2016年08月06日

明日は譲渡会♪

アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会

日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


エントリーわんにゃん お・さ・ら・い・よー
少しずつ 写真埋まっていきますからね〜
各保護主さん よろしくお願いしますわよー

    

クルクルくるみちゃん(行政保護です)

image1.JPG

のんちゃん(行政保護です)

のん.JPG

ロビンさん(行政保護です)

ろびんくん.jpg

リサちゃん(行政保護です)

1470323077459.jpg

アクビちゃん(個人保護主さんです)

akubi16.jpg

ミルクちゃん(個人保護主さんです)

milk14.JPG

アンジー&サラ(個人保護主さんです)

16-08-03-09-43-43-750_deco.jpg

タオくん(個人保護主さんです)

S061.jpg

小夏さま(行政保護 写真参加です)

154341_th320-thumbnail2.jpg

ニコちゃん(個人保護主 写真参加です)

S068.jpg

若い柴犬さん(行政保護 写真参加です)


   猫 

トマト&キュウリ(個人保護主さんです)

tomato.jpg

げんきくん(個人保護主さんです)

元気くん.JPG

ゴロウちゃん(行政保護 写真参加です)

1467873358580.jpg

こにゃんこいっぱい(イメージです)

ねこ.JPG

オトナにゃんもいっぱい(イメージです)

nekosann.jpg

にゃんちゃん大中小
20〜30匹くらい の予定です💦

スタッフのみなさ〜ん
確認して下さいね〜

わんにゃん達 ワクワクドキドキですから
当日の体調やご機嫌により 変更があるかもしれません
特ににゃんちゃんは 変更ありなので
確認して下さいませね〜
よろしく ご理解下さいませ
もし お目当てのわんにゃんが見当たらない場合
近くにいるスッタッフに お尋ねください
スタッフは アニマルはにまるの紺色のTシャツを着ています♪

家族を迎えようとお考えの方は 
ペットショップでなく 
是非 保護犬猫をよろしくお願いします
そんなご家族をご存じの方
譲渡会がある事を教えてあげて下さい

では 明日 ニコニコ笑顔
みーんなで お待ちしています


すみれちゃんでした


 譲渡の手順です 

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
頑張ってる保護主さんと
命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 
譲渡会の企画運営しています

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています

まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません

それとね・・・ 

譲渡は 先着順でも抽選でもありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています
これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
その為にも 一番ぴったりの家族 赤い糸を手繰り寄せる事が出来るよう いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです

あっ 車での来場はご遠慮下さい
犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません
写真紹介も いーっぱい参加予定です
動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)による
保健所における動物行政に関するパネル展示等もありますよー
保健所の職員さんも休日返上で 一緒に頑張っていただいていますよー
わんにゃんのため がんばっちゃうよー

では 明日の譲渡会
みーんなで お待ちしています

posted by はにー at 15:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

アニマルはにまる高槻の譲渡会に・・

エントリーされるわんにゃんは
迷子だったり 棄てられたりして
各保護主さんに 奇跡的に保護されたコ達です

16-08-03-09-43-43-750_deco.jpg

保健所に保護されて 行き場のなくなったコたちは
アニマルはにまる高槻のスタッフが 保護主となってエントリーしています

のんちゃん.JPG

どちらのコたちも 保護されるまでの生活は 分からないコが多いのですが
わんの場合 高齢であったり・・病気であったり・・
ぼろっぼろの状態で保護される・・これ とても 多いです・・
これは 棄てる理由にはなりません(と思います)

ろびんくん.jpg

にゃんの場合も キライだから・・増えるから・・病気だから・・
これって 理由でしょうか・・・
他に 色々考える方法は なかったのでしょうか・・

tomato.jpg

新しい家族を迎えようとお考えのみなさん
ペットショップでなく 保護犬猫に目を向けて下さい
買ったコのように保証はありません
今までの辛い生活に耐えて 棄てられ 奇跡的に保護され・・ 
このコたちとは 運命の出会いです
みなさん 優しいご家族で 守ってあげて下さい
よろしくお願いします

アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会

日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


ごめんなさいね〜譲渡会が近づくと ついつい ぐちってしまう
すみれちゃんでした
 
posted by はにー at 13:02| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナっぽい子猫💕

1470356945997.jpg

トマト&キュウリ

1470356937572.jpg

仲良く ごはんを食べ

1470364047099.jpg

元気に 遊び

1470364055865.jpg

甘える時は甘え でも甘えすぎず
 
1470364063572.jpg

お留守番も 上手に出来ます
お出迎えも 上手に出来ます
ワガママも言わず 良く出来たコたちです
よろしくね〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lisaちゃん

とってもおりこうさんの  lisaさん  のお話

預りママから、写真送っていただきましたよ

お家では色んな事理解できて、とってもおりこうさんだそうです。人間も大好き
ドシドシ お申し込みお待ちしております

譲渡会へは張り切って参加しまース 



by    くちゃま
posted by はにー at 00:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

アクビ娘は毎日夏休み

昨日は、あんこ家にお邪魔して、あんこちゃんの熱い(暑い)歓迎のキスを受けてきました、きのこです。
ミルクちゃん抱っこしてみましたが、「イメージより軽っ」です。


さて、アクビ娘**********
akubi18.jpg
今日も、あくびは朝から元気よくお散歩に行きました。トイレも完全に外派で1度の失敗もありません。
朝ごはんのあとは、いつも通り子供たちと屋上で走り回ったりおもちゃで遊んだりしていました。
最初とは、かなり様子が変わり子犬らしくなりました。
1番下の娘と双子のようで、おもちゃの取り合いやバトルをしています。
akubi16.jpg
**************
と元気ハツラツ夏休み満喫中です。

posted by はにー at 20:04| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

タオくん。


次回8月7日の譲渡会に参加予定のタオくんです。
ポメmix?の男の子です。

S061.jpg

まだ若いですが、ネグレクト(飼育放棄)のような環境で育ち
高齢の飼い主の施設入居で置き去りになったところを
近所の方が見つけてくださり、保護しました。
明るく甘えん坊な反面、どこに心の傷を持っているか分かりません。
理解ある里親さんに出会えるよう、譲渡会でもがんばります!

S057.jpg

クーラーのきいた会場でお待ちしてます♪
個人保護主のwagでした!

image1.jpg


アニマルはにまる高槻「犬猫譲渡会」
日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分(受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所 1階講堂(高槻市城東町5−7)


posted by はにー at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビン の こころ

こんにちは

最近の  ロビン  くんの様子を少し。

とにもかくにも、『生きててよかったぁ〜   ジャーキーって旨いわ〜

って、散歩中公園などでオヤツを貰うのが楽しくって仕方ないロビンです




それを見ていて『生きてるってよかったやろ   ロビン  』って思う  くちゃま  でした。
posted by はにー at 15:49| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜のような しなやかな美しいコたち💕


1470136785073.jpg

1470136775191.jpg

1470136765815.jpg

1470136797983.jpg

むか〜しのエジプトの絵なんかで
王妃様の傍で 存在感たっぷりの表情して座っていそうな
しなやかで気品ある 曲線の美しいコたち
トマト&キュウリ
まだ 3〜4か月の子猫なんですけどね〜
物怖じしない 凛とした立ち居振る舞いです
オマケにヒトに遊んでもらうの 大好きです

猫ちゃんたち 皆そうですが〜
譲渡会のケージの中だけでは 充分に魅力が伝わりません
各保護主さんに いつものこのコたちの事を
いっぱい聞いてみてください
それぞれのおうちにぴったりのコたちとの
出会いがあるはずです 

アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会

日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


お待ちしています
すみれちゃんでした
posted by はにー at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルク、自然解凍中

きのこです。
ミルクが大阪に来て明日で1週間。慎重派のミルクも少しリラックスしてきました。
milk14.JPG
(河川敷に来てみたけど…暑い、の図。首飾りがちょっと埋もれ気味なのは気のせいです。)

下宿先あんこママから
***************************
昨夜初めてソファに乗りました。
今日仕事帰って迎えてくれて、ソファに右にあんこ、左にミルクでなでれ攻撃。
あんこママ撃沈いたしました(笑)
ゆっくりゆっくり心開いてくれてます
またそれがかわいい
**************************

それは私でも心臓どふってやられますね。

保護された時の様子から、それまで虐待されたようなことはないけど、
すごく可愛がられたこともないような雰囲気だったミルク。
そういう犬は、期待してガッカリすることから自分の精神を守るために
「人間に期待しない」ようになるそうですけど、
これは大事にされる歴が続けばすぐ治ります
(うちの前の犬もそうだったけど、半年もしたらデレデレ暑苦しい犬になった。
犬は「上書き保存」の生き物です)。

今まさに「どこに行っても私って大事にされる」と学習していってる最中って感じかな。
カワイイです。

posted by はにー at 10:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンジーとサラ

16-08-03-09-43-43-750_deco.jpg
8月7日(日)の譲渡会に参加する
『アンジー』と『サラ』を紹介します
2匹とも女の子で2歳〜4歳ぐらいです。
 
多頭崩壊現場から保護された子達です
人の愛情を知ることなく、接することなく、今まで劣悪で過酷な環境で育ってきました。
 
慣れるまでには時間がかかると思いますが、少しずつ見せる愛らしい表情がたまらなくかわいいです
あなたの愛情でもっと沢山の幸せ笑顔を引き出してあげて下さい
 
個人保護主のヒゲ男でした〜
posted by はにー at 09:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする