2016年09月10日

マルちゃんだよ〜ん💕

1473468523450.jpg

保護してすぐ こないなモコモコだった マルちゃん

1473468508176.jpg

いつものように「ワリオマジックバーバー」で
ひつじさんのように毛刈りして 一皮むけちゃいました

1473468690130.jpg

モコモコの時から 誰とだって仲良しだったけど

1473468461454.jpg

ひとまわりちっちゃくなって もっとみんなと仲良し
身軽になって お散歩も ルンルンですって〜

1473468392668.jpg

あ〜 すっとした〜

1473468384792.jpg

涼しくなって 爆睡できますね〜

1473468491797.jpg

優しい預かりママにも 甘えん坊さんしちゃって〜
2歳ぐらいの まだまだ赤ちゃんです

1473468349747.jpg

今までほったらかし状態だったから お散歩出来なくて
足裏ふにゅふにゅ ちょびっとずつ散歩足になってます

1473468337274.jpg

本当に良いコで 可愛いマルちゃんに
明日の譲渡会 会いに来てくださいませ〜

「アニマルはにまる高槻」の次回譲渡会です

日時:平成28年9月11日㈰
   10時〜12時30分
   (12時受付終了です)

場所:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25−2)

お待ちしています

どんどん 他 紹介していきますよ〜
「おさらい」は 夕方ごろ〜
もうちょびっと お待ち下さいませ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ白犬のんちゃん

きのこです。
うちの犬ずの散歩コースには、近所に下宿中の保護犬のんちゃんも来ます。

きのこんちの犬ず(残留保護犬含む)はオソロシゲだし、
会うときはよその犬ずも連れだって軍団化しているので、
のんちゃんには「こ、こないでくれるかしら」
と敬遠されてしまいますが、だからといって吠えたりはしないで、ボディランゲージでちゃんと
「来ないでね」と伝えられるのんちゃん。
(オソロシゲではない犬のことは、距離をつめられても大丈夫みたい・笑)

いつも下宿先のミュウちゃんと連れだってトテトテとおとなしく歩いているので羨ましい(-"-)

クリーム色ではなく雪のように真っ白犬です。
どんどん美人になってきてます。

下宿のミュウママから届いた写真を公開します(^o^)
nonchan.jpg
(あら、実物はもっと丸っこくて、姫な感じなんだけど、凛々しく撮れてる)
nonchan2.jpg
***************

とても臆病なのんちゃんですが、ちょっとずつワンコにも近づけるようになってきました。
でも、おとなしくお留守番は出来ます。
ほとんど吠えることはありません(インターホンにすぐに出ないとワンと一声吠えます)
お散歩の用意をしているとキューンキューン鳴くぐらいです。
白いかわいいのんちゃんに会いに来て下さい。


posted by はにー at 10:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

柴田とモナカのコラボ

きのこです。
実は…モナカはきのこ家ではなく、あんこ家にいます。
そう、両手にモナカと柴田くん状態。

モナカちゃんは、ビビリではなくどちらかというと堂々としたタイプです。
空港からの車中でも、疲れてはいたけど、堂々としていました。
耳が片方垂れているのもほんとにカワイイです。
K&M33.JPG

あんこ家で柴田くんとあんこちゃんはワンプロして楽しく過ごしてます。
モナカが行ってガウガウいうかなと心配していたけど、全然平気な柴田くん(^o^)
いいヒトやね。
K&M32.JPG
(初日なのに、初対面なのに、並んでお散歩のえらすぎるふたり)

柴田くんの必須アイテム「唐草バンダナ」、お友達が作ってくれました。やっぱり似合うわ〜これつけてお婿入りしてね。
shibata13.JPG
あんこママは柴田くんに悩殺されてしまったみたいです。
柴田ロスは大丈夫かな??
shibata11.JPG
(怒涛の勢いで届く柴田くんのかわいい写真のほんの一部しかご紹介しきれません。
会場で実物をご覧ください)


posted by はにー at 16:58| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもろい ロビン

おもろ すぎるロビン
おもろいロビンの散歩の現状を一節手(パー)

『散歩行くん』⇒『LaLaんLaLaーんジャーキー旨いわ〜』⇒『ちょっとダッシュして体力面強化〜右矢印2』⇒『ソロソロかえろか〜
』⇒『散歩後のご飯もサイコーウマイわ〜』⇒『ふぁ〜ね・む・たぁ…



てな、具合で毎日散歩楽しみな  ロビンくんです


ロビンくんは、張り切って譲渡会参加しますよー

by   くちゃま


posted by はにー at 11:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

イケメンなシマシマ ディーン様

シマシマの女子モナカちゃんの出迎えに行ってきました、きのこです。
バゲージボラ(手荷物として犬を輸送するボランティア)さんがベテランの方で、
さっとリードにつないで、さっと到着ゲートから出ていたので写真なし。
そして移動中、モナカさんは大物で、ちゃんとシートの上で爆睡。
なんちゅう、やりやすい女子。写真は後ほど。

★★★

さて、予告だけしていたフサフサ系シマシマ男子。
下宿ママからラブレターきました。
南国育ちの男前、ディーン様です。
dean3.jpg
(会わせてないけど、おそらく、クッキー&モナカには一瞬で「よわっちい認定」されて尻に敷かれるタイプの男子)
犬男子にも「オレがオレが」と言わないから、ええわ。

なんていうか…「アメリカのファミリー映画に出てくる、少年のよき相棒」みたいな爽やか系。

*******************
シマシマのカッコいい見た目とは裏腹な、超気が優しいディーン君。
下宿中の家には、メス犬、オス猫(注釈 まだ子猫といえる年齢のヤンチャ系男子)、6歳の子供(注釈 ヤンチャ系男子)と、忙しい家族ですが、犬猫とはプロレスしまくって疲れては寝る。
dean1.jpg
(↑猫男子にやりたいほうだいされるディーン様)

それ以外は子供、大人に撫でて〜と愛想 振りまく 
誰かが相手してくれるまで、アピールし続けちゃう

寝るときは、どこかが触れておかないと眠れない男子です。
dean6.jpg

年齢も2〜3歳位と若く、アクティブ派にもオススメ

下宿中の家族とキャンプに行ったけど、繋がれてる時は大人しくしてるし、吠えない。
川にも足までなら入れる。ハイキングは、凄く好き。
dean7.jpg
散歩の経験があまり無いのか、引っ張りまくってましたが、最近は、少しずつ引っ張らなくなってきました。

そんなディーン様、譲渡会に初参加します!
是非、会いに来て下さいね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


posted by はにー at 20:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨボヨボばぁさん

16-09-08-10-39-08-571_deco.jpg 1473299266079.jpg
マルチーズのペロちゃん
推定年齢13・14歳での迷子犬……
 
何があったのかわかりませんが、この年で飼い主のとこへ戻れず保健所へ……
 
でも、いいんです
 
探してくれない家族なんていりません
新しくステキな家族を必ず見付けます
 
預かりさんとこのにゃんこマロンさんとラブラブです
ペロちゃんが咳をすると、心配そうに横にきて静かに見守ってくれてるそうです
ラブラブが行き過ぎて、ときには踏みつけたりも……
 
こんなマイペースのペロちゃんに会いにきて下さ〜い
 
9月11日(日)の譲渡会出ま〜す
posted by はにー at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

クッキー通信

明日モナカちゃんが来るというので、必死で片づけているきのこです。

クッキー、けっこうヤンチャさんぶり発揮してきてますよ〜(笑)
身軽に色々飛び越えちゃう系です。
K&M29.jpg
****************

初日の怖がりクッキーと比べると、別犬のようになっています。
家の中だけですが、だいぶ変わりました。
夜は、サークルかサークルの近くで一人で寝れるようになりました。
お留守番も静かにお留守番できます。
少し、子犬らしくなり、子供たちのおもちゃや大阪に来た時に入ってきたケージ
をかじっています(^^;)
一番下の娘が転がっていると、遊びに誘うようにもなりました。我が家のフェレ達も気になるようで、遊ぼ〜と誘っています。

おやつとごはんをこよなく愛しているので、お座りもおやつを見せて、
1度教えただけでマスターできました。
今は、怖くてしょうがないお散歩も、怖くないとわかればきっと楽しく行けるようになると思います。
おトイレも、お散歩の時に猛ダッシュで済ませています(^^;)
おトイレを済ませたら、家に猛ダッシュしています・・・(^^;)

屋上では、走り回ったりするようになり、おなかゴロン、撫でて〜と甘えてくれるようにもなりました。
譲渡会では、緊張していつものクッキーの魅力を発揮できないかもしれませんが、とてもかわいらしい子です。
素敵な里親様と巡り合えますように(^^)V頑張れっ!!クッキー!

****************

同じ年頃の犬でもクッキー、モナカ、アクビとそれぞれ性格違いますね。
それぞれカワイイ。

下宿ママはクッキーがビビリさんだからご縁がないのでは?と心配してますが、
「そこがかわいい」と言ってくれる人が絶対います。
(そして、ビビリだけど実は肝が太いとこもある、やりやすいコ)

しかし、スルーしそうになりましたが、こらこら、ケージは齧ったらいかんよ(借り物だからね〜汗)

初日は夜鳴きしちゃったり、留守番中にリード噛み切って三階のお部屋に行ってたり、
生後5、6カ月にしては幼い感じでしたが、環境に慣れてきたみたい。

まだお散歩が怖いみたいなのですが、屋上では元気に遊びまわってます(ベランダ育ちなので、見慣れた感じがあるのかな?)

オヤツにはころっとやられるタイプなので、新しいおうちに行ったら、美味しいものでつって、また近所散歩から始めてください。


posted by はにー at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

柴犬の柴田くん★追加画像もあるよ

きのこです。
あんこ家からこんな写真が届いて、うっかり開けた私は悩殺されました。
「いやーん、なにこれ…カワイイ」
shibata2.JPG
柴犬の柴田くん、5歳、タマなし。
11日に参加するんだって!

それまでに遊びに行ってモフモフしたい(^o^)

★と書いてからしばらくして、アカン、また来てる。
カワイすぎるからあかんて。
(ツボマッサージ中らしい)
shibata5.JPG

shibata7.JPG
posted by はにー at 18:06| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K&Mの他にもさらにシマシマ追加かも(^o^)

最近急増している各地の収容犬に頭と心が痛いきのこです。

さて、クッキーちゃん、家の中では、けっこうヤンチャさんになってきたみたい(^_^)/
一番下の娘ちゃんを遊びに誘って、楽しくやってるようです。よかった。
(お散歩はまだちょっとコワイらしいですが、まだお散歩デビューして数日ですからね〜)
地元の預かりさんとは一緒にドッグカフェに行っても平気だったし、
k&M23.jpg
譲渡会でもちゃんと営業するんだよ!

クッキーの姉妹モナカ。
一緒に来るはずが、直前に謎の皮革製品を飲みこんで中毒でゲーしちゃい、
様子見していましたが完全復活したので、木曜日にやってきますよ。
モナカは地元譲渡会でも愛想よく営業していたみたい。
k&M24.jpg

モナカちゃんは外トイレ主流ですが、室内トイレがあればそこにもできるそうです。
リードで歩くのも上手になってました。

カワイくて、小柄(写真に撮るとなんだか精悍なブリンドルですが、
実は9/1で生後6カ月なのに4キロ〜5キロの小型犬MIXです)、
性格も揃って温和です。
二頭そろってお迎えしてくれても、合計10キロちょっとです

(え?飼う大変さはグラム数ではないって?笑)
K&M3.jpg

そう、二頭を足してもう少しオマケしたくらいのサイズの気のいいシマシマ男子も、参加するかも(^_^)/

posted by はにー at 10:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

写真はマジメ顔になっちゃうサバ君

きのこです。訂正です。
サバ君は三カ月と書いたけど、保護されて一カ月ほどで、今は生後四か月です。
sava4.jpg
(なんともかわいい後頭部)
sava5.jpg
(写真を撮るときはマジメ顔になっちゃう)

***********
サバ君は物怖じしないほうで、我が家の子達にも最初から警戒なく近付いて行っていました。
抱っこはまだちょっとイヤイヤしますが帰った時や朝起きてすぐは鳴きながら寄ってきて触るとゴロゴロ、馴れると甘えん坊だと思います。
膝にはまだ乗らないですが、体にくっついてきます。
今はとにかく寝ている時以外じっとしていることがないです。
たまに大人達に怒られてます。
***********

11日にむけて抱っこ特訓中のサバ君でした。
その前にじっとしている特訓か?(^o^)
sava3.jpg
(お腹わしゃわしゃ、は好きみたいね(^○^)
前の写真とは違います。ちょっとだけ違うの)

posted by はにー at 09:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする