2016年08月18日

アンサラ♪


多頭飼育崩壊現場からいっしょに保護された、アンジーとサラ。

055.jpg

お風呂にでもつかっているかのようにすっぽり。仲睦まじい。
こちらがサラ。とても美しい女の子です。

043.jpg

ひとまわり小さいアンジー。

053.jpg

まだどきどきしちゃうことが多いですが
長い目でゆっくり向き合ってくださると良いパートナーになると思いますよ。
wagでした〜





posted by はにー at 12:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

シマジロウと波那ちゃん凸凹コンビ結成

シマシマ大好き、きのこです。お盆は犬めぐりツアーみたいになっちゃった(笑)

シマジロウ君。http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/436129614.html
根っからの平和主義者で、男前で、とってもいい男です。
預かりさんが色々迷って、結局そのおうちの犬になりました。
名前はそのままシマジロウ。
ばんざーい(というのが前回までのお話)

実はその後…
「仕事で昼間留守にするので、シマジロウが退屈しているから、
プロレス相手になるような犬はいませんか?でもあんまり大きいコは無理」
と。
いまっせ、いまっせ。
行くところがないと困っている小さいシマシマの女子がいまっせ。
やってきたシマシマで小さいメスの波那ちゃん。
nahahana1.JPG

ちょっとビビリで気が強い波那ちゃんはシマジロウとプロレス三昧の楽しい毎日を送るうちに…
これまた預かりさんから、正式にシマジロウの妹になりました。
ばんざーい。
nahahana2.JPG
波那ちゃんに甘々のシマジロウは、ガブガブ足首狙いの反則技をしかけられても、顔を噛んでひっぱられても
「もう、だめだぞ〜」と目じり下がりっぱなし。
nahahana3.JPG
噂に聞いていた「元花壇」は今やペンペン草も生えないゴビ砂漠みたいに掘り返されてましたが、よかったよかった。

二頭ともツヤツヤ美しいシマシマ犬になっていました。
おっとりした大きいシマジロウと、小さくて少し神経質な波那ちゃん、
相性もバッチリです。

めでたしめでたし。

posted by はにー at 10:14| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

リサちゃんのお手は〜💕

1470812061714.jpg

お行儀よく きちっとみーんなに「お手」してたらね
なーんだかつかれちゃった リサちゃん

1470812044617.jpg

「でも せっかく私に会いに来てくれたんだから
握手してあげなくっちゃねっ」

アイドル LISA の 握手会だったのよね〜

可愛いリサちゃんを 家族として迎えてくださ〜い

すみれちゃんでした


posted by はにー at 16:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ミルクちゃん、あくびちゃん。


個人保護主きのこさんと参加していたのは
ミルクちゃん♪

016.jpg

あくびちゃん♪

058.jpg

ふたりともアピールに頑張っていました。

030.jpg

良いご縁はあったかな〜
wagでした〜。



posted by はにー at 22:03| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

リサちゃん。


先日の譲渡会、いちばん入り口近くで
皆さんをお迎えしていましたリサちゃん♪

003.jpg

女の子らしい表情と仕草がかわいい!

007.jpg

ご縁はあったかなぁ?

037.jpg

wagでした〜



posted by はにー at 23:17| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ポメMIXのタオくん。


「はじめての譲渡会がんばったよ〜」

image1.jpg

2、3歳のポメMIXの男の子、タオくん、譲渡会に参加させていただき
がんばりましたが、今回ご縁はありませんでした。
また来月の譲渡会も参加させていただけたらと思っています。
詳しく聞きたいな、会ってみたいな、と思われた方は
こちらの記事にお気軽にコメントくださいね。

「じょうとかい、がんばったよ・・むにゃり」




個人保護主のwagでした




posted by はにー at 20:16| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

何かと気になる・・・

1470811863487.jpg

覗きたいの・・・ロビンさん

1470811905713.jpg

何ですか・・・のロビンさん

1470811876912.jpg

えっ? 何ですって〜?・・のロビンさん

1470811916638.jpg

この方も・・え?呼んだ〜?・・のくるみちゃん

ち・ちかいです・・
シニアさんは 確認するまでに
お時間がかかるそうで・・
のんびり癒しを 是非 お傍に〜

すみれちゃんでした
おちゃめさんです
posted by はにー at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

預かりさん特典〜写真参加犬猫コーナーもオススメ!

 きのこです。こんにちは。
 あれは一年前のことでした…。

 南の島の保健所に、クリーム色のフサフサした気の良さそうなオスが一頭収容されていたんです。
 でも預かりさんがいなくて、譲渡会で写真参加したとき「預かりさんも募集」と書いたら、来場者のやさしそうなお母さんが
「預かってもいいですよ」と決めて下さって、
 (途中長〜いので省略・笑)自宅まで連れて行ったら、到着したとたんカーペットの真ん中でオシッコ(T_T)。
 でも気にせずカワイイかわいいと言ってもらい、私達が帰る頃にはすっかり、K家に前からいましたみたいな顔して見送ってくれました。

 カワイイかわいいと可愛がられて、アッというまに預かりさんから「うちの犬にします」宣言いただきましたQちゃん。
 しばらくしてプチ反抗期で、お散歩中吠えたりしたこともあったけど、シアワセに暮らしています。
Qchan8.JPG
 川に浸かってクールダウン中の写真いただきましたのでお裾分けです(^o^)
 (実は水嫌い犬が多い島犬、ここまで川に入れたら「すごい」と思う気持ちよく分かります)

 ★さて、もう次回譲渡会参加犬予告です(笑)。ほんとは8月に参加したかったんだけど写真参加でした。
Qちゃんを連想させる、カワイイ白い男子、秋の譲渡会にデビューかもです(連れてこれたら、です)。
 1〜2歳くらい、11キロでテリア風味、とにかく人間大好き、陽気であまったれ男のユッキー。
 まだオコチャマでオモチャ大好き。性格花丸ですが幼稚園児みたいなものなので、ちょっと躾は必要かもね〜(^o^)。
yuky2.jpg
 夏の間も男子好きの方からのお問い合わせ待っています。
 (詳しいことが聞きたいという方は、きのこのブログhttp://ycdclub.blog.fc2.com/に鍵コメント入れて下さいね。他にも色々いてます(>_<))

 ★譲渡会の会場の入り口あたりに「今日は来てない写真参加犬猫」コーナーがあるんですよ
 今回見たら、すごいかわいい犬が貼ってあった。是非、見てください。
 こんなところに運命の赤い糸が!みたいなことが多々あります。
 

posted by はにー at 08:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

8月譲渡会!


外へ出て暑さにびっくり!
会場はクーラー完備で快適でした。
たくさんのご来場ありがとうございました。

みなワン、みなニャンもお疲れさまー!



wagでした〜。
posted by はにー at 22:17| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

見てな💕

posted by はにー at 17:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする