2016年11月30日

またしてもカワイイ系だった…テレサ

個人保護主のきのこです。どんどんいきます(汗)

「すごく格好いい系のシマシマ発見」と鼻息も荒く、ご予約したこちらの犬。
一昨日、現地の方が「引き出しました」と送ってくれた写真見て大笑いしました。
「嗚呼またカワイイ系だった」。
teresa1.jpg
ミニピンか何かのMIXみたい。

最初の情報では、すごくおばあさんみたいな話でしたので「このままうちの犬に(きのこは、毎度まいどそう思っていますね・汗)」
なんて思っていたけど、カワイイしおばあさんでもないから、里親さん募集します。

ちょっとビビリさんみたいなので、12/20の譲渡会には、場馴れのつもりで参加します。

恰好いい系と思って用意していた仮の名前「テレサ」。
うーーん、どう見てももっところっとした名前が向いてる。
だんだん「里芋」に見えてきたし。
そして、エルザに輪をかけて短毛で寒がりに見える。

posted by はにー at 11:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

眠たい眼のカジィ君

こんにちは。個人保護主のきのこです。

すごい美人のママ・ルビィから生まれた3兄妹のうちの1頭カジィ君。
パパはきっと「黒くてモフモフしている」。
沖縄の言葉で「風」=カジと教えてくれたのは、
その昔、きのこ家の愛犬メルモ(シマシマ美人)の息子たち(黒くてモフモフ)の仲人をしてくれた関東の方。
なので、眠たい垂れ目の彼は「カジィ君」として売り出すことになったのです。
rubybaby3.jpg
仔犬は、しょっちゅう、どこでもチーチーしちゃうし、突然スイッチ入ったと思ったら突然電池切れ。

世の中の色んなことも教えないといけないし、大変だけど、それを補って余りあるかわいらしさです。

まず、ニオイが香ばしくて乳臭い。お腹、肉球、鼻…あらゆるパーツがかわいい。何をしてもかわいい。

かわいいけど大変、大変だけどかわいい。あまり長時間留守番もさせられないので、私は無理だな(←をい!)
「母ルビィにかわって育てます!」という勇気ある?里親さんの登場をお待ちしています。

12/15にやってきますので、文字どおり12/18の譲渡会が初お目見えになります。

もう一頭「つむぎの姉妹」と思われる白黒牛柄(つむぎより、ちょいブチ多め)の「モ子」(つむぎ同様賢いらしい)も一緒に来ます!

※年末、大掃除のついでなのか遺棄される犬が増える季節です。
是非!捨てる神あれば拾う神あり、でたくさんの方に来ていただきたいです。
(「でも年末年始からトライアルは無理だし」とお悩みの方は、是非そのことも含めて保護主にぶっちゃけて相談してください)
(「年末年始でも家にいるから、犬預かります」という神様のような方もお待ちしています)
posted by はにー at 18:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

美人ママのルビィ

こんにちは。個人保護主のきのこです。

こちら、12月18日に間に合ったら参加する予定の美人シマシマです。
12キロ弱、今のところの推定年齢は4歳の「ママ・ルビィ」。
ruby.jpg
夏に、牧場で出産しているのを発見されたルビィ。
仔犬3頭のうち2頭は里親さんが決まりました。

ようやく仔犬も乳離れして、食べたら自分に栄養がいくようになったルビィちゃん。
今度は自分が幸せになる番です。

出産直後でも、知らない人が子犬を触ってもニコニコしていたルビィも、
エルザ同様どこかの飼い犬だったのでしょうね。

カメラを向けるといつも決め顔をしてくれるので、同じ写真しか撮れません(笑)。

新しく加わって下さった預かりボラさんのところに下宿予定です。

12月の譲渡会で息子の「カジィ君」(沖縄の言葉で風くん)もデビューします。
恰好いい名前をつけようと意気込んだけど…垂れ目で、今のところどう見てもノホホン系なのです。

楽しみ!


posted by はにー at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぶりぃ のんちゃん💕

1480297487147.jpg

綺麗でしょ〜可愛いでしょぉ〜らぶりぃでしょ〜〜

1480297477934.jpg

真っ白なのんちゃんは 何着てもお似合いだわ

譲渡会には何度もエントリーしたけど
なかなか運命のぴったりの家族と出会えない 
らぶりぃのんちゃん
日本犬気質で 誰にでもヘラヘラ媚媚しないから
「のんちゃんの良さ」が伝わらない〜
一緒に暮らしてみて〜
一緒にお散歩してみて〜
キラキラした のんちゃんの笑顔に
どっキューンよ

お問い合わせはコメント欄より お待ちしています

次回譲渡会は・・

IMG_3278.JPG

日時:平成28年12月18日(日)
   10時〜12時30分
​    (譲渡受付12時終了です)
場所:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センターオアシス
   (高槻市松川町25-5)


お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

12月の参加予定犬と、迷子犬(ビーグル)

こんにちは、個人保護主のきのこです。
★エルザは、間違いなく「ただの迷子犬」で、お座りもお手もできました(^o^)
かなりオヤツに弱いタイプです。
最初は肉球柔らかく筋肉もなかったけど、だんだん肉付もよくなってきました。
そして…推定年齢は「1歳未満〜1歳くらい」でした。
elza6.JPG
人馴れしていない成犬としてあやうく処分されるとこだった!
(実際処分されてる犬のなかにも、こんな犬がたくさんいるのは間違いない)

犬が脱走してしまうというのは、時にはどんなに気を付けていても起こることですが、
迷子札つけてれば帰れたのに…。

★12月18日の譲渡会、きのこは、これから保護する仔犬と参加予定です。
推定4か月のわりに落ち着いた白黒洋犬MIX♀(すこしつむぎ似)、
生後2カ月すぎのムクムク昭和風♂。どちらも中型犬です。
間に合えば2カ月男子の母犬ちゃんも。
(その他もう少し月齢の幼いらしき中型MIX子犬たくさん、
連れて来られないほどたくさんいますので写真参加します)

★そして、里親さんからのお知らせです。
吹田市(万博公園の周辺あたり)で、そんなに若くないオスのビーグル迷子犬が保護されています
保護した方は警察にも届けていますが、一カ月たつけど手がかりなし。


心当たりの方おられましたらコメントいただけますか?
posted by はにー at 09:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

次回譲渡会💕

今年最後の譲渡会 ご案内です💕

日時:平成28年12月18日(日)
   10時〜12時30分
​    (譲渡受付12時終了です)
場所:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センターオアシス
   (高槻市松川町25-5)




詳しくは また 順次お知らせしますね〜

1479266620160.jpg

ちょっぴりデブリン ダイエット中の
マーブルくん
お問い合わせもお待ちしていますよんっ

すみれちゃんでした

IMG_3278-4feae.JPG
posted by はにー at 11:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

無事に譲渡会デビューしました

個人保護主のきのこです。
20日の譲渡会、皆さまありがとうございました!
エルザ無事デビューできました。最後までお利口にしてました。

そして、まだカチカチで営業しないエルザに申込みはなかったのですが
(「親ばか」なので「どうしてこんなに可愛いのに」と思ったけど、スタッフが撮ってくれた写真見て納得
「こんな緊張した犬、私でも申込まないわ」というくらい緊張してる姿がバッチリ写ってました。
水も飲まないほど緊張・笑)
elza5.jpg
(↑証拠写真。写真撮ってもらってキンチョーのエルザ)

そして思わぬいいことがありました。

うちに来て1週間。散歩が嬉しすぎて、毎回でかけるときに大騒ぎになるのがけっこう悩みのたねでした。
出てからも興奮しすぎて吠えたり、くるくる回って前に進まなかったり。

それが譲渡会から帰って、憑き物が落ちたように、普通になりました。

「出かけるといっても、すごく楽しいことばかりではない」と悟ったのか(笑)。
ビビリもましに。
「案外平気だった」とも思ったのか。
通学ラッシュの自転車とかも怖がっていたのが、普通です。
まっすぐ歩いて、普通に散歩してます。

理由は良くわかりませんが、つくづく、犬にはいろんな体験が必要やなぁ、
過保護にしすぎたらあかんなぁと思ったのでした。

posted by はにー at 08:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

明日は譲渡会♪

次回譲渡会は・・

日時:平成28年11月20日(日)
   9時45分〜12時

​    (譲渡受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所 1階講堂
    (高槻市城東町5−7)


お・さ・ら・い・よ〜

また 少しずつ写真埋まっていきますからね〜
各保護主さ〜ん
チェック よろしくね〜


    犬 

のんちゃん(行政保護です)

のんちゃんよ.jpg

ロビン会長(行政保護です)

1477093644569.jpg

くるみちゃん(行政保護です)

くるみ8.jpg

マーブルくん & チョコくん(行政保護です)

1479266639424.jpg

アンジーちゃん(個人保護主さんです)

053.jpg

エルザちゃん(個人保護主さんです)
 
IMG_0945.JPG

パンジーちゃん(個人保護主さんです)

ハルちゃん & しゅんくん(個人保護主さんです)

S173.jpg

小夏さま(写真参加です)

こなつ.jpg


   猫 

ナツメ & ツナ(行政保護です)

1478312472585.jpg

とまちゃん & きゅうちゃん(個人保護主さんです)

1466303053142.jpg

オトナにゃん & こにゃんこ(個人保護主さんです)
  (イメージです)

nyannn.JPG

nyannnn.JPG

nekoneko.jpg


  譲渡の手順です  

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
頑張ってる保護主さんと
命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 
譲渡会の企画運営しています


譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています

まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません

それとね・・・ 

譲渡は 先着順でも抽選でもありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています

これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
ぴったりの家族を探すため いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです

あっ 車での来場はご遠慮下さい
犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません
写真紹介も いーっぱい参加予定です
動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)による
保健所における動物行政に関するパネル展示等もありますよー
保健所の職員さんも休日返上で 一緒に頑張っていただいていますよー
わんにゃんのため がんばっちゃうよー

では 明日の譲渡会
みーんなで お待ちしています
posted by はにー at 15:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

野生のエルザあらためエっちゃん

個人保護主のきのこです。
トイレシートでトイレ率100%、お散歩は好きだけどあんまり慣れてない、ご飯の前はオスワリします、親犬のどちらかが小型犬だろうな
…どう考えても、飼い犬ですよね〜なエルザ。ソファでヘソ天であまえんぼする可愛い女子。
elza4.JPG
(さらに写真追加してみました。寒いので上着着せてみました。)

IMG_0945.JPG
(写真、足しました)

IMG_0924.JPG
(写真使い回しです、スミマセン)

鬼軍曹(私)は、うちの隊員たちの見てないところでついつい「エっちゅわ〜ん」などとあまあましてしまいます。
小型犬ミックチュもかわいいのぉ〜。

那覇出身女子らしく、頭が良く、気が強く、甘え上手ですが、捕獲されたときのトラウマなのか若い男性がちょっとこわい、ロープがこわい(掃除機より掃除機の線がこわい)エっちゃん、日曜日の譲渡会でうまくデビューできるのか、バアバ(私)は今から心配でしゅよ。(という名目で抱っこしちゃう。軽い〜)
posted by はにー at 19:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

参加しまーす!


20日の譲渡会に参加させていただく兄妹をご紹介します。

S59315.jpg

左の茶色い子は「ハル」ちゃん。
右の白い子は「シュン」くん。

ふたりともまだ1歳になりたて・・遊びたい盛りです。
これからの長い犬生を、一緒に家族になってくださる方を求めて
20日の譲渡会に参加します。ぜひ会いに来てくださいね!
個人保護主のwagでした。


次回譲渡会は・・
日時:平成28年11月20日(日)
   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所 1階講堂
    (高槻市城東町5−7)



posted by はにー at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする