2016年08月03日

タオくん。


次回8月7日の譲渡会に参加予定のタオくんです。
ポメmix?の男の子です。

S061.jpg

まだ若いですが、ネグレクト(飼育放棄)のような環境で育ち
高齢の飼い主の施設入居で置き去りになったところを
近所の方が見つけてくださり、保護しました。
明るく甘えん坊な反面、どこに心の傷を持っているか分かりません。
理解ある里親さんに出会えるよう、譲渡会でもがんばります!

S057.jpg

クーラーのきいた会場でお待ちしてます♪
個人保護主のwagでした!

image1.jpg


アニマルはにまる高槻「犬猫譲渡会」
日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分(受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所 1階講堂(高槻市城東町5−7)


posted by はにー at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビン の こころ

こんにちは

最近の  ロビン  くんの様子を少し。

とにもかくにも、『生きててよかったぁ〜   ジャーキーって旨いわ〜

って、散歩中公園などでオヤツを貰うのが楽しくって仕方ないロビンです




それを見ていて『生きてるってよかったやろ   ロビン  』って思う  くちゃま  でした。
posted by はにー at 15:49| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜のような しなやかな美しいコたち💕


1470136785073.jpg

1470136775191.jpg

1470136765815.jpg

1470136797983.jpg

むか〜しのエジプトの絵なんかで
王妃様の傍で 存在感たっぷりの表情して座っていそうな
しなやかで気品ある 曲線の美しいコたち
トマト&キュウリ
まだ 3〜4か月の子猫なんですけどね〜
物怖じしない 凛とした立ち居振る舞いです
オマケにヒトに遊んでもらうの 大好きです

猫ちゃんたち 皆そうですが〜
譲渡会のケージの中だけでは 充分に魅力が伝わりません
各保護主さんに いつものこのコたちの事を
いっぱい聞いてみてください
それぞれのおうちにぴったりのコたちとの
出会いがあるはずです 

アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会

日時:平成28年8月7日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7


お待ちしています
すみれちゃんでした
posted by はにー at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルク、自然解凍中

きのこです。
ミルクが大阪に来て明日で1週間。慎重派のミルクも少しリラックスしてきました。
milk14.JPG
(河川敷に来てみたけど…暑い、の図。首飾りがちょっと埋もれ気味なのは気のせいです。)

下宿先あんこママから
***************************
昨夜初めてソファに乗りました。
今日仕事帰って迎えてくれて、ソファに右にあんこ、左にミルクでなでれ攻撃。
あんこママ撃沈いたしました(笑)
ゆっくりゆっくり心開いてくれてます
またそれがかわいい
**************************

それは私でも心臓どふってやられますね。

保護された時の様子から、それまで虐待されたようなことはないけど、
すごく可愛がられたこともないような雰囲気だったミルク。
そういう犬は、期待してガッカリすることから自分の精神を守るために
「人間に期待しない」ようになるそうですけど、
これは大事にされる歴が続けばすぐ治ります
(うちの前の犬もそうだったけど、半年もしたらデレデレ暑苦しい犬になった。
犬は「上書き保存」の生き物です)。

今まさに「どこに行っても私って大事にされる」と学習していってる最中って感じかな。
カワイイです。

posted by はにー at 10:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンジーとサラ

16-08-03-09-43-43-750_deco.jpg
8月7日(日)の譲渡会に参加する
『アンジー』と『サラ』を紹介します
2匹とも女の子で2歳〜4歳ぐらいです。
 
多頭崩壊現場から保護された子達です
人の愛情を知ることなく、接することなく、今まで劣悪で過酷な環境で育ってきました。
 
慣れるまでには時間がかかると思いますが、少しずつ見せる愛らしい表情がたまらなくかわいいです
あなたの愛情でもっと沢山の幸せ笑顔を引き出してあげて下さい
 
個人保護主のヒゲ男でした〜
posted by はにー at 09:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛み噛みこたつくんだよ♪

_20160615_005956.JPG
ワリオです
はにまる初の噛み噛み犬
こたつくん
うちに来た時はどうなることかと思いましたが、よい環境で生活していると、心穏やかになるんですね〜
 
こたつくんのお姉ちゃんからだよ
 『こたつはとってもよい子でスイッチが入る事も咬む事もなくなりました。
でも、やはりめっちゃ個性的ですが。。笑
それがまた可愛いくて仕方ないです^^ 』
 
噛み噛みは卒業して、個性的マイペースだけ残ったようです
噛まないこたつくんなんて……
ワリオあまり信じられません(笑)
posted by はにー at 07:26| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする