2016年09月04日

どっちがどっちか〜

ゆきにゃにゃです!

とっても元気で仲良しなキジトラ兄弟ニャンコのツナとナツメ😻
人も大好きでベタベタちゃんなので写真を撮ろうと近づくとだいたいこうなります
KIMG2700.JPG

ち、近すぎるよー!!笑

遊んでるとちょっと目を離した一瞬で入れ替わってたりするので時々どっちがどっちか分からなくなります(笑)

ちょっと濃くてカギしっぽなのがナツメで薄くて耳が大きいのがツナ(*^^*)


とっても仲良しなのでずっと一緒に暮らせるお家が見つかればいいなぁ〜と思ってます(*´ω`*)

来週の日曜、11日譲渡会も参加する
ので是非会いに来てどっちがどっちか当てに来てくださいにゃ〜♪
正解者はツナ&ナツメと記念撮影を☆
あ、不正解でも是非撮って帰って下さい(笑)
d=(^o^)=b


ツナとナツメの動画のせてます↑

でわまた☆
KIMG2745.JPG

posted by はにー at 07:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

クッキー、日々進化中

★追記 その後の「まま通信」によると、トイレは外派で、おうちのなかではしません。
ビビリさんですが、打ち解けてきて「撫でて」と寄ってきてくれるんですって。
ツンデレって言うんですか?たまりませんね。★

シマシマ大好き、きのこです。
8月28日に関空にやってきたシマシマ姉妹の片割れ「クッキー」(♀6カ月になりたて)

毎度お世話になっている大阪のままさん宅に下宿中。
大阪のままさんは、実は!猫派なのに!
いつも命の瀬戸際にいる犬のピンチをみかねて預かってくれます。
(猫も預かってくれます。男前な大阪のままなのです)

さて、兄弟姉妹、母犬と別れてはるばるやってきたクッキー。
生まれて今まで、外のベランダで親兄弟とだけ過ごしてきたクッキー。
たぶん、外出したのは現地での譲渡会の数回だけ。

最初はビビリちゃんで(でも、世間標準でいうと、全然「普通」クラス。経験不足なだけと思います)

初日は夜鳴きして、ままと、「犬仙人」(パパ)を心配させましたが…

9月3日朝現在「初へそ天寝観測」と速報が入ってました。
**************

3日目で、夜泣きもなくなり朝までぐっすり寝てくれたようです。
相変わらず、怖がりさんで誰かが部屋に入ってくると驚くようで、私たち認識するまで唸ったり吠えてしまいますが、慣れ
ればなくなると思います。この子にとって、あらゆることが初めてで知らないことばかりなんだと思います。
でも、やはり子犬なので適応するのも早いと思います。
うちの子たちの、スキンシップにも少しづつ慣れて来ています(笑)
たまに、しつこくすると怒りますが、最初は猫のように背中を丸め怖がっていたクッキーとは別犬になってきていると思います。

**************

解説すると「うちの子たち」という娘ちゃんは4人、下3人はまだまだ怪獣ちゃんなお年頃。
「スキンシップ」もなかなか激しいのでございます。
(我慢しているクッキーを見て「えらいやっちゃな〜」と思ったことは、ままには内緒)
k&M21.jpg
(初日。近所の子たちに取り囲まれて「かわいがられ」中。ドヨーン・笑)

こわがりちゃんなので、無理せず、徐々〜に、世の中に慣らしていってもらってますが、ほんとさすが子犬、日々進歩です。
K&M22.jpg
(だんだん肝ったま座ってきた。「どやさ」とひらきなおり中)

そっくり姉妹のモナカちゃんは、どうやら薬剤加工した皮革製品を食べて中毒になったようで、ゲロって出してからは、けろっと元気になったみたいですから、8日の便でやってきます。

最初に姉妹の写真を見たときは、身体カチカチに緊張してましたが、たった数日世間の波にもまれただけで、もう普通にできるようになってます。

二頭とも、痩せすぎでしたが、モリモリ食べて成長中。食べ物には弱いんです。
「一見繊細風に見えるけど、実はそうでもない、やりやすい」姉妹やと思うわ。

さて、モナカちゃんは、きのこ家に数日間下宿!大丈夫なのかっっモナカ。
(まぁやるしかない、うん。でも誰か8日から預かってくれたらすごく嬉しい)

posted by はにー at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【猫の部】美形サバ白君

たまに猫の部にも参加のきのこです。
11日は、こんな美形子猫つれていきます。
仮の名前は「サバ君」

sava2.jpg
美形4兄妹のなかでも一番美形なのに、なぜか残り福です。
(性格もいいし健康だし、一番先に決まると思って油断しすぎた??正統派すぎるのか??なぜ)
sava1.jpg
エサやりさんが引越しをし残された子猫。
どなたかお家に迎えてはもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
サバくん、駆虫済み、ウイルス検査(エイズ、白血病)ともに陰性の元気男子3カ月。



posted by はにー at 08:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ひまわりちゃん改めあんずちゃん(=^・^=)正式譲渡にゃん

またひとり幸せになりましたよ〜
クロネコこにゃんこのひまわりちゃんが「あんずちゃん」になってクロネコお兄ちゃんムギちゃんの妹になりました。
IMG_5554.JPG
どこにいるかわかる?よーく見てね

IMG_5556.JPG
遊んでもらってるあんずちゃんを遠くからガン見してるムギ兄ちゃん。
IMG_5579[1].JPG
一緒に遊ぼうかな〜。

トライアル初日から、シャーともフーとも言わず迎えてくれた優しいムギちゃん。安心してあんずちゃんを置いて帰ることができました。そして、正式譲渡の日。ますます仲良しになってましたね。
黒猫は幸運を呼ぶって言いますが、ムギちゃんとあんずちゃん二人の黒猫パワーで、たっくさんの幸運が訪れますよ〜絶対に

IMG_5574.JPG
見てるだけで幸せになる4ショットなのです

キティでした。
posted by はにー at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびっきりの笑顔で〜💕

まるちゃん.jpg


おやっ? おやっ?
なんと可愛い〜 あなたはだーれ?
詳しくは またね〜

image-3c6d1.jpeg

「アニマルはにまる高槻」の次回譲渡会です

日時:平成28年9月11日㈰
   10時〜12時30分
   (12時受付終了です)

場所:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センター オアシス
  (高槻市松川町25−2)

お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 10:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする