2016年08月31日

ポメmixのタオくん!


先月は小型希望の方がほんとおられず・・
お声のかからなかったタオくん。

040.jpg

めずらしくマジメにがんばったのにね・・

060.jpg

まだ1、2歳のタオくんは遊びも大好き。
超がつく甘えん坊です。次回譲渡会ではご縁があるといいな!
個人保護主のwagでした〜

image1.jpg


【次回譲渡会】

日時:平成28年9月11日(日)
   10:00〜12:30(受付終了12:00)
会場:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25-2)




posted by はにー at 09:35| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

アクビ改めちゅらちゃん シアワセ報告

こんにちは、きのこです。

アクビちゃん、8月の譲渡会で遠くから会いに来てくれた、
先住猫さんのいるおうちに行きました。
新しい名前は「ちゅら」ちゃんです。
akubiotodoke.JPG

↓この丸々した猫さん、山で大けがして行き倒れているところをお父さんに助けられた強運の持ち主です。
akubi311.JPG
2akubineko2.JPG
(「猫パンチっ」「こうですか?先輩」
なんでも真似する後輩ちゅらは、猫とも打ち解けたようです。
フェレットとも打ち解けたし、猟犬の血統でも小動物とうまくやれるコもいるんです)

akubi33.JPG
(思春期らしい顔になってきました。名前どおり美人さんです。下宿ママのお餞別の首輪も似合ってます)

車酔いするちゅらちゃん、がんばって移動した甲斐があって、こんな素敵なおうちに辿りつきました!
(まだ若いし、短距離から練習して車酔いなおってくるといいですね)

posted by はにー at 09:24| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

クッキー&モナカのカフェデビュー

※そっくりすぎて間違ってました。明日来るのはクッキーのほう。訂正しました・汗

 こんにちは、きのこです。
 先週末にクッキー&モナカ姉妹は現地の預かりさん宅に無事移動しました。
 3月に生まれてから、あまり外の社会と触れあってなかったので、
どうなることかと心配しましたが、さすが子犬!
 今までの写真で見ていた不安そうな顔ではなく、活き活きした顔つきになってます。
k&M1.jpg
※クッキー=鼻の周りが白い、こわがりさんのほう、耳が常時立ってる
 モナカ=鼻の周りが黒い、元気さんのほう、耳が時々片方垂れてる
(と書いておかないと私もどちらがどちらか分からなくなる)
K&M2.jpg
K&M5.jpg
********
2匹ともかわいいです。
クッキーは最初震えているけど、慣れてくればそうでもないし、すっかりお嬢様になって、クッションの上でおすまししてます。散歩も慣れてきた。
カフェでもおとなしく座っているだけで、模範優等生。
モナカは好奇心も強く、新しい人にはすぐ寄っていきます。道を歩いていたら、後ろから来る大学生グループに、わざわざ後戻りして、なでなで強要してました。
カフェでも最初は落ち着きなく、あっちこちのぞいたり、ニオイ嗅いだり、わさわさしてましたが、そのうちテーブルの下に落ち着いてました。
********
と犬生初カフェ体験も無事すませました。
K&M4.jpg
火曜には飛行機で大阪に!
と思っていたら、モナカ(元気さんのほう)はりきりすぎたのか、
初体験が続きすぎて疲れが出たのか、日曜の夜に体調くずしてしまい、
一晩寝たら元気になったものの、飛行機と長時間ドライブは心配なので、
クッキーだけ明日一足先に来ることになりました。

二頭揃って運べたらいいのですが、なにしろ写真でも分かるとおり、
まだまだ激烈に痩せっぽちなので、大事をとって様子見です。
11日には二頭揃ってデビューできるといいな。

追記 モナカがゲーしたもののなかに、皮革製品のかけらがあったとか(>_<)。染料か何かで中毒になったのかも。どさくさにまぎれて何食べちゃったの??(+o+)



posted by はにー at 15:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月の譲渡会

image-3c6d1.jpeg
みんな来てね〜〜

posted by はにー at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

新入りシニアちゃん

DSC_2763.jpg DSC_2764.jpg
ワリオです
 
このお年で、迷子で放浪していました……
可愛がってたと思われます。
 
 
必ず迷子札つけて下さい
保健所に届け出て下さい
警察にも届け出て下さい
 
 
この年で今まで育った、お家に帰れないなんてかわいそうです
 
飼い主さんが見付からなかったので、新しいお家探しをすることになりました。
 
性格はいいし、ちっこくてかわいいし、文句のつけようのない、かわいいマルチーズの女の子です。
推定年齢13、4歳……
ご高齢の為、全身すこぶる健康というわけではありませんが、食欲もあって、しっかり歩いて散歩いきますよ〜
 
9月11日(日)の譲渡会に出ま〜す
会いに来てね〜
posted by はにー at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

一緒にね・・💕

1472115360767.jpg

花の香りに酔いしれて〜

1472115391902.jpg

足の隙間に挟まれて〜

毎日 男子キュウちゃんは お気楽に過ごします

1472115325261.jpg

「今日は 〇協さんの日だわ」と気に入ったモノを探し

1472115489655.jpg 

「ココ以外で爪とぎはダメよ!お掃除が大変だからね」と指導して

毎日 女子トマちゃんは 家事に勤しみます

1467183520311.jpg

こんな 2にゃんは とても 仲良し
2にゃんなら お留守番も楽しく待って居られます
2にゃん一緒に迎えてくれる 優しい家族を探しています

すみれちゃんでした

「アニマルはにまる高槻」の次回譲渡会です

日時:平成28年9月11日㈰
    10時〜12時30分

     (12時受付終了です)

場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センター オアシス

  (高槻市松川町25−2)

お待ちしています
posted by はにー at 10:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

✨ 美リサ ✨

りささん.JPG

アップに耐えられる 美しい娘です

りささん2.JPG

運動能力も高く  
リズミカルに動く ハイジャンプ選手みたいだわ

リサちゃんに ピッタリの家族を
大募集中です

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーとモナカに改名しました

こんにちは。きのこです。

ブルマとアンニンと呼んでいたシマシマ琉球犬MIX姉妹。
「散歩のときに『ブルマ』は恥ずかしいよな」
ということで「クッキーとモナカ」に改名しました。

3月1日生まれ、あまり散歩は行ったことがなく、
ほぼ自宅敷地内で、親兄弟とだけ暮らしていたので、
生後5か月にしては経験値が少ないようです。
これから散歩に行って、よその人や犬やクルマや自転車…などに慣れないと。

モナカちゃん(鼻の周りが黒いコ。現在5kg)は明るく元気さん。
もなか-1.jpg
もなか-5.jpg

クッキーちゃん(鼻の周りが白いコ。4kg)は怖がりさん。
クッキー1.jpg

8月30日に大阪に来ます。
本当のお家に辿りつくまで、難関が幾つか待ってますが、がんばれモナカ&クッキー。

※白いテリアMIXユッキー君は、別の保護主さんが引き受けることになりました!
posted by はにー at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

チーム和犬!


慣れると飼い主さん一筋のタイプが多い和犬♪
先日の譲渡会にもチーム和犬が参加していましたよ〜

のんちゃん♪

020.jpg

くるみちゃん♪

066.jpg

ロビンさん♪

071.jpg

みんな素敵なご縁、つかんでね〜
wagでした


posted by はにー at 21:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

シマシマ子犬女子たち【良縁募集中】

残暑に溶けそうなきのこです。

9月の譲渡会には、またまた子犬と参加の予定です。
3月生まれ、現在4kgほどのそっくりシマシマ姉妹。
ishigaikishimashima.jpg
(ブルマとアンニンと密かに呼んでますが、識別は不能↑このコは誰だ・笑)

お母さんもこぶりだそうですので、成長しても10kgくらいのこぶりな犬になりそうです。
ishigakishinashima3.jpg(↑赤い毛並みの受け口の男子君は来ません)

大阪上陸したら、詳しくご紹介します〜

★さらに、小柄でかわいいシマシマ犬・乙ちゃん(ブルマとアンニンとは別件)も参加、
のつもりでしたが、出産&育児中なので、子犬たちが乳離れしてから参加することになりました
(乙ちゃんだけです。子犬は来ません)。
すごく健気でかわいい授乳姿の動画、うまく取り込めたらきのこのブログにアップしますね。
(うまくアップできるかそれが問題)

★白くて陽気なテリアMIXユッキー(10kgくらい男子)は間に合うかな?
底抜けに陽気でいいヒトのようです。

posted by はにー at 14:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする