先輩にゃんもいてくれるし
みーんなに色んな事教えてもらって
蝶よ花よと可愛がれ
華やかなおうちで なーんの心配もなくすくすく育つのね〜
幸せ幸せ〜

モコ1.jpg

4兄妹 それぞれ 幸せになりそうです
ありがとうございます

すみれちゃんでした
posted by はにー at 10:44| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする