2016年10月30日

次回譲渡会のご案内♪

日時:平成28年11月20日(日)
   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)


場所:高槻市保健所 1階講堂
  (高槻市城東町5−7)


エントリーわんにゃんなど 
順々に〜 またお知らせさせて頂きます
お待ちしています
posted by はにー at 16:26| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツメツナ

1477058810444.jpg1477058888641.jpg1477058828535.jpg1477058818893.jpg

預かりママから 可愛い写真が届きました
5か月くらいの 兄妹です 
ナツメツナ
お気づきかしら〜
「回文」っていうんですかね〜
おもしろいわね〜
だいたい 最初の預かりさんが 
このコが幸せになりますように〜って願いを込めて
一生懸命 仮の名前を考えます
本当の家族の元で 幸せな名前に変わるんだけどね〜

どうですか?
仮の名前 付けてみませんか?
預かりさんも 大募集です

ちなみに・・
トマト&きゅうりは
八百屋さんのお姉さんが保護主さんです

1466303053142.jpg

すみれちゃんでした
posted by はにー at 16:15| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

リサちゃん♪


リサちゃんもがんばっていましたよ〜。

S068.jpg

てへ♪

S001.jpg

S056.jpg

りさちゃんはお声がかかったかな?
wagでした〜



posted by はにー at 19:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

子犬たちがかわいすぎる件

個人保護主のきのこです。来ました!子犬たち来ました!
かわいすぎて〜。

到着ゲートから出てきたバゲボラさんとつむぎ、こころ。
tumukoko2.JPG
もう意気投合して遊んでいるので、ちっとも前に進みませんので、この後抱えて連れて行きました。
子犬はまだ知恵もついてませんので、「こわい」という言葉も知らず、見知らぬ場所と人でも平常心です。
この平常心をうまいこと伸ばしていかねば、と責任感の重さ(とかわいさ)に身震いします。

下宿先のあんこ家に到着。さっそく走り回り、プロレスを始める。
あんこ姉さんも一瞬子犬に戻り、リビングのテーブルの周りで追いかけっこ。
「わーーい。大きいねえさんだ〜」と盛んにがぶがぶ。うきゃ〜わきゃ〜って。
tumukoko3.JPG
私が帰った後は、ちゃんとシートでオシッコして、電池切れでばったり寝て、また起きてプロレス。

こころちゃん、ちょっとビーグル風味の垂れ耳なのに、絶妙にシマシマハイッテルです。
IMG_0896.JPG
とにかく、何をしてもかわいいもんだから現地預かりさん時点から写真の山。

声を大にして言いたい「実物はもっとカワイイよ〜」

それにしても、ちっともじっとしてません。


posted by はにー at 20:27| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりのんちゃん。


のんちゃん。

S043.jpg

初めての場所の譲渡会、ちょっと楽しそう♪

S057.jpg

S060.jpg

良いご縁あったかな。
みんなにはやく家族が見つかりますように。

S039.jpg

wagでした〜



posted by はにー at 19:17| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20デビューのちびーず

こんにちは、個人保護主のきのこです。
11/20の譲渡会に参加して良縁をみつけるため、今日2頭の子犬がはるばるやってきます。

★牛柄のつむぎちゃん(3カ月、4キロ)。
賢くて天真爛漫、超人間好き。
tumugi4.jpg
(あら写真間違えた。まぁいいや。下宿先のアミさんを踏んづけるつむぎちゃん)

もう一頭は、急遽来阪が決まった乙ちゃんベビーずの一頭、こころちゃん。
顔はシマシマ、身体は黒白のフクザツ系美人(3カ月、4キロ)

こちらは生まれてすぐからお母さん、兄弟姉妹、預かりさんと暮らして
今日がほんとの独り立ち初日。
chibioto2.jpg
(こちらも間違えた。独り立ちのときが近づいているとも知らず、呑気に寝ているこころちゃん)

かわいいお顔公開は、後ほど。

ものすごーーくカワイイけど、まだまだ手のかかる子犬ちゃんたち、
あんこ家に下宿します。

到着したらまたアップします。
ちびーずの写真や詳しいことは、こちらも見てね。

★10/23のイベントに参加したディーンくん、
生まれて初の電車の音に腰を抜かすというハプニングで始まりましたが、
その後は営業がんばりました。
ひきつづき頑張ります!(^^)!
dean10234.jpg




posted by はにー at 07:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

周回以上遅れのシアワセ報告、ミルク改めLeche

こんにちは、個人保護主きのこです。
10/23のイベントが楽しすぎて…祭りの後の寂しさにやられてます。
イベントねたはまた改めて。

さて、とっても美人、とっても短足のミルク。
大阪にやって来る前から、現地預かりさんのブログで写真は見ていたのに、
大阪でご対面して「脚みぢかっ」と改めて笑いました。
なにこのカワイイのん。

大阪ではあんこ家に下宿しました。
里親募集サイトでは、歴代上位ベスト3入りの人気ぶり。
でもビビリさんで、私が下宿訪問すると、部屋の隅の「ミルクの座布団」にささっと戻って「私はここで見てますから」って。
(教えなくてもハウスができるとも言う)

譲渡会では固まってだめかなぁと思っていたら、
案外、営業活動に勤しみ、無事良縁に恵まれました。

どういう星の下に生まれてきたのか、とても愛されキャラで「見習いたい」と思います。
milk21.jpg
新しい名前Leche(レチェ)とは…ミルクのスペイン語なんですって。

不思議なご縁(こちら参照)で、現地預かり母さん作のとんぼだまをお揃いでつける、ずっとのお母さんとLeche。
相変わらずカメラをむけると真面目顔になるみたいね。
milk22.jpg

posted by はにー at 20:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ダックスのナナちゃん。


初参加だったナナちゃん。

S031.jpg

人がだいだいだーいすき!
いつもにこにこ、なんてカワイイ!

S008.jpg

良いご縁あったかなーあったらいいなぁ。
他の子も追ってご紹介しますね。
wagでした〜



posted by はにー at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

動物愛護フェスタ2016!


本日は、大譲渡会ありフリマありと
盛りだくさんの一日でしたね。

S028.jpg

S076.jpg

いつもとちがう雰囲気にリサちゃんも楽しそう♪

S068.jpg

他の子たちも来ていましたよ。
その様子は追々〜
個人保護主のwagでした!

posted by はにー at 21:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

おさらいよするわよ〜💕

20161023chirashi.jpg

チラシ.jpg

10月の譲渡会は 動物愛護フェスタに参加です💕

第13回動物愛護フェスタ2016
〜いのち・愛・こども〜

日時 2016年10月23日(日曜日)
午前10時から午後3時まで
※雨天決行(荒天中止)

場所 イオン高槻店 立体駐車場5階
(大阪府高槻市萩之庄3−47−2)

※会場にペット等の動物を連れての入場はできません

アクセス等 高槻市HP ご覧ください


遅くなりました〜
おさらいよするわよ〜
少しずつ 写真埋まっていく予定です
各保護主さん チェック お願いよ〜

   犬 

のんちゃん(行政保護です)

1473830625377.jpg

リサちゃん(行政保護です)

risa.jpg

マルくん(行政保護です)

1475647586737.jpg

ナナちゃん(行政保護・ダックスちゃん)

タオくん(個人保護主さんです)

S003.jpg

ディーンくん(個人保護主さんです)

dean5.jpg

小夏さま(行政保護・写真参加です)

こなつ.jpg

くるくるくるみちゃん(行政保護・写真参加です)

066.jpg

ロビン会長(行政保護・写真参加です)

1477093630261.jpg


   猫 

そらちゃん

さとるくん

チーターくん

ハートちゃん

すえちゃん

トマちゃん

1474265135258.jpg

きゅうくん

1474265177053.jpg

ツナ&ナツメ(行政保護・写真参加です)

1477058810444.jpg

その他 おとなにゃんこどもにゃん(イメージです)

nekoneko.jpg


フリマ もしますっ
売上は 全て行政わんにゃんの医療費に使わせていただきます
よろしくお願いします

譲渡は先着順でも抽選でもありません
ぴったりのおうちを探したいと思います
今年の 動物愛護フェスタは イオン高槻店の駐車場です
初めての場所での開催ですので
ゆっくりのんびり 気を付けておいでくださいね

みーんなで 待ってるわっよ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 19:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする