2016年09月30日

なんとなんと!の幸せ報告番外編

きのこです。

10月の譲渡会に参加しますと予告した平九郎くん
(内輪では「縞田くん」と呼ばれてた。首輪有り迷子ふだなし)。
shimadakun6.jpg
引き出す日程も決まった今日、なんと!一カ月も経って!
飼主さんが迎えに来て帰宅したと連絡がありました。

(保健所の通常の収容期間であれば、間に合いませんよ!)

幸せな結末になったので何もいいませんけど、ほんとに!
迷子札をつけるのが難しいなら首輪にマジックで書いてもいいです。
犬は喋れません。頼むから、迷子札つけてくださいね。
いつなんどき、必要になるか分からないのが迷子札。

しかしホームセンターにいっても案外見つからない、使いやすい迷子札。

「どうやって」「何をどこで買ってどうやってつけたらいいの?」

と思ったら、遠慮なく、譲渡会のときにでもアニマルはにまるのメンバーにでも聞いて下さい。
あるところにはあるのです!(^^)!
きのこも、いつでもお分けできる簡単な迷子札持ってます。

(きのこが明日10/1参加する尼崎のイベントでも迷子札注文受け付けています)

10/23に連れて行く顔ぶれはまた改めて。
近所に下宿中の真っ白かわいい「のんちゃん@進化中」のこともまた改めて。
posted by はにー at 19:54| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよですね〜♪

市民公開講座 〜人と動物の絆〜

ちょっとした方法で幸せいっぱい
  〜動物との暮らしがもっと楽しくなる♪〜

日時:2016年10月2日(日)
   12:00〜16:00
場所:高槻現代劇場大ホール
参加費 無料
JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)主催


risa.jpg

一緒に 楽しく お勉強しましょde_07_0032_p.gif

ココ 見て〜1237.gif

わくわくの すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

天使の羽根 見つけました💕

って 預かりママからです

1475030267663.jpg

ほらねっ

1475030260551.jpg

毛玉だらけで 綺麗にカットしてもらって
少し伸びてきた毛は 柔らかくってフワフワだそうです

1475030248631.jpg

前は お散歩してもらえてなかっただろうなぁ〜
ふにゃふにゃ足もしっかりしてきました
おちっこも お散歩まで我慢出来るようになってきました

1475030276240.jpg

ガリガリさんだったけど 筋肉付いてきたし  
お手 伏せ なんかも
覚えました〜
預かりママと ニコちゃんのお蔭さんですわね〜
アリガトー

1〜2歳で若いし〜優しいし〜可愛いし〜
性格も超超超 マルのマルちゃんです

気になるな〜家族に迎えたいなぁ〜の方
コメントより お問い合わせ下さいませよ〜

すみれちゃんでした

次回譲渡会は・・・

10月の譲渡会 動物愛護フェスタに参加です💕
第13回動物愛護フェスタ2016
〜いのち・愛・こども〜

日時 2016年10月23日(日曜日)
午前10時から午後3時まで
※雨天決行(荒天中止)

場所 イオン高槻店 立体駐車場5階
(大阪府高槻市萩之庄3−47−2)
※会場にペット等の動物を連れての入場はできません


アクセス等 高槻市HP ご覧ください
posted by はにー at 11:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカパピのチロ!


パピヨンmixのチロくん。

S051.jpg

お顔はパピヨンですが、7kgほどの子です。
小柄中型と考えたらとても飼いやすいサイズかもしれません。

S054 (2).jpg

人も犬も猫もだいすき。
譲渡会でもタオくんと仲良くしていました。

028.jpg

チロくんのこと気になるな〜という方は
コメント欄からお問い合わせくださいね。
個人保護主のwagでした〜



posted by はにー at 09:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

チャンスです💕

image-ff4f8.jpeg

image-1083c.jpeg


市民公開講座 〜人と動物の絆〜

ちょっとした方法で幸せいっぱい
  〜動物との暮らしがもっと楽しくなる♪〜

日時:2016年10月2日(日)
   12:00〜16:00
場所:高槻現代劇場大ホール


JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)主催のイベントです
いつもお世話になっている動物病院の先生から
お知らせいただきました
家族の一員として 
楽しく暮らしていくために必要な「しつけ」
保護犬を迎えていただくにあたっても
とても為になるお話が聞けると思います
是非 このチャンスに 
プロのお話・実演を 参考になさってください
あにはにスタッフも 張り切って参加します
一緒に 幸せなわんにゃん生活実現の為
「楽しくお勉強」しましょ

それからね・・なんと
「アニマルはにまる」の活動紹介も
させて頂けることになりました
14:45〜15;00です

あっ  参加費無料で〜す

みなさま〜 ご家族。お近所さんお誘いの上
いらしてくださいましね〜〜

JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)のHP です

楽しみ楽しみ〜のすみれちゃんでした
posted by はにー at 12:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

たぬき? くまさん? いいえ、タオです。


去勢も済んですっきりのタオくん〜。

P347.jpg

S003.jpg

この日は外食。

S244.jpg

まだ2歳程なこともあり、元気もいっぱい
甘えたいのが変な方向へでたりと・・
覚悟がないとタオくんに付き合えないところもあります。
一緒に家族になってゆくよー、すべて受け入れるよーって
言ってくださるご家族、お待ちしております♪

S283.jpg

S307.jpg

気になった方はコメント欄からもお問い合わせくださいね。
個人保護主のwagでした〜



posted by はにー at 19:10| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

乙ちゃん、平九郎、そしてディーンふたたび

こんにちは、きのこです。
10月23日の譲渡会に連れて行く犬の紹介です。

★まず、可愛いお母さん犬「乙ちゃん」。
8キロ、2〜3歳の垂れ耳、目くりくりの琉球犬MIXです。
otochan.jpg
「これはいける」と思って見に行ってもらったところ
「きのこさん、子犬がいました〜っ!」というびっくりな電話が。
収容される前か後か分かりませんけど、4頭出産直後のお母さんだったのです。
幸い親子とも引き出されて、ボランティアさん宅で子育てし、子犬は現地で募集してくれることになり、
子犬たちも大きくなってきたので、乙ちゃんもうすぐ避妊手術して、
大阪に第二の人生(犬生?)を求めてやってくることになりました。
引き出されて、ようやく敷物の上で授乳できるようになった乙ちゃんの、
人間を信頼している顔つきが健気です。

なかなか波乱万丈な話ですが、現地ではよくあるみたい。
(ちなみに現地で犬を捨てる理由「妊娠したから」「病気になったから」「ノミがついたから」
あらま〜(-"-)
さらに離島によっては「獣医さんがいない」という問題も…。)

★続いて間に合えば参加、可愛いおっさん「縞田平九郎くん」。
15キロ、中年、モフモフの、ちょっとはっきりしないシマシマです。
shimadakun6.jpg
首輪もついてましたが、お迎えなし。
「これは、現地でももらわれない」と思って気にしていたところ、
案の定最後まで延々と残っているので、引き取ることにしました(涙)
ほかのオス犬とも平和に付き合える、人懐こい犬です。
これから腕によりをかけて洗って、梳いたら、魔法のように美しい犬に変身…したらいいのになぁ。
(一緒に写っているディーン似は「ゴマくん」という別の保護犬です。)
shimadakun3.jpg

★更に、ディーンさま。(あれ〜?)
dean1.jpg
9月の譲渡会に参加してお話はありましたが、サイズの問題でトライアルには進まなかったので、
10月もリベンジです。
15キロ、2〜3歳、オス(去勢済み)ですが、手術前から中性的な平和主義者です。
人間の子供も好き。

10月23日は同じ会場でフリマもあるんです。買ってね〜

posted by はにー at 08:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

10月の譲渡会 動物愛護フェスタに参加です💕

第13回動物愛護フェスタ2016
〜いのち・愛・こども〜

日時 2016年10月23日(日曜日)
午前10時から午後3時まで

※雨天決行(荒天中止)

場所 イオン高槻店 立体駐車場5階
(大阪府高槻市萩之庄3−47−2)
※会場にペット等の動物を連れての入場はできません。


アクセス
市営バスをご利用の場合
市営バス 「萩之庄南」バス停下車すぐ。
車で来場される場合
イオン高槻店駐車場(平面駐車場及び立体駐車場1・2・3・4階)をご利用ください。なお、駐車料金につきましては3時間まで無料です。


エントリーわんにゃんなど 
また 紹介していきますわよ

詳しくは・・

高槻市HP です

お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

リサちゃん💕

risa.jpg

リサちゃんの預かりさんから
こんな可愛い笑顔が届きました

優しい家族大募集中です

すみれちゃんでした
posted by はにー at 22:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

楽しいお知らせです🎶

image-51902.jpeg
image-6a2bf.jpeg



市民公開講座 〜人と動物の絆〜

ちょっとした方法で幸せいっぱい
  〜動物との暮らしがもっと楽しくなる♪〜

日時:2016年10月2日(日)
   12:00〜16:00
場所:高槻現代劇場大ホール

JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)主催のイベントです
いつもお世話になっている動物病院の先生から
お知らせいただきました
家族の一員として 
楽しく暮らしていくために必要な「しつけ」
保護犬を迎えていただくにあたっても
とても為になるお話が聞けると思います
是非 このチャンスに 
プロのお話・実演を 参考になさってください
あにはにスタッフも 張り切って参加します
一緒に 幸せなわんにゃん生活実現の為
「楽しくお勉強」しましょ

それからね・・なんと
「アニマルはにまる」の活動紹介も
させて頂けることになりました
14:45〜15;00です

あっ  参加費無料で〜す

みなさま〜 ご家族。お近所さんお誘いの上
いらしてくださいましね〜〜

JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)のHP です

楽しみ楽しみ〜のすみれちゃんでした


posted by はにー at 12:07| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする